プロ野球勝手に言い放題

2017年07月31日(月) ダル・トレード&谷元・トレード

ダルビッシュがドジャースにトレードされた。

ダルビッシュってレンジャースだったっけ?
ドジャースって独走してるんだ・・・全然知らなかった。

MLBのチームにひいきチームはない。
まったく興味がない。

日本人が活躍してくれたら嬉しい!
というだけ。

だから、誰がどこのチームに行ってもどうでもいい。

頑張って活躍して下さい!

というだけのことである。

・・・
・・・
・・・

谷元のトレードには驚いた。

日ハムらしいね・・・
良くも悪くも。

まあでも、巨人ファンとしては羨ましい部分もある。

日ハムはこのトレードで、今シーズンの残りは育成優先!と宣言したようなものだ。残り試合を育てる為のものにする方向にしっかりと舵を切ったのだろう。

先を見てのトレードでしょうね。


巨人はこれが出来ないから・・・(苦笑)


相変わらず大竹なんぞに先発させてるし。
セカンドはマギーだし。
中井とか使うし。
調子が落ちても長野はスタメンだし。

巨人ファンは残り試合の何を楽しめば良いんでしょうね・・・


あ、ほとんどの巨人ファンは2位になることを願ってるのか。

俺みたいなファンが少数派ですね(苦笑)



2017年07月28日(金) 観戦ストライキも時には必要

初回に2点獲られたら「ああ、今日も負けた・・・」なんて思う野球が楽しいか?

正直、いまだ高いチケット代を払って生観戦に行く巨人ファンがいることが信じられません。

家族4人で行ったら1万円を超えるでしょ。

もっと楽しいところに行けますよ。


これから夏休み本番
きっと東京ドームはそれなりに入り続けるんだろうなぁ・・・
ガラガラになることはないんだろうなぁ・・・

子供の夏休みの想い出に!とか、選手個人のファンで、その選手さえ見られれば試合結果なんてどうでもいい!とか、そういう人がチケットを買うのはまだ理解出来るんだけど。

と言っても、こんな野球を見せて子供のいい想い出になるとは思えませんが(苦笑)


野球が好きで、巨人が好きで、巨人に強くなってもらいたい!巨人の体質を根本から見つめなおして治してもらいたい!と思ってるファンは、観戦をやめたほうが良いと思います。

プロスポーツ興行チームにとって一番辛いのは、ファンに怒られることや嫌われることではありません。アンチファンが増えることでもありません。


「無視されること」

「興味を持ってもらえないこと・失われること」


これが一番辛いことであり、困ることなのです!


東京ドームの観客が一度でも1万人を切ったりでもしたら、ニュースでも大騒ぎになるだろうし、さすがに球団もいろいろ考えるでしょ。あの巨人でも。

それくらいの荒治療をしないとこのチームは良くならないと思うけどなぁ・・・


応援してるからこそ厳しい対応を!!


スポーツ報知もな。



2017年07月26日(水) 由伸監督はもう駄目だ…

打線強化の為にカミネロを二軍に落として二軍で打撃好調のクルーズを上げたら、そのクルーズが1軍では15打数ノーヒット。

クルーズをトレードで放出したとたんマギーが怪我。
クルーズはイーグルスで移籍初日にお立ち台。


何をやっても裏目裏目に出るんだな・・・


もう駄目でしょ。
無理でしょ。

ヨシノブ監督はもう休養したほうがいい。


同一チームに何度も何度も同じようにやられるのは
13連敗するよりも腹が立つんですけど。
イヤ。

娯楽がストレスになってるわ・・・(苦笑)



横浜ファンの皆様へ

広島に負け過ぎてて本当にごめんなさい・・・
巨人がもう少し広島に勝ててれば、横浜は優勝の目まであったのにね。

ただただ申し訳ないし、情けないです・・・



2017年07月25日(火) 巨人は本当に駄目ですね

巨人1−2広島

この広島との3連戦、最低でも勝ち越さなきゃいけないのにね。
ふぅ・・・


一昨年、野球賭博で球界のイメージを落として

今年は広島に大きく負け越してセ・リーグの灯を消し

つい先日も山口俊の暴行事件でまた世間を騒がし
多分今、その火消し(もみ消し?)に必死なのだろう・・・


本当に馬鹿で愚かな球団になってしまいましたね。

長いファンとして、本当に悲しいです。



2017年07月24日(月) ナゴヤドームの巨人戦で2万人割れ

閑古鳥が鳴くナゴヤドームを満員にする方法は?巨人戦で初の2万人割れ

18日の巨人戦。ナゴヤドームの空席の目立つスタンドには驚きを隠せなかった。球団発表は1万9953人。


---------------------------------------------


このニュースのコメント欄には多数の書き込みがある。

チケット代が高い、ファンサービスが悪い、スター選手がいない、弁当がまずいetc...


