プロ野球勝手に言い放題

2015年06月30日(火) 黒田に完封されとけよ…

巨人が黒田相手に勝って喜ぶ奴なんて、このクソ面白くもない観る価値もない巨人戦をいまだ高いチケット代を払って観に行ってる巨人ファンの中でも少数派の奇特な人たちだけでしょ。

すべての野球ファンと、東京ドームに集まってたマニアックなファン以外の一般的な巨人ファンは黒田に完封させてあげたかったと思ってるでしょ。

黒田の完封を阻止し、敗戦投手にまでしちゃって・・・
しかも、高木に勝ち星をつけたわけでもなくて。


余計なことすんな。


巨人打線は本当に空気が読めないな。
なんの見所もない打線がスーパースターを打っちゃいかんでしょ。


引き立て役は引き立て役の仕事をまっとうしろよ。

脇役は脇役らしくしてろよ。

こんなだからオールスターのファン投票で誰も選ばれないんだよ。


大人しく0−1で完封負けしてりゃーいいものを。


まさか・・・
黒田にだけ勝って、あとの2戦を連敗するとかないだろうなぁ?

ありえる・・・


巨人が優勝するより、広島が優勝したほうが世の為・球界の為、になるんじゃないか?!と思ってますが、いかがでしょうか。


ま、阪神が優勝するよりは巨人かな・・・

目くそ鼻くそだけどね。



2015年06月29日(月) いよいよ黒田登板!!

ついに巨人戦に黒田が投げる。

やったね!
観たい観たい!!


今の巨人相手なら、黒田の調子が最悪でない限りほぼ間違いなく勝てるでしょうが(広島打線には不安はあるけどね)出来れば完投、あるいは完封くらいしてもらいたいですね。させてあげたいです。

いっそのこと、ノーヒットノーランや完全試合をして欲しいくらいです。

可能性はあります、今の巨人が相手なら。


というか、そういう記録は巨人打線相手以外では難しいでしょ。
なので、ぜひこの絶好の機会に狙って欲しいですね。


巨人打線も空気読まずに打ったりするなよ!

スターのいない、見所のまるでない打線に限ってスーパースター投手を打っちゃったりするからなぁ・・・

引き立て役は引き立て役の仕事をまっとうして欲しいものです。


それくらいきちんとやれ。



2015年06月28日(日) 今日もまたポンコツ打線

さて問題です。

4回までに4四死球、3安打(内一本がツーベース)が出ました。
さて何点入ったでしょうか?


正解は・・・

無得点でしたー!!

バッカでーす。


巨人打線の得点圏打率って一割台なのではなかろうか…(失笑)


育成上がりの19歳投手も打てない
800日以上ぶりの投手も打ち崩せない

一体こいつらは誰なら打てるんだ?


本当に二軍レベルの打線だな。

いや、二軍でももっと打てるチームはあるだろうな・・・(苦笑)



2015年06月26日(金) オールスターに絶対に選ぶべき選手

新井貴弘は出戻りのいきさつから見て広島ファンから嫌われてるのかと思ってたので、オールスターのファン投票での選出は意外です。

広島の人は寛大ですね。

新井もいい人そうだし、良かったね。


巨人の野手がファン投票で全滅した。

そりゃそうだ。
巨人ファンでも見たい選手がいないのだから(苦笑)

大田や小林がレギュラーを獲れてればね・・・


使えよ。

ファン目線で。



監督推薦で選ばれそうな選手(野手)もいないし、史上初のオールスターで巨人の野手ゼロ!もあるかもね。

それでいいと思います。

そうなれ。
なってしまえ。


でも、巨人から一人だけ・・・この人だけは何がなんでもオールスターに呼んでほしい!呼ぶべきである!!という投手がいる。


もうわかるでしょ。

マイコラスです。

あの超美人妻は確実に数字(視聴率)を持ってると思います。


テレビ放送のゲストはマイコラスの奥さんで!!!


フジテレビなら本当にやりそうだな・・・



2015年06月25日(木) トレード先で活躍したら喜べ

日本球界では「もし移籍先で働かれたら非難を浴びる」というネガティブな考え方が今なお根強いのだそうな。

誰に非難されるんだよ。
誰からの非難が怖いんだよ。
ファンか?

ファンの声なんて無視するくせに。


上層部か?

