DiaryINDEXpastwill


2012年04月10日(火) 新年度、新学期。

とにかく忙しかった冬がようやく終わった^^
新年度、新学期がスタートして、
やっと一息つける時間ができたかな。
(ま、自分の趣味の時間はそんな中でも確保していたから
 まぁアレなんだけれど。
 っていうかアレってなんだ(笑))

通勤はラッシュ時間を外れているので酷い目には合わないけれど
スーツの集団がいたりなんかして
ああ、春なんだな、新年度だなって思う今日この頃。

彼は相変わらず忙しく、放置プレイの日もこの時期は特に多くて
わたしもいい加減慣れてきているので
返事のないメールを送る気にもならず(笑)
放置していると長い長いメールが届いたり。

昔のように切なく焦る気持ちもないのは
いいことなのか悪いことなのかわからないけれど
まぁ、そんな日があっても穏やかに続いてゆく、感じ。

ゆっくり会えるのは…次は、いつかな。
静かに想い合っている、というのも
なかなか心地よい、ものです。


2012年04月06日(金) フィギュアスケート。

スケート、好きなのです。
自分が滑れるのはいわゆるスピードの方だけで、
(子供のころはマイシューズを持ってました。笑)
後ろに滑ったりくるくるまわったりジャンプしたり、はできません。
本当はそっちの方がやりたかったけれど
それができるリンクではなかったので^^

でも観るのは好きで、テレビではよく観ていました。
昔は規定(コンパルソリー)があって、
それも結構好きだったんですよね。

と、それはさておき。

数は少ないけれど
(だってチケット代、、ある程度の席で観たいと思うと半端なく高いのですよ)
何度か観に行きました。
とはいえ、試合ではなくエキシビションやショーばかりです。
せっかく行くのならたくさんの人を観たい。
男女もペアも、そしてサプライズがあったりすると嬉しい、ってところです。

ちょっと前になりますが、
今年の1月に、スターズオンアイスに行きました。
1月の15日、最終日でした。
とっても豪華なメンバーで、鈴木明子さんがいない以外は先日の世界選手権の選手がほぼそろっていて。

SS席とかアリーナってあっという間に売り切れてしまうのですよね^^;;
わたしはS席、なかなかの席でした。うん。

全員の感想を書いているとアレなので(笑)
羽生くんは、なんと今期のショートプログラムを滑ってくれたのです。
「悲愴」でした。まさか4回転を生で見られるなんて!!
しなやかでなめらかで、そしてジャンプがすごくスムーズ。
今回の世界選でも思ったけれど、人の目を惹きつける滑りをします。
ショーなのにこんなにすごいプログラムを観てしまっていいの?という
素晴らしい滑りを見せてくれました。あっという間でした。

そして高橋さん。
オーラがあります。
…そういう言い方、どうなんだ?と思ってました。でも彼を見て納得。
こういうことなのかと。
スケートを観ていて鳥肌が立ったのは彼が初めてです。
それほどの滑りです。
テレビでもすごさは感じるけれど、それを実際に観た時の空気はその場にいないとわからない。
歓声もスタオベも、その日一番じゃなかったのかな。

小塚くんは「ショータイム」に徹していて、楽しい時間でした。
それにしても本当に大人になって上手になったなぁと。
(初めて観たのは彼が高校生の時でした。笑)


ああダメだ、長くなってしまう(笑)
本当はもっともっと書きたいけれど我慢だ。

今まで試合は観に行ったことはなかったけれど
次のシーズンは初めて行ってみようかな。
やはり試合の空気感はきっとすさまじい物があるに違いない。
でも女子も男子も観たいんだよ。そうするとなぁ。。
一人で行くのではないので倍の出費だし。

…山に行く計画を我慢して、そっちに回そうかな。

国別対抗のチケットも実は取っています。
羽生くん、真央ちゃんが出ないのは残念だけれど
しっかり休養して次のシーズンに備えてほしいな。
日本の選手はほんとに層が厚くなりました。
楽しみ楽しみ♪

それにしても、今回の結果でまたファンが増えるなぁ。
いいことも多いだろうけれど
マナーの悪いファンが増えませんように。


今日はちょっとだけ、わたしの好きなことについて語ってみました(笑)


菜々 |MAILPhoto


↑エンピツ投票ボタン
My追加
*My登録は非通知です。ごめんなさい*