個人的にはやっぱり「球場で観てみたい選手がいない」ということが最大の原因だとは思ってるのですが・・・

そんなことよりも!


この記事でドラゴンズが危機感を持つのは当たり前として、巨人サイドはどうなんだ?!

巨人もこういう記事を読んで危機感を持つのだろうか???


どうも新聞社ってーのは、昔からの殿様商売根性が抜け切らないみたいだね。


巨人も本気でチーム方針を改革する次期に来てると思うけどな・・・



2017年07月23日(日) 未来のない巨人でいいんだね…

俺に言わせれば、巨人の今シーズンはもう完全に消化試合なのだから残り試合は来年以降のために育成に充てるべき!だと思ってるんだけど、案外ファンの中でも「育成よりも2位を目指せ!」という声が多いんだよね(苦笑)

球団だけでなく、ファンも案外育成より目先の1勝なんだよねぇ・・・

その結果がセカンド・マギーなんだけど。

マギーがセカンドを守ることで、巨人の内野陣は28歳の坂本が一番の若手ですよ!!ド真ん中の主軸のキャプテンが一番の若手って・・・

未来なんてまるでない(苦笑)

でも、ファンまでもそれでいいと(苦笑)


なんていうか、時代だよね。
すべてのことにおいて長い目で見られなくなってるというね。

とにかく目先の結果重視。

それが野球界にも、そしてファンの間でもそうなってて・・・

なんだか世知辛い世の中になっちまったなぁ・・・
と思うよ。

そういうところから現実逃避するための娯楽の世界までさ・・・
なんだかな・・・


大竹に先発させて負けて、そこに何が残るのでしょうか?



2017年07月22日(土) ヤクルトが勝っちゃったね

14連敗でストップか・・・

18連敗って相当なもんですね。

まあ、今のヤクルトならもう一度大型連敗してもおかしくはないですが。


それよりも!
驚いた!!

これだけ酷いヤクルトより勝率の低いチームがあるとは!!!


ロッテ・・・どうしたの?



2017年07月21日(金) マシソンの酷使は絶対にやめて!

横浜3−3巨人

マシソンが6者連続三振の投球を見せた。

彼は本当に巨人の中継ぎエースだ。
彼がいなくなったら巨人の中継ぎは終わりだ。

山口哲は勤続疲労で完全に力を失った。
もう、以前のような投球を望むことは無理だろう。
(山口哲は先発にしたほうがいいと思ってます)

福森も思ったほど使えなかったし
マシソンを失ったら巨人のリリーフは崩壊する。
来年以降も絶対に必要な戦力である。
外国人の中では最も残ってもらわねばならぬ選手である。

マシソンの酷使は絶対に控えるべし!

そして、全力で残留を要請してくれ!!

である。


巨人の歴代外国人の中でもトップいくつかに入る投手ですぞ。

山口俊の年俸を全部マシソンにまわしたって良いくらいだ。

というか本当に
いい加減
来季以降を考えた采配をふるえないものですかねぇ?

2塁・マギーの先に未来は無いぞ・・・
1年も持たないって。

なんなの、この無駄なシーズンは。

目先の1勝主義にもほどがあるってば!

今年の3位より来年の優勝でしょ?!

違うの?
違うのかも・・・


これでいい!というファンが結構多いんだよな・・・(苦笑)



2017年07月20日(木) 育てないのは逃げ

巨人の今シーズンの優勝はとっくになくなった。
5月の段階で失せていた。

残りの消化試合を活かすには、若手に経験値を積ませること敷かないと思うのだが・・・それでこそ意義が出るのだが・・・

「人気球団ゆえにそれが出来ない」という話がある。


人気球団だから育成が出来ない?

勝利にこだわらなければいけない球団だって???

