気ままに開発日記...増田雄二

 

 

プロトウェッジからスタジオウェッジヘ - 2006年12月25日(月)

あけましておめでとうございます。
本年もよりいっそう努力精進し拘りの逸品を造り続けたいと思っておりますのでどうぞよろしくお願い致します。

実は新年早々新製品のお知らせがあります。
現行のプロトウェッジはかなり希少で1部の方に使っていただいています。
ダイヤモンドカットされたソールは絶妙で多彩なショットに対応でき評価は最高ですがいかんせん価格が高い。なんとか数量を増やして製造工程を見直し手が届く価格にしたいとずっと考えていましたが、ついにめどが立ちました。現在初ロットを作ってる最中です。価格および発売時期はもうすぐお知らせ出来ると思います。すごいウェッジですよ。お楽しみに。



...

その名もMAGMAX(マグマックス) - 2006年12月13日(水)

早いもので今年も残すところわずかとなりましたね。
ほんとうにあっという間です。年をとるほど月日の経つのを早く感じると誰かが言っていましたが自分ではけっこう若いつもりなのですがやっぱり年みたいですねえ。
そういえば来年は私もドラコン界ではシニアの仲間入りだそうです。シニアなら十分いけますよとよく言われますが実は先日桁違いのパワーを持つシニアの方にお会いしました。来年から本格的に参戦予定だそうです。レギュラーでも十分戦えるポテンシャルを持っておられます。やはりなんと言っても体がでかい。持って生まれた体の芯の強さというか分かりやすく言えば排気量が大きい。日本人の平凡な体格の私から見ればうらやましいかぎりです。
やはり私たちは本来のサポート役に徹したほうがよさそうです。
あ、そうそう、やっと市販予定のドラコン専用クラブのシャフトの名前が決まりました。その名もMAGMAX(マグマックス)です。
イメージは地球最大のエネルギー、マグマ、地底で爆発の時を今か今かとパワーを蓄積し、ついには強烈な大爆発!まさにメモライズの動きそのものです。マグマックスと言う名前には極限の飛ばしへのあくなき挑戦、熱い情熱が込められているのです。
ありがたいことに来シーズンはV-ROD+マグマックスで戦いたい選手が増えてきています。私たちは選手との出逢いを心から感謝しその選手の最大のポテンシャルを発揮できるようとことんサポートしていきたいと思っております。




...

シーズンを終えて - 2006年12月06日(水)

ツアーも最終戦を終えオフに入りました。プロゴルファーもプロ野球の契約更改ほど話題にはなりませんが所属会社やクラブ契約メーカーとの交渉でたいへん大事な時期です。プロ野球選手のように球団で遠征や食事をみてくれるわけではなくすべて個人で動くプロゴルファーは年間通して戦うだけでもかなりの費用がかかります。我々が思ってるよりはるかに厳しい世界です。賞金だけで食っていけるプロは上位の選手だけといっても過言ではないでしょう。消耗品であるクラブ、ボール、ウェア、スパイクなどすべてのプロに支給してもらえるわけではありません。シード選手になっても成績が悪ければ翌年は試合にすら出られなくなるのです。それだけに選手は一戦々選手生命をかけて戦っているのですが、どうしても画面を通していまひとつ伝わってきません。実際は女子ツアーよりはるかに長く難しいセッティングのなかでアマチュアでは到底無理な難度の高いショットを連発しているのです。しかしながら来年は数社のスポンサーが降り試合数が減ると聞いています。残念でなりません。女子ツアーが盛り上がるのは大歓迎なのですが男子ツアーもなんとか来シーズンは人気を取り戻してほしいと思います。丸山選手も数試合出場すると聞いています。微力ながら来年は少しツアーにも目を向けていこうかなと考えているところです。


...



 

 

 

 

INDEX
past  will