希望の日記

2011年07月30日(土) 曇り

うつが少し良くなって来た。頭がさえてきたようだ。頭は使いようだと思った。頭が良くても使わなければ意味がない。使ってみると楽しいことが起きるとわかった。これでうつも撃退できる。



2011年07月28日(木) 晴れ

悪はばかばかしい。一切捨て去ることにした。といっても完全に捨て去ることはできないだろう。人間の脳には悪が組み込まれているからだ。それでも善と徳を求めて生きていこう。
心のありかがどこかが重要だ。いつも善と徳に心を置いておこう。悪に心を
置くと何もいえないし、何もできなくなる。善に心が在れば強くなれる。自分を信じてなんだってできる。悪は実りのない果実だ。絶対手にとってはならない。



2011年07月27日(水) 晴れ

今日は昨日食べた冷麺のだしにアルコールが入っていたので、薬との相乗作用で、ふらふらだった。もう食べない。食べたら飲まない。アルコールで脳がダメージを受けている。でも元に戻ることに望みをかけている。
希望がある。これだけ苦しみ、考え抜いてきた。今の私にとやかく言える人間はいない。理屈で説得しようとする馬鹿。そんな手は通用しない。理屈なんか嘘だらけだからだ。そんなものは人を支配したいという欲望の表れでしかない。そんなものにだまされない。私は誰にも屈しない。私を服従させるものはいない。若者であれ、年寄りであれ、誰にも従わない。そんなことを考えると今までの苦しみが全く無駄ではなかったという気になった。



2011年07月24日(日) 晴れ

女とはうまくいかない。自分が女なので当然のことと気づいた。距離を置くしかないだろう。冷静に対処することだ。自分に嘘はつけない。私は女が嫌いだ。それはごまかせない。危害を加えてくる奴は撃退するしかない。
会社いきたくない。うつ状態みたいだ。1,2週間休みたい。診断書もらおうか。



2011年07月23日(土) 晴れ

自分はもう衰えてしまった。それを責めることはできない。自分を許してやろう。誰が私を責めても自分だけは自分の味方だ。
最近は楽しい。馬鹿ばばあも気にならなくなってきた。あんなものはどうにでもなる。人間じゃないし。
善の道に目覚めた。改悛しよう。生き直そう。悪は全く実りがない。滅びに通じる道だ。善は豊かで、楽しく、実り多い。仲間も多い。これからでも遅くないし、簡単だ。何ら難しいことはない。
何か楽しい。あの婆も全然気にならない。自分の力で何とでもなるからだ。



2011年07月21日(木) 曇り

頭が朦朧として、死んでいるようだ。何も覚えないし、吸収しない。でも仕方がない。何を言われようとこれが自分だ。偉そうにしている馬鹿婆なんか気にもならない。早く死んでくれることを祈るばかりだ。
私は悪の道を歩き続けた。悪の道は滅びに続くだけだ。ここらで、善の道に乗り換えることにした。そうでないと取り返しがつかない。悪を極めた分、善を行う余地が大きい。改悛すれば、改善の余地が大きいと思う。焦らず、改善に努めたい。楽しめばいいのだ。



2011年07月20日(水) 晴れ

今日は会社に行った。産業医の診察があった。あの女のことを言ってみたが、無駄に終わった。脳がダメージを受けた今となっては、もう全てを諦めて生きていくしかない。でも嫌なことは嫌という。例えば、私が重度の障害者となってもな時だろう。



2011年07月19日(火)

会社休んだ。昨日は一睡もできなかった。何でかわからない。風邪っぽい。うつっぽい。会社いきたくない。それなのに、罪悪感がある。焦燥感がある。



2011年07月18日(月)

今日で休みも終わりだ。会社嫌だ。行きたくない。心が折れてきた。会社辞めたい。55までには辞めたい。退職金で何とか食いつなごう。生きていくのは大変だ。会社で若手が一人辞める。家業を継ぐそうだ。羨ましい。会社は厳しいところだ。生き残れそうにない。



2011年07月11日(月) 晴れ

今日は会社休んだ。もう会社いきたくない。パワハラだ。死んだらいいのだ。上司に相談しよう。不眠という実害が出ているのだ。黙って我慢する場合ではない。女は見ているだけで腹が立つ。いなくなって欲しい。
しんどい。会社いきたくない。心が折れてきた。本当に女は敵だ。そのことがわかった。



2011年07月10日(日) 晴れ

辛い。昨日から不調だ。死にたい。仕事辞めて、引きこもりたい。田舎に行きたい。田舎暮らしをしたい。ゆっくり生き、死んでいきたい。
ピンチだ。もう会社いきたくない。また休もうか。何といわれようとしんどいときは休むしかない。
しんどい。もう会社辞めたい。死にたいとは思わない。生きたい。楽しく生きたい。旅したい。でも会社辞めたい。貧乏してもいい。貧乏でも幸せだ。
辛いな。生きていることが辛い。会社辞めたい。もう嫌になった。我慢できない。会社に貢献できない。
脳がダメージを受けている。酒と薬のせいで、修復できないダメージを受けている。会社辞めたい。少なくとも休みたい。
休みたい。3か月くらい休みたい。その間ゆっくり心を休めたい。できれば会社辞めたい。脳が修復不能なダメージを受けている。もう会社にいても何もできない。馬鹿にされるだけだ。辛い。生きているのが辛い。だから会社辞めたい。
しんどい。怒りはよくない。怒っている奴は馬鹿だ。それにつられて、怒るのは愚の骨頂だ。相手にしないほうがいい。



2011年07月09日(土) 晴れ

意識が朦朧とする。自分が何をやっているかわからない。本を読んでいても、何かわからない。脳にダメージが蓄積している。朝から気分が悪い。飲みに誘ったのに断られた。会社の飲み会もあったから嫌かもしれない。昼から何をしてすごそうか。寝てすごそうか。カラオケも嫌だ。夕方が早く来れば飲んで過ごせるのに。


 < 過去  INDEX  未来 >


リスパ

My追加