だろうね。
情けない・・・

こんなことだから日本球界はちっとも良くならないのである。
人気が落ちる一方なのである。


トレードを活性化させる気が無いなら逆に

「5年間一軍で活躍出来なかったら国内移籍権を与える」
 
というルールを作っても良いかもね。


買い殺されてる!と感じてる選手が自らの意思で移籍出来るルールがあっても良いかと思います。もちろん、その際には年俸が半分になるとか、移籍前の球団に年俸や契約金の一部を返納するとか、選手にもリスクを負わせた上でね。

主力ではない選手の国内移籍の活性化は悪い話ではないと思うのですが。


ま、球界には斬新なことを試みようとする向上心とかはまるでないでしょうから、到底無理な話なのでしょうけどね。


ナベツネが賛同すれば採用されるのでしょうが。

本当にどうしようもないな・・・



2015年06月24日(水) 横浜に連敗って… 呆れ

さて問題です。

5回までに6四球1本塁打で何点入ったでしょーか?


正解は・・・1点でしたー!


なんだこれ。
こんな野球を誰が好き好んで観るんだ?!

時間の無駄。

娯楽になってないでしょ。


馬鹿馬鹿しい・・・



2015年06月23日(火) 目くそ鼻くそリーグで首位

セ・リーグの6チームすべてが勝率5割以下だそうで。

まあ、首位のチームが12連敗中のチームに惨敗するようなリーグですから、この成績も不思議ではないですね。

セの優勝はパの3位か4位程度・・・
というのが妥当なところでしょう。


本当に巨人打線はだらしないね。
散々書いては来てるけど。

序盤の7番打者の偶然ホームランの2点で勝とう!
なんて甘過ぎるでしょ。

今の横浜の投手陣が打てないって・・・
じゃあ、誰だったら打てるの?!
いつ打てるのさ???

今でしょ!

そのコメントが今じゃないでしょ!


ふぅ・・・
いっそのこと、交流戦で日ハムの大谷に投げてもらいたかったな。
そしたら、完全試合が見られたんじゃないか?!とすら思うよ。


これも何度も言ってるけど、こうなったら野手陣は早々に若手に切り替えるべきである。

それが優勝を捨てることにはならないって。
どちらにせよ、優勝するには投手陣が頑張るしかないのだから。

どうせ打てないのだったら、未来に向かえってこと。


今オフの野手陣は全員年俸50%カットくらいして欲しいですね。


長野は下に落としてもう一度キャンプをやらせるべき。
彼を今無理させて、せっかくの偉大な才能を奪っちゃいかんですよ。

もしくはあの女と別れさせ・・・

もういいのね。



とにかく、巨人の試合は勝っても負けてもつまらん!!

それに尽きるね。


巨人ファンの皆様、観戦拒否しようよ!

テレビ視聴もボイコットだ!!


そのくらいの劇薬が必要だと思いますよ、マジでマジで。



2015年06月22日(月) リリーフ陣を責める権利無し

巨人のリリーフ陣の調子が落ちてきた。
が・・・

彼らを責める権利は誰にもない!

どんだけ打線が投手陣に負担をかけてきたことか。
今シーズンだけじゃないぞ、先シーズンも、いや・・・
先々シーズンの終盤からずーっとだ。

毎度毎度接戦で、勝っても負けても僅差で
それがどれだけ中継ぎ陣の負担になってることか。

その疲れが今ドッと出てるだけだろ。


悪いのは全て打てない野手陣である。


パスボールで勝ち越した一点を守り切りに行くような、つまらない・観る価値もない野球を一体いつまで続けるつもりなのだろうか?

投手陣が3点獲られたら4点獲り返せよ。
5点獲られたら6点獲れ。
10点獲られたら11点獲ってやれって。

たまには10点差以上つけて勝つような楽な試合を作ってやれよ!

