おやじのつぶやき日記
日記目次過去未来


2010年01月14日(木) あけましておめでとうございます。

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。

1/6に仕事始めで1週間経ちました。
年末は鬼のように動き回っていたのでその残務整理に終われやっと一息ついています。




上記の画分かりますか?向かって左にワゴン車。向かって右に軽トラックがあるのです。
一晩で約1m降ったので埋まってしまいました。



いや〜降りますねぇ。
小屋の雪掘りも自分より高い雪壁を崩しながらの作業です。
久々に見た感じがします。
今朝会社に向かおうと車庫のシャッターを開けようとしたら「ん!!」まったく、びくとも動きませんでした。お湯をかけ(こういうとき薪ストーブを焚いていると便利なんですよね♪)やっと会社に出発!と思いきや。

雪で道路が1車線に!やっとたどり着きました。

中越地震の後2年続けて大雪になって以来の雪です(まだまだ大雪とまでは行きませんが)。


先日年末にお届けしたストーブに点検に伺ってきました。
とても喜んで下さっていて、私もうれしくなりました。



F500IVE綺麗ですね〜。火が入るともっと感じが良くなるんです。
かくゆうわが家もIVEが入っているのですが
「薪ストーブは黒!」という概念がある方も多くいらっしゃるらしくお話をすると「白!」とびっくりされます。
なかなか良いもんですよ。

当店には今中古のストーブを準備しております。
完成した物、これから手がける物とありますがお客様のお宅に合うストーブがあるかもしれません。

この雪が落ち着いたら、お茶のみ方々立ち寄ってみてください。


暖炉屋 |MAILHomePage

My追加