おやじのつぶやき日記
日記目次過去未来


2014年09月12日(金) 安全講習会

お世話になっております。

9月9日〜11日まで当店にて、新潟県林業災害防止協会様主催の安全講習会が行われました。

9日は刈払機。10・11日と8号の2のチェンソーが行われました。
昨日は少し雨が当たりましたが、その他はつつがなく終わることが出来ました。




「突っ込み切り」の残骸(?)です

講習生の中に「チェンソーアート」をなさっている方がいらっしゃり、帰りに当店用に「アート」と創っていってくださいました。
ありがとうございました。




皆さん講師のつたない話を真剣に聞いていただき、ありがとうございました。
講習の成果を生かし、作業を行っていただきたいと思います。

先日当店近くでも刈払機での事故がありました。
「刈払機」も「チェンソー」も高速で「刃物」が回る品物です。
便利なものですが、注意しすぎて悪いことはありません。
くれぐれも安全に作業を行う様お願いいたします。


2014年09月04日(木) クッキングストーブ♪

お世話になっております。

当店周りの田んぼは稲穂が垂れて、黄色に色づき始めた稲が稲刈りを待つばかりの光景が広がっています。早生品種やもち米は始まっている所もあります。

当店管理の稲はまだまだ真っ青!でも、モミはたっぷりと付き重たそうです。笑




手前が当店田んぼです。
有機肥料と深水管理で育てているので、刈られるまで稲が活き活きしています。

新米が楽しみです♪(またダイエット計画中断です 笑)



久しぶりにストーブのご案内をさせていただきます。




ヘルゴン ディーバ100

奥様の長年の夢のクッキングストーブです。
ガラストップになっていて、見た目もとてもきれいでお手入れが簡単だそうです。
とても多趣味の奥様なので、どんな料理を御作りになるのか今から楽しみです。(ご相伴にあずかりたいものです)

林野庁が行っています「木材利用ポイント」。
当店でも利用されたお客様から喜びのお話を聞いております。
本体購入価格に対してポイントが付き、そのポイントは各地の名産品やプリペイドカードなどに交換できます。
期限が9月30日と迫っています。
お得な期間にご検討されてはいかがでしょうか。


暖炉屋 |MAILHomePage

My追加