野手陣ばかり休養日とか、ふざけんなって。

打て。
そして客に魅せろ。酔わせろ。

打てないなら全員未来ある若手に替えるべきである。



なんてことを思うのは私だけでしょうか・・・



2015年06月19日(金) 村田修一は守備固めでよいかな…

村田の使い道を考えてみた。


・守備は上手い
・長打力はまだそこそこある
・バッティングの確実性はない
・チャンスにはめっぽう弱い
・名はある(出てくればそれなりに盛り上がる)


ということで、彼に最適なのは「試合の終盤、チャンスではない場面で代打に使い、そのまま守備につかせる」かな。

負け試合でファンサービスに使うとか。


ちょっともう、彼は無理だと思う。
いろんな意味で。

岡本までのつなぎではあるんでしょうが。



2015年06月18日(木) 日ハムが優勝するかもね

交流戦最終戦、勝った方が交流戦優勝!という(巨人との)試合を落とした昨年のホークス。

その経験が最終戦のオリックス戦での勝利、そして日本シリーズ制覇に繋がったと思ってます。


今年の交流戦、最終戦で勝てば優勝だった日ハム・・・

試合には負けたけれど、しかも酷い負け方でしたが、それが逆に若いチームにとっては良かったかも?!なんてことを思います。

きっとこの経験がチームを強くすることでしょう。

私の中で今年の日ハムの評価は低かったけれど、もしかしたらこの試合をきっかけに優勝まで行くかもしれません。

そのためには絶対にホークスと接戦に持ち込まなくてはなりませんが。
圧勝出来る力はありませんから。


大谷は嫌いだけど、すごい選手であることは認めざるを得ませんね・・・



2015年06月17日(水) 私は一塁手阿部を応援します

一塁手にコンバートしたのにあっさり捕手に戻し、そしてまた今回一塁手に戻して。

原点に戻る?

もはや何が原点かもわからないくらい迷走してますけどね。


99%捕手復帰はない?

はいはい、なんでも言って下さいな。
狼少年の言うことなんて誰も信用しませんから。
百パーセントでも1万パーセントでも構いません。
どうせ意味の無い言葉(数値)なのですから。


「痛い、これは痛いですよ。残念です…」秦バッテリーコーチは原監督と阿部が出した結論にショックを隠せなかった、だと?!

この人、無能なんじゃないか?
去年から阿部は捕手をやらないって言ってあったんだ。
その替わりを見つけ、育てるのがお前の仕事だろ。

この発言だけでクビでいいです。


本当に苦笑・嘲笑・失笑ですわ。
噴飯モノです。

馬鹿ばっか。


ですが・・・

俺は何度も何度もここに書いてるように、一塁手阿部には大賛成です。


阿部がこのまま捕手を続けるなら嫌いになるところでした。

実際、チャンスで打てなくなった阿部を見ては「この選手はもう終わったな・・・」と思ってたし。怪我でもしていなくなったほうがいいな、くらいにまで思ってたし。トレードでもいいんじゃないか?!とかね(苦笑)


一塁手・阿部なら応援します。
頑張ってもらいたいです。

今からでも遅くない!3割30本打て!!打てる!!!

本来、打撃に関してはそれくらいのレベルの選手ですから。


あとは小林ですね。

正捕手の座は空いた。


力で奪い取ってくれ!!!



2015年06月16日(火) 交流戦惨敗の横浜はGMを更迭すべし

GMのせいだけではないんだけどね。
ここは球団上層部がこぞって駄目なんでしょう。

山口は絶対に先発のほうがいい!と思っていて、去年の途中から先発に転向して成功して。

ほら、やっぱりね♪とは思ったけれど、来年はどうなるかわからないよね。今年はまだ先発の怖さも知らないだろうし、いろいろわかった後どうなるか・・・二年目のジンクスじゃないけどさ。だけど、そこを乗り越えなければいい先発投手にはなれないぞ!なんてことを思ってたり。

FAで獲ってきた久保も去年は大活躍したけど、あきらかに出来過ぎでしょ。井納も活躍したけど、その活躍が主に前半戦。

三人揃って来年はどうかな?!
活躍出来るかどうかは怪しいよな・・・

なんてことを素人ながらに思っていた。

それなのに、彼らが来年も同じかそれ以上に勝ってくれる!という計算をして投手をまるで補強しない横浜ってなんなの???

逆に、そこまで楽観的に計算出来るってすごいけど。


馬鹿と天才は紙一重、表裏一体だから、横浜上層部はもしかして天才に限りなく近いのかもしれないですが。(苦笑)(失笑)


でも、現状の投手陣を見る限りは完全に馬鹿で無能でしょ。


さて、交流戦も終わって同一リーグの戦いに戻って、どうなんですかね・・・

レベルの低いセ・リーグでならそこそこやれるかもね(苦笑)


