ナオの日記
ナオ@管理人



 11月最後の日

今日で11月も終わる。
明日からは師走(12月)です。
2005年も残す所後1ヶ月…
1年て本当に早いです。
学生時代は長く感じたのに…

今年から”ほぼ日手帳”は12月から使えるようになりました。
明日から新しい手帳がデビューします。
今回で3年目のこの手帳は本当に私のお気に入り!!
そして今回は大好きな”マリンブルー”の皮の手帳カバー(^^♪カバーは今回だけでなく、ず〜と使っていきたので大切に使うつもりです。


2005年11月30日(水)



 まんが…

今日もマンガの話!!
今日今ドラマでもやっている”花より男子”の完全版10巻を受け取った。
このマンガなかなか面白い!!
くだらないのですが…
昔、持っていた”豪徳寺”というマンガと面白さが似ている!!
このマンガもなかなか豪快で面白かった。
後私の面白いのが一条ゆかり先生の”有閑倶楽部”!
このマンガはお金持ちの剣菱ゆうり(漢字忘れた)、医者の息子の菊正宗清四郎、日本画家とお茶の家元の娘白鹿紀子、警視総監と財閥令嬢の息子○○みろく(漢字忘れた)、宝石商の娘可憐、スウェーデン大使の息子美童グランマリエの男女6人が学園の内外で事件に巻き込まれていく話です。
このマンガは本当に面白い!!

今日もケンユリ雫クラは良い子でお留守番してました。

2005年11月29日(火)



 よかった。

毎週月曜日は帰宅するのが、恐怖です。
なぜかって??
我が家の破壊の女王様と怪獣クラウドンのハウスがとんでもない事になっているからです。
今日もドキドキしながら帰宅したら…
どの子のハウスも綺麗でした。
嬉〜い!!
疲れて帰宅して、汚い部屋見るとがっかり…
癒されるどころか、疲れは倍増!!

でもみんなをハウスから出してからの10分間は戦争です。
これは毎日の事ですが、全員ハウスから出るとトイレに向かう!!
大小をそれぞれ、順番に済ます。
見てると早いもの勝ちみたい!!
個性があって、そのまま一目さにトイレに向かう子!!
とりあえず廊下を走り回ってから、トイレに向かう子!!
それで自然と順番が決まるみたい!!
そして一番大変なのは、そのウンモちゃんを急いで拾わないといけない事(T_T)
なぜって!!
もちろん怪獣クラウドンが、食らうからです。
クラウドンいいかげん、クラワナイドンに変わってくれ!!

2005年11月28日(月)



 NEW PAW

今日はゆかぴーさんとケムケムと激安店へクラのベットを買いに行きました。
激安店でゆかぴーさんと色違いでフリースを買いました。
それから”NEW PAW”へ行きました。
そこでゆかぴーさんと二人で3枚色違いで購入したフリースをsachiさんと3人でじゃんけんで選びました。
私は下の写真のフリースを選びました。




新しいお店になって初めてPAWに行きました。
とってもきれいな素敵なお店でした。
sachiさん。
またお邪魔させてくださいね。


2005年11月27日(日)



 ホームページ

ホームページを少しいじった。
クリスマス仕様にした。
でも壁紙がなかなかいいのがなくって、やっとワンのクリスマス仕様を見つけたのでそれにしてみました。
でもこの壁紙薄いな!!
明日会社で見てみて変更しよう!!

会社のお友達から、お土産に大きなみかんをいただきました。
携帯日記普通のみかんと並べて撮って写真を載せました、ぜひ見て見て下さい!!
大きさの違いにびっくりです。

2005年11月24日(木)



 ラック

今日はパソコンラックを見に、電気屋&パソコンショップに行った。
でも両店とも、1〜2種しか置いていなかった。
写真ではなく実物を見たかったのに!!
今使っているラックは座椅子タイプ?なのですが、キーボードを乗せる台が壊れてしまい、新しいのがほしいのです。
今度はいすに座るタイプを購入しようと思っています。
後悔しないようにしっかり選びます!!

ケンユリ雫クラ長い時間お留守番させてごめんね!!

2005年11月23日(水)



 DVD

ネットで予約しておいた”スターウォーズ エピソード3”のDVDが届いた。
早く帰宅して見たい!!

昨日会社のパソコンが新しくなった。
今日は仕事をしながら、パソコンを自分が使い安いように、いろいろいじった。
まだすべて終わっていないので、木曜日も仕事しながら続きをやります。

明日は休みだよ!!
うれしい!!




2005年11月22日(火)



 2006年度日記帳!

