M単メールインタブー
目次前日翌日


2008年05月31日(土) ★こにぃたんさん M単『指輪』大会 3週目TOP

M単『指輪』大会
3週目週間TOP
★こにぃたんさん

M単【競馬予想大会】
http://m-tan.com/



まずは定型質問を^^

Q.M単戦士名とその名前にした理由

★こにぃたんさん
こにぃたん。もう、うん10年前になりますが、桜花賞現地観戦時ツレがアグネスフローラファンで単勝馬券1万円買ったのに対抗して、こちらも1万円買って見事に散りオイラのΜ(マゾ)の血を開花させたコニーストンをもじって…競馬サイトに出入りしてたのをそのまま使用しています。


Q.年齢、性別、既婚or未婚(彼女の有無)、職業

★こにぃたんさん
ギリギリ三十路です(汗)粗末なモノですが一応ついてますんで(激汗)
キョコンかミコンかときかれてもどちらでもないです(冷汗)いちお妻一人います仕事は今年から独立開業致しました。室内装飾業をしてます。住まいのReformお考えの方はご用命ください。


Q.出身地と現在地

★こにぃたんさん
生まれも今も生粋の神戸っ子です。住所は神戸市西区………ピー


Q.M単歴

★こにぃたんさん
2年ぐらいかと


Q.M単でのライバル

★こにぃたんさん
ライバルを口にできるレベルの輩ではないんで…
ただ一緒にサイトでつるんでたフェイたん、こすもっち。には早く追いつきたいですね。もひとりSUPER AGE職人さんには負けんでしょう〇Oo(▼。▼)y-゜゜゜バクシャ


Q.M単での基本戦術

★こにぃたんさん
基本てか90%思い入れのある馬から、戦術もクソもないですね(滝汗)



★こにぃたんさん
競馬ブックですね
20年来使いつづけてるんでもう縦馬柱だとなにがなんだかさっぱり


Q.予想方法

★こにぃたんさん
これも基本好きな馬から
f^_^;)
それだけで五割増しですね(爆)
あとは人並に調教と適性に厩舎の意気込みなどなど
着順はあまり気にせず着差1秒内で走ってきてるのに人気ない馬はどうしても狙いたくなります


Q.競馬を始めたキッカケ

★こにぃたんさん
ツレに誘われ有馬記念を買いにウインズにいき交番詰め所でテレビ観戦してからですね(爆)


Q.M単を始めたキッカケ

★こにぃたんさん
誰かに教えてもらった気がするのだけど思い出せません(滝汗)アルツですからσ(▼▼;)


Q.好きな馬とその理由

★こにぃたんさん
生涯でいえば後にも先にもオグリキャップですね。まだまだ右も左もわからんながら競馬場で新聞みて地方から野武士参戦てのに惹かれペガサスステークスの返し馬にでてきたのを一目みた時からガツンと後頭部殴られスタンガンつきつけられナンバーワンフードルのテクにやられたぐらい昇天しました
一目惚れデス


Q.好きな騎手とその理由

★こにぃたんさん
梅野ジョッキーです………ふるすぎ?
現役なら角田晃一ですね。トウショウの馬が大好きですから。池添君たまにはトウショウの馬返してあげてください(笑)


Q.競馬以外の趣味

★こにぃたんさん
なんだろ(▼▼;)
エッチなことかな
〇Oo(*▼。▼*)y-゜゜゜ポッ
あ、ここカットされるな(笑っ)
携帯のコミュニティーサイトでワイワイやってますかね


Q.週間TOPとわかったときの感想

★こにぃたんさん
ヤマトマリオンきた時点で投票者確認しちゃいましたよ
狙い馬はくるのに馬連馬単派なんで相手がこない
┐(▼▼)┌

正直実は馬券は全敗なんですょね。複雑です。


☆NELSON
ありがとうございます♪

早速、今週の投票を見てみましょう。

◆フリーウェイS
キタノリューオー
単勝1280円
複勝340円

◆東海S
ヤマトマリオン
単勝10220円
複勝2490円

◆オークス
トールポピー
単勝970円
複勝380円


と、管理人ランキン曰く「M単史上に残る超ウルトラスーパーミラクル神単勝パーフェクト」でした。
(^O^)/

では早速3頭の投票理由をお願いします
m(_ _)m



★こにぃたんさん
オイラは基本的にM単では、土曜1レース日曜1レースとしてまして…。

まず、土曜日は選択レースの中から、指名候補を…


◆テレビ愛知
トウショウカレッジ
タニノマティーニ


◆赤倉特別
エルソルダード


◆伊勢佐木特別
シュウザンアイ


◆フリーウェイS
コスモベル
キタノリュウオー


まで絞っていました。

シュウザンアイ、キタノリュウオー以外は単純に好きな馬…です。


しかし友人M単戦士の★最終の帝王さんに、

「今週は複パー狙いでいきますよ」

…と宣言してたので、これらの中から最も自信のあったキタノリュウオーに投票しました。


キタノリューオーは、このクラス4、7、5着ながらも、上位とは差のない競馬していました。

多少出遅れる癖のある馬なんで、大外の18番枠ながらも最後に枠入れはむしろプラスだろう…とオイラは見ました。


斤量も減り、東京1400mもよさそう。ヨシトミ騎手とも相性いいのに印はマバラ。これはおいしい…という感じです。


土曜日は仕事してまして、サイトでレース結果を確認した時、まず新潟の結果(エルソルダードだったら2着複勝1690円→3380P)を見て、そして次に中京の結果(トウショウカレッジなら1着単勝3670円、複勝810円→4480P)を見たので、

(新潟も中京もどっちも当たってたじゃん)