そんなの言い訳にしか聞こえないし、それに・・・育成から逃げてるようにしか思えないのである。

若手が育っていないと批難された時の言い訳用でしょ?!それ。
育てられない自分の無能さを、「人気球団ゆえに・・・」を盾にして隠してるだけじゃないの???

伸びしろのない中堅や、衰えて来ているベテランを優遇して使って、必死になって3位を目指して、結果的にその3位も逃したら、来期の優勝も同時に逃すと思うのですが。

3位になったとて、未来に繋がるとも思えないし。

考えようよ。
何が大事なのかを。

しっかり説明して、根拠あるチーム作りをしていけば、それをきちんと説明すれば、ファンは認めてくれると思います。ついてきてくれると思いますよ。

目先のことしか考えてない結果が今の巨人の悲惨な状態だし、巨人の人気凋落に繋がってると思うんだけどなぁ・・・


でもね・・・
最近は調子が良くて2位も見えてきちゃったし
ますます育てないんだろうな・・・(苦笑)


育成が目的のシーズンがあっても良いと思うけどねっ。



2017年07月19日(水) ヤクルト13連敗

巨人に並びましたね。

同一シーズンに、13連敗もするチームが2つもあるのって珍しいのでは?

まさかそれって
セ・リーグのレベルが低いことの証ではないですよねぇ(苦笑)

巨人の連敗中にも言いましたが、こうなったらもう中途半端なところで連敗を止めるよりも、日本記録まで行って大きな大きな話題になってもらいたいです。

巨人の大型連敗は結局、ただ巨人の優勝が完全に失せたってだけで、球界にとっては何一つプラスになっていませんので、ヤクルトにはぜひこの連敗を球界のために役立てて欲しいです。

嫌味とかじゃなくて。
本気で。


それにしても
この成績で監督更迭もない日本球界はやっぱり甘い気がするな・・・



2017年07月18日(火) 山口俊事件で各紙一面

昨年が野球賭博で今年は傷害ですか?

はぁ・・・(ため息)

今シーズンの巨人の他の大きな話題と言えば13連敗ですよね。
傷害事件に13連敗・・・大きな話題になるのは、各スポーツ紙の一面を総取りするのはネガティブな話題ばかりですね。

逆に言えば、巨人はもう、ネガティブなニュースじゃないと大きく報道してもらえないようなチームに成り下がってしまった、ということなんでしょう。

悲しいけどそれが現実。

まあね、球界を代表するスター選手!とかもいないしね。

菅野が近い位置にまで来てるとは思うけれど、いまだ日ハムを入団拒否したことをネチネチ言い続ける輩も少なくないし(苦笑)

やっぱり毎日出る野手にスーパースターがいないと!とは思います。


というか・・・
セ・リーグ自体が今話題になることと言えば今回の山口俊の事件と、ヤクルトの巨人を超えるかも?!の大型連敗だし。

そんなんばっかりだ!!

大谷みたいなスター選手がセ・リーグにも出てこないもんかねぇ?


ヤクルトの山田が近いと思ってたけどなぁ・・・
今年は成績がなぁ・・・
今年も活躍してれば、スーパースターに近付いただろうに。

広島も2年連続独走してるけど、突出した選手はいないし。
一番の大スターの黒田は引退しちゃったし。
この2年で広島で一番有名になったのは・・・

『カープ女子』 でしょうね(苦笑)


セ・リーグは何がなんでも清宮幸太郎くんを獲らないと!

本当の実力はどうなの?!とか、守備力が疑問符とか、最近はいろいろ言われてもおりますが、これだけ話題性もあって注目度も高く、人気だってある清宮くんは絶対に獲りに行くべきです。特に巨人は。

賭博に傷害ですよ(苦笑)


くじ引きから逃げるんじゃねーぞ!!

です。

プロだもん。
実力はもちんのこと、人気、イメージはとても大事ですよ。


本当に、巨人ブランドも地に落ちたもんだ・・・



2017年07月16日(日) 小林がホームラン?!

巨人の小林がオールスター戦でホームランを打ったそうな。

シーズンではまだゼロ本塁打なのに、WBCでも打ってるし・・・
ということが話題になってますが!

