ナオの日記
ナオ@管理人



 しーたんハウス改パート2




ケムケムがダンボールを貰ってきてくれた。
”しーたんハウス改”とつなぎ合わせ”しーたんハウス改パート2”を作ってくれた。
作っている時もケン雫クラは大はしゃぎ!
ユリアは”パパ何作ってるの?”と言いたげな顔で作業を近くで見つめていた。
実際に出来上がると、大きいから怖いのか??
なかなか中に入らなかった。
ケムケムは”せっかく作ったのに…”とがっかりしていた。
でもね。
少したつと…
我先にと入って遊んでました。
両方の窓から別な顔が出てたり、片方から雫の顔!
もう一つの窓からケンシローの尻尾…
ずいぶん胴の長いダックスが出来たりしていた。
良かったね。
素敵な秘密基地作ってもらって!!

昨日痛めた腰が痛い。
お昼食べて少し仕事したけど、痛くて冷や汗が出てきた。
早退して、15時から自宅近くの鎖骨骨折を手術した病院に行った。
レントゲンを撮ったけど異常なし…
ぎっくりです。
とりあえず、炎症止めと痛み止めと胃薬&シップが出ました。
早く良くなって欲しいな!!

2005年09月30日(金)



 食糞

家のクラウド坊ちゃんは、小さい時にお腹を壊し病院に通い4日間注射を打たれ、その後3週間飲み薬服用を余儀なくされた。
勿論そんな状態のため、食事は病院支給の缶詰の1/81食の量でした。
どれ位かと言うとティースプーンに1杯…つまり子犬でも一口で食べきれる量です。
それを1日2食…
育ち盛りの2ヶ月半から3ヶ月半の1ヶ月をそんな食事の量で過ごしたクラは、かなりひもじい思いをしたのでしょう。
子犬なのにやせ細り…
この子はちゃんと育つのか母は、本当に心配した。
でも救いはそんな食事の量でもケンユリ雫を相手に毎日元気に大暴れしていた事です。
そのひもじさを救うすべをクラは見つけました。
食糞です。
1歳を過ぎ、食事もちゃんと毎食食べている今も治らない!!
出来る事なら、食糞だけは止めて欲しい。
誰か良い方法を知ってる人がいたら教えて下さい!!m(__)m

ユリアのケージを持ち上げた時に、腰がぐっきといった。
痛いよ!!
23日にいすが壊れて、腰から落ちて痛めのがやっと良くなってきていたのに、より一層痛くなってしまった。
本当に参った。

写真は日記とは関係ありませんが、我が家のもう一人のお坊ちゃまです。




2005年09月29日(木)



 忙しかった。

今日は仕事が結構忙しかった。
朝から2台のパソコンを交互に見て仕事をしていた。
仕事は忙しいのは、喜ばしい事だよね。

昨日日記にだいぶ涼しく、過ごし易くなったと書いたけど、今朝は長袖のT−シャツ1枚では寒い位だった。
これからは、日に日に寒くなっていく!!

ケムケムが下記の本を買ってきた。
今度旅行に行く時に、使えるね!!




2005年09月28日(水)



 今日から

新しい日記に変えた。
プログを日記にしていたが、変になってしまい修正がきかないのであきらめた。

ここ2.3日本当に秋らしく涼しくなってきた
過ごし易く凄くうれしい!!
ケンユリ雫クラも過ごし易いらしく、元気に飛び回っている。
ケンユリ雫クラが元気なのが、一番幸せ!!
後一月もすると過ごしやすいが、寒いに変わる。
寒い冬がやってくる。




2005年09月27日(火)
初日 最新 目次 HOME


My追加