…と、かなり凹みかけました。

最後にキタノリューオーの東京の結果(単勝1280円、複勝340円→1620P)を見たんで、的中してたんですけど、ちょっと複雑だったんですよ(笑)。


…でもまあ、土曜日に1500以上もポイントを獲得できたので、日曜日は好きな馬に「げの君」いこう…と決めました。

もし、それが失敗したとしても、週間獲得が1000ポイントあるんで、クラス別順位の冒頭にある「今週の1000P以上のM単戦士…」で紹介されるし…という感じで(笑)。


日曜日の対象馬は…


◆賢島特別
ヒシワンスモア


◆東海S
ヤマトマリオン。


正直なところ、どちらも要素は薄い気がしましたが、ヤマトマリオンの方が調教よかったんで、狙うならコチラかと。

都合のいいように考えると、お母さんは完璧ダートの穴馬だったし、人気薄でしか連対してた記憶がない。

ダート替わりはプラス、間違いなく人気もなく、ヤネ(※小林徹弥騎手)も渋すぎる。
( ̄▽ ̄;)

有力馬は後ろからの馬が揃ったので、ヤマトマリオンでも今回は好位にはつけれるやろう…と。

前残りそうな重馬場、東京競馬のフローラSでG2勝ちがあるように左まわりもプラス。


…んで、有力馬ですが、サンライズバッカス、メイショウトウコンは、中京のフルゲート一枠なので不発の可能性大…と見ました。

ワンダースピードは昨年2着も微妙に距離長い気するし、圧倒的人気の角田晃一…というのもちょっとなぁ…と(汗)。

3枠の2頭(フィフティーワナー、ロングプライド)もベスト距離は1800mかと…。


これならヤマトマリオンでもあながち無理な狙いでもないなぁっ…て思いました。

まさか勝ち切るまでとは思いませんでしたが。


指定レースのオークスは…

まず、

ブラックエンブレム
マイネレーツェル
トールポピー

までは絞っていました。

んで変更も視野にいれながらも、とりあえず前日の時点でPOGで指名してるし、いろいろと馬券的にもお世話にもなってるんで、とりあえずトールポピーに投票しておきました。

馬体重発表後、ブラックエンブレムに変更するつもりでM単にアクセスしたんですよ。

そしたら急に電話が入ってきましてね。

……そうこうしているうちに東海ステークスが発走してしまい、ヤマトマリオンが当たってしまいました。

それでビックリして(エエ〜?)…とか思っているうちに、オークスの変更も忘れてしまった…というのが真相なんです。


(結果的に変更をストップさせてくれた)電話が入ってきたことといい、騎乗停止ながらも降着なし…という不可解な裁定といい、オイラに週間トップ獲りなさいい…と全ての流れが向いたように思えました(笑)。



☆NELSON
ありがとうございます。
(^-^)

全てが見事にはまっての単勝パーフェクトでしたね〜。

トウショウカレッジに投票していたらまた変わっていたかもしれませんね。

ヤマトマリオンやエルソルダードが好きな馬になった理由はなんでしょうか?



★こにぃたんさん
あ〜そうかもしれませんが、トウショウカレッジにいくならタニノマティーニ(3着複勝1190円)いってたかな…と思います。

※補足
それでも当たりです


エルソルダードはオイラのΜの血ゆえです。
(-_-)

※補足
ここでのMはサド、マゾのM…という意味かと思われます


青葉賞のあとの北海道戦で、マイネルダイナモとエルソルダードで堅い…と自信の1点買いで見事やられてから、ずっとやられ続けてます(笑)。


ヤマトマリオンは、お母さんのヤマトプリティが好きだったんで産駒も追い続けてます。

フローラステークス(単勝2770円)は大変お世話になりました
┗(▼ε▼┗)



☆NELSON
おいしい思いをした…ということで追うのはわかるんですが、負けて追う…いうのは独特ですね(笑)。

…ということは、★こにぃたんさんのM単戦士名の由来ともなった、コニーストンも桜花賞後ずっと買われたんですか?



★こにぃたんさん
そうっすよ
(≧▽≦)

いっぱいお金が消えていきましたねえ。

※補足
コニーストンは桜花賞以後、一度も馬券に絡みませんでした


でもオイラの生涯で一番出費した馬は、コニーストンの弟マチカネタンホイザやと思います(爆)。



☆NELSON
マチカネタンホイザってGI勝てそうで結局勝てませんでしたよね。
^^;

でも、マチカネタンホイザなら結構稼がせてもらえたのでは…と思うのですが違うのですか?



★こにぃたんさん
いやいや全然です…。

儲けさせてもらってたらこんなにハズレ馬券たまりませんよ




画像(マチカネタンホイザのハズレ馬券の山)


マチカネタンホイザは、来る時は人気サイドが多かったんですよ…。

折りしも当時は自分自身一番羽振りがよかった時期だったので、無駄遣いも多かったこともありますが…。

タンホイザの鼻血(JC)→ジンマシン(有馬記念)で、G1連続取り消しは伝説です (笑)。



☆NELSON
取り消しまくりだったんですね(汗)。

マチカネタンホンザ、よく調べると勝った時は一番人気が多かったですね。確かにこれでは儲られないかも…。


お好きな騎手という梅野ジョッキーは僕、今回初めて聞いたんですがどのようなところがよかったんですか?



★こにぃたんさん
梅野騎手は、ただ単にオイラとBirthdayが同じだけだったりします(汗)。

馬でも同じ誕生日の馬はご贔屓しますんで。

狙おうとしていた土曜フリーウェイのコスモベルがそうなんですよ。

梅野さんは障害騎手でしたが、ほんと目立たない地味なジョッキーでしたね。



☆NELSON
僕も調べてみましたが重賞勝ち鞍はないんですね。
^^;

でも誕生日一緒だと親近感湧くし、好きになるのは当然ですよ。
^^

僕は8月生まれなので誕生日が一緒の馬は見たことがないのですが…。
(T_T)


交番で有馬記念を観戦した…というのは、どういった経緯でそうなったんですか?



