ナオの日記
ナオ@管理人



 クラのワクチン

今日は会社から帰宅後、クラウドとケンシローと雫を連れて病院に行って着ました。
目的はクラウドのワクチン&ケンシローと雫の健康診断です。
ユリアは11月のワクチンの時に健康診断をしているので、お留守番です。
車に乗った時点でクラは、いやな予感がしたのかヒンヒン言い出し、毛は抜け、そわそわしだし、心臓はバクバク…
ケンシローと雫は車の中ではいつも通りかな!!
病院について待合室で待つ間もクラは震えてた。
診察室に入り、クラのワクチンからお願いした。
ワクチン前の健康診断で、クラの左耳が汚いので、年明けに治療に来るように言われた。
今日はワクチンを打つので治療出来ないとの事…
その他は問題なく、ワクチンを無事接種できました。
ケンシローと雫も健康診断をお願いした。
ケンシローも雫も問題なし、これで安心して新年が迎えられます。

でもショックな事が…
ケンシローの体重が4.8kg→5.0kgに200g増えてた。
ケンシローの200gは、まだ良い!!
5.2kg→5.7kgなんと500gも太ってました。
雫さん5kgを超えたのでフードの量減らしてたのに、なぜに肥えた???
クラウド3.6kg→4.1kgなんと500g太った。
クラも重くなったなと思ってたのよね。
子犬の時のガリガリを考えたら、クラはいいかな!!
とも思う。
育つか心配していた子が、4.1kgに成長したと思えばまあ許そう!!
でもクラせめて3.9kgまで減らそうね!!

まあ!
何はともあれみんな健康で安心したよ。


2006年12月25日(月)



 やっと

今日は灯油を買いに行った。
20L×2缶…
これでお正月を安心して乗り切れます。
家の子達寒がりなので…

帰宅後、年賀状作りをした。
昨年頂いた年賀状で住所を確認して、喪中の連絡を頂いた方はそのはがきで住所確認しチェックを外す…
住所面を印刷してから、いくつかのグループに分けて裏面を作り印刷した。
今年も無事に終わりました。
後は月曜日にポストに入れるだけです。
とりあえずこれで安心です。

私が年賀状を作ってる間、ケンシローとユリアは私の足元(ホットカーペットの上で寝てました。
雫とクラウドは、追いかけっこしたり…
引張っこしたり…
疲れるとケンシローとユリアの間に割り込み寝てました。
こういうほのほのな日もいいね!!

2006年12月23日(土)



 トイレ位…

我が家のユリアは、私とひと時も離れたくない…らしい
私の膝の上が自分の居場所と信じている。
私が立ち上がり、歩き出すと付いてくる。
勿論夜中も私がトイレに行くと付いてくる!
トイレに入る事を確認してから、布団に戻っている。
最近は寒いらしく、ユリアが夜中確認に来る回数が減った。
そうしたら今度は雫とクラが付いてくる。
そして足元で、”抱っこして!!”とアピール。
無視していると足を引っかく!!
仕方ないので抱っこして、お腹をなでたり…
背中をなでたり…
頭をなでたりしてから。降ろすと布団に帰っていく!!
ユリアの場合は、いつでも付いてくるのでまだわかるけど、雫とクラの場合来たり来なかったり…
夜中なのに雫とクラで我先にと、私の後を追って来る??
怖い夢でも見たのかな??
と思っていたら…
最近目覚ましがなり、朝起きてから初めのトイレまでユリア&雫&クラウドで競争して着いて来ます。
いったいなぜ??
そんなにしなくっても毎日ちゃんと一緒に寝てるし、相手してるでしょう!!

おトイレ位ゆっくり、一人で行かせて!!

2006年12月21日(木)



 イルカ村…

イルカ村…
DS”どうぶつの森”の私の村の名前です。
イルカ村が雪景色なのは、前に日記に書いたけど…
冬は村のどこかに雪の球が2個現れて、その球を転がし雪ダルマを作ります。
雪ダルマがうまく出来ると、次の日に雪ダルマさんからお礼の手紙と雪ダルマの家具が届きます。
全部で13種類…
何日か挑戦したが、雪ダルマがうまく出来ない…
おとといケムケムが見かねて雪ダルマを作ってくれた。
昨日はDSを開かなかったので、朝見たら”雪ダルマのソファー”の付いた手紙が来てました。
やっと1個GETです。
うれし〜い!!
今日は頑張って作ったら、雪ダルマさんに褒められた(*^^)v
ってことは明日は、家具届くのかな???
自力初Getなるか??
結果は明日です!!

我が家の4ワンは元気です。
ケンシローは相変わらず大トロ君!!
ユリアは私の膝が自分の居場所宜しく離れない!!
雫は突起も消え、元の雫に戻り毎日クラと大騒ぎ!!
クラはケンシロー&ユリアに甘え、雫に遊んでもらい、ケムケムに甘え遊んでもらい、私に甘え遊び…
疲れると誰かにくっつき寝ている。
まったく!
それぞれ個性が…
やっぱり末っ子のクラは要領いいよね!!
みんなに遊んでもらい!
みんなに甘える…
そして可愛い顔でケムケムと私にアピール…
まあ!
みんな元気に年越せそうで良かった!!