私はここ3年間同じ手帳を使っています。
糸井茂里さんのほぼ日刊イトイ新聞のほぼ日手帳です。
過去の2年間はナイロンカバーを使用しましたが、来年版は皮のカバーを注文しました。
なぜか??
それはとっても気に入ったがあったからです。
その手帳が今日届きました。
本当に待っていたから、凄くうれしいです。
今迄は新年の1月からだったのですが、今年版は12月から使えるようになりました。
早速お友達の誕生日や決まっている来月の予定、ケンユリ雫クラのフェラリアのお薬の日やワクチン予定日などを書き込みました。

再来年度版からは、手帳だけの発注になります。





2005年11月21日(月)



 ipod mini

やっとipod miniのケーブルや充電器見つけました。
何のことはなく!!
ipotの箱に入ってました。
ついでにipod miniのソフトをダウンロードして、新しいものにしました。
そしてCDを入れました。
明日は、新しく買ったキンキのアルバムを聞いていきます。

今日は1日家でまったり、ケンユリ雫クラと一緒に家で過ごしました。
おかげで風邪は、ほぼ完治です。




2005年11月20日(日)



 新しい被り物

帰宅後、ケムケムがケンユリ雫クラをケージから出した。
ケムケムが呼ぶので見にきたら、なんとクラウドベットに穴を開けかぶってました。
本人にとっては、首からベットが抜けず困っていたみたいですが…
私はおかしかった。
余りのおかしさに!写真撮るのを忘れた。
一緒の不覚!!
お間抜けでかわいかったよ!!

2005年11月18日(金)



 怪獣クラウドン

帰宅したら、自分のケージで怪獣クラウドンが大暴れをしていた。
ケージのかなにはウンモと用を足したトイレシーツが丸めてあり、クラはひっくり返したベットの上で大暴れ…
そして良く見ると卸して2日目にして、もう部分的に破壊されていた。
ガビ〜ン!!
何よりも耐え難いのが、ウンモの悪臭!!
急いで窓を開けて、クラを出し足と体をウェッティーで拭きました。
それから3ワン出して、各部屋のお掃除…
やっぱり、ユリアはベットの使い方間違えてた。
雫は綺麗!!
ケンシローも今日はちゃんとベットに入っていたみたい!!
クラの部屋は、掃除していて悲しくなった。
臭いし!
汚いしね!!
でも可愛いクラのため、掃除しましたよ!!

写真はお風呂から出てきたら、4ワンが私の座椅子で待ってました。




2005年11月17日(木)



 良かった!(^^)!

昨日!
ケンユリ雫クラのハウスを”冬仕様”にして、今日が始めてのお留守番…
ドキドキしながら帰宅した。
とりあえず全員冬用ベットの破壊はしていなかった。
ほっと胸を撫で下ろしたが…
ベットの使い方を勘違いしている方が約2ワンいらっしゃった。
まずはケンシローさん。
半分しか屋根が無いのに、その屋根をつぶして上に乗ってました。
論外なのがユリアさん…
ユリアのベットは完全に屋根があるのですが、細くって絶対寒いだろうな!!って体のくせに、つぶして上に乗って寝てました。
ケンシローとお揃いで半分屋根の雫さんはちゃんとベットに入っておりました。
初めから屋根の無いクラも破壊せずにいい子に過ごしたみたいです。
本当に良かった!!

今日は大好きなキンキの”H”アルバムの発売日!!
しっかりゲットしました。
帰ったら、ipot miniに入れようと思ったら、USBケーブルや充電器をどこにしまったか思い出せず…
何にも出来ない!!
参った!!

2005年11月16日(水)



 冬バージョン

昨日から寒くなった気がする。
ケンユリ雫クラのお部屋もそろそろ寒くってかわいそうなので、帰宅後の掃除の時に冬仕様に変更した。
何の事は無い、ベットを先々週の激安ツアーで購入した”冬用”のものに変えただけです。
お家の様に入るものだと、なぜか??屋根の上から乗ってしまうのです。
そこで、ケンシローと雫は半分屋根のものを購入!!
ユリアとクラは小さくって細いので、屋根付きの出入り口が広いものを購入した。
それでクラは中に入らす上に乗ってしまうので、買い置きしてあった屋根の無いものに変更した。
ユリアは中に入る時と、屋根をつぶし上に乗る時がある??
4ワンそれぞれ気に入ってくれたみたいで良かった。
これでお留守番寒くないね!!