小林推しの俺に言わせると

小林の「持ってる感」は新人の時から確実にあります。

これ、本当。


だから好き、というのもあります。



2017年07月15日(土) オールスターを2試合やるならば…

交流戦がある現在、オールスター戦は1試合でも良いのかもしれないが(そういう声が多い気がする)、日本のオールスター戦はNPBの大事な収入源になっているので最低でも2試合はやらなければいけないようだ。

たぶんNPBの本音は3試合制なのだろう。

個人的には2試合制に賛成だ。
アメリカに倣って1試合制にすべし!という意見には嫌悪感すら感じる。

なんでもアメリカを真似ればいいってもんじゃない。
日本には日本の文化がある。
そして、その日本の文化の多くは素晴らしい!
とは思うのだが・・・

2試合やるなら、1試合はどこかの球団の本拠地で、もう1試合は地方球場にしたら良いのではないかと思うのだ。

そうすることによって、本拠地球場でも12年に一度の開催になるのでプレミアム感がすごく増すと思う。


地方球場で開催する意義は大きい。

普段なかなかプロ野球を生観戦をする機会がない地域で、スター選手が集まるオールスター戦が開催されたらきっと盛り上がるでしょ。喜んでもらえると思うのだ。(もちろん、一度開催した球場は12年以上空ける、というルールが必要)

なんてことを思ってたら、こんな記事を見つけた。


『プロ野球12球団と一般社団法人日本野球機構は、2018年から4年ごとに1試合、地方球場でオールスター・ゲームを開催することを決定しました』


そうなんだ・・・
知らなかった(汗

4年に1試合?
そんなケチくさいこと言わないで、毎年そうしなさい!!

と思った。

地方球場だと収容人数が少なかったりして、収益が減ってしまうという問題があるのかも知れないけれど、地方の子供たちとかが喜んでくれて、その子たちが長い野球ファンになってくれたら結果的にはプラスになると思うのだが・・・


なんでも目先の金なのかな。

企業ってそういうものだもんね(苦笑)


現実的な数字ばかり優先して、「夢の球宴」と言われてもね・・・


個人的にはオールスター戦の民放放送局の放送の仕方が大嫌いなので、まず見ません。

生観戦は一度してみたいけどね。


いろいろ考える余地はたくさんあると思うのだが・・・

本当に、頭使ってますか???



2017年07月13日(木) 稲葉新監督に監督経験値を!

サムライJAPANの次期監督に稲葉氏が決まりそうである。

小久保氏もそうだったように、人柄に問題はない。
問題があるとすればやはり「監督経験が無いこと」だと思うのである。たぶん多くのファンがそのことを危惧していると思う。

それを解消する為の提案です。


稲葉氏に独立リーグの監督をやらせてみてはいかがでしょうか?


どうでしょう?
いい提案だと自負しております。

さすがに1年間みっちり監督をやるのは難しいと思うけど、四国ILリーグなら前期後期制をとってるし、前期だけもどこかのチームの監督にさせてもらったらいかがでしょうか?

もちろん(?)稲葉監督の給料はNPBが払うということで。


無給で日本代表の監督がリーグに来てくれるなら、独立リーグは大喜びで協力してくれるんじゃないかな?!

まず観客増に繋がるだろうし、マスコミが増えて注目度があがれば選手もやる気が増すだろうし、そして稲葉監督のいい経験になる・・・
つまり日本代表へのプラスになるのだからイイコト尽くめだと思う。


個人的には自画自賛の名案だと思ってるのですが。


本当にそれくらい色々知恵を出してやっていかないと。

東京オリンピックはわずか3年後ですぞ!


日本球界は日本球界の為に日本球界全体が協力しないと駄目だと思うんですけどねぇ・・・いかんせん、「自分のところさえ良ければ」の業界なんでね(苦笑)


日本で一番注目される大会を最優先に考えないと、日本球界の未来は明るいものにならないと思うんだけどな。


マジ頼む。

日本のプロ野球好きとして。



2017年07月12日(水) セカンド・マギーについて

巨人8−3ヤクルト

たった1試合勝っただけで、スポーツ報知も日テレの解説者どもも・・・そして一部のファンまでも「マギーのセカンドはあり」だと言っている。

これをスタンダード仕様にすべき、という声すら少なくない・・・



清原が昔、オールスター戦でサードを守って無難にこなしたことに対して「シーズン中でもサードを守れるのでは?」と聞かれ、このように答えていたことを思い出す。


「まあ、ある程度は出来ると思いますけど・・・やっぱり慣れないポジションを守るのは怖いんです。去年の日本シリーズで福留が致命的なエラーをしたでしょ?ああいうのを見るとね・・・自分がサードを守ったら、あんな風に一番大切なところでボロが出てしまうような気がするんです。」


