I Love All People !!
 http://www.enpitu.ne.jp/usr10/105414/index.html
 Written by るぢ。
◆エンレンデイズ。◆
lll ホーム lll lll 掲示板 lll lll アンケート lll lll 未 来 lll lll 過 去 lll lll 目 次 lll


2005年05月30日(月)
面接うけます。

色々と迷ったんだけれど、一社だけ面接受けてきます。


登録だけしておいて企業からのスカウトメールを待つってシステムがあるんです。
そこに今日登録したら、一社、数時間後にメールをくれました。
何かの縁かもと思って、面接を受けてきます。

職種は、一応、将来的にはプログラマーだそうです。

(大丈夫か?)

一応6月一杯は今のところでバイトしてってことで了承もらってます。
それをふまえた上(現在のスキルも知ってのこと)での面接です。

まぁ、おっきな会社じゃないんだけどね。
凄くちっちゃいし、待遇もあまりよくないのかもしれない。
けれども、面接だけ受けるのはただ(ぇ)だし、受けてきます。

こんなあたしでも拾ってくれるところがあったら大助かり。
あとはスキル磨いて、他に行くまでですよ(もし待遇が悪ければ)。


この間の番組がまだ心に穴をあけてるんです。

社会に出てみて色々と経験してから、また法律に戻ってもいいんじゃないかって。
あたしは幸せなことに家族と同居してるわけだから、お金も貯めやすいしね。

ま、面接に通るかどうか分からないし、とりあえずうけてきます。
面接は明後日です。
つーか、正社員募集とかの面接ってはじめてだ。
やっべー やばいこと答えそう(笑)


今ね、自分の価値があまりよく分からないんです。
少しでも必要としてくれるならば、あたしは頑張って働ける。

どういう面をみてスカウトメールをくれたのかわからないんだけれども
メールをくれたことにまずは感謝しています。
きっかけはあるんだから、あとは自分で掴んでいくまで。


頑張ります!



2005年05月29日(日)
色々な生き方。

なんとなーくだらだら。

だらだらというか、昨日の番組に触発されて凄く考えてる。
遠回りしてでもその道に進む手だってあるんだなって。
遠回りした結果それにならないかもしれないけれど、それはそれなんだろうって。

今の目標だってしばらく我慢して働いてお金ためたら、学校に行くお金だって出来る。
でも、それが本当にいいのか悪いのかなんだか分からない。
困ったなぁ(笑)

1年って区切って頑張って、それで駄目なら働こうと思います。
その後のことはそれから考えようかなぁと、でも、それでいいのかな。
1年の遅れぐらいなんてことないって言う人もいるけれど、焦りはあるな。
あたしは一度も正社員として働いたことがないんだし。


未経験からオッケーでWEBデザイナーを募集してるところがあってね?
あたしはもう5年以上もタグをいじりつづけているわけで、その手の職に興味がないことはない。
未経験に近いもんだから凄く大変だけれど、気になってる。


とりあえず・・・
バイトに復帰することにしました。
はい、本屋のバイトです。
結構、気に入っててね(笑)
けれども、それをずっとやるわけにもいかないし(バイトはバイト)。

突然の復帰にシフトを突っ込んでくれた担当のMさん。ありがとう。
とても感じのいい人でこざっぱりしている人なんだけれど、ああいう人は好き。
とりあえず、6月からまた週3日だけど頑張る。
んで、その残りは頑張って独学する。

あたしがちょくちょくみている遠距離恋愛のサイトの人が
彼氏さんのところに行くために一生懸命努力してるのをみたのよね。

医療事務の資格とって、これから簿記もとるみたい。
そういう頑張りをみたら、いつまでも遠距離に甘んじるわけにはいかないなぁと。
それに、あたしは十分自立したっておかしくない歳だし、親もそれを望んでる。

他にも、精神的な病気を持っている人で頑張っている人のブログを時々見てる。
苦悩しながらも、這い上がっていこうとするのをみて、あたしはすごいなぁって思う。
大勢の人がいたらパニック障害になるのに、それでも図書館になれようとする。
憧れの職業になろうって頑張ろうとしてる。


あたしには、そんな根性があるのかな。
「まだまだ甘いよ」って両親は言うけれど、その通りなのかもしれない。


色々と考えさせられます。
いろんな人の生き様をみてきているけれど、あたしなりの生き方ってなんだろう。。

2005年05月28日(土)
迷いの森。

今日、テレビをぼーっとみてると興味深い番組があった。

別に遠回りしても夢を掴んだらそれでいいのかもしれないとふと思いました。
別の目標に向けて頑張ってるけれど、一度は就職したほうがいいのかなとも迷いがあるんです。


あたしはどっちがいいのかなぁ・・・


ちょっと悩むところです。
悩んでたら今やってることがおろそかになりそうなので適度に悩みますが!
なんだか人生について凄く悩んでいます。
あたしはどうしたらいいんだろうかな。


今日は、ウィルコムの資料が送られてきました。

秋田も大丈夫なようだし、取り扱い店もちゃんとあるようです。
(なぜかauショップだったが・・・)(どういう関係だ?)
彼がもし見つけ出せなかったときは教えてあげるつもりでーす。


にしても、前に恋愛日記用に使っていたブログからのお客さんが数人います。
ブログは確か12月あたりでとまってるはずなんです。
こちらに一本化するって宣言してそのまんまという・・・。

えんぴつの日記は使いやすいけれど、横のつながりで出来にくいんです。
ブログはそうじゃないというか、横のつながりが出来やすい。
これを有料にしちゃう前に悩むところです、うーん。。


長いことえんぴつユーザだったもんだから、凄く愛着があるしなぁ。。
迷う、迷うなぁ!(笑)


今日は彼からの連絡なし。

今ごろ研究室で勉強してるんでしょう。
こういうときは返信が遅くなるなるんで、基本的にあたしからも送りません。
暇だと連絡まっちゃって憂鬱になるときがあるんで!