結局、交流戦でセが圧倒的に負け越すのはいつも最大の原因は横浜か広島(あるいは両チーム)なんだよなぁ・・・


せめて毎年五分近くに戦えるチームを作りなさいって。



2015年06月15日(月) 今一番巨人で人気があるのは間違いなく…

オールスターのファン投票で巨人の選手が一人も選ばれないかも?!だそうで。中間発表で阿部と山口が首位に立ったらしいけど。

阿部ってまだキャッチャーとして人気あるんだ・・・
キャッチャーとして出て欲しいと思ってる人がいるんだ・・・

ファールチップで戦線離脱するようなキャッチャーなのに。

あ、他球団のファンが投票するのか。
オールスターでもキャッチャーやって怪我しろ!って(苦笑)


まあとにかく、今の巨人には巨人ファンでさえ投票したくなるような選手がほとんどいないってことだ。

大田や小林がレギュラーを獲ってたら別だろうけど。


はっきり言って、この結果はざまーみろ!なのである。
巨人ファンですが。


巨人で今一番話題の人は・・・
今一番ファンが多いのは・・・


マイコラスの美人妻である。

これ、間違いなし。(きっぱり)


テレビ中継ではずっとワイプで抜いてて欲しいですね。
下手な芸能人を出演させるより確実に視聴率は上がると思うし。

俺も好き。



2015年06月14日(日) 大混戦のセ・リーグ

交流戦が終わった。
セ・リーグは大混戦になった。
どこのチームにも優勝のチャンスがある。

さあ、レベルの低いセ・リーグを征するのはどこだ!

どこのチームが優勝しようが
パ・リーグに行けばBクラスだ!!

まさにドングリの背比べ。
興味は尽きませね。


実力も人気選手もいないリーグです。



2015年06月13日(土) 大田を育てろ!ボケナス!!

他球団で能力の発揮出来なかった、あるいは出番が減った選手を連れてきて再生するのは悪いことではない。むしろ球界全体のことを考えたら素晴らしいことである。一軍半レベル以下の選手はどんどん移籍させて球界を活性化させるべきだとは思っている。


しかーし!
立岡、井端、相川、吉川、堂上・・・

その選手がスタメンの半数を超えちゃいかんだろ。

「再生」が「育成」を上回ってどうすんだ。


再生とFAと外国人でチームを作るなんて恥でしかない。
そんな球団に未来はない。

ファンにとっても夢も希望も観る価値もない。

確実にファンも減ると断言出来る。


勝ったって減ります。(きっぱり)


そんなの、落合が証明してるのにね・・・
どうしてああいうのを教訓に出来ないのだろうか。

馬鹿だからなんだろうけど。
結論。


俺は大田びいきだからアレだけど(苦笑)
橋本や中井あたりを我慢強く使ったっていいんじゃねーか?

じゃないと育たないよ。


長野は下に落として再調整させろ。
酷過ぎ。

もしくはあの女と別れさせたほうがいいね。
完全にサゲでしょ。

それが一番の再生への近道だ!

なんて。


とにかく、今の巨人にはテレビ観戦もする価値がないってことです。


つまんない野球で勝ちに行って負けて、ファンも減らす・・・

無能にも程があるってものです。



2015年06月11日(木) やっとだ…

やっと連敗から脱出した!!

なんてことはどうでも良くて
打線が爆発した!!
と言ったって下位打線だし、明るい未来が見えた爆発でもないし。

そんなことよりも・・・


やーっと大田を先発で使いやがった!!!


大田が出るならテレビも観たい!と思ったのだが
そんな時に限って忙しくて、結局観られたのは1打席だけ・・・

その1打席がツーベース。

俺の中で大田はこの試合打率10割でした。

ほらみろ!使えば打つんだよ!!
と思ったものでした。


5の1か・・・

次も使うだろうか・・・


大田が出なけりゃ観る価値なしのチームなんだが。


ちなみに・・・

やっぱり大竹はいらねー


矢野より大竹をトレードに出せよ。



2015年06月10日(水) 若手に切り替えを!