2005年11月15日(火)



 プチ復活

17日も頑張って仕事に行ったのですが、14時で早退!!
その日の夜から土曜日まで38〜39度の熱が出て、結局金曜日と土曜日は仕事を休んで寝込んでました。
昨日も11時過ぎまで寝て、それから3時頃までゆっくりして、寒いので灯油と夕飯の買い物に出かけました。
寝込んでいる間、ケンユリ雫クラはず〜と私と一緒に私の布団で寝てました。
お水を飲みに行く時と、用を足す時意外はず〜とです。
私が布団から出ると全員で付いてきます。
また私と一緒に布団へ直行!!
そんなに寝て、楽しいのかな??

寝込んでいる時は、気が付かなかったけど体中が痛い!!
これが床ずれ??

今日は朝から普通に出社してます。
でも仕事が溜まってます。

灯油を昨日購入したので、早速石油ストーブを付けました。
みんな暖かいの知ってるから、ストーブ君大モテです。




2005年11月14日(月)



 参った

日曜日の夜から、38°を超える熱が出てしまいました。
昨日も38度を超える熱が出て、仕事を休み病院に行き1日中寝てました。
トイレと食事以外久しぶりに1日中寝てました。

今日も朝から38°が出ていて、朝は休むと電話をしたのですが…
熱さましを飲み、寝ていたら10時過ぎに熱が37°迄下がったので、出社しました。

どうにか1日頑張れました。

2005年11月08日(火)



 激安ツアー

今日は!
ももんがさん&ゆかぴーさん&ケムケム&私で、家の側の激安店にお買い物に行きました。
始めは近くのホームセンター&IYに行って、お昼を食べたりしました。
それから激安店に行って、2時間位ショッピング!!
我が家は、ケンシローと雫のベットと自分たちの靴下を購入しました。
何でもかんでも安いので、2時間飽きずに4人で見て回りました。
ゆかぴーさんと私が大きなビニール袋×1、ももんがさんが大きなビニール袋×2でした。
その大荷物を持って、18時頃から居酒屋へ…
食べて飲んでお話して、楽しい時間を過ごしました。

2005年11月06日(日)



 




共同購入で上記の夜のお散歩用のペットブリンカーズを2個購入した。
我が家は4ワンなのですが、二人で2ワンずつの散歩なので、どちらか1ワンに付いていればいいし、そのつける子も闇に隠れてしまうケンシローには必ずつければ良いと判断しました。

今度つけて散歩してる写真を撮りたいと思います!!

2005年11月04日(金)



 祭日…

今日は文化の日でお休みです。
学生時代は文化の前後に、文化祭がありその準備に追われていた。
社会人なってからの"文化の日”は、会社がお休みになる素敵な日の1日だけになった。

体調も余り良くないので11時過ぎまで寝た。
先日ワクチン接種で病院に行くのに恥ずかしいので、先にはみ出しお毛毛カットしたユリア以外の、ケンシロー&雫&クラウドのはみ出しお毛毛をカットした。

写真はカット前の誰かの肉球です。




ゆっくりしてから、夕飯の買い物に出かけた。
お米が無かったのでお米を購入。
夕飯はネギトロといくらと明太子を購入して、手巻き寿司にしました。

帰宅後ケムケムが、ケンシロー&ユリア&雫&クラウドのお髭とまゆげなどをカットしてくれました。
写真はおひげなどをカットして、男前のクラウドです。





2005年11月03日(木)



 ワクチン

今日はユリアを年に1度のワクチン接種に、病院へ連れて行きました。
ユリアは凄く間のいい子で、帰宅した私に一人だけ連れ出された事で、いやな予感がしたのか震えていた。
勿論叱った訳でもなく、やさしく抱きかかえ家を出た。
ケムケムが車で迎えに来てくれていたので、ケムケムにユリアをわたし、自分も車に乗った。
それでも震えは治まらない…
車が動き出したら少し落ち着いたが…
線路を渡った辺りから、また震えだした。
病院に近づくにつれ、ユリアの震えは大きくなった。

名前を呼ばれ診察台におかれて体重を測かり、注射前の健康診断をしてもらっている間ず〜と震えていた。
少しやせすぎ”と言われました。
でもフードの量を増やしても太らない!!
健康状態に問題は無く、無事にワクチンを接種してもらった。
病院を出ると震えは止まっていた!!

ユリアの体重3.3kg(0.1kgやせました)




2005年11月02日(水)



 後2ヶ月…

今年もとうとう残す所後2ヶ月!!
月日の過ぎるのは本当に早いね!!
後2ヶ月しっかり生活して過ごしてゆきたいともいます。

今日は体が熱っぽく朝起きれなかった。
遅刻してしまいました。
今晩は早く寝ます。

2005年11月01日(火)
初日 最新 目次 HOME


My追加