そうやって、連絡不精な彼氏と付き合ってます。
これが付き合うコツかもしれませんね。
けれども、あたしの彼氏はまだ優しい人なので迷惑をかけても怒りません。
だからこそ、うまくいってるのかもしれません。


彼に感謝っ!


2005年05月27日(金)
【書き直し】 想像の果て
とりあえず、書き直し。


えーっと、毎度のことなんですけれど彼は寝ていました。
夕方からずーっと寝てたのかよ!?とお思いの人がいるかもしれません。

実は・・・
夕方からずっと研究室にいたようで、朝自宅に帰ってきて寝たそうです。
メールはずっと確認してなかったようで、何のこと?という感じでした。
携帯をジャケットのポケットにいれたまま、研究室のハンガーにかけていた
とのこと。


15時近くかなぁ、あんまり連絡がないんで電話してみたんです。
数コール目で出ました。
出たというよりも、出たんでしょうけれど、無言でした。
はじめは怒っていて無言かと思いきや、実は半分寝てたのです。

前にちょっとしたすれ違いがあったときは
「しばらくそっとしてて」
とメールを一通ぐらいいれてくれたんですね。
だから、おかしいなぁと思って、電話かけてみたんです。


彼は、完全に眠ってたようではじめは会話も続かない続かない。
研究室で寝たり起きたりしながら月曜日の試験勉強をしてたそうです。
携帯を手元におかないタイプの彼なので、メールにも気づかなかったそうです。


(あちゃー)


いつものことといえばいつものことなんですけれどね。

(彼)「もう何度言えば怒ってないってすむですか!?」

とあきれていました。
だってだって、こんなに連絡つかなかったら普通心配するってば!


(むきー)


そんなこんなで小1時間ほど話してました。
後はゲームの話ばかりしてましたが、三国無双やりこみすぎです。
既にあれからまた数人の武将でプレイしてクリアしたのこと。
はまりこむとこうなるからなぁ、むー。

ウィルコムの電話を今月中に探してもらうことになりました。
のんびりしているので、多少おったえないと探してくれそうにないので!



間違いで押していた録音ボタン。
一件勝手に彼の声が録音されていました。

(彼)「うーん、・・・ ・・・ 怒ってないですよ・・・」

せっかくなので消去せずにとっておくことにします。
電話をかけた直後くらいの記録です。


久しぶりに取り乱しました(はぁ、)。
夢のこともあったので、なんだかやばいのかなぁとか思いました。
夢のおつげっていうかさー なんとうかさ。

が、お昼すぎてしばらくして
「もしかして、寝てるかもしれないな・・・」
と頭をよぎったんですね(笑)

少し冷静になれば分かったことなんですけれどね(汗)
なかなか冷静にはなれないものなんですよ、悪いことばかり浮かんできて。

あたしを救い上げてくれたのは、恋愛セラピーです。
やっぱりあの本はバイブルだ。


まぁ、そんなこんなで疲れました。
いつものことといえばいつものこと(あたしらにとっては)。
最近ご無沙汰だったので、余計にはらはらしたのかもしれません。
あたしは疲れてたのかなぁ。


そんなあたしをぜひ反面教師にしてください。
さらし者にだってなりますよ(えっへん、)


あとそれと・・・
連絡不精の彼氏さんを持つ人にいえることなんですけれど

ほとんどの場合、彼氏さんはあなたが思ってるより深く考えてません

これは確かなことですよ、はい。

別に細かな理由なんてないんですよ。
ただ、忙しいからとか眠いからとかそういう理由です。

あたしのように深く考えちゃメ!ですよ。
いつか相手を疲れさせるので。

(まぁ、少なからず相手にも原因があるんですけれどね)


あぁ、彼へのプレゼント決めましたよ。
喜んでくれるかどうか凄く心配なんですけれど、うん、それに一目ぼれしたんです。
使ってくれるかなぁ、一応、誕生日終わったあとに何をプレゼントしたのか明かしますね。


31日にはウィルコムと契約します。
FOMAとはおさらばです。

(さーらばいばいさーらばい、元気にさーらーばーい)(古)

時代の流れとは逆行していますが、お金もったいないので。
携帯代金が3000円程度で済むのなら、とてもおいしいですからね。
しかも、しゃべりまくっても気にならないし!


