すっかり週刊えふ日記

2005年06月24日(金)

以下の文章をよく読み、問題に答えよ。


(1)
最近コーヒーの量がだいぶ増えてます。まあ世の中には一日十杯!なんて人もいるみたいですがそれはそれとして。

まず朝イチで一杯(ブルックスコーヒー)(ヨーロピアンブレンドが一番好きです)。これがないことには一日が始まらないっていうか二度寝します。最近水道水で淹れたときとミネラルウォーター使ったときの味の違いにようやく気付きましたよ!買わないけどな。(イナカですし)

ほんで、学校行く途中のスタバでショートを一杯(飲んだことない豆使ってる日だったら「本日のコーヒー」)(コロンビアナリニョスプレモとかね)(どうでもいいけど舌噛みそう)。最近タンブラーも買っちゃったんで元とらないと。一杯につき20円引きだから、えーと元をとるには… スタバの戦略にハマってるとか言わないでください。気付いてます。

まあその後時間に余裕あったり授業が空いてたりする日だったらフレッシュネスバーガー(学校に近い)だのなんだのを利用したりもしますが、たいていそんな時間もなく即バイトなのでそのへんは省略。でバイト終わってから缶コーヒーを一本(ファイアの荒挽き)(休憩室に入ってる自販がキリンなんで)(ホントはRootsが好きなのですよ。浮気じゃないですよ。仕方ないんですよ。コンビニはもっとRoots置け)。

てことは、缶コーヒー含むとは平均して一日三杯。どーなんだろこれ。多い?こんなもん?ブラック飲めって?(PATはコーヒー好きとか言ってるわりにはブラック苦手なんだヨ!)


(2)
最近寝つきが悪いです。


* * *
問、上記の文章から類推できるキーワードを5文字で述べよ。
答、カフェイン


…やっぱそうなんですかねえ。

本日のフォームレス

ハーイハイ、それでは2ヶ月溜めこんだフォームレスのお返事ですよー!いやいつもは溜めませんから!すぐお返事してますから!(必死のアピール)

>>例のブツを装備してから「拾って下さいダンボール」に入って、みぃみぃ鳴く。雨や雪の日ならば尚良し。尻尾もあれば更に良し。

溜めたままでもよかったな。いやいやありがとうございますーみたいな☆キャピ☆←ダメだ
えーとこれはアレですね、5月3日の日記の、ポイした例のブツについてのお話ですね。いつの間にやら「拾って下さいダンボール」という固有名詞が出てるあたり注目ですが、尻尾て。


>>来年のお誕生日にはもっと保管に困る(かさばる)うさぎ耳とかもらうのでしょうか?とりあえずカチューシャとして使ってあげると良いですよ、きっと。

ば、バニーデビューまで果たさなきゃならないのか…(いらっしゃいませー、あらお兄さんおひとりー?)(どんなイメージだそれ)
そっかー、カチューシャとしてねー。なるほどなるほど。23歳短髪男性、カチューシャを使うシチュエーション。どんなだ。


>>あれ?属性に合わせたプレゼントを選んだつもりだったんですが、お気に召さなかったのかなぁ。というか、これは使用後だからもう要らないってことなのかなぁ。・・・で、使ってみてどうでした?笑。

ていうかフォームレス溜めたタイミングが悪かったと思う。反省します。そしてまさかくれた本人からフォームメールが来るとは…(日頃全然来ないくせに!)。さて、使い心地は上々です。(アレー?)

>>元にじいろの感想ー、2×16ならどっちのケースでも返したくもなるわさ。もし、入り口にまとめて16組並んでいたとしたら。。。んー、想像したら笑えたネ☆ おつかれー。

エンピツのアレの5月9日の日記ですね。元にじいろ言うな(笑)。あれ以来パチ客(パチンコ後の客ラッシュ)には遭遇してませんけども。うーん。いつかどっかで接客論とか語りたいなあと思いつつ、とりあえず今このメールであの時のこと思い出してぐったりし始めました(笑)。お疲れー。

>>「慮って」が読めたので記念に(笑)しかし、このPCに入っているATOK14はお馬鹿さんなので「おモンバカって」と変換してしまいました。

おお、オモンパカる人がこんなところに!…と思ったけど、うん、キミは読めて当然だ(ひでえ)。ATOK14はじゃあ、お近づきにならない方向で(笑)。ていうかねーバージョン忘れたけどうちのシグマリに入ってるATOKは小粋とか変換してくれないんですよねー。プンスカ。正しい言葉じゃないからですネ。
ぷれはぶ・えふでは、「鑑みる」とか「専ら」とかを迷わず読めちゃう人をお待ちしております。カンガミルーン。モッパラーン。


徒然なんたらと名づけられたウェブ日記のなんと多いことでしょうね(題名長いよ)

2005年06月17日(金)

「徒然草」といえば誰もが認める「随筆」作品ですが、じゃあアレが日記的な要素がないかと言えばそんなことない。むしろ本気でただの日記と化してる章だってあるわけです。とすると、ウェブ上で公開する「日記」というのははたしてどういうものなのだろうか…

…的なことを考えてるうち、「徒然草がもしブログだったら」というネタに発展して、人気ブログ方丈記(内容はちょっと暗め)からトラックバックされて「うおお鴨長明さんからトラバだよ!どうしよう!」ってなったり、おもしろブログ宇治拾遺物語の人からコメントもらっちゃってエヘヘー、とかいうネタで日記復帰後第一弾を飾ろう!とか思ってたんですが、トラックバックとかよくわかんないのでやめました。(じゃーん)

ていうか同じ鎌倉時代だからって無理のある設定すぎます。初期中期末期。


ところで今週末はまた夜行バス生活です。文句ある人はここんところの連勤生活を慮ってから聞きましょう。ところで今迷わずに「おもんぱかって」と読めた人と是非お近づきになりたい。で、おそらくまた「ぼくあや」やるでしょうから、今までのぶんとりあえずまとめてみました。

(ぼくあやとは!「大阪出張特別編 ぼくたちのあやまち」として、夜行バスに乗るPATが旅行失敗談をしたりお茶をしたり旅先でまでリポD飲んだりする様を克明に描きだした、アレなアクシデントやソレなトラブルを紹介する番組だ!)(番組か?)

ぼくあや第一回 (2004年12月・初の夜行バス)
ぼくあや第二回〜今度は戦争だ!〜 (2005年2月・京都大阪)

ちなみに「ぼくあや」は携帯のアレことヤプースにて更新される、予定です。エンピツのアレは更新されるんだろか。どうだか。とりあえず行ってきます。帰ってきたらマジでサイトリニュ取りかかりたい。ホイジャ。


ひとつ前の日記へ もくじへ  トップページへ ひとつ先の日記へ


この日記は「喫茶ぷれはぶ」内のコンテンツです。
マイエンピツへの追加はこちらから。