きゅうじつのすごしかた

2006年09月29日(金)

電話してもメールしても捕まらないってんで友人まわりに最近かくしキャラ扱いされつつあるPATさんの、休日の過ごし方をダイジェストでお届けー☆

◎ ○月×日(くもり)

休みには休みなんだけど、仕事溜まってるもんでひねもすパソコンに向かう。夜は友人の彼女と一緒に、友人のバイト先で飲み。冷静に考えなくても嫌がらせだよね。

◎ ○月△日(はれ)

ラジオ聞きながらだらだら。番組中で「携帯ビンゴで1名様にデジカメプレゼント!」なんて言ってて、あーなんか当たんねーかなー、ラジオネームどうしようかなーPATってのもナンだし、ああじゃあこの二人の名前でも借りよう、ポーイ(送信)

『本日の特賞、ソニーサイバーショット当選者は、ラジオネームがるらいちさん!

マ ジ か 。

◎ ○月☆日(くもり)

久しぶりのまともな休み、計画立ててしっかり過ごすぞ!ってんで、前日職場客席で手帳にスケジュール練りまくり。向かいの席で先輩のMさんが爆笑してました。
でまあ起床時間からしてズレるとか基本的なイベントはあったものの、久々にスタバで一服などして充実の秋休み。
文学系の秋企画やろうかなあ、などと自分の首をしめるようなことを考えてましたとさ。

◎ ○月⇒日(あめ)

なにげに自動車免許まだ持ってない24歳男子PAT、貯金もそこそこ貯まってきたのでとりあえず教習所のパンフっつーか詳細をお取り寄せ。うーん、27万くらいありゃオートマくらい取れるんじゃね?
とか思ってたらオートマ一般32万ですってよ。高えよ!
本当は合宿でイナカでさらっと行きたいけどねえ。お仕事の都合がねえ。

通いだとどのくらい時間かかるんだろう。「毎日朝からがっつり出てればそんなにかからないよ」とか言われましたが、それができてるなら大学だって行けてます。あれ、おかしいな涙が…

◎ ○月〆日(はれ)

珍しく週二回休み、友人が駅前のうまい居酒屋紹介するっつーんで気分も上々、秋物の服を買ったり、原付で秋の風全開で感じたり、ああすばらしい秋の日だなあ。

これが自宅待機でさえなければ。

前日に「サイトウさんの風邪が治らなかったら明日PATくん出てくれるかなあ」とか言われちまったもんで、なんつーかとっても生殺し。いやでももう17時だしさすがにこの時間じゃ連絡も来ないはずだよーし飲みの準備するぞープルルルはい残念。

超不機嫌な声で電話応対したら、出勤したとき店長がマジ謝ってきました。こんな感じの社会人予備軍。(ダメやん)

本日のフォームレス

>>恐怖のどん底まで落として下さい・・・。 ズンドコだとなんだか楽しそうです。

あーだいぶ前の来たなあ。てかふつーに溜め込んでましたすんません。8月の日記「打ち上げ花火…」のやつですね。
てか、今年はいまいちカーニバルラッシュなかったような?感じ?的な?
ところであの日記書いたのは閉店バイト帰宅後の深夜3時とかなわけですが、翌日出勤したらふつーにMノハラ社員が日記の感想言ってきたりして、なんて言うかあんた寝なさいよ。(言えた義理じゃないが)


>>!! 辞めたの?
…ごめん、それだけなんだけど。
いやぁ、びっくりしたー。
というわけで、ご無沙汰でしたー(笑)。

ご無沙汰でーす(笑)。やあ、そんなストレートな反応していただけたのはあなただけでした(笑)。みんな知ってたのかなあ。
てわけで辞めちゃってました!2〜3月はだいぶ苦しかったですがまあそれも今は昔。来月からは奨学金の返済も始まります。あーはーはー。


あと、フォームレスとは全然関係ないんですが、とりあえず張ってみる。詳細後日。


携帯から

2006年09月15日(金)

2年近く一緒にやってきたバイトさんが今日で最後ってんで、連休シフトでキツいのはわかってんだけど深夜のデニーズに。
2年っつったら真面目に長い。おまけにずっとナイトで入ってたから話す機会も多かったし、年齢も近いし。「彼女と別れたから愚痴聞けー!西口のバーで飲み明かす!」なんて無茶を聞いてくれたこともありました(遠い目)。

いろいろ思うところはあるけれど、とりあえず来月上旬くらいまではまだ日本にいるらしいし、しばらくは会うこともできるだろう。彼女の流暢な英語を思い出して、MONKEY MAJIKの「fly」を聞きながら原付を飛ばした。

朝の風が冷たい。もう秋だ。


スマイル×スマイル

2006年09月08日(金)

1時間ほど延長して仕事から帰宅、
あーもう23時半かあ、腹減ったなー、
てか俺のぶんのごはん残ってるかなーと思いながら
台所に行きましたらちょうどご飯炊いてるとこで、
時差?PATです。

今期第三回接客セミナーも無事終了して、いやあ一息。
一息っつっても明日も明後日も仕事なんですが
それはともかくとして、ひとつ残してる仕事があるのです。
職場の休憩室で壁新聞を開始することになりまして、
その作成がだいぶ遅れてしまっているのです。

基本的にこういうものを作る時は
「無駄に完成度の高いものを」という妙なこだわりがありまして、
例によって今回もそのせいでだいぶ時間がかかってるのです。
こういう仕事はちゃんとスケジュールを指定して
しっかりと指示してほしいですよね!まったく!

まあ企画立案執筆すべて俺ですので
自業自得バンザイという感じなのですが、
ここはひとつもう一人の新聞担当、
若さあふれる大学一年生ヤマシタくんにお願いしましょう、
やーまちゃーん!

「PATさん俺大学辞めようかとー

おっとオチから来た。
って待て辞めんの!?まだ一年目じゃんもったいないって!大学中退の先輩から言わせてもらうと一年目ならまだどーとでもなるんだって。サークルとか入るだけでだいぶ違うしさー、奨学金とかもあるしさー。あ、決めた、親にも話した、そっスかハイ。

うーんなんだか不思議な感じですなあ。
この後彼がどうしていくのかはわかりませんが、願わくば待ち受ける逆境の道に幸多からんことを。


…え?

あれ?

俺、大学辞めたって言ってませんでしたっけ?

ええまあハイ、ああそういやわたくし今月から昇進いたしました。まだバイトですけど。どぞ今後ともよろしくお願いしますけいぐー。


ひとつ前の日記へ もくじへ  トップページへ ひとつ先の日記へ


この日記は「喫茶ぷれはぶ」内のコンテンツです。
マイエンピツへの追加はこちらから。