あとは、彼がウィルコムと契約してくれるのを待つだけ…


【追記っぽいの】


気がつかなかったのですが、彼からメール来てました。

何度も言われた彼の性格というか癖なのになかなかですね、あたしも。
連絡がとれなくなる=別れるって公式があたまにあるからかな。
彼のことを信用してないとかじゃないんだけれど・・・
信用していないのは、自分自身の性格なんかも。それっぽい。

色々とあたしにあわせてくれている彼。
付き合いはじめよりずっと気をつかってくれてるし、あわせてくれてる。
あたしもなれてきたのにな、またはじめっからつみなおし。

あたしの目標もはじめっからつみなおし。
にしても、アマゾンで注文した書籍が来ない。
おかしいなぁ。。
こういうことってあまりないのに、発送が迅速じゃないと不安になります。


2005年05月26日(木)
今日は駄目デー

なんだかウィルコムのPHSは好評みたいですね。
なかなか本体がみつかりません、在庫すらないところもあります。

ようやくみつけて彼に電話。


(ここまではよかった。)


彼が持ってないと、ウィルコムを持つ意味ってあまりないんですよね。
一緒に持つことに最大の意味があると思うので。
だから、彼とほぼ同時期に持ちたいなぁと連絡をとろうと思ったんです。

ところがどっこい・・・

メールでいくら連絡しても電話しても彼から返信がないんです。
なんだか頭が疲れているのかマイナス思考回路が久しぶりに暴走してます。


何度か時間をおいて(当然)かけちゃったんですよね。
結論ははやく出したいという性格がモロマイナス方面にいっちゃったみたいで・・・。

彼は今のところ出てくれません。
返信メールもありません。

彼からは夕方に一通メールが来ただけです。
それは、まだあたしがウィルコムのことを伝える前でした。


こういうときって落ち着きませんよね。

しつこくなっちゃうのは悪いところだって分かってるけれども、なんとなく落ち着かない。
自分から自分を不安にさせるようなことしちゃってるしね。


自業自得ってやつかな・・・(黄昏)


ウィルコムの話したい放題ってやっぱり魅力なんですよ。
お値段も手軽ですし。
しかも、メールの送受信も無料ときたらねぇ。
あたしみたいに、別にこだわらない人間はそれでいいと思うんです。

その魅力にとりつかれたのか、結論を急いじゃいました。


今日ね、凄くいやな夢を見たんです。

電話で彼に「別れよう」って言われる夢。
起きたときに現実か夢か区別つかなくなるぐらいリアルでした。


(でもなぜか出てきた駅のホームは関西時代の駅だった)


それも関係してるのかなぁ。
なんとなく、心がざわついています。


凄く反省。駄目駄目だなぁ。


あ、次なる進むべき道のために頑張ってます。
少しずつだけれど、なんか進んでるって気持ちです。

どちらにせよ、安定した道ではないんですが、かけてみます。
短期間勝負です。


2005年05月25日(水)
自立作戦。

今日ははやめに日記更新。


昨日連絡がつかなかった彼。
どうやら研究ではなく「三国無双4」を楽しんでたようです。


(むー)


既に趙雲と夏候惇はクリアしたとか。
今は黄忠でプレイ中だそうです。

電話した限りではとても楽しそうだったので、薦めてよかったなぁと思いつつも
やりすぎじゃーい!(涙)とも思いました。


実は、カラオケ中にとあることからゲームのことで盛り上がったんです。
そいで、丁度PS2もあるし、なんかゲームを買おうと二人で出かけました。
秋田市内にあるジャンキーなお店に行って来ました。
なんだか色々とごちゃごちゃしてますが楽しいですよ。
ファミコンとか売ってるんです(笑)
イオンにいく途中の道路を曲がっていくんですよ(地元ネタ?)

そこで買ったのが三国無双。
もともと彼が三国志に詳しかったのもあって、はまりこんだみたいです。
いや、確かに詳しいんです、彼(汗)


あたしが試しにプレイ。

体力ゲージが限界なのに、無双乱舞で敵をばっさばさやっていく姿に彼がおののいてました。
あれをみてから急に彼が「車の免許はとらないほうがいいタイプだね」と言い始めました。

(どうしてなんだろう・・・)

その後、彼がプレイ。
っていうか、やっぱり男の子だねー。コツを掴むのがうまいうまい。
にしても、三国無双4。
今までなら他の武将のどうこう無視でもよかったのに
今回からそういうわけにいかないみたいですね。

(それで何度も全滅しているあたし)

彼は親指の皮がむけるまでやっていたそうです。
いわゆる10時間以上連続プレイってやつですな。
弟を思い出しますよ、なんだかそのプレイ方法(苦笑)
うー うらやましい(ぇ
あたしもPS2ほしいなぁ、買ってとねだったら断られました(当然)


今日、彼とはメールのやりとり数回とウィルコム購入についての相談。

あたしは、彼にはマメなんですがもともとはマメじゃないんです。
(彼にはマメだといったが、一日1通で丁度いい性格をしている)

何がってメールとか電話とかです。
携帯は家に電話するか、彼に電話するかメールするかなんですね。
だから、別に立派な携帯なくても平気なんです。

自立作戦の一環として、まずは無駄なところを省いていこうと!
(気合だけは十分だ)
意外に彼があっさりと賛成してくれたのでほっとしています。
中にはめんどくさがる人もいるので、嬉しいです。

実は、彼にもきちっと伝えているのですが
「あたしは、メールより電話人間です」
なぜかというと、話したほうが手っ取り早く話が進むからです。

友人に電話をかけないのは、電話代が高くつくからです。
ただそれだけの理由なんです。
それでなければ、確実に電話しています。

彼もそういうのを理解してくれて、ウィルコム申し込もうという運びになったんです。
あたし専用電話ということで!(わわわーい、)


ちなみに・・・
彼はずーっとvodafoneなんです。
今はなきプランらしくて、驚いてるんですが基本使用料が780円。
ただし、昼間の電話代が一分50円で夜は70円だったかな(高)

今日はじめて知ったんですが、意外とわりあわないプランですよね。


あたしの自立作戦に彼も協力してくれて助かります。
ウィルコムは安いけれど、ウィルコム同士じゃないと電話はかけ放題にならんので。
目標に向けてちまちまとこれから色々とやってくつもりですー。


