た、ただの風邪なんだからね!

2007年12月15日(土)

「熱にうなされる」って表現は何℃から使えるのかなあ、
と思って熱計ったら37.9℃でした。セーフ!(何が?)

というわけで今日もマフラーぐるんぐるん巻きで寝てるPATさんですが、
インフルエンザじゃなさそうなのでひと安心です。
インフルだとさすがに仕事出れないしなあ、それじゃ給料が…

(あ、有給があるな)
(確かまだ15日ぶんくらい残ってたような)
(休めてさらに8時間勤務扱い)

…インフルでよくね?

今回は早々に薬投入しまして、その他にカコナールだのエスタックだのポカリごっそりだのとりまくりです。
リンパ腺のとこがめっちゃ腫れてるんだけど、自力マッサージって効くのかなあ。
自助努力自助努力。(たぶん意味ないっスよPATさん)

しかしまあ今年は夢の「会社の金で北海道」が決まったのです!
多摩地区勝ち抜いたよ!
クリスマスに男3人で北海道旅行だなんてアラステキ!(病みそう)

…というわけでがんばって治そう。ううー(溜まってる仕事量にうなされながら)


たのしいデニーズらーいふ☆

2007年12月01日(土)

毎晩のようにデニーズに通いつめる楽しい生活が始まりましたので、これでますます会社上層部に見せられないサイトに昇格です。(めっちゃライバル店だよ!!)

まあアレです、毎年この時期になるといつも言ってますが、今年度の接客セミナーの最終成果発表会が近いんですな。発表原稿かりかり。添付写真ぱしゃぱしゃ。パワーポイントかちかち。パワポは店長やるって言ってませんでしたー?(見てません)
毎日うちの店の閉店後に地元デニーズに通いつめ、店員さんに「お疲れさまです」とか言われる始末。おかしいなあ同業他社。
関係ないけどこの時間にいつもいるこの店員さんの接客が非常に俺好みすぎます。むしろ目指してるところと言っても過言ではない。けどどう考えても俺がその接客すると気持ち悪い。男性店員のゴールって難しいなあ。

  ※

昨夜は昨夜で月末棚卸しでござーました。
通常ならそりゃさくさく終わらせて帰ってプレミアムモルツ空けて米焼酎に挑戦てなとこなんですが、これがまた新PCシステム導入後初めての棚卸しだったりして。わっかりゃしねー。

AM 3:00、必要な数値がどこで見れるか悩んで、片っ端からデータ検索。
AM 3:30、タイムカード切って退勤扱いに。急に作業能率が下がる。
AM 4:00、60進法から100進法に変換する方法を本気で考えて、そういやこのあたりから数学捨てたなあとか思い出す。
AM 4:30、この時間に本社IT部門に電話入れるという暴挙。
AM 5:00、諦める。
AM 8:30、帰宅。

誰もいない店のホットプレートでペットボトルのお茶沸かしたり有線全開でかけたりしてると、ここに住んでもいいなあとか思ってきますね。(末期だ!)

  ※

んでまあ、デニーズでつらつら作業してるとついついコーヒー飲みすぎちゃうんですよね。
今日は今日とてコーヒー5杯。
さーて、

いつ眠くなるかなあ。(ぐすん)


ひとつ前の日記へ もくじへ  トップページへ ひとつ先の日記へ


この日記は「喫茶ぷれはぶ」内のコンテンツです。
マイエンピツへの追加はこちらから。