ナオの日記
ナオ@管理人



 NEW 携帯

欲しい携帯久しぶりに見つかった。
番号を変える事に抵抗があり、悩んでいたが…
新規0円に引かれた。
10月5日発売の最新機種がです。
悩んだ結果、新規で購入(0円)して、今までの携帯を解約した。
解約前にnanacoなどの機種変更処理をした。

新しい携帯はパンフを読んで気に入っていたが、使い始めて本当に使いやすい機種です。
今の携帯にはサブディスプレーが無く、とっても不便でした。
当分この携帯にお世話になります。




2007年10月31日(水)



 香霖ワクチン

帰宅後に香霖を連れて、3回目のワクチン接種に病院に行って来た。
健康診断の結果問題無し、と言う事で無事に接種出来た。
香霖を取り上げた院長先生が”大きくなったね。3kgあるかな?”と目を細めて喜んでくれた。
香林は生まれつき口唇裂で、うまくミルクが飲めず始めのうちは1〜2時間置きに”シリンジ”で飲ませてました。
離乳の時もフードがうまく食べれず、1粒ずつ口に運んで食べさせました。
香霖自身は生まれた時からの事なので、自分で工夫して今ではドライフードをしっかり食べてくれています。
そんな事もあり院長先生は、香霖に会うたびに喜んで下さいます。
なんと香霖4ヶ月で2600gありました。
香霖ユリアママより大きくなるつもりらしいです。

3回目のワクチンが終わったので、1週間後にはお散歩デビューです。
ちゃんと歩いてくれるか、本当に楽しみです。
ユリア香霖親子は、今もしっかり親子です。
ユリアは今も香霖下の世話しています。
一番の遊び相手です。
勿論ケンシロー&雫&クラウドにも遊んでもらったり、色々教えて貰ったりしています。
そんな香霖なので、みんな一緒のお散歩だから、元気に歩いてくれると思います。

食事中の香霖です。




2007年10月30日(火)



 お誕生日

今日は”ケムケム”の○回目のお誕生日!!
プレゼントは、まだ決めかねている。
ごめんよ!!

でも可愛い5ワンには、しっかり”遊んで”とペロペロのプレゼントを貰ってました。
ケムケムお誕生日おめでとう。

これで我が家の今年のイベントは12月10日のケンシローのお誕生日と25日のクリスマスを残るのみとなった。
今年から7月のイベントが1回増えました。

写真は我が家の美人姉妹?&美人親子です。




2007年10月21日(日)



 やっと週末

今日は金曜日、やっと週末!!
今週は土日お休みです。
ゆっくりケンシロー達と過ごせる!!

最近香霖は益々やんちゃになり、ケンシローはケムケムと私の所に救いを求めに来る事が多くなった。
雫は”ヴォ〜ヴォ〜”と言って文句を言う日々です。
クラウドは最近、無邪気な香霖に噛んで攻撃するようになった。
勿論クラウドなりに我慢をして、それでも我慢できない時だと思いますが…
噛まれた香霖が”キャンキャン”と悲鳴を上げ震えています。
そんな時は抱きかかえ、撫でてあげれば落ち着き、いつもの香霖に戻ります。
でもクラには、小さい子を噛んではいけないと話はしています。
やんちゃで無鉄砲でも香霖は女の子です。
喧嘩をしたら、クラに敵うはずがありません。
最近はクラを要チェックしています。
ユリアはママなので、かなり我慢しています。
でも最近は香霖に対して、かなり厳しく接する事もあります。
そろそろ子離れの時期なのかな??
家では一緒に暮らすし、ず〜と仲良し親子でいて欲しいと母は思っています。
みんななんだかんだ言っても香霖をちゃんと家族と認めています。
一緒に寝たり、遊んだり…
これから益々にぎやかになるでしょう!!

カメラ目線の香霖



玩具で遊ぶ香林&電気カーペットで温まる雫&暖を取るケンシロー




2007年10月19日(金)



 DVD…

pika♂♀様からDVD復刻版巨大ビスコが届いた。
ビスコは子供の頃、母に買ってもらって良く食べた。
でも私の知ってるビスコは、向かって右端の物!!
このビスコなんと私が知ってるものより大きい…
始めてみるパッケージのビスコが2箱
レトロ調で不思議と懐かしいと言うか、見ていると落ち着く感じがします。

DVDは”クッキー王子”です。
このDVDは茶々丸広報部長が録画し、pika技術部長に送られそれをDVDに焼いてクッキー王子親衛隊に届けられる。
このDVDに移っている映像は、北海道でのみ放送されています。
茶々丸広報部長が録画してくれています。
茶々丸さん。
pikaさん。
本当に有難うございます。
今回はビスコのおまけまで頂本当に感謝感激です。

今回のDVDは特別バージョンでした。
このDVDを見ると本当に王子の生命力を感じます。
王子は私に頑張る力と元気をくれます。
王子は最近6歳のお誕生日を迎えました。
ユリアと同い年です。
王子は今難病と戦っています。
家にも最愛の5ワンがいます。
いつどんな試練がこの子達を襲うか解りません。
でも私は全力でこの子達を守りたいと思っています。
misakoさんが王子と一緒に戦い守っているように…




