諏訪湖の花火に行ってみる☆

2007年08月15日(水)

花火大会のために長野に行こう!というわけで友人とふたり深夜の駐車場で遅刻番長をひたすら待ち、完璧に寝てましたーてな感じの遅刻番長がのそのそと登場したところで俺解散、というあそび。
こんばんは、PATです。仕事あるもん。

  ※

最近、女性から言い寄られて困っているんです。
ことあるごとに電話が来たり、
家にまでかけてきたり、
このご時勢に手紙まで送ってくる始末。
どうしたもんでしょうか。

まあ女性というのは自賠責の会社の人なんでどーもこーもないんですが。
別に事故起こしたとかじゃなくて、こないだ原付の自賠責の更新したときに書類が足りなかったよーってなお話。
んでこの人相当なドジっ子でして、
ナンバープレートが盗まれたのに「原付盗まれたんですか!」とか、
どう見ても必要じゃないほうの書類をコピーしてたりとか、
おい足りない書類ってそれじゃないのか。

まあこちらのミスではないのでのほほーんと構えてたんですが(ひでえ)、
そしたらさすがに今日改めて電話が来まして。

「…はいー」(寝起き)
「お世話になっております私(略)先日封筒を差し上げたと思うのですが」
「あー、昨日ポストに入れましたんでー」
「あ、そうですかー!」

とか適当に嘘ついて二度寝したんですけども。
ていうか寝起きであんま頭回ってなかったんで、「近いうち届くと思います、たぶん」とか相当正直に発言しちゃったんですが、さすがにまずいよねってことでさっきちゃんと投函してきましたとさ。

しかしアレだね、昨日電話来たってことは、お姉さんお盆もしっかり働いてるんだね。
なんていうかこっち側の人なんだね。
そう思ったら急に親近感湧いてきた!
お姉さん明日飲み行こうぜ立川ギョウザバー!

…俺のせいでお盆出勤、とかじゃないよねえ。


青シャツ黒スラックスの日々!

2007年08月13日(月)

仕事から帰って風呂に入ろうとしたあたりで
足の裏がチクチクしてるのに気づいて、
あートゲでも刺さってんのかなあと見てみたら
どう見ても毛でした。
脅威の植毛技術。こんばんはPATです。

というわけで明日(13日)からうちのお店新制服に変わります。
まあここ見てる半分以上の人にとってどーでもいい話題ですが、
そんなわけで試しに着てみましたよさっき。
制服支給されたのは一週間くらい前の話ですが、そこはそれ、昔からレポートは締め切り前日に取り組む生徒でしたということで。

でまあ、スラックスが衝撃的なほどぴったり(ぱっつんぱっつんとも言う)なのはともかくとして、今度の制服ってギャルソンタイプのエプロン(サロンていうの?)なんですよねえ。
いやそれ自体はいいんですよもともと喫茶店経営憧れてる頃からそういうの好きだったし。いいんです。
ただ鏡に映る姿がどう見ても八百屋のおっちゃんなんだけど、あれ、誰?(現実から逃げないでPATさん!!)
この現状を打破する方法を教えてほしいところなんですが、
どう考えても「晩酌禁止」とか「ビリー」とか出てきそうなんで総却下。

しかし新しい制服っていいですよね!
近隣店舗に先駆けての新制服導入となったということなので、
とりあえずさっき制服でビール買いに行ってみました。
「あれ、あの人なんでド○キーの制服着てプレミアムモルツと豆腐買ってんだろ」と、サンクスのにーちゃんはいつ気づくでしょうか。


ところで明日(13日)は閉店後に例の入店センサー施工工事です。
まあ工事っつうか俺がハンダづけとかするだけですが(何年ぶりだ!)、
みんな深夜4時に店に電話してテイクアウト100人前とか頼むといい。
問題は俺以外の人が電話出るかもしんないってことです。


ホワイトカラーなんちゃら(サービス残業ってとってもステキの巻)

2007年08月11日(土)

聞くところによると今夏休みってのが話題らしいんですが、
それどうやったらボクも手に入るかなあ。(ヒント:転職
連休、それは遠い日の魔法。どうもPATです。

入店センサーが壊れてましてね。

という出だしで何人着いてこれるかわかりませんが、
俺んちじゃないですよ。お店ねお店。
入り口のさ、こう、ピンポーン言う、アレですよ。(抽象的)

