プロ野球勝手に言い放題

2016年05月31日(火) 阿部は打ったけれど…

巨人ファンの多くの人が阿部のことが好きだと思いますが・・・俺も以前は好きだったんですけど・・・今も人間的には嫌いではないです。ただ、捕手としてはもう限界だと思ってます。

阿部が復帰初戦でホームランを打った。
早速スポーツ報知は「阿部復活!」と大々的に書き立ててるけれど、ここ2、3年の阿部の成績を考えると一本打ったくらいで復活と言われてもねぇ・・・

あのクラスの選手になると復帰戦だけ打つイメージがあるんだよね。やっぱり気合が入るだろうし。

で、あとはジリ貧・・・
みたいな。

これから数試合程度は活躍するかもしれないけど、結局シーズンが終わってみれば打率も2割そこそこ、ホームランも10本程度、巨人貧打線の象徴のど真ん中に名前があがってるような気がしてならないですけどね。

こんなだったら小林を使い続けた方が意味があったのでは?!
となってそう。


たぶん、この予想は当たります。
自信アリ。

オッズ1.1倍でしょうが(苦笑)


一塁手として勝負しなよ。

肩の衰えが激しい上に、その肩を負傷してるキャッチャーなんて使い物にならないって。


個人的には捕手はリード下手より弱肩の方が問題だと思ってますので。

リードはベンチからでもコントロール出来るけど、肩だけはどうにもならんからね。四死球がいちいち二塁打になっては投手もたまらんでしょ。


阿部の復帰は、巨人暗黒時代深化のトリガーになりそうな気がしてなりません・・・


明るい未来の光りが一つ消えた感じだな・・・(苦笑)



2016年05月30日(月) 交流戦ですね

今年も交流戦の季節がやってまいりました。

さて、今年はセ・リーグがどのくらい負け越すのでしょうか?

交流戦を特に苦手としている広島と横浜が今、絶好調です。
そんな中でどんな成績が残せるのでしょうか?
興味ありです。

まさか、ホークスは全勝したりしないだろうなぁ・・・


なんにせよ、たまにゃーセ・リーグも意地を見せろ!ってことです。



2016年05月28日(土) 大田はダメなんかな…(悲

昨日今日と、実に久々に大田の打席をじっくり見た。
結果は9打席で2本のヒットを打ちはしたのだが・・・


正直、見ててまるで打てる感じがしないのだ。

2年目の岡本のほうがよっぽど雰囲気を持ってるし。


打席に意図を感じないんだよね。
何の球種を狙ってるかもわからないし
右に打ちたいのか引っ張りたいのかもわからないし。

第一打席の初球にボール球に手を出してセカンドゴロとか、バッティングチャンスのカウントで、まるで追い込まれてる時のようなカットしたファールを打ったり。

ストレートには振り遅れて、変化球にはタイミングをずらされて。


8年やっててこれ?!
まだこの程度なの???

成長がないじゃん!!!

悲しくなりました。


8年間巨人の中で・・・
いや!球界の中で一番応援してた選手でしたが

推しメンを岡本に変えちゃおうかなぁ・・・


大田はもうダメかもしれない。

そう思ってしまった悲しい二日間でした。


他球団でリラックスして打ったら覚醒するかもね。

大田にとって最良なのは、トレードなのかな・・・

悲しいね。



2016年05月27日(金) 負けたけど夢があった

今日の巨人のスタメンに、俺が今一番応援している大田、岡本、小林の名前が並んだ。先発投手もひいきの菅野だった。

今シーズン初めて試合前にワクワクした。

試合後は今シーズン一番のがっかりだった。


これだよ!これ!
打てないのは腹立たしいけれど
このワクワク感と、本気で応援してのがっかり感・・・

これが、俺がプロ野球に求めていることです。


大田はもうダメなんかな・・・
見てて打つ感じがないもんな〜

悲しい・・・


負けても未来に夢があるメンバーでした。

明日もこれで頼む!