あ、ちなみにしつこいですが・・・
自分がどういう人なのかってことは、きちんと伝えておきましょーね。


2005年05月24日(火)
大丈夫か、これ。


これからのためとはいえ、決して楽ではない道。


はい、こんばんわ、ルディアです。

(漫才じゃないからいい加減これはやめようかと思うが)

購入したテキストをみて凍りつきました。

うわー 分からない。
はじめて分からないことの恐ろしさを知りました。
自分の得意分野なのにわからないことってあるんだと。

とにかく頑張ってみます。
何を頑張るのかは明かしませんが(彼は知ってます)、応援してください。

テキストを購入したことで、自立作戦が本格化。
ようやくスタートラインにたてた感じがします、はい。

テキストをみて迷いも出ました。
これは大丈夫なのか(いや、多分やばいと思うんだけれど)と。
けれども、この道が一番てっとりばやいんです。

彼も頑張ってるんだし、あたしも必死こいて頑張らなきゃ。


昨日、あれから彼に電話してみました。

ただいま報告をしようと家の電話にかけてみたんですが、23時になっても出ないんで。
実は、鍵が1つしかないのであけっぱなしであたしは帰宅したんですね。
だから、何かあったら・・・と思って携帯に電話してみました。

彼は、まだ研究室でレジュメをつくってる最中でした。

あたしが行くって決まった後に突然また課題が出たんです。
金土日はあたしと遊ぶもんだから、ろくに出来なかったんですよ。

(申し訳ない・・・)


日曜日の夜のことでした。
あたしと一緒に寝た後「やっぱり課題ちょっとやる」と言って起きてやってました。
隣の部屋からカタカタとパソコンを叩く音がしてました。
深夜の2時までやってたと思います。

そういう彼をみて、「応援してあげないといけないなぁ」と思いました。
今までしょっちゅう疑っていたんですが、ああいう姿をみると自分が情けなく思います。
また新しい彼の姿をしることができて、よかったです。


近くにいると色々と出来るのに、離れていると出来ることは少ない。


なんて思ってませんか?

そんなことはないと思います。
サポート方法なんていろいろとあるので。
物理的にこうこうしてやることは、かえって邪魔になることだってあるんですよ。

信じる。
連絡の回数を少なくしてあげる。
時々応援メールを送ってみる。

他にも色々とあると思うんです。
手作りお菓子や料理でも送ってみてもいいと思います。
(注意、夏場は配送方法によって傷む場合があります)(当然)

あたしの出来ることは、信じて見守ることです。
それが最大のサポートだと思います。


そういえば・・・
夏に彼の地元に行くかもしれません。
同級生の集まりがあるみたいなんですが、あたしを連れて行きたいって言ってくれてるんです。

彼はなにげないことだったみたいですが、あたしは嬉しかったです。


まだその予定が実行にうつされるかどうか決まってないみたいなんですが
あたしが思ってる・感じているよりも、彼はあたしのこと想ってくれてるんでしょうね。


ああ、あたしもまだまだだなぁ。


明日は図書館に行ってきます。
予約自習席は4時間限定なのですが、とても静かなので!

頑張らなきゃ。

2005年05月23日(月)
それぞれの道。

帰って参りました。

お互いに色々と話すことが出来てよかったです。
3月のこととか、これからのこととか、今のこととか。

やっぱり
「メール<電話<直接」
この方程式は間違いじゃないような気がします。

というのも、あたしは必要なことは電話でとよくいってますが
直接会って話すということの魔力を感じました。
まぁ、そもそも直接会って話すってことが一番だとは思ってたんですけれどね。


彼の毎日がとても充実していること、未来がひらかれていること。


そのことがわかってとてもよかったです。

彼自身も、何かに没頭したらそればかりになることが分かっていたってこと。
多分、研究になんか進んだらそれっきりになりかねないこと。
色々と話してくれました。


彼が楽しそう(まぁ、大変なんだけれど!)にしてるのをみて、凄く安心しました。
寂しくなるなぁ、とかそれ以前に。

というのも・・・
2年間の友だちづきあいの中で、彼が「やりがい」を感じて何かをしてるってのを
あたしはみたことがなかったんですね。


(失礼な言い方かもしれないんだけれどね、)


道が決まったら後は進むだけですよね。
それを応援していけたらなぁとひしひしと思っています。


あと、あたしの進路とか今後のことについて彼に伝えました。

彼と色々と今後のことについて話しているうちに、いいことを思いつきました。
とにかく、1年(ともうちょっとあるな)ひたすら頑張ってみます。


「会えるか会えないかは2人次第だね。」(彼)


ということで、お互い会える努力をしていこうということ。
あと、それでも長い目でお互いいい付き合いが出来るようにすること。
こんな感じのお話をしていました。


考えてみてくださいね。
「今の楽しみをとるか、先の楽しみをとるか。」

今の楽しみをとるのならば、無理して会うことになるでしょうね。
でも、先の楽しみを考えると、今無理をするとどこかにひずみが出ちゃう。


だから、目先のことにとらわれずに、長い目でやっていきたいです。


まずは2年以内をめどに自立すること。
まぁ、作戦はちゃんと練っていますのでご安心を。
あたしに限って、無茶はしませんので(無茶できないんですね、)


あたしも今後の目標が出来たので、それに向けて頑張ります。

秋田から帰る新幹線の中で、凄く心が晴れた気持ちになってることに気がつきました。
それは、彼に4ヶ月ぶりに会えて、色々と話し合えたから。
それと、目標がみつかったからでもあると思うんです。


具体的な目標が出来て、あたしの毎日にもハリが出てきそうです。。


彼は、今日提出予定のレポートを頑張ってる最中でしょう(今も)。
ひそかに豚の味噌いためを作りご飯をたいたんですけれど、ありつけてないようです。


デート報告は、また別の機会にしますね。
もともと具体的なことをおおっぴらにするような性格ではないので
おおっぴらにするかどうかは分かりませんが・・・(笑)


2人だけの秘密ってことかな?