マギーのセカンドは怖いよ。

守備は下手ではないと思うよ。
打線として、相手から見ての恐怖感が増すという理屈もわかる。

だけど・・・
ファーストに阿部でセカンドがマギー・・・

得点と同じくらいの失点があってもおかしくない布陣ですし。


相手投手も怖いだろうけれど
巨人サイドから見ても同じくらい怖いってば。

セカンド・マギーは終わりの始まりのような気がするんだよね・・・
まあ、すでに今シーズンは終わってるけどさ(苦笑)

そこまでやるなら、いっそのこと阿部をキャッチャーに戻したほうが良いと思うのは私だけでしょうか?


小林推しの俺としてはそれは悲しいのですが(苦笑)



2017年07月11日(火) 斎藤佑樹は巨人に来たれ

大田が日ハムに行って成功したのは、日ハムの空気が合ったからなのだろう。彼の場合はその真面目な性格が、注目度の高い球団での開花を阻んでいたような気がするので。

一方、日ハムで芽の出ない斎藤佑樹投手。
また炎上したそうで。

かつてライバルだった田中将大はヤンキースのエース級になってるというのに・・・

どうも近年、早稲田卒のドラ1投手は大成しませんね。

早稲田大学の野球部でエース・・・もうね、めちゃめちゃモテるらしいんですよ。女性に対し特に努力しないでも、次から次へと女の方から寄って来るらしいです。やり放題だそうです。
早稲田出身の奴が言ってました。


そりゃーね、勘違いするわな。

そこでストイックに努力して・・・とかほぼ無理でしょ。

週ベにポルシェをおねだりするような人間になるわな(失笑)


そんな斎藤佑樹くん・・・
どうでしょ。
巨人に来てみませんか???

あなたのような性格には巨人のような球団の方が合ってる気がするんですけど。注目度が増したほうがいい結果が出るような気がします。

しかも、パに比べてセのレベルは低いしね(苦笑)


巨人−日ハムのホットラインとか、大田までトレードした感じからしても、充分にありえる話だと思うのですが・・・

高木京との交換なんて、結構現実的だと思いますけど。

スキャンダル選手同士で(苦笑)


巨人は斎藤佑樹が欲しいです。
巨人で彼より注目してもらえる選手が一体何人いますか?
彼より知名度のある選手はいますか?!


斎藤佑樹は最高の敗戦処理になれると思うんだけどなぁ・・・

ファンサービスになるし。


斎藤佑樹くん、お待ちしてまーす。



2017年07月10日(月) 予告先発のファンサービス効果に疑問符

セ・リーグの予告先発って、そもそも集客、あるいはファンサービスの為に始めたのですよねぇ?(パ・リーグは指名打者制度があるので理由はそれだけではない)

実際、ファンサービスになってますか?

ファンが先発を予想する楽しみ、球場で先発投手が発表された時の盛り上がりを奪ってるだけのように見えるのですが。


集客効果?

今、客を呼べる投手が日本球界に一体何人いるのでしょうか。
先発投手として発表されただけで、当日券の販売実績を伸ばせる投手がいるのでしょうか?

パっと思いつくのは正直、大谷くらいである。

まあ、巨人ファンである俺であれば菅野だったら観に行きたくなる。内海も観たいかも。

急に観に行こう!と思うとしたら、それくらいかな・・・


対戦相手として見たいのは、藤浪とか由規とか・・・
あとは・・・
うむむむ・・・

斉藤祐樹は嬉しいかも(笑)

ああ、それと松坂大輔ね(苦笑)

それくらいです。


例えば、今夜は暇だから仕事の帰りに巨人戦でも観に行っちゃおうかなぁ・・・ということが出来るくらいの環境にあったとして、予告先発を見たら大竹だった、ということがあったら・・・

俺は観戦をやめますね。


相手投手が主力で、ひいきチームの先発がローテーションの谷間だったら・・・前売りを買ってたらそりゃー行くしかないけれど、当日券を買って行くことは控えちゃうでしょ。別の日にしよう!とかなるでしょ。

それとか・・・
少し前だったら、例えば『田中将大vs斉藤祐樹』が発表されたらそれだけでお客さんをたくさん呼べたでしょうが、今はそういうライバル対決とかもないし。


そう考えると、予告先発でむしろお客さんを減らしてはいないでしょうねぇ?