2016年05月26日(木) 勝てない投手

先発投手が今シーズン初先発の大竹だった。
こんなのを投げさせるなんて、巨人も相当に苦しいのね(苦笑)

1回裏・広島の攻撃。

先頭打者・・・初球ボール
2番打者・・・初球ボール
3番打者・・・初球ボール


この時点で、今日は負けると確信した。


ボール先行の投球が主体で勝ち星を積み重ねる投手を見たことが無い。

上原がなぜ、あの歳でまだメジャーの第一線でやれるのか?
黒田がなぜ、メジャーで成功し(ほとんどの人が失敗してる)帰国後も成功してるのか?

大竹(沢村も!)はそういうことを考えたことがあるだろうか?
彼らの一番の成功要因は


『初球のストライク率の高さ』


だと思ってます。

あの菅野でさえ
今シーズンの防御率が0点台の菅野でさえ
初球にボールが多い日は、今の圧倒的な実力で失点はしないけれど、なぜか勝ち星に恵まれないのです。不思議なもので。


そういうことを教えてやるコーチはいなのでしょうか?

もしくは彼らはそれを聞いても出来ないのでしょうか?


出来ないのならプロ失格だろ。

技術的な欠陥。
能力の欠如。


初球はストライクから入れ!


外国人打者には初球はボールから!
なんていう無能解説者もいるが・・・
いやいや・・・

とにかく初球はストライクから入れ!


でも決して、「ストライクゾーンに投げろ」ではないからな。

ここら辺が脳まで筋肉の投手には理解出来ないのかも知れませんね・・・


結局1イニング3四球で自滅・・・
「やっぱりね」としか思いません。

所詮大竹は、10勝しても10敗する投手です。



2016年05月25日(水) 巨人の野球がとにかくつまらない!!

もしブラジル代表チーム(サッカー)が、超ディフェンシブな戦い方でW杯を優勝しても、そこには1%の賞賛と99%の批判しか残らないだろう。


巨人の野球がとにかくつまらない!

つまんないメンバーでつまんない野球をやってどうする?
それで結果もつまらないことになってたら救いようがない。


ホームラン打者を並べる、打撃のチームを作る、というのは今のメンバーでは出来ないけれど、足の速い選手を並べてガンガン走る野球をやるとか、負けても未来に期待が持てる若い選手を並べるとかなら出来るでしょ。

出てる野手に魅力的な選手は坂本くらいしかいないし
スカパーの野球セットは解約してしまった。

見られなくてもがっかりとかないし。

見たかったー!
というシーンは大田のホームランと菅野の好投くらいだし。

菅野も投げてない、大田も使われて無い試合なんて、テレビ放送があったってチャンネルを合わせる気にもならないし、こんなチームを高い金を払って観に行くなんて絶対にありえないし。


そんな金があったら熊本に寄付するわ。


ギャレット程度の選手に2億円も出すくらいなら、思い切って10億円くらい出してメジャーの大物を連れて来いよ!

本当につまらん。

見所なし。



それにしても、山口はどうしちゃったのかな・・・



2016年05月24日(火) 大田!今打たないでいつ打つ?!

ギャレットが2軍に落ち、開幕直後は絶好調で、昨年のブレイクは本物の力だったのか?!と思わせた立岡もまったく打てなくなり、数年前に一度だけ5番打者として活躍した亀井もすっかり打率.250前後の打者に成り下がり、早打ちバカの長野も相変わらずでイマイチ・・・

しかも!
監督が、日替わり打線を好まない、一度固定すると決めたらなかなかレギュラーから外さない監督になったわけだし・・・

大田にとっては最高のレギュラー獲得チャンスでしょ!
ここを逃したら、これ以上のチャンスはもうないって!

気合入れて打てよ!

今やらなきゃいつやるのさ?!

野球人生を賭けて打席に入るのはいつだと思ってるんだ・・・


今でしょっ!!!