2005年05月19日(木)
どきどき。

まだ荷造りしてませんが、明日の早朝秋田に行ってきます。

きちんと母親には事情を話してるし、すっきりしてるかな(笑)
歓迎されてるかされてないかは知らない(知りたくもない)けれど
心置きなく秋田に行けます。


そんなあたしは、今日は図書館にてお勉強。
何をしていたのかは秘密。
いずれ、お話できたらなぁと思っています。

でも、多分、お話することはないと思います。
ということで、ご想像にお任せします。


あ、サイトに音楽ならす機能つけてみました。

これは、最近借りたJavaScriptの本を応用して作ってみたものです。
どうでしょうか・・・(どきどき、)

最終的にはもっと違う形のものを作りたいんですけれどね(笑)
色々といじってみたものの、資料が少なすぎました。
もうちょっとJavaになれなきゃいけないなぁ。


ところで、本を読むまで知らなかったのですが
JavaScriptは、大文字と小文字を判別するようです。
ですから、今度こそ正確に記述しないと、動いてくれないんですね。

例えば・・・
onChangeっていうのも、onchangeだと動いてくれないんです。

なんだか奥深いです。


にしても、4ヶ月以上ぶりの彼だから、ちょっとどきどきしてます。
ウェブカメラ使いながらチャットしたりとかしないから余計にかもしんないね。


くま教授もどきどきです(笑)


前に予定していた秋田の動物園とかつれていってくれるのかなぁー。


さて、そろそろ、荷造りしなきゃ。

あと、MDウォークマンの充電も忘れずにしなきゃね。
電車の中での音楽は命ですので、命(笑)
デジカメの充電もしなきゃ。


それにしても、読む本がない・・・(死)
明日は朝一番のこまち(6時56分発)だから、本屋あいてねーし。


(それより起きれるかがポイント)


それでは、20日から23日まで行ってきます!


2005年05月18日(水)
光が差し込んだ窓。
図書館うろついてみましたが、やっぱ無いですね。(汗)
本は早急に買うことにします。

図書館は文学書がやっぱり多いなぁ・・・



なんとなく道が見えてきました(喜)。
まだ、おおっぴらにしませんが、いつかお話できたらなぁと。


ちなみに、
お嫁さんという職業ではありませんから! 残念っ。


(きっぱり、)


よく、彼のお嫁さんになりたいとかそういう人がいますが
あたしにはちょっとピンとこないんですね。

そういう将来があっていいと思いますが
ただそれだけが夢だとしたら、凄く満足できません。

あたしの夢があって、彼にも夢があって。
人生を一緒に過ごしたいから結婚するってのが一番かなぁ。

結婚が目標ってのはなんだか、よく分かりません。


これを彼が聞いたらどう思うかな(笑)


今日は、電車の切符を買ったりとかしました。
うん、もう後はその日を待つばかり。
朝がとっても早いから、頑張って起きなきゃ!


(サバイバルなわけだよ)(笑)


その後は、ピアノひいたりとかしてました。

ようやくソナチネ程度なら簡単に弾きこなせるところまできました。
にしても、先生の書きこみが激しい・・・!
当時が懐かしく思えます。


彼からはメールが一通。

なんだかテンションが妙です。
可愛いなぁとか思いつつも、
「ランデブー」
とか
「オーイェー」
ってのはどこからでてくるんだろうとか思ってたり。
忙しすぎて、テンションがハイすぎるのかなぁ、大丈夫かなぁ。。


ランデブーと聞けば、B'zって言う人どれぐらいいるだろう。
なんとなく、ロックな気分なのかな、彼。

(勝手に決めるな。)

ちょっと目標ができて、少し気持ちが穏やかになってきました。
とにかく、頑張らなくちゃ。
明日も、図書館にいってきます。。


2005年05月17日(火)
見られていた。

有料版のえんぴつの日記って、リファラーが豪華なんですよ。


(同じことを前に言ったと思う。)(老化?)


今日の朝、どういう人が見に来てくてるんだろうと確認していたら
明らかに彼氏が見に来たという痕跡が残っていました。
ホスト情報で分かるんですよ。
これはどう考えても彼氏以外ないだろうっホスト(笑)


ちなみに、ホストってホストクラブじゃないです(当然)


電話で確認したところ、でした(正解だった。)


なんだか恥ずかしいです。
まぁ、もう隠すことなんて何もないんですけれどね。
やましいこともないし、暴言はいてるわけでもないし!(笑)


愛に溢れた日記だと思いませんか(微笑み)


(吐血)


それと凄く気になってるんですが・・・

docomoのiモードで見に来てくださってる方がいらっしゃるようですね。
ちゃんと見れてるでしょうか?(汗)

携帯の端末からわざわざ来ていただいてありがとうございます。


最近、日記を読んでくださってる方が多くて、嬉しい限りです。
まぁ、たいしたことない日記ですが、読んでもらえる喜びをひしひしと感じてます。


さて… お礼をたんまりと言ったところで
あたしは、テンションハイだったりローだったりで大変です。

明日は、図書館に朝っぱらから出向こうと思います。
勉強する気もないのに、自習できる机を借りて本を読もうと思って。

やっぱり「法律」からは離れられないんかなーと思ってみたり。
けれど、それだけじゃ理由が弱すぎるんですよね。
もうちょっと追い込んで考えて見ます。


あたしはいったいどこに向かうんでしょうかね(笑)
不安になってきます。


(溜息)
(↑そんな気分なのはあたしの両親だろうけれどさ・・・)


あ、それと明日は時間をみつけて、秋田新幹線の切符買ってきます!