ありそうで怖いわ(苦笑)


予告先発を喜んでるのはファンでなく、マスゴミと球団でしょ。
選手もかな?

マスゴミは先発予想の取材をしなくて済むし、球団首脳陣は打順を考えやすくなったし、カモフラージュで先発するように見せかけなくてはいけなかった投手も大変だった・・・という話を聞いたことがあるので、それがなくなった投手は楽になったのでしょう。

結局、ファンサービスを建前にして、全部あちら側の都合なんですよねぇ・・・


全然ファンのためじゃないし。


こういうことの積み重ねでしょうね
日本球界の人気が凋落するのは。

まあ、観たくないもない投手の時に当日券を買わなくて済む・・・
というファンサービスにはなってるかも知れませんが(苦笑)


というか、先発投手を当てる努力をするのも、隠す努力をするのも、そんなの仕事として当たり前にやるべきだと思うのですが。


一度、ファンに予告先発の存続を問うてみてはいかがでしょう?

そういう自分たちに都合の悪くなる可能性のあることは絶対にやらないでしょうな。政治と一緒だわ。

政治と一緒だと見放されるぞ・・・

すでに見放され始めてるけど(苦笑)



2017年07月09日(日) 巨人3タテ出来ず

広島も阪神も3タテ出来るチーム状態だったんですけどね。
そこで勝ちきれないのが今の巨人のチーム力の無さなのでしょう。

ヤクルトファンの皆様ご安心下さい。

次の巨人戦で間違いなく連敗は止まりますから。



2017年07月06日(木) 長野の成績に驚いた

巨人の長野の打撃成績を見て驚いた。

 現在の打率 .267
 得点圏打率 .195

通常の打率より得点圏打率が7分も低い選手なんて初めて見たよ。

チャンスでほぼ打てて無いじゃん。
というか、イメージでは、得点圏にランナーがいる時に20%の確率でヒットを打ったといっても、それも試合の勝敗が決まった後ばかりだし。

ここ一番の得点圏打率はほぼゼロでしょうね。


ちなみに、巨人貧打線の象徴の一人である小林の成績は

 現在の打率 .194
 得点圏打率 .224


どちらも低いけど、それでも得点圏打率の方が上というのが小林の「持ってるイメージ」に繋がるんですよね・・・
WBCで活躍したりさ。
実際、この打率の割には決勝タイムリーとか打ってると思うし。

長野の決勝タイムリーなんて、今シーズン1本も記憶無いわ・・・

というか、長野は小林より7分も打率が上なのに、得点圏打率は3分も下って・・・そんなのある?

実際ここにあるのですが(苦笑)



村田もここ一番に弱いよね。

二人とも日大出身ですね。
日大ってそういう選手が育っちゃうのでしょうか?
というイメージがついてしまう・・・(苦笑)

長野はあの女と別れないと先はないね。
なんて。


まあ本当、もう少し打てる選手を育てないと巨人はヤバイっすよ。

今シーズンだけじゃなくてね。
これから5年ヤバイでしょ。

それでも目先の一勝しか見てないチームなのですが(苦笑)



2017年07月05日(水) 畠vsジョンソン いいね!

6日の広島−巨人戦の予告先発が発表された。
広島の先発がエース格のジョンソンで、巨人は新人の畠だそうな。

一言・・・楽しみ!!!!!


これが、ジョンソン−大竹 だったらどうだろう?
ああ、今日は広島打線が爆発し、巨人打線は沈黙して巨人の惨敗だろうな・・・と予想するだろう。

楽しみの欠片もない。

しかし、新人投手が先発と聞いたそれだけで、楽しみ度が一気に増すのである。

2試合連続完封のチームの勢いに乗じて、デビュー戦で完封しちゃったり?!なんて妄想をしてみたり。

大竹が先発ではそんな想像はあり得ないから。

もちろん新人だけに、大竹より滅多打ちに遭う可能性は高いのかもしれない。初回から大量失点するかも知れない。けど・・・

試合前のワクワク感が違い過ぎるでしょ。

少なくとも予告先発で大竹だったら、当日券を買って観に行くことはありえないから。下手すりゃ『予告先発・大竹』を見たら、観戦予定も変えてしまうかもね(苦笑)

(予告先発は集客の効果はあるのだろうか・・・)


これだよこれ!
優勝のなくなった巨人がすべきことはこれです!!