そのコメントが今じゃないでしょ。
自爆。


と、とにかく・・・
大田だってもう8年目だ。

ここをラストチャンスと思って打て!
ということ。


打ってくれよ〜
頼むからさ〜

重信や岡本もいいけれど
俺にとってはまず大田なんです!

そういう巨人ファンは絶対にたくさんいると思うんだけどな・・・

スポーツ報知で大田の記事はいつもアクセス数が1位だよ。


打ってくれって!!!

巨人の勝利より大事なことです(きっぱり)



2016年05月23日(月) 大田は外されるのかな…

明日の広島戦のスタメンに大田の名前はあるのでしょうか?

たった1試合ノーヒットに終わっただけでスタメンから外すとかしてたら、若手の育成なんて出来ねーよ!絶対に育たねーよ!!と思うのですが。


でも、もう大田も8年目なんだよね。

1試合ヒットが出なかっただけで「明日のスタメンからは外されちゃうんだろうな・・・」とファンに思われてたらダメなんですよ。そういう印象を持たれてること自体が問題なわけで。


ギャレットが2軍に落とされた。
大砲が一人消えた。

大田には大きなチャンスでもあるわけだ。


「結果を出す」という言葉は好きではないのだが・・・

大田よ、今こそ結果を出せ!!


大谷みたいに5試合連続ホームランくらい打って、首脳陣に「スタメンから外しようが無いな」と思わせてしまえよ!


大谷に負けないくらいの打の素質はあると思うのですが。


育て方の違いは大きいだろうな・・・



2016年05月22日(日) 大田の2号ソロで満足

大田が打てばチームの勝敗はどうでもいい!

けど・・・
やっぱり、大田が打った時はチームに勝ってほしい。
大田の一打が殊勲打になってほしいから。


昨晩の試合を見に行った巨人ファンは、大田の特大ホームランと、重信の初ヒットと、村田の芸術的なゲッツーを見られたから幸せですね。


継投の失敗以上に、村田に代打を出さないことが失敗でしょ。

終盤の逆転チャンスに打つわけがない。


さ、今日も大田の打席を楽しみにしようっと。


右投手の時も使ってよね!



2016年05月21日(土) 大田が首の皮一枚残った!

9回無死一三塁で、直接捕球と自己判断して全力疾走を怠りダブルプレーを喰らった時は、「この試合が終わった・・・」どころか、「大田の今後の野球人生が終わった・・・」とまで思った。大袈裟ではなく、本当に。

そのくらい許されないプレーである。

試合後、11回のタイムリーを喜ぶよりこのプレーのことを猛省してたのが唯一の救いか。


とにかく、11回のタイムリーでかろうじて大田が残った。

これでまた今日もスタメンで使ってもらえるだろう。


大田よ!
もうキミは内容も結果も残さなければならないところまで来てるんだ!!

打て!
何がなんでも打て!

本当に巨人でのキャリアが終わってしまうぞ!!!


巨人打線がこれだけ打てないのは大田には大チャンスなのだ。

そして・・・
今シーズンが最後のチャンスかも知れません。


シーズン序盤とはいえ、大田にとっては勝負どころだ。
土俵際である。


どうか、今日もまたいいところで打てますように・・・(祈り)


終盤のいい場面でまわってくると、代打を出されちゃうかな?!と心配させてるようじゃ駄目なんだけどな・・・


早急に覚醒せよ!!!



