A Dream Is a Wish Your Heart Makes
DiaryINDEXpastwill


2005年02月23日(水) 助産師外来

今日は旦那が休みだったので一緒に産婦人科へ。

今日は助産師外来の日だったらしくエコーなんかが見られないから旦那と来ても意味なかったかも…

体重管理のこととか話してたら助産師さんが私の体重をさらっと言ってしまった。旦那がびっくりしている…マメが母乳の間は出産前の体重をキープしていたのにやめてからも同じように食べてしまって10kgも増えてしまっていた。
帰りに『太ったとは思ってたけどそんなに増えてたなんて』とねちねち言われてしまった。

チビマメが生まれたらダイエットしないと…


2005年02月14日(月) バレンタインデー

ばあちゃんが旦那とチビマメにチョコをくれるのがわかってたから、オジイとオッサンにもチョコを買ってきた。
甘いもの好きやし…

少し目立ってきたお腹とまだ少し続くつわりの中、人ごみを掻き分けて…

帰ってチョコを渡すとどこのメーカーか確認して『あ〜○○のか〜見た目がよかったからうちもこれにしようかと思ったけど、○○のはおいしくないからやめたんよ。』やって…

おいしくないなら食うな〜!!
だいたい人が持ってきたのにそんなこと言う!?

来年は買わん。


2005年02月13日(日) 腹帯

今日は腹帯を○○八幡宮にもらいに行った。

片道2時間。つわりに苦しむ私のことなんか全然考えていない。
相変わらず休憩なし。車の運転は荒いし。
車の中でタバコは吸うし…オジイなんか窓さえ開けない。

安産になるように○○八幡宮にお参りに行こう。あそこは八幡さんの総本山やからご利益があるやろう。
なんて言っといて結局は自分のことしか考えていない。

都合のいいときだけ父親面。
ばあちゃんの旦那でも私のお父さんではないからね。
勘違いはしないで下さい。


2005年02月12日(土) 胎動?

ちょっと早いんやけど胎動を感じた。
マメの時と同じ感じやから間違いないと思うけど…

経産婦とはいえ早すぎかな?
勘違いかな?


mom |MAIL

My追加