でまあ最繁忙期を目前にして、直せるもんなら直したいですね、ああ閉店したヨソの店からもらった最新型のやつがウラに埋まってるよ、マジすか店長早く言えよそれつけたいですね、じゃあPATくん設置よろしくーなんて感じでまたひと業務押し付けられた感あるわけですけども。

けど最新型はスゴイらしい!お客さんの入店時は鳴るけど退店時は鳴らないらしい!すげえ優秀だ!そのへんの仕組みはオーバーテクノロジーなので理解できませんでしたが、たぶん遠い未来に発見されたらオーパーツとして紹介されるんでしょう。

まあじゃあ最新型を設置してみましょうか。イトウさん手伝ってもらっていっスかー、えーとコレですね、うん最新型が引越しのサカイのダンボール(パンダ)に入ってるのも相当シュールなんですが、よいしょっと。

おおすげえ、見たこともないセンサーがいっぱい!
見たこともないユニットがいっぱい!
途中で切れてるケーブルがいっぱい!

ど う し ろ と 。

イトウさんと二人、私たちははにかみながら、そっとダンボールをしまいこんだのでした。
また閉店後に3時間残業かなあ(遠い目)(閉店後3時間って朝5時っスね


Around The World、もしくはこの狭い世界で

2007年08月09日(木)

「Monkey Majik最近聞いてるんだー。知ってる?」という話をしたところ、
「『そらはーまるでー♪きみのようにー♪あおくすんでー♪』の人ってことならなんとか!」という返事が返ってきて、
ああそこで西遊記外してくるんだとか思いつつ、
その曲聴いたことなかったんでちょっと探してみましたよ。
どれだろうなんて曲だろうツタヤで歌詞カードぺらぺら。

曲名:「空はまるで」

ま ん ま だ 。

  ※

基本的に夕方からお仕事、って生活をしてるので、
まあ昼に起きたとしても微妙な空き時間ができちゃうんですよね。
どっか出るとかなにかするとかいうにはちょっと短い、
こんなときは読書でもしようかしらみたいな。

なんかオススメの本ないかなあ、って友人に振ると
高確率でハルヒとか言い出すからヘキエキです。
いや、うん、とりあえず挿絵のないやつをさあ

ラノベ嫌いなタイプではないんですけどね。
あとどっちかっつーと同じハルヒなら藤岡ハルヒのほうが。
着々とマニアックな話になってきてるのでわかんない人は超スルー推奨。

  ※

というわけでみなさまごぶさた☆
お盆ラッシュ直前の最終休日、
あまりに充実しすぎたもんでサイトとかいじっちゃうくらいのPATさんにみんな長芋とか豆腐とかでつまみを作れ。
まあいろいろ混線してるんですが、それはさておき前回書いた「社会科見学」だの「ラジオ」だのは軽やかにすっとばして、左側のメニューにふたつほどアイコン追加しました。
以前日記上でちらりとご紹介しましたが、ブクログと音ログです。

ブクログはPATが適当に読んだ本とかを紹介しで(見ればわかる☆)、
音ログは「iTunesで聞いた曲を表示する」っつーちょっとおもしろい感じ。
ブログに「今聞いてる曲」とか貼り付けられるみたいですが、
生粋の前時代的日記ライターなので貼り付けられません。

まあ興味ある方ぜひ、って感じでー。
そして消え去ったヤプースの代わりは探さないのか俺、といった感じで本日の日記は幕を下ろす、筆を置く、パソコンの電源を落とし瓶ビールの栓を抜く、日本語ってほんとにキレイなものですね(ギネスラガーかっくらいながら)

あと携帯で見てる人は「左側のメニュー」とか言われてもなんのこっちゃだと思いますので、どうぞ左を向いて隣の他人と目を合わせて気まずい思いをするがいいさ☆


ひとつ前の日記へ もくじへ  トップページへ ひとつ先の日記へ


この日記は「喫茶ぷれはぶ」内のコンテンツです。
マイエンピツへの追加はこちらから。