「若手に切り替え」

本来これは優勝の可能性がなくなったチームに使われる言葉なのでしょうが、今のメンバーでここまで打てないとなると、いつまでも打てないベテランや外国人を使い続けるよりも、未来ある若い選手に切り替えたほうが良いと思うのですが。

ベテランを使ったってどうせ2点しか獲れないのだから。


巨人は優勝争いをしている。
しかし、それは100%投手陣のおかげだ。

巨人打線が打てないのは今年だけじゃない。
去年も一年間打てていない。

ファンももういい加減待てないだろ。
飽き飽きのへきへきだろ。

少なくとも俺は、テレビ観戦すらやめてしまった。

勝っても負けてもつまらないから。
(今は内容もつまらない上に勝てないという、プロ失格状態です)


投手陣を若手に切り替えろ!とは言いませんが、野手陣はもう若手を優先で使うべきだと思うのです。若い選手のほうが爆発する可能性があるわけだし。


1.(左)立岡 
2.(二)藤村
3.(右)橋本
4.(遊)坂本  
5.(一)亀井
6.(中)大田
7.(三)中井    
8.(捕)小林


1〜3番は足の速い選手
4,5番は勝負強い選手
6,7番はまだ荒いけど、長打力もある選手

という形で並べてみた。

どうです?
今の打線より魅力的でしょ?!

そんなに無茶苦茶で非現実的なことを言ってるわけじゃないと思うのですが。


まあ本当、少しは見所あるチームにして欲しいものです。



2015年06月09日(火) どうせ打てないのだから頭を使え!

連敗なんてどうでもいい。
1年のうちにそれくらいのことは何度かある。

連敗なんかよりも遥かに大きな問題は・・・


とにかく巨人の野球がつまらん!!


ということである。

2点先制されただけで負けたと思うし、実際負けるし。家で暇でもチャンネルを合わせようという気にすらならなくなってきた。時々途中経過を見れば十分。

そして、その少ない得点試合の経過だけを見ればだいたい内容も想像がつく。ああ、いつも通りか・・・

想像がつくし、その想像はほぼ100%当たりだし。
ますます見る気が失せる。

はっきり言って、こんな野球を見せるなんて詐欺だ。
プロ失格だ。

コスパ高過ぎ。

ぼったくりバーレベル。


巨人打線は軒並み打率が2割台前半だもんなー
ひどい。

おもしろいわけがない。


打てないならせめてフォアボールを狙えよ。
3ボールから打ちに行くんじゃない!
3つ見送れ。
振るな。
どうせ当たらん。
ヒットにならんだろ。

キミがヒットを打つ確率より、相手投手が3球の内1球ボールを投げる可能性のほうが高いのだから。

考えろ。
ない頭を使え。

長野はあの女と別れろ。

なんて。


本当に、なぜそこまで振り回すのだろう・・・
打てないくせに。

身体の近くをボールが来たら避けるな。
うまく当たることを考えろ。
ユニフォームにかすらせることを考えろ。

(怪我をしろと言ってるわけではありません。まあ、今怪我で離脱されたら困る!という野手は一人もいないけどね・・・(苦笑))


どうせどいつもこいつもたまにしかヒットを打てない連中ばかりなのだから、5打数4三振1本塁打みたいなバッターだろうけれど、たまにしかヒットを打てない奴より、たまにドでかいホームランを打つであろうフランシスコのほうが良いのでは?!なんてことを思ってしまうのだが。

コイツも怪我だそうで(苦笑)

どぶに捨てる金が1億8千万もあるならファンに還元しろ。
完封された試合は入場料を返してやれ。

正直、特定の選手を見に行ってるファンや、招待券以外で今の巨人戦を観に行ってる人ってよっぽどの裕福層なのか?!と思ってしまう。

野球マゾとか。

あんな野球によくお金を出せるよな・・・本当に。
申し訳ないけれど。

ストレスが溜まるだけ。

勝ってもおもしろくないし。


おもしろくない野球をやって4連敗・・・


救いようがないな。



2015年06月08日(月) 報知は阿部と原も批判しろよ

小林のリード面が悪いとかキャッチングがなってないとか、阿部を捕手に戻す既成事実を作る為に、ファンを洗脳する為に、散々パラ小林を批判したスポーツ報知。

巨人の選手のことはほぼ誉めるだけしか能がない新聞が、お上の意向で小林にだけはネガティブキャンペーンを張って阿部の捕手復帰を無責任に歓迎し、本当にうんこの中のうんこ新聞であることを自ら露呈したスポーツ●知。

急に伏字(笑)


