約束とは時に残酷で。

2001年07月18日(水)

ドタキャン、という言葉があります。
ドタバタコメディキャンパスライフ、の略ではもちろんなく、
土壇場キャンセルの略です。

この言葉、使われだしたのは結構前で、
「ナウい」「ピーカン」などと並んで死語にもなりそうなもんですが、
なぜだか今でも一応現役で使われております。
おそらく、代わる言葉がないからなんでしょうね。
ま、いつの時代も土壇場でのキャンセルは寂しいものでsうぁぁぁ!!


 <管理人が暴走。一回休み。>


ヒロインの条件

2001年07月08日(日)

ハンバーグだけじゃなくてほかのものもあるともっときゃくがくるとおもう

子供の字で書いてあった、「お客様の声」より引用です。
こんばんは、ハンバーグレストラン勤務のPATです。

この一週間は非常にハードなスケジュールでした。
バイトが5日入ってるってのは、一般的には「週休二日制」って言うんじゃないでしょうか。
昨日は昨日でメーラーの調子が悪くて四苦八苦。とりあえず直りましたが。

さて今日は待望の出来事が!
ついに私もやりました!
細かく言うと非常に長くなりますので簡単に言いますと、

皿割った。

いやはや、ついにやってしまいましたよー。
でもまぁバイト14回目でようやくですからね。
タイムカード使うときに機械が煙出したりもしてませんから、
とりあえず私はよくあるヒロインにはなれないみたいです。


「ヒロイン」って時点で間違ってますが。


NH"K英会話とっさのひとこと

2001年07月01日(日)

こんばんは。NH"K英会話とっさの一言の時間です。
本日はまずこちらのVTRからご覧下さい。

画面は東京郊外のファミリーレストラン。
「What's that?」(ライチジュースの写真を指しながら)
「あーっと…」
「Vanilla juice?」
「No,it's... it's a kind of fruit juice」
「Lemon? Grape-fruit?」
「No... Ah......」

ライチって英語でなんなんですか(汗)。←当方切実

どーも!つかみがやけに長くなったぷれえふ管理人PATです!
今日はまぁ… 死にかけましたよ。キツすぎですよバイト。
どうやら近くの某横田基地で花火があったとかで、夜めちゃめちゃ混んでたんですな。

私 「只今お箸の方お持ちいたしま…」
店員A 「PATくんあっち急いでオーダー聞いてきて」
私 「あーはい。…(オーダー聞いてる)…はい、只今お箸の方お持ち…」
店員A 「PATくんあっち片付け急いで」
私 「あっはい……(片付けてる)」
店員B 「PATくん!お箸用意できてないよ!」
私 「あーすいませんー!」

どうしろっつーんですか?
思わず必殺・お冷や乱舞を放ちかけましたよ。ほんま。

■お冷や乱舞(消費ポイント:16)
お冷やを敷き詰めたトレイ両手に舞う技だ!
中の水は全て相手にかかるにもかかわらずグラス自体は微動だにしない華麗な技!
ちなみに何で必殺かって、発動した時点で自分の首が飛ぶからだ!

で、とにかく今日はキツかったのです。
すると、私があがる時に社員さんが一言。

「前にも言ったけど、今この店変えていこうと頑張ってる真っ最中なんだよね。
 『やめたいときはやめていい』ってもう言ってあるバイトの人とかいるから、
 今日はすごく大変だったろうけど、できれば今ちょっと頑張ってほしいんだ」

…えぇとつまり。
その『態度の悪い店員Aさん』の攻撃クリティカルヒットだったんですか、私。
道理で3時間で1秒たりとも休める時間がなくて、
お箸の補充すらする余裕がなくて、
もちろん水分補給する時間なんてあるわけないから脱水症状起こしかけるわけやね☆

…辞める前にビール乱舞かましてやる…。


ひとつ前の日記へ もくじへ  トップページへ ひとつ先の日記へ


この日記は「喫茶ぷれはぶ」内のコンテンツです。
マイエンピツへの追加はこちらから。