enpitu


初日 最新 目次 MAIL


憂いの泉
イズミ
MAIL

My追加

2006年10月11日(水)
カテゴリ移転。


というわけでこちらのカテゴリ(不倫系)に移ることにしました。

ブログメインになっちゃって、エンピツに書くことといえば
旦那・子持ちの彼女の話ばっかりになってしまって、
道義的にこっちに身を隠したほうがいいのかな〜って思ったりしたので。

現状は、派遣会社で知り合った彼女とは中距離恋愛中。
電車で30分くらいの距離なんだけど、
彼女が仕事でこっちの街まで来る機会も多いので週イチくらいで会えたりします。



彼女曰く、あんぽんたんな旦那さんはまったく気付く様子もないと。

彼は、調停中のうえ借りるべきではない所から借金してるくせに、
出会い系の女の子と遊んでたりするしょうもない男のようです。

仕事は某保険屋さんらしいけど、ぜんぜん契約取れないから給料は雀の涙…。
コンビニでバイトするほうがよっぽど稼げるんだろうけど、
そのために新しいことに身を投げ出す根性はないらしいです。



人の悪口もそこまでにしといて、
私たち二人の最近の話題は、彼女の娘の通う保育園が
来年の春から延長保育を始めるということです。

今までは、彼女の仕事の都合上
保育園の送り迎えを旦那さんがすることも少なくなかったんだけど、
延長保育があれば彼の力を借りずともことが済みます。

そうとなれば彼はもう用済み。
さっさと実家に帰ってもらって、私が彼女の家に転がり込めるという算段です。

とはいうものの、そこまですんなりと事が運ぶとも思えないし、
越えなきゃいけない課題はたくさんあるけど、
まぁしばらくはどっちに転んでも修正可能な範囲内だろうし、
気長にやっていきたいと思います。






2006年10月09日(月)
茶色い革のブックカバー。

誕生日はもうちょっと後なんだけど、
こないだ一足早くプレゼントを買ってもらいました。
革のブックカバー。
ずいぶん前から誕生日プレゼントはこれちょうだいって言ってたやつ。

革の専門店のものだから、物は悪くないはず。
だってブックカバーのくせに3千円もしやんの。

いちおう「試着」をしてみようとバッグに入っていた文庫本を取り出して装着してみる。
でも、まだ革がかたいからぜんぜん入んなくて、無理にすると本がぐにゃってなっちゃう。
でも買わないというわけにはいかなくて、なんかぐだぐだでした。

ちゃんとしたブックカバーは、思ってたよりかっこがつきます。
電車の中で広げてたら、真面目なサラリーマンで若いながらも
そこそこ偉いポストもらってます、みたいなオーラが出せるんじゃないかと思う。
実際はフリーター崩れなんだけどね。

革シリーズはスヌーピーの手帳とスヌーピーの名刺入れに続いて3つ目です。
ブックカバーはスヌじゃないのでだいじょぶです。

これからずっと長く使えるといいな。
大切にしなくちゃね。




2006年10月07日(土)
その気になってきたみたい。


保育園にも独立行政法人化の波がきてるらしく、
彼女の娘が通う保育園も来年の春から延長保育を始めるそうです。



現状では、彼女が働く日は旦那が娘のお迎えにいったりしてます。
彼女一人では娘の送り迎えが無理なのでいっしょにいるだけだなんだそうです。

私が彼女といっしょに暮らしたとしても、私がメインにしてる仕事も
夕方以降が中心の仕事なのであまり戦力にはなりません。

延長保育がある別の保育園に移ってもらうというのも酷な話です。

しかし延長保育が始まれば、彼女一人でもお迎えをカバーできるようになって、
旦那の助けは不要になるです。



というわけで、彼女の計画では、来年の春から私は彼女の家に転がり込んで
いっしょに暮らすことになるみたいです(旦那は追い出されて実家に帰る)。

仕事的にも、今住んでる所よりも彼女の家の方が便利がいいし、
駐車場代もタダというか家賃に込みだから車も買えるかもしれないし、
そこそこうまくいきそう。

いつかは、あと3年は待たなきゃいけないとか言ってたのに比べると
ずいぶん急速に話が進んでるみたいです。



エンピツ