★こにぃたんさん
南半球産駒でも8月はなかなか見かけないですよね。

そこきましたか
( ̄▽ ̄;)

まだ18の時なんですがツレに誘われて場外にいったんすよ。

んで、オイラはメリーナイスから、ツレはサクラスターオーから買って、場内をウロゥロしてる内に警備の警官さんに職質されて…ウロタエタからチョンバレですわ(笑)。

詰め所につれていかれ、「二度とこのような行為は致しません」という誓約書を書かされました。
(*_*)

んで、ひとしきり説教くらいレースも近づき、ポリさんが『なにからこうたんや?』 と言われたので、さきほどのように説明。

ファンファーレが鳴って、ゲートが開いたら即メリーナイス落馬!ハイキエター。

さらに2週目の4コーナーではサクラスターオー故障発生!コッチモキエター。

結局ユーワジェームスにメジロデュレンであの有名なユメ馬券ですわ。


そ〜れ見たことか…とポリさんに

『悪いことできへんもんやろ、反省せぇよ』

…と言われましたよ(笑)。

すでにそこから【ヤラレの美学】にとりつかれたんやと思います。



☆NELSON
そんなことがあったんですね〜
^^;

それにしても、お二人が狙った2頭が2頭とも競争中止なんてすごい(笑)。

さて、M単に話を戻しましょう
^^
CクラストップでほぼAクラス行き当確となりました。今の感想をお願いします。



★こにぃたんさん
念願のA昇格なるなら嬉しい限りですが、守りに入らず歴代獲得ポイントトップ目指して頑張りたいと思います。



☆NELSON
おぉ♪かっこいいっすね〜
^^

歴代TOPまであと約15000Pですから不可能ではないですよ!是非頑張ってください!

それでは最後にM単への希望や感想をお願いします。



★こにぃたんさん
よく完成されてると個人的には思うんで、とりたてて希望する事もないですが、最近チョイチョイなるのが投票馬のコメントが入力後よく文字化けするんですよね。オイラだけかもしれませんが。

あとは末永くM単が続いたら嬉しいです。その為にサポートが必要なら微力中の微力ですが力添えできたらと思います。

最後になりましたが、ランキンさんを始めスタッフの皆様の運営にあたってのご尽力に感謝しております。

これからもお世話になりますがよろしくお願いします。ありがとうございました。



☆NELSON
以上でインタブーを終わります

ありがとうございました
m(_ _)m


★こにぃたんさん
ありがとうございました。

お疲れ様でした。



『ランキン感想』
文字化けは申し訳ないですねえ。AUの人だとなるみたいなんですよねえ。

しばらくは直せないのでお許しくださいませ〜。

★こにぃたんさん個人成績表
http://m-tan.com/class/personal.php?m=337


2008年05月20日(火) ★てんぱぱさん M単『指輪』大会 2週目TOP

M単『指輪』大会
2週目週間TOP
★てんぱぱさん

M単【競馬予想大会】
http://m-tan.com/



それではインタブー始めましょうか!よろしくお願いします
(^O^)

まずは定型質問からです!

QM単戦士名とその名前にした理由

★てんぱぱさん
長男の『天聖』からとってます。結構そういう人いますよね〜。


Q年齢、性別と既婚or未婚(彼女の有無)職業

★てんぱぱさん
35歳♂で★ひろの旦那をやっとります。M単戦士御用達(?)のらぁめんたろう勤務です。


Q出身地と現在地

★てんぱぱさん
出身も現在地も兵庫です。


QM単歴

★てんぱぱさん
第16回大会からです。


QM単でのライバル

★てんぱぱさん
★のりさん、★かっちゃん、★てとらさん、★あくあさん、★うたういぬさん、★すみれさん、★うえまさん、★甘利千曲さん、★マーク2さん、★ひろ…踏みジャンメンバー(笑)


QM単での基本戦術

★てんぱぱさん
大会毎にマイルールを決める。


Q使用している予想紙とその理由

★てんぱぱさん
ギャロップ、日刊、たまに大スポ


Q予想方法

★てんぱぱさん
ブックベスト5、日刊コンピ…最近はもっぱらインスピレーション(笑)


Q競馬を始めたきっかけ

★てんぱぱさん
高校の頃友達のお父さんに買ってもらえる事になってから。


QM単を始めたきっかけ

★てんぱぱさん
色々あるけど★かっちゃんに誘われたのが決め手でした。


Q好きな馬とその理由

★てんぱぱさん
★サニーブライアン★サイレンススズカ★マイネアイル…馬は全部好きだけど大幅プラスにしてくれた馬が印象強いです。


Q好きな騎手とその理由

★てんぱぱさん
★岩田★赤木★小牧
兵庫競馬の誇りです。


Q競馬以外の趣味

★てんぱぱさん
最近は仕事が趣味みたいに…(泣)
基本スポーツやるのが好きなんですけどね。


Q週間TOPになったとわかった時の感想

★てんぱぱさん
仕事上がりに分かったんでパンツ一丁で拳を握って『よしっ』って言っちゃいました(笑)。ホントに嬉しかったです。


☆大吾郎
どうも、定型質問ありがとうございます
o(^-^)o

まずは最初に、今週の投票理由から聞いていきたいのですが、★てんぱぱさんの的中レースは…

◆日曜東京11R
ヴィクトリアマイル
エイジアンウインズ
単勝1340円
複勝300円


◆土曜京都10R
葵ステークス
ミリオンウェーブ
単勝3230円
複勝790円


と見事な穴単勝二発的中でした。それぞれの投票理由を教えていただけますか?



