2007年のらぼーの乱

2007年04月20日(金)

今月の勤務はあんまキツくないなあ稼ぎ大丈夫かなあ、とか思いながら勤怠チェックしてみたら決してそんなことはなく、ああなるほど食費がかさむわけだ。

一ヶ月でハンバーグ17食。飽きたよ。PATです。

今週は幸い2回休みがありまして、
まあその2回とも極限まで飲んだんですが
そのうちの昨日は職場の後輩との飲みでした。

この春晴れて大学入学、じゃあ記念におごったるから飲み行くかーという感じの飲みでして、まあ18歳って未成年だった気もするんですが、まあそこはそれ高校出たら自己責任です。
うん、ね、まずその電話置こうよ。

告訴を免れたところで昨日の話ですけど、まあ結局全く関係ない俺側の友人も交えて、三人で飲み放題でだべってましたとさ。
俺はビールのあとはずっと剣菱(日本酒)。
後輩ミヨシくんはカクテル片っ端から。
友人は梅酒飲んじゃ寝ーのカクテル飲んじゃ寝ーの。
うん、何故来た。

いやまあ急なお誘いに応じてくれてたいへんありがたかったんですけどね。ともあれ思いのほか後輩ミヨシくんは酒が強くて、同じ注文ペースで日本酒重ねてたPATさんは、ええと、帰ってからキツかったよ。

あと終わってから友人からメールが来たんですが、

「楽しかったよ。あさり君にもよろしく

誰だよあさり君。


キリン・ザ・ゴールド飲んでます

2007年04月15日(日)

勤務が終わるのが深夜2時、
そっからちょっとした仕事を家に持って帰って
ほんで寝る感じの生活ですけども。

今日は今日とて、職場のプリンタだと印刷できなかった
表彰状を自宅で印刷しましょってんでお持ち帰り。

「たいへんだねー帰っても仕事なんて」
「やーまー印刷するだけだしー」
「じゃあビール飲みながらやるわけ?


ビール買って帰りましたよサトウさん。
言われなければ別に飲むつもりもなかったのに!!(責任転嫁)


今月はなにげに仕事けっこーみっちり入ってる気がするんですが、なんかそのへんを文章に書くと逆に自分が疲れそうなのであえて触れない方向で。いや、思いのほかまだ全然いけるいける。むしろ今月は稼いでいかないとね☆みたいな。店長今月も雑貨売り上げ120%いったらそろそろ給料上げてくんないかなあ(遠い目)


酒の場が好きなんだっつの

2007年04月11日(水)

ええとまあ先日、前の店長の家に泊まる機会がござーまして、4年間一緒にお店にいたけどこれが初めての飲みですねーってんで気合入れて地元の愛用の酒屋でいい日本酒買って飲んでマジうまいっスねってんで店長の奥さん交えて三人で飲んだけど半分くらい残っちゃって、俺ふだん飲む機会ないからPAT持って帰れよ、えー悪いっスよ店長(一升瓶しまいこみながら)ってな感じで持って帰ったものの、その後壮絶な風邪のせいでしばらく酒を断ってて、実に二週間近くたった今ようやく続きを飲もうかなヒャッホーイってことで一杯飲んでみて気づいたんですけどね。

これ生酒だね。(編註:すぐ傷みます)

これだから飲み仲間の少ないPATってやつはもう…!
昨日せっかく休みだったのになんだかんだで結局飲みとか行けなくてホントもう…!

静岡の「臥龍梅」袋吊り雫酒。
喉を透き通っていくような流れは、この価格帯(720mlで1500円くらい)ではありえない味わいです。
日本酒好き集え。そして飲もう。(週に一度は誰かと一緒に飲んで溜まったもん発散しないといろいろ精神的にキツいそうです)


春の新作メニュー☆

2007年04月04日(水)

やうやう体調も回復してきました。
夜中に咳き込んで起きるのはありますが、
食欲もまあ回復してきた次第。
とは言え急に重いもの食べてもいかんし、
じゃあ帰りにグリルチキンパスタサラダ買って帰ろー☆


入 れ 替 わ っ て ま sh(略)


おーい!おーーいいい!!
セブンイレブン福生武蔵野台店はきっとうちのサイトの熱狂的なファンなんだと思います。
いやア!参ったなア!ファンなら買わせろよという感じですが。

そんでまあ仕方ないから職場の友人と牛角で肉食いまくってきました。
はい、極 端 。 PATです。

  ※

なんて前フリ書いたはいいんですが、あたくしこれから仕事の時間まで久しぶりにのほーんとデスクワークにいそしもうと思いますのでこれにて。ちなみに今午前8時半。この時間に起きてるってことがまず奇跡。そういや昨日は焼肉に出かけたついでにいろいろテナント変わった立川ルミネふらついて、衝動的に財布買っちゃいましたとさ。うはうは。あと机の上見たらいつ買ったか忘れた「おさけ日和」って本が出てきましたのでぱらぱら読もうと思います。もう一週間酒飲んでねー。薬あるからまだ飲めねー。くそうこの本おもしろいなあ。デスクワークはどうしましたか俺。ちなみにこの本自体は実はターゲットが女性だったりするので興味ある人はぜひ読むとよいよ。ほんじゃまた。


ひとつ前の日記へ もくじへ  トップページへ ひとつ先の日記へ


この日記は「喫茶ぷれはぶ」内のコンテンツです。
マイエンピツへの追加はこちらから。