2007年10月12日(金)



 フェラリア

今日はフェラリアのお薬を飲む日です。
今まではケンシロー&ユリア&雫&クラウドの4ワンでしたが、生後4ヶ月目に入った香霖も今月から飲みだします。
みんな同じお薬なので、5個用意して1ワンずつちゃんと飲んだか確認しながら与えます。
ケンシローと雫とクラウドは手に乗せて差し出せば食べてくれます。
ユリア&香霖親子はそれでは食べてくれないので、口をあけて喉の置くまで指で押し込みます。
香霖はこんな所までユリアにそっくりです。
最近この親子を見ていると、DNAって本当に凄いと感心します。
香霖はまさしく”プチユリア”です。

香霖は、益々自我の強い暴れん坊になっています。
みんな尻尾を噛まれ、痛いので逃げても尻尾を離さず一緒に走っています。
最近は尻尾だけでなく、手・足・耳など噛めるとこならどこでも”OK”って感じです。
ケンシロー&ユリア&雫&クラウドの悲鳴が良く聞こえます。
ユリアママも頑張って加減を教えていますが、まだ生後4ヶ月の悪がき!!
ユリアだけでなく雫にも怒られてますが、ぜんぜん応えません。
可哀想で私が助けてしまいます。

香霖そろそろ加減を覚えようね!!
だれも遊んでくれなくなるよ!!



2007年10月10日(水)



 変態クラウド

今回の雫のヒートは、今までにましてクラウドが変態化した。
いつもの私の可愛いクータンはどこにもいない!!
ただのうざい変態親父となり、雫からも私からも嫌がられている。
ケンシローはもう雫に関心を持っていないのに、変態クラウドは今だにシツコイ
ケンシローは12月で7歳になる。
そろそろ変態君は卒業して欲しい!!
それに比べクラウドは今年8月3歳になったばかり、まだまだ変態適齢期??
でもさ!!
そろそろいつものクラウドに戻って欲しい。


2007年10月09日(火)



 訃報…

今日は3連休の最終日!!
本当にゆっくりしたいので、昨日今日の分の買い物も済ませ家でまったりしている。

お昼過ぎにワイドショー系の番組を見ていたら、”阿部典史さん死亡”と言う言葉が耳に飛び込んできた。
たまたまワンコーズのトイレを掃除していたので、TV画面は見ていなかった。
耳を疑った。
急いでパソコンを付け、yahooに入った。
トピックスに”阿部典史さん交通事故死”という文字が…
私の中で衝撃が走った。
私はモータースポーツが好きです。
特にバイクレースは大好きです。
夜中に民放で放送している時も、WGPがBSに引っ越してからも眠い目を擦り見ていた。
今はCSの放送を毎回楽しみにしている。
学生時代の私のヒーローは平忠彦さんでした
その後私が好きだったライダーが、ノリック事阿部典史さんです
全日本で優勝し、世界に出て1996年に二十歳で鈴鹿を制した時は本当に嬉しかった。
片山さん以来の日本人がトップチェッカーを受けた。
WGPで3回優勝をしている。
ワールドスーパーバイク
今年から全日本スーパーバイクで活躍していた。
CSのみれるチャンネルで放送を楽しみに見ていた。
もう彼の走る姿を生で見ることは、絶対に出来ない。

サーキットで加藤大二郎さんがなくなった時もかなりショックだった。
TVで見ていても、大変な事だと解る位の事故だった。

今年は本当に悲しいニュースが続いている。
サーキットでのレース中の事故、テスト中の事故
そして今回の阿部さんの公道走行中の事故
プロのライダーでも回避出来無かった…

阿部典史さんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。
今まで本当に夢を有難う

2007年10月08日(月)



 雫の憂鬱

雫のヒートも17日目。
そろそろ終わりに近づいた。
でも今週は変態クラウドが雫を追廻、余りのしつこさに自分からハウスに逃げ込む事多々!!
我が家の変態クラウド本当にしつこい。

勿論変態男には、介護用尿シートを巻いている。
雫とクラウドを一緒にしないように1時間交代でハウスしている。
でもね。
変態クラウド!!
雫をハウスしておけば、雫のハウスの前から離れず”ピーピークンクン”切ない声…
余りにうるさいので、クラをハウスすればこれまた”ピーピー”…
今クラウドは我が家で”ピーピー笛"と呼ばれている。

今女ざかりの雫さん。
ついつい尻尾を上げてしまう。
そのたびにケムケムと私に”雫”と言われてします。
雫さんも赤ちゃん欲しいのかな??
でもね。
雫我が家はもう無理です。

香霖無事に3ヶ月目に入りました。
ワクチンも2回終わり、虫下しのお薬も2回目を6日に飲みます。
10日にはみんなと一緒にフェラリアのお薬も飲みだします。
後ワクチン1回接種すれば、お散歩デビューです。
ユリアも雫もクラウドもみんな一緒の散歩なので、初めてでもしっかり歩きました。
きっと香林もみんな一緒だから、しっかり歩いてくれるでしょ。
特に借りんの場合はユリアママが一緒だから、怖い物無しだよね。
来月が楽しみです!!

2007年10月03日(水)
初日 最新 目次 HOME


My追加