今日のぼそぼそ...adolfoi

 

 

免許証の提示になめ猫の免許証ステッカーを差し出す - 2019年03月23日(土)

免許証の提示になめ猫の免許証ステッカー(それかブロマイドだったか?)を差し出す。
なめ猫ブームだった80年代にこういうことがあったみたいで問題になったとWikipediaで見た。

でもでも。そんな奴おらんやろ〜と思っていたら身近なところに居た。うちのおじさんがかつてそれをやったと言う。
で、どういう反応だったの?と聞けば「笑われて終わり」だと。あぁそれだけで済んで良かったやん(てかそんな馬鹿なことやるなよ)と言いつつ、そもそも何故そういう話題になったのかと言えば最近おじさんがなめ猫の免許証ステッカーを買ったから。

もうやるんじゃねーぞと釘を刺した。今の時代は何かと寛容ではない。そう思うので。
んで思いっ切り免許証と一緒に仕舞っていたよね。てめえ仕舞う場所間違ってるだろうがって思うよね。前科があるだけにね。


...

最近買ったものの中で一番嬉しかったもの - 2019年03月22日(金)



最近買ったものの中で一番嬉しかったもの。
カルビーポテト ウェーブカットポテト 1kg入り

ドラッグストアで498円ぐらい。一目惚れして即買い。
厚さは6〜7mmほど。食べるのが楽しみ。


...

出会わないのが一番なのだろうけども… - 2019年03月21日(木)

くっついたら不幸も不幸でそれこそ不幸のデパート状態にしかならない男女というのは引力が非常に強いものでさ。
こいつはあぶねー相手だ回避しなきゃなんねえと頭ではわかっていても、非常に強い引力がそうさせてくれない。そんでくっついてしまって案の定…ってのを見て、世の中そりゃあバツのついた人間で溢れるわなぁ〜と思ってしまうわけで。

不幸のデパート状態にしかならない相手には近づいてはいけない。でも近づいてしまうのだなぁ。その強い引力をもって近づいてしまって。近づきたいと思って(切望して)しまって。
たとえ距離があろうが、互いの立場がどんなものであろうが、合わないとわかりきっていようが、そんなもの軽々と超越してしまって。


理解が欲しいところ。相手に対する、自分に対する理解が。
それには厳しい節度と深い思い遣りがいる。ともすれば不幸のデパート状態は避けられる。かもしれない。

並大抵のことではない。でもやる価値はある。
それらをやらずして不幸のデパートに浸かろうとしたり浸かったままで人生を終えるのもなんだかなーって思う。思うんだよね。思うんだけども浸かったとしても幸せならそれはそれで良いのだろうけどね。


...

自動ドアが開いてくれない - 2019年03月19日(火)

この一ヶ月、何故か自動ドアが開いてくれない。
同じ箇所の自動ドアが開かないならまだしも、行く先々の自動ドアが開いてくれない。開いたとしてもすんなりとは行かない。

だから他の人が来るのを待ってみたり、ドアの前でジャンプしてみたりドアに近づいたり離れたりを繰り返して反応を見、私は生きているのだろうか?と不安になってしまうところまでがセット。


...

リュックサックの悩み - 2019年03月13日(水)

リュックサックは両手が空いてとても便利だけども時と場合によっては背中から下ろして手で持たなければならなかったり、前にかけてキャッチャーみたいな感じになってしまったりと便利なのかそうでないのかいまいちよくわからなくなる時があるが、リュックサック使いは皆そんな感じなのか?何となく書いてみた。


...



 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail