おやじのつぶやき日記
日記目次過去未来


2013年05月10日(金) だいじょうぶ?

御世話になっております。

当店は田んぼに囲まれた高台ののどかな所にあります。

山々の緑と残雪残る高山のコントラストが絶妙な季節です。
周辺の田んぼは田植え準備の真っ盛り!
トラクターのがんばっている音がそこかしこに聞こえてきます。

そこに珍客来店!



久しぶりに会いました。

早速カメラを持ち出し構えます。
遠かったので少しづつ近づきますが逃げる気配がない?

離れていた時は大きく見えましたが近づくとなんだかおかしい。

3メートル圏内に入ったときやっと私を確認し、少し体制を変えました。
そのときの写真




背中の毛が抜けて、毛並みもぼろぼろでした。
1歩進んだら逃げていきましたが、びっこを引いてやっとやっとの様子。
脚も怪我をしているようでした。

病気でしょうか。喧嘩でしょうか。

冬。道路に出てきて、雪の壁を上がれず車の前をおっちらえっちら逃げる姿を見ることはありましたが、久しぶりに見た姿がちょっと痛々しくかわいそうでした。


2013年05月09日(木) 林業おばちゃん!

御世話になっております。

いつもバタバタしている私の唯一の情報元「Yahoo!ニュース」
御昼休み御弁当を食べながら見ています。

先日、「林業ガール…」と言う記事。
「エコの意識の高まりから、女子大生等の若い女性が林業に興味を持って、色々な活動をしている云々」と様な内容でした。

昔は、主たる燃料が木だったため山に人が入り自然に整備されていましたが、今は何年も手の加えられていない山が増えているようです。

山仕事=男性と言う意識の中、若い方それも女性の参加は大いにうれしいことです。

私もこの仕事に従事して7年が過ぎました。
「ガール」は無理(>_<)ですので「林業おばちゃん」とでも名乗りましょうか 笑


2013年05月07日(火) 無事終了

御世話になっております。

「薪ストーブフェアー」無事終了しました。
たくさんの方にご来店頂きありがとうございました。

今後も「中古ストーブ」「お買い得チェンソー」「バッテリーツール」等お買い得商品多数展示しておりますので、ぜひお立ち寄りください。

田畑の準備で忙しい時期になってきました。
なかなか暖かくならず心配ですが、有機肥料・工機堆肥のご注文も
承っております。

5月中はサービス価格で販売いたしますのでぜひご用命ください。


2013年05月05日(日) ご来店ありがとうございました。

お世話になっております。

薪ストーブフェアー1日目。





たくさんのお客様に来ていただきました。
ありがとうございました。
おかげさまで、ご成約も頂きうれしい「こどもの日」となりました。

田んぼの作業も始まり忙しい時期ではありますが、明日もう一日あります。日中は天気も何とかもってくれそうですので、連休の最終日。
皆様のお越しをお待ちしております。


暖炉屋 |MAILHomePage

My追加