A Dream Is a Wish Your Heart Makes
DiaryINDEXpastwill


2007年01月27日(土) 断乳

妊娠がわかる前にそろそろ断乳しようかな…
と思って乳首にカラシを塗ってみた。

チビマメちゃんは嫌がっておっぱいを見ても飲もうとしなくなったから成功かな、と思ってたらお風呂に入った時にガーゼできれいにおっぱいを拭いている…

『おっぱいさんありがとうってきれいにしてるん?』って聞いたら
『うん』とチビマメちゃん…かわいいな〜

それがお風呂からあがったら、
『パイ、マンマ〜』っておっぱいを欲しがってる…
『パイパイ、ばいばいしたんやろ?』って聞いたら
『ふきふき』
『?ふきふきして辛いのがなくなったから飲めるん?』
『うん』
『…』

その時は失敗しました。
自然に卒乳するのを待つしかないかなって思ってたけど、妊娠。

かわいそうやけど無理やり止めさすしかなくなってしまいました。

昨日から断乳開始。
おっぱいを飲めないチビモモちゃんもかわいそうですが、物事を考えることも出来ないくらいの痛みとつわりの辛さで断乳をあきらめてしまいそうになります。

でも…このまま続けてると流産や早産の可能性も…

チビモモちゃん一緒にがんばろうね。


2007年01月11日(木) 喜びと戸惑い

12月の半ばに風邪をひいてから咳と微熱が続いていた。

ずっと続く微熱…
ちょっと不安やったけど、そう言えば生理が遅れてる…

検査薬で調べてみたらなんと陽性!!

もともと3人は欲しいと思ってたからものすごくうれしい。

うれしいけど…

予定日は秋。
秋はチビマメちゃんの七五三、マメの運動会と行事が目白押し。

マメやんが小学校に入るまでに引越しもしたいし…

わ〜!!
どうする!?


mom |MAIL

My追加