2016年05月19日(木) ヤクルトが野手補強って…

ヤクルトが韓国人外野手を獲るらしい・・・

防御率が12球団で唯一4点台のヤクルトが、野手を補強するそうな。

打線の破壊力が12球団でトップクラスのヤクルトが、野手を補強するそうな。


意味不明。


これだけ投手力で苦しんでるのに野手を獲ることも不思議だが、そもそも外国人野手がしょっちゅー怪我して休むバレンティンしかいないこともまた不思議。


摩訶不思議な球団ですわ。


というか、日本プロ野球界のGM等球団上層部のチーム作りって基本的に下手だと思う。日ハムとホークスくらいかな?コンセプトも明確で、きちんと考えて(危機管理もされてる)チーム編成をしてるな、と思うチームは。


少なくともセ・リーグにはないね。


その中で巨人は頑張ってはいるほうだとは思うけど、結局勝てなくなると他のチームで活躍した外国人頼みだからな・・・(苦笑)


セ・リーグのレベルを上げるには、まず各球団の上層部を補強する必要があると思います。


まず、そこでしょ。



2016年05月18日(水) 固定メンバーで戦ってることについて

巨人の高橋由伸監督は、原前監督の日替わり打線を反面教師としているかのように、出来る限り固定されたメンバー・打順でシーズンを戦っている。

固定されたメンバー・打順で戦うことは良いことだと思う。
本来は賛成だ。

しかし・・・
それはあくまで、そのメンバーに実力があるか、もしくは魅力がある場合に限るのである。


今の巨人打線には実力も魅力もまったく無い(きっぱり)


その状態で固定メンバーで戦うことには反対である。

今の巨人打線で実力も魅力もある選手って誰だ?

坂本だけでしょ。

他の選手の実力はない。
魅力に関して言えば・・・

一番見たいのは、ファームで本塁打を7本も打っている岡本だろう。

あとは、いまだ巨人ファンの期待値が高く、俺も一番応援している大田。

そして、俺は今はもう好きではないが、たぶん阿部も多くのファンに待ち望まれているでしょう。

岡本・大田・阿部・・・

今の巨人の野手で、実力は???でも魅力を感じる(見たいと思わせる・ファンが活躍を望んでる)選手はこの三人でしょ。

でもその選手たちが入ってないんだもん。

今の巨人打線はファンが見たいと思ってる選手が抜けた状態での固定メンバーですから、そりゃー魅力ないわな。

観る価値が無いし、実際、恐ろしいほどにつまらないし。


実力がないのだから、せめてファンの見たい選手を並べてみてはいかがでしょうか?

底が見えてる先の無いベテラン選手や外国人を我慢して使い続けるくらいなら、大田や岡本を我慢して使い続ける方が100倍意味があると思うのですが・・・

昨今の巨人の上層部にはそういう考えが皆無のようで。


阿部も坂本も、我慢して使い続けたから伸びたんですよ!

なんでそれがわからないのだろう・・・


地方球場が満員にならないことにもっと危機感を!!



2016年05月17日(火) 阿部の復帰は吉か凶か…

新聞記事によると、阿部が交流戦ころを目標に「打てる捕手」として復帰するそうです。

打てる捕手ねぇ・・・

たしかに小林よりは見た目の数字(打率・本塁打)は上回るでしょう。でも、阿部もここ数年はすっかり『ここ一番』に弱くなっちゃったからね。村田小笠原病ですから。

対して小林は、持ってるイメージが強いんですよね。
数字が低くてもここ一番だけはなんとかするイメージ。

しかも!
ここ数年の阿部の肩の衰えは酷いですから。
その阿部が右肩を痛めて休んでいるのでしょ?

阿部が捕手に入ったら、もう相手チームは問答無用に走りまくりでしょうね。走力がそこそこある打者なら、四球がほぼツーベースになるわけで。


小林の肩は金の取れる肩なんだけどなぁ・・・

阿部が復帰するとまた一つ巨人の見所がなくなります。

タダでさえ少ない見所が(苦笑)


小林打て!
打ちまくれ!!

阿部を代打要員に追い込んでくれ!!!


阿部選手は嫌いじゃないけど「捕手・阿部」は嫌いです。
嫌いというか、「もういいや」という感じ。

ギャレットの調子がこのまま上がって来ないようだったら
また「一塁・阿部」で良いと思うんですけどね・・・

首脳陣にとって、「捕手・阿部」ってそんなに魅力的なんですかね?!