金曜日から月曜日まで行ってきます!(笑)
4ヶ月以上ぶりということで、待ち遠しいです。


くま教授も一緒に鞄に詰め込んでいきます(くまー)


色々とあれこれしたい行きたいなーってのでプランがぎっしり。
とっても楽しみで仕方がないのです。


2005年05月16日(月)
似てるんかもね。

なんだか似たもの同士なのかなぁって感じがしてきてます。
誰と誰がって、あたしと彼です(笑)


はい、こんばんわ。ルディアです。
なんだかいろんな人にみてもらってるみたいで、恥ずかしいです。


多分、今週は秋田にいけます。
4ヶ月以上ぶりに彼に甘えてきますようー(わわーい)

理由は、彼の進路転換。
あたしはね、別にすぐに就職しなくてもいいと思うんです。
やりたいことが他にあるんなら。


とにかく、彼もあたしも勉強しなきゃって感じかも(笑)


そんなあたしはぐーたらしてました。

今日はかなりぐーたらでした。
いい加減これでは駄目なので、来週からバイトに復帰します。


色々とね、調べてみたんです。
けれども、なんだかピンとこなくて、どうしようかなーって感じです。

なんせ、5年以上も同じことに向けて頑張ってきたんでね(笑)
なんだか身動きが・・・


それが意地なのか、何なのか分からないんですけれどね。


気がつけば、民事訴訟法の本読んでました。
買ってからじっくり読んでなかったんで、ぱらぱらっと。
明日は図書館休みだけれど、明後日は図書館で読もうかなって思ってます。


パソコン関係の仕事もね、魅力的なんです。
けれど、あたしはやっぱり趣味だから楽しくやってるんじゃないかなーって思ってます。
これを仕事にしたいかっていうと、どうもそうじゃないような。


けれど、わがままはいけませんね。

わがまま言える立場じゃないので、なんでもやりますよ。
働くって決めたその時は。なんでもね。
必要なら資格だってとりますし、とるつもりでもいます。
やる気はあるんですよ、働く意欲は零じゃないんです。


ただ、試験と綺麗に決別できるかってのがあるんです。


なんだかはっきりしない自分がとても嫌です。

とりあえず、なんとか覚悟決めたいと思います。
あたしもいい歳なんだし、しっかりしなきゃ!!(汗)


あたしの恩師が暖かいメールを送ってくれました。

やっぱり、あたしのセンセだなーって思っちゃいました。
(あたしのって、お前の持ち物か!)(笑)
なんでもお見通しというか、うん、なんというかセンセはセンセだ。

あたしは、そんなセンセに何もしてあげれてないんだけれどね。

恩返ししたいって言うのは簡単だけれど、実行するのは難しいや。


自分を大切にしてくれる人が、少しでも笑ってくれますように。
あたしのことで悲しんだりしないように。


そう思ってるのに、うまくいかないので、もどかしいです。


2005年05月15日(日)
キッカケ作り。

今日は、母と図書館に行ってきました。

まぁ、何かきっかけになればと一つ本を借りてきました。
いわゆる「なる本」です。
どういう風にしたらそのお仕事につけるかって本ですね。


何を借りてきたかはまだ秘密。


色々とひっかかってるんですけれど、どうも「法律」から離れられない。

離れたくないにせよ、今度こそなりふりかまわずやる必要が出てきます。
その覚悟があたしにあるのか。
簡単に出せない結論ですし、ちょっとのんびり余所見もしてみます。


今日、読者(なんつー言い方)の方からメールいただきました。
ももさんでいいでしょうか?ありがとうございます。


応援レター(やめれ、)をいただくと励みになります。

(そういえば、京都のはずれに「はげみ」という工事現場で働く人のための店があった。)

(関係ない)


気がつかなかったんですが、1時間ほど前に彼からメールきてました。
今週の土日はもしかしたら暇が出来るかもとのことです!
「かも」ってことなので予定は確定してないようですが、嬉しいです。


最近は、極力メールを待たないようにしています。

メールを待ちはじめると、こないこないってなってくるんですよね。
そいでもって、こない理由を考え始める。


みなさんもありませんか?(笑)


まず、携帯を視界からはずれる場所においてみましょう。

着信音は大きすぎませんか?
そんなに大きくなくても聞こえるんですよ。
外に出た時、意外と騒音になってるので気をつけておくためにもいいですね。
ボリュームを小にしておきましょう。

そして、あなたの好きなことをするんです。
どんどんそれに集中してくるでしょう・・・・


ほら、気がつけば1時間はたってますよ?


あなたが1時間悩むよりも凄くはやく感じたはず。
有意義な時間を過ごせたと思いませんか?


メールを待つ女の子は、あたしだけじゃなくて、あなただけでもない。
みんな彼からのメールを待ってるんです。


一緒に頑張りましょう!


