ナオの日記
ナオ@管理人



 お誕生日…

今日の午前4時に私はこの世に生まれたらしい…
らしいと言うのは、もちろん覚えていないからです(笑)
母子手帳にそう記載されていたのでわかった。
今日でまた一つ歳をとった。

自分の誕生日なのに、かわいいハウスを見つけ4ワンに買ってあげた。
はじめなかなか入ってくれなかったが、中に毛布を引いたらケンシローがそこで寝てくれた。
良かった!!





2007年04月29日(日)



 朝マック

久しぶりに朝マックが食べたくって…
マックに行ったら、なんとハッピーセットのおまけが”THE DOG”になっていた。
よく見たら、”今はこれ”と貼られているなかに、なんとダックスがいた。
”ソーセージマフィン”の予定が、急遽ハッピーセットの”プチパンケーキ”に変更した。
もちろんダックス&チワワのプチぬいぐるみ欲しさにです。(写真は後で貼ります。)
なかなかかわいいです。
なんとなく朝マックしたくなってラッキー!!

ず〜と買わなきゃと思いつつ、先送りしていた雫のお誕生日プレゼントを買いにペットショップへ行った。
昨年の12月にケンシローにプレゼントした。
5種類位の音がするぬいぐるみを買うつもりだったのですが、胴長ワンコのぬいぐるみを見つけた。
ケムケムが「こっちの方が雫喜ぶよ」と言うので、胴長君に決めた。
ケムケムからはワンコの枕
ケムケムはケンシローにもと2個購入!!

久しぶりにケムケムは鳥そぼろ丼とキムチ牛丼!
私はねぎ玉豚丼を購入して帰宅した。

4ワンの部屋をチェック&掃除後…
ケムケムが雫と一緒に胴長君をハウスに入れた。
5〜10分した所で「あ〜あ!やっちゃた!!」ケムケムの声に見ると、脳挫傷していた胴長君がいた。
まあ!雫にあげたものなので良いけどね…
でも悲しかったな!!


2007年04月27日(金)



 祝5歳…

2002年の今日雫は生まれた。
そして2002年5月26日生後38日目の雫に出会った。
ムチムチで体にしずく(レッドダップル)を持っていた子犬は、その体のしずくから”雫(しずく)”という名前になった。
私はどうしても漢字の雫にこだわった。
名前のおかげか??わからないが雫は、お年寄りの方にすぐに名前を覚えていただける。
散歩をしていると”雫ちゃん”と声をかけて頂いています。
数年前にかまれてから、ワンコも人も少し苦手になってしまいましたが…
それでもあうと”雫ちゃん”と声をかけて頂けるのは、本当にうれしい事です。

そんな雫も今日で5歳です。
ムチムチした子犬は、今はちょっと太め??
体重5kg越えの元気な女の子に育ちました。
5歳になった今も子犬の頃の素直な心と純粋さを持ったかわいい女の子です。
昔も今もワンコなのになぜか”ブーブー”言ます。
そんな所もケムケムと私をとりこする要因かな。
ケンシローにかわいいがられ…
ユリアとも最近は本当に仲良し…
クラウドの大切な遊びあいて…
雫がいない我が家はありえない!
みんなを幸せにしてくれる、ほんわかした存在の雫です。

雫!
本名:DRYちゃん!
お誕生日おめでとう。
これからもケムケムと私とケンシロー&ユリア&クラウドと楽しく過ごそうね。


2007年04月18日(水)



 予定通り

予定通りに、今日ユリアのヒートがきた。
ユリアは本当に正確です。
4月と10月この二つの月に必ず来ます。
1度だけ5月1日になった事がありますが、次はちゃんと10月にきました。
ユリアの場合予定が、組みやすい!!
それに比べて雫は、本当にめちゃくちゃ…
旅行中に同じダックスに噛まれてから、ヒートが遅れるようになった。
でも大体8〜9ヶ月に1回のペースかな??
だから雫は、1年に1回の年もある。
今年は2月にきたので、10月か11月か12月にもう一度くると思う。
ユリアの場合は4月と10月を避ければ、旅行もオフ回もOK
But雫の場合は、行き当たりばったり…
まあ!
仕方ないね。

来週から我が家には変体親父変体小僧がやってくる。
ユリアとついに変体親父と変体小僧が…
いやだ〜〜〜!!

2007年04月15日(日)



 キッチンはかり

今まで使っていたキッチンはかりの調子が悪くなったので、新しいのを買いました。
今までも今回のも、計れる重さは2kgまで…
今までは丸だったけど、今回は四角にした。
何よりも私が気に入ったのは、windowの大きさ!!
近眼の私は朝めがねをかけないで、ケンユリ雫クラの食事を計っています。
だからwindowが大きく、もちろんデジタル表示も大きいものが欲しかったのです。
表示大きいですよ。
それにオレンジでかわいいです。

毎日毎日朝夕ケンユリ雫クラの食事をはかる大事なはかりです。
機能的にもデザイン的にも気に入ったものが見つかって良かった。




2007年04月12日(木)



 頭痛…

先週の水曜日から、偏頭痛に悩まされている。
とにかく頭痛がひどい!!
病院で薬を貰いそれを飲んで生活している。
でも頭痛薬は、1日3回!
8時間過ぎないと次の薬が飲めない。
薬が効いている時は良いけど、薬の効果がなくなり次の薬を飲めるまでの時間が辛い。
そろそろ1週間たつ!!
そろそろ治ると信じたい!!



2007年04月10日(火)



 人間ドック…

私は今日人間ドックだった。
昨日の20時から物を食べれない。
水分は昨日の24時までOK…
昨夜は0時には布団に入った。
だってね。
食べれない&飲めないでは起きていてもね。
今日6時に起き、7時前に家を出た。
両○のドック会場に着いたのが、7:55それでも私の番号札は5番だった。
ドックが終わったのが12時過ぎ…
それからわかる範囲の診断を聞いて、1回の喫茶で食事券を出し、ランチ(ハンバーグランチだった)を食べ出社した。

でも今日はじめて口にしたのが、水と発泡剤…
その次がバリューム最悪なメーニューだよね!!
健康のために年に1回のドック我慢我慢だけどね。
詳しい結果は郵送されてきます。


2007年04月03日(火)
初日 最新 目次 HOME


My追加