過去のイメージが抜けきらないんでしょうね(苦笑)


俺はもう、阿部は捕手としては2流だと思ってます。



2016年05月15日(日) 大谷は大丈夫なのか?

昨年は投手としては素晴らしかったが、打者としては散々だった。
今年はまるで逆になっている。

片方しか好成績を残せない二刀流で良いのか?


個人的には、投打ともに才能のある選手であれば野手としての才能を伸ばすべきだと思っている。なぜならば、野手は毎日試合に出られるからである。

いつ行っても必ず観られるというのは、ファンにとって本当にありがたく嬉しいことだと思うのだ。ファンのために野手を選択すべきだと思ってます。

けれど大谷は目標がメジャーなんでしょ?

NPBはMLBのファームだと思っているんですよね?

だったら投手成績が悪いのはよろしくないよね。
本人にとっては。

打を中心に考えてくれたら、生観戦する機会の多い大谷ファン(日ハムファン)や営業は喜ぶと思うけど、そんなことより将来のメジャー行きのほうが大切でしょうから。

個人的には、どうせメジャーに行くなら野手として行ってもらいたいと思ってるのですが・・・それなら応援出来るのですが・・・

とりあえず、日本のプロ野球がナメられないようにするためにも、両方で好成績を残させてのメジャー行きは阻止しないといけませんね。プロとして。


レベルの低いセ・リーグだったら、両方ともトップクラスの成績が残せたかもな・・・(苦笑)



2016年05月14日(土) コリジョンでつまらなくなるか?

コリジョンルールのせいで野球がつまらなくなる!
と言ってる無能な解説者が多い。

そう言っておけば通っぽく聞こえるであろうという、浅はかな思考回路でそう言ってるように見える。


コリジョンルールが導入される前から日本のプロ野球はどんどんつまらなくなってますよ!

もっと大きな問題が他にあるでしょ!!


なんてことを言ったらミもフタも無いので(苦笑)


たしかに
キャッチャーがブロックする。
それをかいくぐってホームベースにタッチする。
その攻防はおもしろい。

野球の一番面白いところかも知れない。


けれど、結局このルールがないと
「暗黙の了解」や「選手各自の倫理観・モラル・自覚」に任せると

「別に禁止されて無いじゃん!」

「ルールの範囲内なら何をやってもいいんでしょ!」

と言って、タックルする阿呆が出て来るし、ホームベースを完全に隠してしまう捕手も出て来るわけで。

再考・見直しの余地があるとは思いますが、私はコリジョンルールの導入に賛成です。


コリジョンルールで怪我人が減るが一番の効果だとは思うけど、もう一つ大きな効果が出てると思う。このプラス面を大きくアピールしてるマスゴミや解説者を見たことが無いのだが・・・


コリジョンルール導入のおかげで、去年までだったら止めてたであろう場面でランナーがどんどんホームに向かってくるのである。

迫力ある衝突はなくなったが、野球で一番ハラハラ・ドキドキする、そして盛り上がるホームでのクロスプレーが確実に増えてると思うのである。

実際の数値は知らんけど。

無死または一死三塁でゴロ・ゴーのサインを出すチームは絶対に増えてると思う。


「衝突しなきゃつまらん!」と言ってる解説者は、「乱闘がないとおもしろくない!」と言ってる無責任な一般層とレベルは一緒である。

そんなの、プロの解説者の言うことではありません。

そんなに衝突が見たければ、ラグビーかアメフトを見てろって。


とにかく、ワタクシが言いたいのは

コリジョンルールはそんなに悪いものではない!
ということと

野球はたしかにつまらなくなった。
でもそれはコリジョンルールのせいではない!

ということです。

そして、そういう意見を言ってるお前らが一般人やファンを洗脳して、さらに野球ファンを減らすんだぞ!バカヤロー!!