ただ・・・
1回打たれたら即二軍とかやめて欲しいし
最低でも2回か3回はチャンスをあげてほしい。

あと、好投してるのに、いい感じのまま投げ終えさせてやりたいとか言って、球数も少ないのに5回とか6回で交代させたりしないで欲しい。チャンスがあれば初戦から完投を狙って欲しい!


どちらもボンクラ首脳陣がやりそうなことです・・・(苦笑)


どういう結果になろうとも構いません。
優勝がなくなった今、やるべきことはこれです。
少しは気付いたのかな?


中井を使ってるところをみるとね・・・(大苦笑)



2017年07月04日(火) 完封勝ちしたけども

広島0−3巨人

すいません、試合は観てません。
テキストにて結果を見ただけです。


田口が無失点で勝ち投手になって良かった!

坂本、ナイス猛打賞!!

小林も1安打打ってるし♪

とは思うけれど


まだ中井にチャンスを与えてるんだ・・・
とも思うし

それより何より


広島に2勝10敗ってなんだよっ。

です。


完封しないと勝てないのでは厳し過ぎますわな・・・



2017年07月03日(月) いい3連敗でした

先週末、巨人は横浜に3連敗を喰らいました。

横浜も応援してるし、巨人はもう最下位になった方がいい!ヨシノブを含む上層部は交代したほうがいい!!と思ってる俺にとっては、素晴らしい3タテでした。


巨人の残りのシーズンは


・菅野の最多勝・最優秀防御率

・坂本の2年連続首位打者

・来期レギュラーを獲れそうな若手の見極めと育成


これを目標として徹底すべきです。

3位とか狙わなくて良いから!!


それが出来ないんだよなぁ・・・(苦笑)



2017年07月01日(土) 大竹が人気だそうで(笑)

「トレード要員」として注目されるのがこの日先発し、4回4失点でKOされた大竹寛(34)である。高橋由伸監督は試合後「もったいない失点の仕方? 同じようなことを聞かれ、同じようなことを答えている感じだが、四球はもったいないよね」と突き放した。

 広島からFA入団4年目の今季は4勝4敗、防御率5.03。5月10日の阪神戦以降、白星から遠ざかっている。

「巨人では厳しい立場。これまでも二軍に落とそうにも代わりがいないから辛うじて先発ローテに残っていた。ただ、大竹はトレード市場で人気です。広島時代は10勝したら10敗する投手といわれたが、年間を通じてローテを守ってくれる頑健さに需要はある。巨人では評価されなくても、市場では人気がある。本人が評価してくれるところへ、とトレードを直訴しないとも限りません」(編成担当者)

(記事が少々古いですが・・・)

-------------------------------------------------

大竹が人気だってさ。
笑っちゃうね。

さすが日刊ゲ●ダイさんです。

信頼性が東スポ級ですから。


まあでも、もし本当に人気ならば・・・

さっさとトレードに出すべきです。

今すぐにでも。
人気が落ちないうちに。

と言いつつ・・・

実は・・・大竹は立ち上がりがめちゃめちゃ不安な投手ではないし、個人的には中継ぎ敵性がるんじゃないか?!という思いも無きにしも非ずなのですが。

ただなぁ・・・
悪いときは必ずボール先行の投手だからなぁ・・・
そんなのを中継ぎで使うのも怖いか。

それでも試す価値はあるとは思うんだけど。

まあでも、巨人首脳陣はそんなことを試す気もなさそうだし、だったら即トレードで。

もう、それが大竹の一番の使い道でしょ。

それしか使い道はないって。

大竹がもし本当にトレード要員として人気で、大竹でそれなりの選手が獲れたならば、彼をFAで獲った意義もあるかもね(失笑)


今の巨人の負けっぷりを見てると、本当に来期に目を向けたほうがいいと思うんだけどなぁ・・・


 < 過去  INDEX  未来 >


基本的には巨人ファンなので巨人の話題が主です。
横浜も応援してます。



野球ってやっぱり楽しいなぁ…(しみじみ)

長い巨人ファン・ふみ [MAIL]