プロ野球勝手に言い放題

2021年04月28日(水) 5勝目!

ヤクルト3-7巨人

巨人の高橋優貴が5勝目を挙げた。
2年間で通算6勝の投手が、四月だけで5勝を挙げた。

すごい。


同じ日、横浜ベイスターズがチーム5勝目を挙げた。

ベイスターズ…大丈夫かいな?!(汗)



2021年04月27日(火) 宇宙人はいずこ?

ヤクルト11-14巨人

調子の良かった巨人の先発陣が崩れてきた。
こんなときこそ、FAで獲った投手が活躍してくれないと!

井納は何処へ行ったのやら…
宇宙人、頼むって。

と思ったら、野上が頑張ってくれた。
今年やらなきゃクビだからな。
可愛い嫁の為にも頑張れ。


というか…
こんな無茶苦茶な乱打戦は、現地で観てたらめちゃめちゃ楽しいだろうに。無観客で本当にもったいない!

早くコロナ終わってくれー!!



2021年04月26日(月) 大谷はディズニーランド

私はディズニーランドが嫌いです。
でも、コロナ禍で株価が下がったときに株を購入したので、株価はどんどん上がってもらいたいと思ってます。

株価のためだけで応援してます。


大谷選手は凄まじい選手だと思います。
でも、私は興味がありません。
今のところ、むしろ嫌い寄りです。
入団確率ゼロパーセント発言以来ずっと。

でも、MLBで日本人選手が活躍して欲しいと願ってます。ことごとく失敗とか言われると、本当に悔しいです。

なので、日本人選手の株価が上がるよう、大谷選手には頑張ってもらいたいと思ってます。

そのためだけで応援してます。

秋山、筒香も負けずに頑張ってくれ!!



2021年04月24日(土) やまない雨はない

せっかくラッキー勝利で連敗を止めたのに
また大敗した横浜ベイスターズ…

やまない雨はありません。
必ず晴れる日も来ると信じてます。

その晴れ間がどのくらい続くかはわかりませんけどね…



2021年04月23日(金) 佐藤くんは大物だわ〜

阪神1-7横浜

後逸は仕方ない。
そういうこともあるさ。
エラーをしない野球人はいないのだから。
でも…

後逸した後の、あの、のんびり走りはなんだ?!
満塁だぞ。
バッターランナーも帰っちゃうぞ!
と思って見てたら…

バッターランナーはホームで滑り込むどころか、最後は流すような走りで、余裕しゃくしゃくでホームイン…

こんなの、初めて見たわ。

阪神の佐藤くんは間違いなく大物ですね。
でも、あのキャラは巨人では育てられなかったと思います。

阪神さんがどう育てるか…楽しみですね。

アンチ阪神のような私に、嫌われるような選手に育てられるかな?

とりあえず今のところ、巨人戦では内角攻めておけば自動アウトで助かったし、横浜には連敗ストップのプレゼントもくれるし、むしろ好きな選手ですわ(笑)

あの大型扇風機は見てて楽しいしね(笑)

でも本当…あの後逸後のことは誰かがきちんと注意しないと、変な育ちかたをしてしまいますぞ(苦笑)



2021年04月22日(木) きっちり阪神に勝ち越した

調子が悪くても、相手打線が好調でも、高橋優希投手は阪神戦だと勝てちゃうのね。

相性ってあるんだなぁ…(しみじみ)


絶好調の阪神と、ベストメンバーでも本調子でもない巨人が戦って五分の成績ですか。

こりゃあ、今年も阪神戦は貯金シリーズですな。
油断さえしなければ、だけど。


阪神って、今年も、負けててもヒット一本でガッツポーズしたり笑顔になったりするのね。

それ、監督方針なんだってね…

あれ見てると、弱々しく感じるのは私だけでしょうか?

ホームランを打っても、まだ負けてるから!と言って、ニコリともせずに次の打席に集中してる岡本の姿勢の方が、私は好きです。

感情を出す選手は好きですが、阪神のは私好みのそれではありませんね。

でもまあ、そんなこともありつつも、なんだかんだで、結局阪神戦が一番楽しいんですけどねー!

最終的には巨人が大きく勝ち越すしね(笑)



2021年04月21日(水) 辛勝でも快勝

巨人3-2阪神

岡本の二本のホームランも嬉しかったけど、なんと言っても8回9回を三者凡退で終わらせてくれたのが本当に気持ち良かった!

中川もビエイラもナイスピッチングです!!

負けるときは大敗、競ったら勝利…
悪くないねぇ〜


でも、岡本よ!
当たり損ねの投ゴロでも戦力で走れ!
ボテボテのごろになった瞬間、のんびり走り出しただろ!投手が取れなかったのを見て、慌てて全力疾走しぢろ!!俺は見てたから。

あれがなければリクエスト判定にも持ち込まれない、楽々セーフだったはずだ!

やるべきことをきちんとやれないチームは優勝出来ませんから。

首脳陣もきちんと指摘してて欲しいものです。


それにしても、今日の試合は面白かったわ♪



2021年04月20日(火) ダル・大谷・有原

メジャーでの元日ハム勢の活躍が、今現在の日ハムファンの唯一の救い・心の拠り所だったりして…

でもまだ6ゲーム差じゃない!


投手が0点に抑えても勝てない横浜って…



2021年04月19日(月) 中日になら勝てるかも!?

連敗地獄で苦しんでる横浜ベイスターズですが…
中日になら勝てるかも!!

と思っていたら…
横浜戦からビシエドが復帰だそうで。
撃沈。

ビシエドがいる中日打線といない中日打線では、全然別物ですから!

ああ、どうすれば勝てるんだろう…



2021年04月17日(土) 菅野も完封!