ということなのであーる。


無能な解説者が多過ぎだよね・・・



2016年05月13日(金) 村田が打つわけないし

スコア1−1の11回2死満塁・・・

こんな場面で村田が打つわけがないし。

例えそれまで4安打とか打ってたとしても
ここ一番の場面だけは凡打する男です。

代打を出すべき。

99%打たないのですから。


それにしても、9回自責点ゼロのエースを勝ち投手にしてやれない、相手がチーム防御率4点代でも1点しか取れないポンコツ打席をなんとかしてくれ。

本当につまらんなあ・・・

菅野のピッチング以外観る価値がありません。



2016年05月12日(木) 珍現象発見

12日現在、巨人とホークスがそれぞれのリーグで首位に立っているのだが、ちょっと珍しいことを発見した。


それは、両チームともそれぞれのリーグでの消化試合数が一番少ないのだ。

どちらもドーム球場を本拠地にしてるチームなのに。


東京ドームが出来て以降で、巨人の消化試合数が他の5チームより少なくなったことなんてあるのだろうか?

俺の記憶にはない。


シーズン終盤に首位争いをしていると、いつも巨人の消化試合数が多くなっていて、今は一位だけど二位のチームが(差分の)4試合を4連勝したら抜かされるんだよなぁ・・・と心配するのが恒例なのに。

ゲーム差より負け数の差を気にすることが常だったのに。


今年のシーズン終盤はもしかしたら逆の立場になるかも?!


いや・・・
今はもう昔ほどの巨人ファンでないので、そこまで気にすることはないでしょう。

そんな熱い気持ちは消えてしまったな・・・(苦笑)



2016年05月11日(水) 5番原口は怖くないよ

巨人ファンでも、あれでコリジョンルール適用はどうかと思いますけどね。じゃあキャッチャーはどうすればいいの?みたいな。

だけど、立ち位置が悪いのも確か。
これは原口のキャリアのなさが原因なのか、それともそもそもセンスがないのかはわかりませんが。

しかし、新ルール(コリジョンルール)が明暗を分けた!みたいな報道がほとんどですが、個人的には「5番・原口」が明暗を分けた試合だったと思ってます。


いくら打撃が好調でも、育成から上がってきたばかりの原口の5番起用はどうかと思いますけどね。

スターティングオーダーを見ただけで「今日は勝った!」と思ったし。
俺が思うくらいなんだから、バッテリーは相当に楽だったと思いますよ。

5番打者が怖くないと3・4番への四死球も怖くなくなり、そのおかげで大胆な攻めが出来てしまうと思うんですよね。


実際、阪神打線は田口に翻弄されまくってたじゃない。

6回くらいまで完ぺきな投球でしょ。
打てる気配はまるでなし、みたいな。

完全試合のようなペースで進んでたもんね。
(初回の三振ゲッツーは小林の肩のおかげ)


全ての要因がそれとは言いませんが、「5番・原口」が大きな要因になってることは間違いないと思います。

ゴメスに対して、失投がほぼなかったですもん。

それもこれも四球が怖くないからでしょ。


「超変革」は阪神ファンにとって嬉しい・楽しいことだとは思いますが、今は監督自身がその言葉に惑わされ過ぎなのでは?!言ったからにはとことんやらなきゃ!みたいになってる気がしますね。


コリジョンルールもたぶん同じ理由だと思われます。
採用した以上適用させなきゃ!みたいな(苦笑)

二段モーションを厳しく取るとか
高めのストライクゾーンを広げるとか・・・

どこに行ってしまったのでしょうか?