お前らが望んでた阿部の捕手復帰は見るも無残にあっさりと、そして予想通り怪我での離脱に繋がったわけだ。


主力選手が絶対にやってはいけないことの一つが怪我での長期離脱である。

ファールチップの球が当たっただけで登録抹消になるキャッチャーなんて、プロのキャッチャーとしてどうなのよ。というか、失格でしょ。


その程度の身体しか作れない阿部のことを批判しろよ。

捕手としての身体能力はもはやアマチュアレベルだ!もはや捕手としては使いものにならない!くらいのことを書けよ。

小林のリード面やキャッチングが多少未熟だって、こんなにも休養日が多いのに怪我して離脱する捕手より千倍マシだろ。使えるだろ。くらいのことを書くべき。(言葉は勝手に選べ)


また、その程度のレベルの選手を捕手に戻した監督の任命責任も重大です。

首位陥落した時点でシーズン途中でも更迭されて良いレベルです。


なんてことは俺が書くんじゃなくて、スポーツ報知が書くべきでしょ。

巨人新聞であるならば余計に駄目なことは駄目だと書くべきなのに、この新聞には本当にジャーナリズムが1ミクロンもないことにはほとほと呆れてしまうのである。


今シーズン巨人が優勝出来なかったら、原監督の辞任はもちろんのこと、スポーツ報知も廃刊にしてしまえ!

それくらいの気持ちで記事を書くべきである。

責任を持って。


俺は本当に阿部は一塁手で良いと思うんだけどな・・・


ちなみに私は原監督の大ファンですから。



2015年06月07日(日) 阿部離脱でやっぱり原改革は大失敗

阿部がまた怪我で離脱した。

怪我っぽい奴にキャッチャーなんぞをやらせるからだ。


プロとして、一番やってはいけないことの一つが怪我による戦線離脱である。それを阿部は今シーズンだけで3度目。

もうキャッチャーは無理なんだって。

1シーズン通して守り切れないなら、それはもう「出来る」のうちに入りませんから。


阿部をファーストに転向させると発表した時に批判した解説者がたくさんいる。そして、その解説者どもは阿部が捕手に戻ることになった時に、ほら見たことか!俺の言ってた通りだ!といった感じで偉そうに発言していた。しかし・・・

そいつらも全員“やっぱり”ハズレですから!

阿部はもう、キャッチャーの出来る身体ではないってことなんです。



2015年06月06日(土) いいぞ!阪神!!

楽天を3タテして
今度は大谷に黒星をつけて。

この交流戦の阪神は素晴らしい仕事をしてますね。

今年の交流戦勝率一位は阪神にしてあげたいです。



2015年06月05日(金) 怪我より女の影響では?!と言いたくもなる

チーム本塁打王が片岡ってなんだよ。

ひどいな。
ひど過ぎます。


特に長野。

ランナーのいない場面でホームランを1本打つより
次の打席の満塁の場面で単打を1本打ってくれた方がいい。

ただ振り回すな。
考えろ。
頭を使え。

ポテンシャルは相当に高いはずななんだけどね。


本当にあの女はサゲなのではなかろうか・・・

ウッチャンもあれと別れて再浮上したし。
苦笑


なんにせよ、今の長野より間違いなく大田の方が打つと思うけどね。

なんなんでしょうね。



たまにゃー4点くらいのビハインドをひっくり返すような試合をしてみろって。

まったく。



2015年06月04日(木) 巨人の野球がクソつまらん

菅野がいない、内海もいない。
(内海はもうすぐ投げるけど)
小山や西村はなぜ先発させてもらえないんだ?

杉内?
大竹?

思い入れゼロです。
どうでもいいわ。

勝つこと以外に価値無し。

(そういう意味で、杉内は価値のある投手。大竹は価値のない投手)



大田はどうして冷遇されるのだろう。

長野・亀井・高橋由伸・橋本・矢野・・・
誰一人大田より打率の良い選手はいないのに。
たしかに三振は多いが、打率は3割を超えてるのに。

原監督は大田が嫌いなのだろうか。

実力はいまだ未知数も、なによりも彼には未来がある。
人気だってある。

巨人ファンが(活躍するところを)一番見たい選手なのではなかろうか。

いまだ実力が未知数なのは使い続けないからだし。


本当になぜ大田は使われないのだろうか?

なぜ使わないのだろうか?

理解出来ません。


プロスポーツ興行をなんだと思ってるんだ?