2006年12月19日(火)



 久しぶり…

今日は実家に頼まれていた、年賀状が出来たので届けに行った。
その後、久しぶりに海鮮丼が食べたくなり流○にある角○に行った。
そこで”いくら”・”中トロ”・”ホタテ”・”いか”を購入!!
美味しいパン屋さんで明日の朝ごはんのパンも買った。

ケンシローのお誕生日プレゼントを買いに、ペットショップへ…
悩んだけど、ケンシローを玩具を壊す子ではないので大きめの足を押すとピーピー(4本とも)いって、お腹を押すと”ガボ”みたいな音がするぬいぐるみを購入した。
写真を撮り、ケンシローと対面させた。




気にってくれたみたいです。
壊されないようにケンシローのハウスに入れたよ。


2006年12月16日(土)



 DSの世界

今日はゲームの話をします。
今私が一番使っているゲーム機はDS Liteです。
持ち歩ける事もあり、電車の中の時間つぶしに毎日やっています。

昨日新しいソフトを買いました。
”風来のシレン”です。
今日電車の中で試しにやってみた。
面白い…
But中断セーブの仕方がわからず、断念した。
LV3まで行ってたのに…
剣も盾も手に入れたのに…

どうぶつの森の我が村”イルカ村”は、もう冬です。
今は雪が積もり、毎日雪ダルマを作ってます。
少し前までは紅葉だったのに…
雪ダルマをうまく作るとゆきだるまさんが家具をプレゼントしてくれます。
ゆきだるま家具全部で13種類コンプリートしたいよ!!
ケムケムはもう1個ゲットしたよ!!

2006年12月15日(金)



 咳…

今回の風邪をひいてから、3週間が過ぎた。
初めの1週間は”風邪”と思って市販の薬を飲んでいた。
1週間後治らないので、病院に行きレントゲンを撮ったら”肺炎”と言われた。
11/28〜12/3まで40度を超える熱が出て寝込んだ。
6日にもう一度病院へ行き、レントゲンを撮り”肺炎”は大丈夫と言われた。
だが、咳が止まらず(肺炎からの咳なので、先生は仕方ないと言われた。)咳止めの薬を貰った。
さらに今日で1週間…
咳が止まらない!!
少しずつ、良くなっている気はするが、まだかなり辛い!!
いい加減にして欲しい!!



2006年12月13日(水)



 6歳…

2000年12月10日に生まれた、ケンシローは今日で6歳になりました。
出会った頃のケンシローは、手のひらに乗る位小さかった。
勿論今では片手?どころか両手で抱っこしています。

家に来て直ぐのころは、部屋から廊下に出れず…
その壁を越えるのに2〜3日かかったね。
次の壁が廊下のお台所との栄えにあるカーテンでした。
このカーテンの所に隠れて私に蹴飛ばされ、3泊4日入院したね。
どこを探してもケンシローがいなくって、ケムケムに夜電話した事もあったね。
心配で寂しくて…
半分泣きながら探したね。
コタツ布団とコタツの毛布の間を見たら、そこでお休み中のケンシローを発見したね。
子犬の時は本当に色々あったね。
口では”もういい”なんていいながら、1度もケンシローとの生活を選んだ事後悔した事無かったよ。
勿論もね!!

それから5年と11ヶ月、本当に色々あったけどケンシローがいてくれて私は本当に良かった。
だからケンシローが元気で6歳のお誕生日を迎えてくれた事が、凄く嬉しい。
年が明けるとケンシローとの生活も丸6年になります。
もう6年??
まだ6年??
これからも出来れば元気に後10回位一緒にお誕生日をお祝いしたいな!!
でもね。
ケンシローがおじいさんになって…
おトイレが間に合わなくなっても、歩けなくなっても、心配しなくっていいよ。
安心して長生きしてね。
これからもユリア&雫&クラウドとケムケムとみんなで、楽しく生きて行こうね。

ケンシローお誕生日おめでとう!!
そして有難う!!


2006年12月10日(日)



 味が…

今日当たりから、やっと味がわかる様になった。
今まで何食べても味を感じなかったので、凄く嬉しい!!
やっぱり食べても美味しいと思えないのって、味気ないよね。
今日の”豚のかく煮丼”美味しかった。
美味しいと感じると食欲出るよ!!

2006年12月07日(木)



 やっと…

やっと、プチ復活です。
昨日から出勤しています。
昨日はさすがに会社を約1週間休んだので、忙しかった。

”肺炎”本当に酷い目にあいました。
風邪を馬鹿にしてはいけません。
毎日毎日39〜40度以上の熱が出て、咳込み…
殆ど眠れない…
アイスノンしても…
おでこに貼る冷えピタ貼っても、冷たい…
気持ち良いと思うのは5分位…
後は貼っていないのと同じです。
冷たいと感じない(T_T)
でもそれもやっと終わった。
今日病院でレントゲンを撮った所、肺炎はもう大丈夫と言われました。
でも咳が止まらないので、咳止めのお薬を貰ってきたよ。
完全復活まであと少しです。

2006年12月06日(水)
初日 最新 目次 HOME


My追加