2005年05月14日(土)
こっそりが一番。


なんとなく精神的に落ち着いてきた感じがしています。


でも、試験のこととかを誰かに話すせる心境でもなくて、バイト先に連絡してません。
来週中には必ず連絡するつもりです、いつまでもってわけにもいかんで。


両親から色々と聞かれても、今は何も答えることが出来ません。
いわゆる「笑ってごまかす」ってやつですね、はい(汗)
秋ぐらい(遅って自己突っ込みしたくなるけれど)には結論を出そうかと。


(ほんのり、)


基本的には結論は早く出したい出してほしいっていうせっかちなんです。
けれども、こればっかりはすぐ出すもんでもなかろうと思ってね(笑)


そうそう!
外に出かけたときに30分ぐらい一生懸命四葉のクローバー探しました。

見つかりました、30分ぐらいかかって2つほど。

先に一つみつかって、それは彼の分って思ったんです。
やっぱりあたしの分も欲しい(欲深)ので、探してもう一つ見つけました。

手紙にはさみこんで送る予定でーす(笑)


今日は、彼からメールはありません。

そういやあたしったら知らなかったんですが
説明会って説明聞いて終わりじゃないんですね。

就職活動したことないから、全然分からなくて、ホントに大変そうですね。
ネット上にある誰かの就職日記をみたら試験もしたとか書いてあったので、はぁそうなのかと驚いてしまいました。


明日には秋田にとんぼかえり。
英語の文献を読み、パワーポイントで発表用のレジュメを作るそうです。
そして、金曜日の説明会のために木曜日には愛知にまた戻るそうです。


(ハードだ・・・)


精神的にもちょっと追い込まれてるみたいだし、大丈夫かなぁと心配です。

でも、こういうとき彼は「そっとしておいてほしい」という性格なので
なるべくこちらからその話題に触れないようにしたいなぁと思ってます。
応援メールも大切だけれど、一度送ればわかると思いますしね。

しつこく送るその何回かは確実に「返事がほしいメール」になってるんですよ。

つまり、返事をもらいたいがために送ってるってことです。
なんだかむなしいですよね(笑)

まぁ、3月からあたしたち色々とあったんだけれど・・・・
色々って言っても、彼の就職活動とかあたしの試験とかだけれどね。
二人のそれなりの努力で乗り越えてきてるし、大丈夫だよね。


信じることは大切なのだ。


大切なことだけれど、意外とできてないことなんだよね(痛)

今も時々できてないけれど、まぁそれは大目にみて(笑)
今は、陰からこそっと彼の頑張る姿を見守ることに決め込んでいます。


(イメージ的には、巨人の星の飛馬の姉ちゃんぽく、)(古)


そういえば、有料版になってリファラーが豪華になりました!


(拍手っ!)


いろんな方があたしの日記を読んでくれてるみたいで、嬉しいです。
つまらない日記ですが、これからも宜しくお願いします。



2005年05月13日(金)
共通の悩み。

今日はじめて、白背景専用画像を作ってみました。

それを元にして作ったのが、薫ちゃんにあてたキリ番プレートです。

本を買わなくても出来るんだーとちょっと嬉しく思いました(笑)
前に自分がとったケーキの写真が元です。


んで、うちのくま教授も白背景画像になりました。

ちょっと撮り方がへたっぴだったので、耳が僅かにきれてます(汗)
でも、感覚はつかめたので、これから色々と作ります。


そんな穏やかな日々をすごしています。


今日は、朝からいってきますメールが彼から来ました。
電話のお礼と、今日は第一志望先の説明会なんだという内容でした。

まだ、大学院か就職かで悩んでるみたい。

専門的にやりたいと強く思う人ならば、大学院はおすすめなんだけれどね。
でも、そうじゃなくてやりたいことを見つけたいってのだったら
大学院はしんどいだけかもしれない。


難しいね。


あたしは、結論が出たかな出てないかなーって感じです。

まぁ、何年もやってきたことだから、すっぱりってのができないみたい。
なんとも情けないと思いながらも、この気持ちをじっくり確かめるつもりです。


パソコンいじって、html/cssや画像作成のスキルは磨いているものの
それで働きたいって強く思ってるかっていうとそうでもない。

彼と同じように、あたしも法律がなければ何をしていいのかよく分からないんだ。


なんだか同じ気持ちです、カップルで(笑)


でも、気持ちが共有できていい感じかもしれない。

彼はあまり甘えたりしないタイプだから、もっと甘えてくれたらなと思ってます。
今はどっちかといえばあたしのほうが余裕あるしね。


2005年05月12日(木)
意地悪だよ。【追記アリ】


母親になんとか彼のことを話しました。
まぁ、歓迎はされてないものの、反対もされずほっとしています。


が!