日本球界にそんな思想は皆無なのは知ってますが。
能無しの集合体。

「脳無し」でも可。


大田は使われない。
阿部はすっかり衰えた。
長野や坂本はずっと不調。

誰の何を楽しみに観ればいいの?!このチームは。


なんなら、いっそのことフランシスコを一軍にあげてスタメンで使って欲しいものである。

ほとんど三振だけど時々特大ホームラン・・・

村田よりは観たいな。
確実にセペダよりは観たい。


相手のミスとかであげた1、2点をなんとか逃げ切る野球なんてつまんねーんだよ。観る価値を見い出せません。

少なくとも絶対に金を払って観ようとは思わない。

タダでも行きたくないわ。
時間の無駄。

オリックス戦の3タテなんてただ勝っただけだし。


クソつまんねー試合ばかりしやがって。


この3連戦の一番の見所はマイコラスの美人妻でしたね。

放送中、ずっと彼女のことをワイプで抜いてくれてれば良かったのに。


それなら観る価値ありです。



2015年06月03日(水) 長野は二軍に落としてあげるべき

長野が一流選手であることは間違いない。

以前、こちらでも長野はすごい!と書いた。
本当に素晴らしい能力を持った選手である。


が・・・
今シーズンの長野は酷い。
とにかく酷い。

原因ははっきりしているのだ。


あの、さげまん女房である。

なんて。


冗談はさて置き、間違いなく不振の原因はシーズンオフの手術後、ろくにキャンプもやってないし、オープン戦にでも出なかったことである。そのツケなのである。

手術のリハビリだけで、体調的に間に合ったからと言ってぶっつけ本番で1シーズン活躍出来るほどプロは甘くないってことだ。

さらにあのさげ女房・・・

なんて。


とにかく、長野は一度登録抹消し

一ヶ月間みっちりキャンプを張って来い!その後(オープン戦代わりに)二軍戦に出て調整し、次に戻ってきたときは日本シリーズまで活躍し続けられるだけの身体を作って来い!!

とすべきなのである。


一ヶ月休めば年俸にも響くだろう。
でも、そんなのはこれからの長いプロ人生を考えればささやかなことだ。これから先、10億円選手になる可能性だってある選手なのだから。


4月にも書いたけれど、目先の一勝にこだわらずに先を見て、長野は今こそ一軍登録を抹消して“あげる”べきなのである。


目先の一勝にこだわらず先を見る・・・

日本球界の人間が一番出来ないことだな(苦笑)


それにしても巨人の野球はつまらん。



2015年06月02日(火) オリックスがまた解任・更迭

元々シーズン途中からの監督代理として頑張ってくれた人を シーズン途中で切るかねぇ・・・

2年契約を結んだその年に2ヶ月で切るかねぇ・・・


監督のなり手、いなくなりますよ。


次期監督の第一希望は野茂氏です。

無理だろうね。
あり得ないか。


野茂が駄目ならパンチ佐藤はどうでしょう?

中畑みたいになりそうだと思うのですが。
チームも明るくなりそうだし。


現実的には田口あたりなら行けそうですが
どうなんでしょうね。


まあでも、こんな解任劇を繰り返してたらみんなに断られそう、嫌がられそうなのですが。

よし・・・
ここはいっそのこと・・・


清原監督でどうだ!!!


本当に、それくらいの劇薬投入でも良いかもしれませんね。



2015年06月01日(月) 藤川の独立L入団に大賛成!

私は常々、実績ある選手の最終年は独立リーグで!と思ってました。

一軍レベルに近い選手が独立Lでプレーすることで、NPB入りを目指す独立Lの選手たちが、NPBの一軍に近いレベルを生で体験・体感出来ることは非常に大きなことだと思うからです。

また、それがリーグの観客増にもなるし、観客が増えればリーグのレベルも上がる、独立リーグのレベルがあがればNPBのレベルも上がる・・・いいこと尽くめです。

そうすることが野球界にお世話になってきた選手の恩返しにもなると思っているからです。自らの意思で客寄せパンダになることを選択して欲しいと思っておりました。


なぜそういうことを考える選手が出てこないのだろう?!
と、今までずっと不思議でした。


藤川投手はいずれはNPB(阪神?)に戻るのかも知れませんが、今回の決断には拍手を送りたいです。

メジャー契約ももらえる投手が独立リーグに!!!

素晴らしい英断です。


どうか、今シーズンは最後まで高知でプレーして欲しいですね。


 < 過去  INDEX  未来 >


基本的には巨人ファンなので巨人の話題が主です。
横浜も応援してます。



野球ってやっぱり楽しいなぁ…(しみじみ)

長い巨人ファン・ふみ [MAIL]