★てんぱぱさん
ミリオンウェーブは2歳時に最初の2戦が良かったのにその後はもひとつでしたよね?けど前走は和田Jで持ち直してきたように見えたのに人気がなかった…というのが理由の10%で、大半が角田Jだったからです(笑)

エイジアンウインズは今年のG1の流れとヴィクトリアマイルの過去2回を見るとG1初制覇がいかにも過ぎる気がして秋山Jと吉田隼Jは外しました。

ウォッカに勝てる馬は見たいケツの中から選んで行こうと思いエイジアンウインズにしました。



☆大吾郎
確かに過去2回のヴィクトリアマイルは北村Jと松岡JとG1初制覇が続いてましたよね。

てんぱぱさんは仕事や家庭の事等で忙しいだろうと思いますが、予想に費やす時間ってどの位なんでしょうか?



★てんぱぱさん
3年連続初モノは出来すぎですからね(笑)。

…って見たいケツはおもいっきりスルーですな
(--;)

ランキンさんに許してもらえそうな範囲のネタだったのに(苦笑)

短い時はM単の投票フォームを開く時間があれば…てか投票するだけで精一杯の事も多いんで(泣)。今回は結構時間かけましたよ〜。

全部で10分くらいですが(笑)。ヴィクトリアマイルは馬券買うのに予想しなおして30分くらいかけました。



☆大吾郎
あぁ〜!!スルーしちゃってましたね。本当に申し訳無いです
(^_^;)

そのネタについて真面目に問いたいのですが(笑)。

エイジアンウインズは見たいケツの中から選んだとありましたが、この馬のケツがどの様な感じで★てんぱぱさんは見たいと思われたんですか?

あっ!ケツはお尻の事ですよね?間違ってたら、私、物凄く恥ずかしいのですが…。



★てんぱぱさん
真面目に聞かれちゃうとスルーでも良かったような(笑)

見たいケツ=未対決です…あぁぁぁ〜オヤジだぁ〜(汗)

★Johnnyさんに下ネタ入れろと威しが入りまして…★優パパやったかな?(笑)

まぁ牝馬らしからぬケツには惚れますけどねw



☆大吾郎
そういう意味だったんですね(笑)。

全然気付いてなかったです。てっきり★てんぱぱさんはお尻フェチで、競馬予想にも何かしらお尻関係を取り入れてるものだと、勝手に想像を…。

予想しなおしたヴィクトリアマイルの実馬券の結果はどうだったんでしょうか?



★てんぱぱさん
尻フェチ…★スパーク○さんじゃないですから(笑)

実馬券は単勝と三連単を買ってました。もちろんとりましたよ♪

まだ換金してないですけど(汗)。



☆大吾郎
お話した事無いんですが★スパーク〇さんがインタブー受けられる機会があれば、尻フェチについて突っ込んでみます。★てんぱぱさんは〇〇フェチみたいな所はあるんですか?

馬券おめでとうございます!馬券で勝った時のお金の使い道はどうされてるんですか?



★てんぱぱさん
強いて言うなら『脚フェチ』ですね。健康美脚萌え〜みたいな(笑)。大吾郎さんは?

大した金額じゃないんで生活費になるかと…(汗)。

もしくは前に★ひろが週間トップを俺のせいでとり損ねた事があったんで何か買ってあげるか…ですね(苦笑)



☆大吾郎
脚が綺麗な女性、いいですよね☆

私は実は★スパークスさんと一緒でお尻フェチなんですよ(笑)。

プリンプリンしたお尻が、もうたまらんみたいな
(^O^)

やっぱり家庭を持っておられる人は、勝ち馬券は生活費にいく人が多そうですね。

★ひろさんの週間トップを★てんぱぱさんのせいで取りそこねたって、どういった事件があったんですか?



★てんぱぱさん
いや…中国人パブ代に変わるパパも…ゴニョゴニョ。

まぁ生活費にならないようにするにはガッツリ稼がないとね(笑)

恥ずかしい話ながら喧嘩して投票する余裕を与えなかったんです(汗)。

投票予定馬を聞いてただけに『ヤベッ』と思いましたね…。

その週の俺が週間2位だか3位だかだったんで内心ホッとしたなんて事も…(汗)。



☆大吾郎
1年ちょっと前ですかね。一度競馬場であまり喋れなかったけど★てんぱぱさん夫婦を見た時に仲良さそうに見えたんですが、喧嘩する事もあるんですね。

奥様の★ひろさんとの出会いのきっかけってどんな感じだったのでしょうか?



★てんぱぱさん
馬の前では仲いいですよ(笑)。普段から馬の話かなり多いですしね〜。

出会いってか……知り合ったのはチャットなんですよね。最初は★ひろの事を♂だと思ってましたけどね(笑)。



☆大吾郎
馬の話題が多い夫婦も楽しそうでいいですね☆

二人が出会ったチャットも競馬関連のチャットだったんでしょうか?★てんぱぱさんは★ひろさんのどういった所に惹かれて、お付き合いしよう…と思われたのでしょうか?



★てんぱぱさん
M単戦士夫婦って★てとらさんとこと、★うたういぬさんとこしか会ってないけど、どっちも仲いいですよね♪

どこに惹かれたのかなぁ〜…なんて言ったらシバかれるな(恐)。最近の予想と同じでインスピレーションじゃないですかね(笑)



☆大吾郎
確かに夫婦共々がM単戦士のご家庭って仲が良いイメージは私もあります
(^O^)

インスピレーションですか!口には出せない惹かれる物があるんでしょうね♪

それでは話をM単に戻りますが、★てんぱぱさんは大会毎にマイルールを決められてると言われてましたが、今大会でのマイルールは何て決められてるんですか?