たった今、彼からメールがありました。
凄く残念なお知らせでちょっとがっかりしています。


なんと・・・
来週の予定はお流れになりました。


面接やら説明会が入ったみたいなんです。
仕方ないよね、うん。。


もうかれこれ4ヶ月以上あってないのになぁ。


なんだか最近ちっともついてません。
試験当日の体調不良といい、なんだかもやもやです。
お陰で気分の滅入りかたも拍車がかかり気味、駄目だなぁ。


なんか嫌な感じです。


色々とね、話したいこととかあったんですよ。
会って話したほうがいいような、そんな大切なこと。
落ち着いた状態でゆっくりと話したいことなんです。


次に会う予定は、未定になりました。


仕方ないから、来週からバイト入れるかな。
そしたら余計に会えるチャンスが減っちゃうのにな、はぁ。


神様ってのは凄く意地悪だと思う、今日。


【追記】

さっきまでちょっと電話してました。

「会いたい、会いたい」

彼がもらした言葉。
とっても珍しいことだから、少し驚いた。
精神的にしんどいから、会いたいって。

彼は、就職か大学院かで悩んでるみたい。
誰でも通る道なんだけれど、当人にとっては辛いんだよね。

電話終わるとき、「ちょっとほっとしたよ」って言ってもらえた。
役に立つことができるとすこぶる嬉しいな。
だって、今は自分の価値に疑問を抱いたりしてるもんだからさ(笑)


どういう仕事をしていきたいかって難しい質問だよね。


何を聞いてもぱっとしないとなると、不安にもなったりする。
けれど、大抵の人がそうだと思う。
もしくは、本来思い描いていた夢を諦めてるのかもしれない。
それはその人にしかわからないことだけれどね。


小さい時に「お花屋さん」って答えたことがあった。

けれども、お花屋さんという夢はどこかへ飛んでいって色々とかわってった。

一つ言えばそれに「なりたくなかった」結果。
もう一ついえるとすれば、いろんな夢を持てるということ。
つまり、無限の可能性をひめてるし、何にだってなれるってこと。


今はなくてもいつか見つければいい。

けれども、就職活動の人は「いつか」が一応許されない。
来年の春には就職しないといけないもんだから、のんびりしてられない。せかされる。

大学生活の中で、何かが見つかる人なんてほんの僅か。
就職活動時期になってはじめて、その問題に直面してくる。
職を決めないといけないからね、考えざるをえない。
分からないとエントリーシートかけないし、面接で質問に答えられない。


彼も、自分が求める「何か」を見つけて、それに向かって頑張ってほしい。
それがみつかるお手伝いがちょっとでもできたらいいな。


2005年05月11日(水)
いつかきっと。

今日は、ぼーっとしてると彼からメールがありました。
メールは日曜日ぶり。
あたしもずっとメールしてなかったし、久しぶりに感じた。


「来週には会えるね!」


と喜んでくれてるようで、ほっとしてます。

彼は淡白であっさりな性格だから
時々寂しくも感じるんですよ(ほろり、)。


言わせて出る言葉がいらないし、出てこないのもまた寂しい。

結局、どっちだって感じだね、あたしは(笑)
わがままなだけなんだろうけれども。。


自分の道、色々と考えています。

これは逃げなのか?って思うときもある。
けれど、退くこともまた一つなんだよね。
きっとそうじゃないかなって思っています。

残念がる知人の顔をみると、またまた腹の調子が悪くなりそうだけれど
いつかきっと分かってもらえると思ってる。


きっと、分かってくれるよね。


2005年05月10日(火)
笑う顔が好き。


なんだか母には秋田に彼氏がいることがバレているようです。


(当然かな、)


まぁ、猛反対という感じでもないのでほっとしています。
相手がどういう人なのかは話せといわれてますが・・・(苦笑)


「いい歳なんだから、彼氏の一人ぐらいいてもおかしくないでしょ」


と、出かける前の父に母がぼやいていたのも寝たふりしながら聞いてました。
あたしは親には口下手で(笑)、母が代弁をしてくれていることが多いです。
甘えちゃいけないけれど、今は精神的にきついので助かります。


でも、猛反対するような親もいるのに、ちょっと安心しています。

今まで彼氏がいるとかそういう手の話題は、無かったんですね。
なんせ、彼氏がいること自体があたしにはあまり無いことでしたから。


なんとか今月、彼の予定と調整して秋田にいけそうです。

その時、彼にはあたしの色々と考えてることを話そうと思ってます。
慌てて話すことでもないし、別に話さなくちゃいけないことでもないけれどね。

でも、あたしのことをきちんと知ってほしいんですね。
今何していて、どういうことしていこうと思ってるのかってこととか。
あたしも彼がどうしていこうかってことは知ってるようにね。

彼は凄くあたしが頑張っていたことを応援してくれていたので
話すのが少し億劫ですが、わかってくれると思っています。


誰かが残念がる顔が一番嫌いです。

別に誰かを喜ばせるために生きているわけじゃないんだけれど
あたしの周りの大切な人たちには笑っていてほしいんです。
あたしが出来ることといえば、その手のつまらないことです。


つまらないことだけれど、ちっぽけだけれど、大切なこと。



2005年05月09日(月)
新しい道を探して。


2001年9月から利用していたえんぴつIDを削除しました。
同じえんぴつですが、IDが異なっています。


(分かるかな?)


サイトから来てくれた人は分かると思いますが
あたしの中で、今、色々と悩んでいることがあります。


あ、彼とはうまくやってるんだけれどねー


(そこだけ強調)


いい加減に真面目に書こう。

あたしは、今、あたしの生き方について考えています。


今まで5年も頑張ってきたこととの決別して、新しい道を模索しています。
何もかもが手探りで真っ白です。


それは、5年という月日をそれにかけてきた証拠なんでしょうね。

その間の日記が、IDの日記です。
2001年の9月に「司法試験日記」として書き始めました。
あたしにとっては思い出の日記です。


今までと違う道を歩く。
その意味を決意と決別を込めて・・・


新しい日記(といっても、えんぴつの日記だけれどね!)を書き続けていきます。


これからも、宜しくお願いします。


←未来  目次  過去→

「たらこ」スキン:エンピツスキンニュース++

My追加