桑田コーチの、先発するなら15×9=135球は投げるつもりで!という方針は、私のような古い野球ファンにはためらない方針です。

ショートスターターとか、たぶん戦略的には悪くなんだろうけど、魅力を感じない。

巨人投手陣が、12球団で一番完投数の多いチームになってくれたら嬉しいです。

DH制度のパ・リーグをも上回ったら、痛快です!



2021年04月16日(金) 中日を3タテ

中日を3タテ出来た。

中日の力はこんなもんじゃないと思ってるし、巨人も貧打で苦しんでる状況で3タテ出来たのは本当に大きい。

次は絶不調の横浜が相手だ。
確実に勝ち越しておきたいところですね。

でも、そう簡単には行かないのが、プロの野球です…



2021年04月15日(木) 甲子園第1号

阪神の佐藤がまた打った。
すごいね。

阪神ファンでもない俺が…
むしろアンチファンの俺が…
アンチもファンの一人です、の俺が…
こうして何度も取り上げたくなる選手が、阪神にも出来たってことです。

巨人がクジを外して、当てたのが阪神で、その選手が活躍するなんて… 一番悔しいパターンだもんね(笑)

巨人阪神戦が更に盛り上がれば嬉しい限り。
野球界にとって、とても良いこと。

佐藤と岡本で本塁打王を争って、最後に岡本が勝つ!というのが理想です(笑)





2021年04月14日(水) 阪神が強くていい感じ!

阪神がシーズン序盤に一歩抜け出し、そのまま後半戦まで優勝争いしておいて、シーズン終盤の最後の最後に大失速…

このパターンが、セ・リーグが一番盛り上がるパターンなので、今シーズンは期待出来そう!

いい序盤戦です(笑)



2021年04月13日(火) 守り勝つ野球はつまらん

巨人2-1中日

いい勝ちかただったとは思う。
思うけど…

やっぱ、打てないチームは観ててつまらんよ。
単純に。

少なくとも、金を払って観に行こうとは思わんな。


新外国人が当たりであることを祈ってます…



2021年04月11日(日) 今村完封

広島0-1巨人

今村ではなく田口だったのは、そういうことだったのね・・・

誰が決めたか知らないけど、見る目あったね!

原監督の、選手の素質を見抜く目はかなり確かだと思ってるので、監督だったのかな・・・

まあ、今村はノーヒッターですから!
二軍ですが。

でも、二軍でとはいえ、ノーヒットノーランなんて、かなり力がないと出来ませんから!!

これからも期待してまーす。



2021年04月09日(金) 佐藤3号

阪神・佐藤よ!
俺にアンチと言わせるくらい打ってみろ!

と言ったとたんに場外弾ですと。
すごい選手ですね。

もうすぐ嫌いになれるかも(笑)


まあでも、阪神で唯一応援している藤浪が勝ち投手になったから良かった。

横浜に勝ったことも赦してやろうじゃないか。
何様?


それにしても巨人打線が不甲斐ないなぁ!

岡本のお目覚めはいつになることやら…



2021年04月08日(木) 勝率10割

阪神0-3巨人

こんなにもゆっくりテレビ観戦出来たのは、開幕戦以来だった。

いずれも巨人は勝利している。
俺にとってはまだ巨人は勝率10割です。

こりゃ、優勝だな。

それにしても、佐藤選手はスター性がありますね。
憎きミスタータイガースになってもらいたいです。

俺がアンチになるくらい打ってみろや!

活躍を期待してます。



2021年04月06日(火) 今年最初の阪神戦

今シーズン初の阪神戦を楽しみにしていたのだが…

仕事が終わり、車に乗ってラジオを付けたらもう0-6で負けていた。
残念…

家に着き、しばらくしてから経過を見たら2点返していたので、終盤戦くらいは見てみるか…と思ってテレビをつけたら、7回で突然に雨天コールドゲームになったところだった。
残念…

結局なんにも見てないので…

ま、この試合はなかった、ということで。

次の試合が、俺の巨人阪神戦初戦です(笑)



2021年04月02日(金) やっぱりフジと中日は好かん

ナゴヤドームの試合は、関東ではBSですらなかなか放送されないから好きじゃない。

有料チャンネルに入れば良いのだろうが、そこまでゆっくり見る時間もないし。

昨日のナゴヤドームの試合はBSフジで放送があった。
いろいろ多忙で途中見られなかったのだが、やっと見られた!と思ったら、巨人が逆転した後だった。

大好きな岡本が打った逆転打だから、その映像が見たかったのだが…

次の岡本の打席になっても、前の打席のVTRを流すでもなく。

七回が終わったらハイライトでもやるかと思ったら、それもなく。

試合終了後に少し時間が余ってるのに、ハイライトをやらず、グダグダと谷沢のつまんねー話を垂れ流し。

なんだこれ?

結局放送終了のエンディングテーマ中に流れるハイライトシーンの一コマで、チラッと岡本のタイムリーが映っただけだった…

本当になんなん???

たからフジはダメなんだよ!!


結局、YouTubeでハイライトを観た。
テレビは本当に堕ちたもんだ(苦笑)

もう、フジテレビには野球の放送権を取ってもらいたくないものです。



2021年04月01日(木) なかなか更新出来なくて

久々の更新…

コロナ禍でも野球があるありがたさ。
今年の巨人には、セ・リーグ制覇はもちろんのこと、何がなんでも日本一になってもらいたい!

それと…
今年の交流戦こそ、セ・リーグは勝ち越してくれ!!

とにかく、今年も日本プロ野球を楽しみましょう!


 < 過去  INDEX  未来 >


基本的には巨人ファンなので巨人の話題が主です。
横浜も応援してます。



野球ってやっぱり楽しいなぁ…(しみじみ)

長い巨人ファン・ふみ [MAIL]