★神主の遠吠え日記☆

2009年11月27日(金) 桁が違いますなぁ

裕福な家庭に育ったと自ら仰る鳩山首相。お母様から5年で9億円も提供を受けていたとか・・・月にすると1500万・・・
「私自身、大変驚いている」そうな・・・「確認できていない」そうな・・
「お母さん、これ本当?どういうこと?」って聞けばすぐわかるでしょ!
とても国民目線の政治とはいえない。
事業仕分けとやらも、マニフェストの政策が第一で国益や国の将来などまるで考えていない様子。
民主党の将軍様はマニフェストにのってない(のせてない)日本国民以外の地方参政権やらに力を注ぎ、法務大臣は反日集会に祝電を送り、首相は本会議中に審議そっちのけで扇子に揮毫してるし・・・
大体、政権とって何した?予算執行凍結して何した?まだな〜んもしてないですねぇ。言っときますがエコポイントとか車の減税とか、これ前政権がしたことですから〜。



2009年11月01日(日) 今年もあと二カ月

何だか久しぶりにまとまった雨のようで・・・

兼務社の例祭秋祭りも雨の前に無事終了。
いよいよ七五三月です。今日も雨の中、着物姿の子どもたちが参拝に来てくれました。

さてりっぱな耳障りのよい看板を掲げた新政権。早速ほころびが・・いや最初から不良品だったのかな?・・
閣内の言動不一致やネオンサインのついた看板だけで中身の全くみえない諸施策。外野で反対ばかり叫んでたから、実際政権とっても具体性にまったく乏しい。こんなんでいいのかしら?
昨日の首相の一日もブランチやら夕食はホテルオークラ、それも仲良く夫人と。結構なことですねぇ。
政治の停滞もいいとこでしょ。な〜んにも進んでない。ほんとシャドウキャビネットなんて何やってたんでしょうね。
マスコミもちょっとずつ気づいてきたか?


 < 過去  INDEX  未来 >


鞆祇園 [HOMEPAGE]

お気に召したら押して下さい↓

My追加