★てんぱぱさん
口に出すのは恥ずかしいんで…って事にしといくださいね(笑)


今大会は本来のスタイルの荒れそうなレース狙いです。



☆大吾郎
了解です(笑)私も逆にこういう事聞かれたら恥ずかしいだろうなぁ〜と。

見事に葵ステークスという荒れそうなレースを的中されましたね☆この調子で残りも頑張って下さい!

それでは最後になりますがM単に参加してみての感想や要望、意見等があればよろしくお願いします!



★てんぱぱさん
これからも貪欲に荒れそうなレースを狙いますよ♪

★ランキンさんいつもお世話になってます。なかなかオフに顔出しに行けないですが、これからもよろしくです。

これからもスタッフの皆さんもがんばってくださいね。



☆大吾郎
どうも夜遅くまでインタブーに付き合って頂きありがとうございました
m(__)m

また機会があればゆっくりと競馬場でお話ししましょう☆本当にお疲れ様でした!

最後に何故か★てんぱぱさんのインタブーしてたら無性に私の好きな、たろうのキムチ食べたくなってました(笑)



★てんぱぱさん
いえいえ、ただ仕事が早く上がれた日で良かったです。

いつでも食べに来てください♪M単戦士の皆さんも是非どうぞ♪

ちなみに来月辺りから『とまとチーズらぁめん』始めますんでよろしくw

大吾郎さんお疲れ様でした
m(__)m



『ランキン感想』
えええ?★てんぱぱさん、★ひろさん夫妻もネット出会いだったの!?

M単戦士のネット出会い率は高いのかしら…。

う〜む…。M単サイト内で出会い系やろうかな(爆)。もちろん会員No0001は私ですけど。

3連単取りました…ってサクッと書いてありましたけど、お見事でしたね。

奥様の★ひろさんにも私ランキンは大変お世話になっており、よく愚痴を聞いてもらってたりしました(笑)。ありがとうございます。


ところで、ラーメンたろうでは来月あたりから『とまとチーズらぁめん』が始まるんですね。

私も「トマトらぁめん」は実食したことがあるんですが、ちょっと酸味が強かったのでラーメンというよりはトマトスープ…みたいな印象がありました。

しかし、チーズが入れば、あの強めの酸味が和らいでまろやかになりそうですよね。

カップヌードルでも「カレーチーズ」があって、あれも美味しいですから、『とまとチーズらぁめん』も美味しそうですね。

関西に行くことがあれば、ちょっと寄らしてもらいますよ。


ラーメンたろうの調理場にこういう人がいたらそれが★てんぱぱさんです。
↓画像(激似のイラスト)



---------

★てんぱぱさん個人成績表
http://m-tan.com/class/personal.php?m=321

★てんぱぱさんのHP
『てんぱぱの部屋♪』
http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=prtner1


2008年05月15日(木) ★シウ馬さん M単『指輪』大会 開幕週TOP

M単『指輪』大会
2週目週間TOP
★シウ馬さん

M単【競馬予想大会】
http://m-tan.com/


M単『指輪』大会開幕週週間TOPおめでとうございます
(^O^)/

まずは定型質問にお答えください。


定型質問

Q.M単戦士名とその名前にした理由

★シウ馬
プライドが好きで最初【サクラ馬】にしよと思ったんですが他のM単戦士さん達を威嚇するために【シウ馬】にしました(笑)


Q.年齢、性別、既婚or未婚(彼女の有無)、職業

★シウ馬
競馬歴赤ちゃんレベルの34歳の牡・既婚・自営になるんですかねぇ?


Q.出身地と現在地

★シウ馬
どちらも大阪のハシッコです


Q.M単歴

★シウ馬
24回大会からです


Q.M単でのライバル

★シウ馬
Qoo〜さんですかねぇ


Q.M単での基本戦術

★シウ馬
誰も選びそうにない馬を選ぶことです。あと自分が買えないと思った馬を選びますね(逆の法則)。でもゼロPが続くと気が小さいので気づけば人気馬へ投票してますね
ヘ(;゜)ノ


Q.使用している予想紙とその理由

★シウ馬
大スポ
見慣れたから


Q.予想方法

★シウ馬
予想方法と言えるかは?ですけど以前はラップだとかパドックだとか勉強しましたが全くわからんので普通に過去のデータで予想してみて自分が買えると思った馬以外の人気薄を軸に大穴狙ってます(..;)
ネーミングは逆の法則です
<-ヘ->

早い話自分を信じないことです。ふざけた予想方法でスイマセン


Q.競馬を始めたキッカケ

★シウ馬
Qoo〜さんに誘われて買った馬券がドエライ金額に化けたのがキッカケです
(^_^)


Q.M単を始めたキッカケ

★シウ馬
他のサイトの大会と違いシンプルで難しいからです


Q.好きな馬とその理由

★シウ馬
ダンスインザムード。秋華賞で4着だったからです。フサイチアウステル。やっと期待に応えてくれたから。


Q.好きな騎手とその理由

★シウ馬
武豊。1着と4着が多いから


Q.競馬以外の趣味

★シウ馬
パチンコ


Q.週間TOPとわかったときの感想

★シウ馬
やってもーたぁ

…って感じでした。こんなドシロウトがトップとるなんて申し訳ないという気持ちでいっぱいです
(..;)


あと、聞かれると思うので先に…フサイチアウステルの投票理由を。

実馬券でずっと買いつづけてた馬でした。菊花賞でも単勝かいましたぁ(泣)。

パチンコでどんだけハマっても台チェンジしないタイプなんです。
(`´メ)

あとは逆の法則にはまったんで
↑(^^_)ルン♪


☆NELSON
おお、見事に単勝11520円的中されたフサイチアウステルの投票理由まで(笑)。助かります(笑)。
(^O^)/

今回は本当に誰も狙わないという自分の戦術と追いかけ続けたのが見事に決まりましたね♪

実際、馬券もかわれていたんですか?



★シウ馬さん
スイマセンフライングしました
(#^.^#)

マグレですたまにはこんなこともありますよ。3連単頭で買ってたんですがブラックタイド抜けてましたぁ。
(T_T)



☆NELSON
それはヘコみますね…でも頭から買えるなんて凄いです。★QOo〜さんとは仲がよろしいようですがどういったご関係なのでしょうか?


★シウ馬さん
菊花賞のときもディープに今回はアニキにやられたぁって感じです
(..;)

Qoo〜さんとは肉体関け…じゃなくて高校の時からの友達です(笑)。



☆NELSON
なるほど!肉体関け…じゃなくて高校の友達ですか
f^_^;)

競馬は週2ですがパチンコっていつでもできるじゃないですか。僕としては怖いものなんですがどうなんでしょうか?



★シウ馬さん
確かに怖いですよ。負けたその日は、もうヤメルって決めても次の日にはリベンジだぁってなってますもん。
(T_T)

毎日出来るとそーなるんすねぇ

競馬はやりたくても出来ない日があるので助かってます
´。`)

万が一毎日競馬開催してたらラジオで競馬ききながらパチしてるでしょうね
(^^;)



☆NELSON
ギャンブラーですね(笑)

競馬場にはよく行かれるんですか?それともPATやウインズですか?



★シウ馬さん
ギャンブラーと言うより中毒ですよ(泣)

競馬場へは正月に子供連れて馬見に行く程度です
(^_^)b

人ごみ苦手なんでPATです♪



☆NELSON
大阪住まいということは京都金杯でしょうか。

★シウ馬さんが思う「もし競馬場or競馬場付近にこれがあったらいいなぁ」っていうものありますか?



★シウ馬さん
そうですね京都しか行ったことないです

競馬場の中にパチンコ屋があればいいかもしれませんね
/(.^.)\



☆NELSON
いったいいくら競馬場にもっていけばいいのかわかりませんね(笑)

さて…

脈絡もなくいきなりなんですが、奥様との馴れ初めについて伺ってしまってもいいですか?

もちろん、答えられる範囲で結構ですので
(^-^)



★シウ馬さん
マジっすか!?

恥ずかしいですねえ。トップバッターということで答えますぅ


Qいつ頃?
24歳の時に結婚しました


Qどう知り合った?
当時の職場で声かけられました
(^^;)


Q結婚への決め手は?
んーなんとなく


Q奥様のいいところ悪いところ
競馬好きなところ。パチンコ嫌いなところ。


Q奥様に一言
今夜は○(*´д`*)



☆NELSON
ありがとうございます
m(_ _)m

なんとなくなんですか!?それもまた凄い気が…(笑)

それではM単に話を戻しまして、Eクラスで2位以下に10000P近く離しての大逃げとなりましたが今後はどうされますか?



★シウ馬さん
何となくって凄いですか?結婚てそんなもんかと
(^^ゞ

できればCクラスくらいで頑張りたいんですが…

地道にポイント重ねながら穴も狙いたいです♪



☆NELSON
そうなんですか…勉強になります
m(_ _)m

このポイントだとAかBはほぼ確実だと
f^_^;

目指すは歴代最高得点でしょうか!

それでは最後になりますがM単への感想や希望をお願いします
m(_ _)m



★シウ馬さん
M単は簡単そうでかなり奥が深く、戦略も必要な大会だと思います!ランキンさんはじめスタッフさんの努力は感動モノです。

これからも大変でしょうが頑張ってください。

文才なくインタブーではご迷惑をおかけいたしましたが最後まで優しくお付き合いくださり有難うございました!



☆NELSON
こちらこそありがとうございました!

今大会もまだ始まったばかりですが頑張りましょう!


---------

『ランキン感想』
自分の直感と真逆…という予想は、けっこうありかもしれませんよね。まったく逆の結果になることって多いですもんねえ(苦笑)。

確かに誰も狙わない馬を狙ってこそ「穴」ですよね。

人生もそうですが、人と同じことをしていては大勝ちは望めません。★シウ馬さんのひたすら逆を行く必勝法。どこまでいけるか見届けたいですね。

---------

★シウ馬さん個人成績表
http://m-tan.com/class/personal.php?m=506


2008年05月11日(日) ★のぶたかさん M単『Potential』大会 最終週TOP

M単『Potential』大会
最終週週間TOP
★のぶたかさん

M単【競馬予想大会】
http://m-tan.com/



それではインタブー始めましょうか!よろしくお願いします(^O^)

まずは定型質問からです!


QM単戦士名とその名前にした理由

★のぶたかさん
本名を文字りました。


Q年齢、性別と既婚or未婚(彼女の有無)職業

★のぶたかさん
33歳、未婚、彼女有り、会社員。


Q出身地と現在地

★のぶたかさん
大分県、千葉県。


QM単歴

★のぶたかさん
1年くらい。

QM単でのライバル

★のぶたかさん
かじゅ。


QM単での基本戦術

★のぶたかさん
穴狙い。


Q使用している予想紙とその理由

★のぶたかさん
JRAのHPと東スポ。特に理由はありません。


Q予想方法

★のぶたかさん
斤量、タイム、距離を参考に。


Q競馬を始めたきっかけ

★のぶたかさん
友達に誘われて地元の地方競馬場へ行きました。

QM単を始めたきっかけ

★のぶたかさん
かじゅに誘われて。


Q好きな馬とその理由

★のぶたかさん
ライスシャワーとヒシナタリー。
理由はわかりませんが、忘れられない馬です。


Q好きな騎手とその理由

★のぶたかさん
横典、芹沢。
馬券の相性が良いので。


Q競馬以外の趣味

★のぶたかさん
映画鑑賞、スポーツ観戦。


Q週間TOPになったとわかった時の感想

★のぶたかさん
ビックリしましたが嬉しかったです。

こんな感じでいいですか?