ハーフスイングの厳罰化だけはスタンダードになりましたけど。

なんだかなぁ・・・


「5番・原口」の阪神では浮上出来ないでしょう。


別にいいけど。



2016年05月10日(火) セのレベルが低い証

前評判の低かった中日が首位に立っている。

まあ、去年だって前半は横浜が首位だったからね。
中日がこのまま上位に踏ん張れるとは思ってないけれど。


なぜ中日が1位にいられるのか。
理由は明白。

「外国人が当たったから」でしょ。

今のところね。


順位予想のときにも書いたけれど、結局セ・リーグは全体的にレベルが低いので、外国人が活躍したチームが上位に行ってしまうのである。

それが今、たまたま中日なだけ。

中日が1位にいることがまさにセ・リーグのレベルの低さの証しでしょう。


ちなみに、外国人が全滅してる横浜が最下位である。

そういう意味では、外国人がほとんど機能してないのに上位にいる巨人が一番底力がある、ということなのかもしれないけれど・・・

今の巨人に求めてるのはそこじゃないから。
スター性だから。

ないけど。

皆無だけど。


今年の交流戦はパの勝率が8割を超えたりして(笑)

笑えないな。


ホークスなら全勝出来るかもね・・・(苦笑)



2016年05月08日(日) 大田を使ってよ

100打席与えて2割5分を切ってる亀井より、大田を使ってよ。
大田にも100打席与えてみてよ。

亀井にもう上がり目はないって。
大田には可能性があるでしょ。

今の巨人打席は誰を見ればいいの?
かろうじて坂本くらいでしょ。


巨人の攻撃の時間より、菅野が投げてる時間のほうが見応えがあるって・・・


本当のクソチームですよね。



2016年05月07日(土) 長打を捨てた村田

今年の村田は長打を捨て、つなぎのバッティングに徹しているのだそうな。


長打を捨てたら本当に本塁打が激減した村田。

つなぎのバッティングに徹しても、ダブルプレーの数はまったく減らない村田。

むしろ増えてるし。


なんだかなぁ・・・


岡本!早く上がって来てくれえええ!!!



2016年05月06日(金) 横浜が恒例の緊急補強を失敗したらしい

この時期に新外国人選手を緊急補強するのは横浜の恒例行事ですね。

今年は打者だそうです。
でも、契約間近まで行った選手が獲れなかったようです。

結局(急遽)他の選手になりそうですね。


何やってんだか。


でも・・・
横浜の場合、こうして途中入団した選手が案外活躍するイメージもあったりで。

で、来期の契約を勝ち取って、そこそこいい契約をもらって。
そして翌シーズンはまったく活躍しないと。

翌シーズンオフにさようなら。

そして、新たに獲ってきた選手が活躍しなくて
また緊急補強して・・・

この繰り返し。


馬鹿なのか?

でしょうね。


馬鹿で無能の可能性が大ですね。


いっそのことマートンでも獲ってくればいいのに。

結構本気でそう思ってます。
あんまり素行・態度はよろしくないイメージの選手ですが、ラミちゃんなら(外国人監督なら)再生もコントロールも出来そうに思うし。

ま、でも、これから数年に渡っての活躍は無理か・・・
せいぜい今年だけでしょうけどね。

でもどうせ、今度来る外国人が活躍したとしても今シーズンだけでしょ。


なんだかなぁ・・・(苦笑)



2016年05月05日(木) 結局二刀流ってどうなの?

大谷がもう5本目のホームランを打った。
すごいね。

でも今年は投手成績がよろしくないよね。


去年は投手成績は素晴らしかったけど、打者としてはさっぱりだったし。

今年も投手成績が上がって来る頃には打撃成績が落ちて来るような気がする。


これって二刀流が成功してると言えるのかい?

しかも、客が呼べる選手になってないしね。
そこが一番重要な事実。


すごい選手ですけどね。

俺はやっぱり好きになれないな。


メジャーでも二刀流を続けたら大応援するけどね・・・


 < 過去  INDEX  未来 >


基本的には巨人ファンなので巨人の話題が主です。
横浜も応援してます。



野球ってやっぱり楽しいなぁ…(しみじみ)

長い巨人ファン・ふみ [MAIL]