☆大吾郎
定型質問、ありがとうございます!

改めまして、今週の週間トップおめでとうございます。★のぶたかさんの週間トップを決定づけられた

鏑矢特別
セレスブルック
単勝9500円(!!)
複勝2420円(!)

…の投票理由からまずは聞かせてもらえますでしょうか?



★のぶたかさん
ありがとうございます。短距離のハンデ戦だったので、最初から穴を狙うつもりでした。

500万以下を57kgで勝っている事、それから芝の短距離で6着にきている時は、勝ち馬との差はそんなにないと思いました。

今回は52kg、前から行く馬なのでおもしろいかな…と。



☆大吾郎
短距離のハンデ戦って荒れそうな期待もあるし、実際荒れる事も多いですよね。本当に見事な投票でした。

のぶたかさんが、馬柱を見る時、まずは最初に注目する項目ってどこなんでしょうか?



★のぶたかさん
まずは前4走くらいまでの結果ですかね。



☆大吾郎
過去の戦績から予想をしていく感じなんですね。

今回鏑矢特別、凄い高配当がついていましたが、実馬券ではどうだったんでしょうか?また馬券で勝った時のお金の使い道、どうしてますか?



★のぶたかさん
過去の戦績を見ないと、怖くて馬券買えません。

馬券は買ってませんでした。こんなに高配当とはビックリです。M単に登録した時は、27倍くらいだったはずなのに…。目の錯覚だったのかな。



☆大吾郎
配当金が発表されてビックリする事って度々ありますよね。27倍だったてのは見間違いだったんじゃないでしょうか(笑)

それでは天皇賞のホクトスルタン、御池特別のツインスマイルの投票理由も教えて頂けますか?



★のぶたかさん
はい、きっと27倍は見間違いでしょうね(笑)

ホクトスルタンは、菊花賞で上位だったことと、前走を逃げきっていること、騎手が横典、メジロマックイーン産駒だからです。

ツインスマイルは、前走を勝っていて今回は斤量が軽かったので選びました。



☆大吾郎
ホクトスルタンは惜しかったですよね。横典も長距離のレースで本当に見事な手綱捌きを見せますよね。

天皇賞親子4代制覇がかかってたホクトスルタンでしたが、来年再来年はどうでしょうね?のぶたかさんはホクトスルタンがこの快挙達成できると思いますか?



★のぶたかさん
本当に惜しかったですね。長距離の横典は、競馬場をドッと沸かせるのが上手いです(笑)

ホクトスルタンは怪我なく無事にいけば、来年、再来年もっと強くなる可能性はあると思います。親子四代制覇できたら凄いですよね。達成してほしいです。



☆大吾郎
本当に怪我なく無事に来年の天皇賞まで頑張って欲しいですよね☆

M単のライバルと挙げられてた★かじゅさんとはどういった関係なんでしょうか?会社の同僚とかですか?以前に★かじゅさんのインタブーを担当させてもらって気になったんです
(^O^)



★のぶたかさん
かじゅは今、横でお菓子を食べながら腹筋してます。

二人は親指と小指の関係です(古っ!)

大吾郎さんによろしくと言ってますよ
(^-^)



☆大吾郎
えっ!?もしかしてお二人は恋人同士だったんですか!?ほんまにビックリです!!

よかったらお二人の出会いのきっかけとか聞かせてもらえますか?


競馬をされる彼女さんがおられるなんて、羨ましいですね♪


★のぶたかさん
僕らもビックリしてたんですよ!二人とも大吾郎さんからインタブー受けたんですもんね。

出会ったきっかけは仕事関係です。まあ普通ですね(笑)

女の子だけのグループを中山競馬場でよく見かけますよ!



☆大吾郎
お二人にインタブーできたなんて本当に凄い偶然ですよね(笑)

確かに女の子のグループ結構いますよね。輪の中に入って一緒に競馬観戦したいと思ったりも(^O^)

かじゅさんとは週末はやっぱり競馬三昧なんでしょうか?



★のぶたかさん
たまには女の子の輪の中に、入りたいですよね(笑)

お互いに仕事や用事がなければ、だいたい競馬場へ行ってます。

競馬をしてると1週間が早いですね。



☆大吾郎
仲良く競馬、いいですね☆

それでは今週は、NHKマイルカップがありますが、注目されてる馬はいますか?



★のぶたかさん
マイルが得意なサトノプログレスにしようかと考えています。



☆大吾郎
マイルでは複勝圏内を外した事ないですし、配当でもちょっとつきそうなんで、サトノプログレス面白そうですね。

それでは最後になりますがM単に参加してみての感想、意見等があればよろしくお願いします!



★のぶたかさん
M単、はっきり言って楽しいです!

ランキンさんやスタッフの皆さんに感謝しています。これからもよろしくお願いします。



☆大吾郎
どうも長時間ありがとうございました。Aクラスで優勝目指して頑張って下さい!



★のぶたかさん
こちらこそありがとうございました。

お疲れ様でした
(^-^)


---------

ランキン感想

まず★かじゅさんにツッコミたいことは、お菓子食べながらですと、せっかく頑張って腹筋しても効果が微妙なような…(汗)。いえ、まあイイんですけど…(汗)。

私は★のぶたかさんが★かじゅさんのお連れさんってことは新規参加の時点で知ってましたが、お二人とも週間TOPとはこれは偉業ですね。

週末のちょっとした楽しみ…という感じでM単で盛り上がっていただけると私たちも嬉しいです。

★かじゅさんには優勝副賞としてお贈りした、宝塚記念のファン投票記念品である、「武豊フィギュア」をご提供してもらったりもしました。改めて御礼申し上げます。

皆様も競馬に関するお宝がありましたら、良かったらご提供下さいませ。ランキンが泣いて喜びます。

---------

★のぶたかさん個人成績表
http://m-tan.com/class/personal.php?m=564


2008年05月08日(木) ★シンさん M単『Potential』大会 優勝インタブー

M単『Potential』大会
優勝インタブー
★シンさん

M単【競馬予想大会】
http://m-tan.com/




定型質問は週間TOP時のものを再掲載してます。

Q.M単戦士名とその名前にした理由

★シンさん
単純なんですが本名から二文字抜いただけです。


Q.年齢、性別、既婚or未婚(彼女の有無)、職業

★シンさん
29才の男です。既婚者で塗装屋です。


Q.出身地と現在地

★シンさん
群馬で生まれ育って今は長野に住んでます。


Q.M単歴

★シンさん
34回大会からだと思います。


Q.M単でのライバル

★シンさん
一人でひっそりと楽しんでるのでライバルはいません。


Q.M単での基本戦術

★シンさん
馬選びが甘くならないように単勝狙いを心掛けてます。


Q.使用している予想紙とその理由

★シンさん
競馬エイトです。何となくカラフルな色につられて使い始めました。


Q.予想方法

★シンさん
過去の対戦比較で展開や調子など今回のほうがプラスになる馬を探してます。後は勘と思い込みですね。


Q.競馬を始めたキッカケ

★シンさん
知り合いに誘われてからなんとなくやるようになりました。


Q.M単を始めたキッカケ

★シンさん
携帯いじってたらいつの間にかたどり着いて面白そうだったので。


Q.好きな馬とその理由

★シンさん
この馬っていうのはいなくて基本的に馬券取らせてもらった馬はみんな好きですね。


Q.好きな騎手とその理由

★シンさん
安勝さんで一番信頼できる感じなので。


Q.競馬以外の趣味

★シンさん
今は競馬だけです。あとは趣味じゃないですけど子育てですかね。


Q.週間TOPとわかったときの感想

★シンさん
桜花賞が終わった後、もしかしたらと思ってたんでやっぱりって感じでした。でもギリギリ週間トップだったのでさすが強者揃いって思いましたね。



☆ランキン
★シンさん、おはようございます。GWの真っ最中のお休み中にすみません。

まずは、M単『Potential』大会、見事な優勝おめでとうございます!優勝から一夜明けた今のご気分というかご感想はいかがですか!?



★シンさん
ありがとうございます
m(__)m

いい時期に調子がよくてハマっただけなんですがこれだけの大きな大会で優勝できたので凄くうれしいです!

改めて自分の結果をみてみると実際の馬券も単複でよかったんだなって後悔もしてます
(-.-;)

M単で単複の大事さを教わりましたので感謝してます☆



☆ランキン
確かに、後から回収率を見るとそう思ってしまうかも(笑)。

単勝は短期間だと爆発力がありますもんね。

シンさんは最終週も、いつも通りの投票のように感じたのですが、実際はどうでしたか?

最終週の心境とかはどうだったのか、良かったら教えてくれませんか?



★シンさん
そうですよね、後からならどうにでも言えますもんね
f^_^;)

今まで一発の魅力がある3連単だったんですけどこの機会に単複にも興味を持ってみようと思います☆


先週が差を拡げないと危ないと思いオッズに振り回されたところがあったので、最終週は初心に戻り開幕週のつもりで勝てる馬を選ぶように心掛けました。

ある程度ポイント差があったので大穴で差されたらしょうがないと諦めて冷静に臨むことが出来たと思います!



☆ランキン
なるほど。7週目のボウズがイイ意味で本来の自分のスタイルに…という感じになったんですね。

どの種類の馬券を買うか…というのは、競馬の永遠の悩みですよね。複勝やワイドなら当たっていた…ということは幾らでもありますし、逆にワイドじゃなくて馬単でも1点目で的中だった〜って事もありますし。

M単は1レースにつき一頭だけを投票してもらうというルールなので、それまでBOXやらフォーメーションで馬券を組み立てる事が多かった人には新鮮なようですね。

一頭だけを選ぶことについては★シンさんはどのようなご感想をお持ちですか?



★シンさん
自分の場合はボックスやフォーメーションは使わないです
f^_^;)

馬券はトコトン絞るので軸が飛んだら諦めようと思ってます!なのでM単の一頭選ぶというのはいつも通りなのでやりやすいです☆



☆ランキン
あ、そうだったんですか。そりゃ実戦にも直結してますからイイですねえ(笑)。

ところで、GWは家族サービスだったんですか?どこかには行かれましたか?



★シンさん
3、4日は家に居て今日は群馬県のグリーン牧場に行ってきました
(^0^)/

GWなので人がたくさんいましたが馬、牛、ヤギ、ヒツジなどがいて自分が好きなのんびりした所でした
(^0^)/

息子がまだ六ヶ月半なのでイマイチ反応が薄かったり、途中で雨が降ってきたりして大変でしたけど初めて行楽地的なとこに行ったので楽しかったですね☆



☆ランキン
お車とか運転されてたんですよね。忙しいのにすみませんでした。

息子さん6ヶ月半とは。さすがにまだ今日の事は覚えてないですね(笑)。でも、いろんなトコロにつれていってあげてくださいね。

ところで、さらにツッコンで聞いてしまいますが、奥様とのナレソメを伺ってもよろしいですか?独身M単戦士も半数以上はいますので、今後の参考のためにも(笑)。ぜひ!お願いします!



★シンさん
いえいえ、全然平気ですよ!こちらも全然返せなかったので(^_^;)

馴れ初めですか〜
え〜っとですね

1 いつ頃?

●五年ぐらい前に


2 どう知り合った?

●遊びとか悪いイメージがありますが出会い系です。


3 結婚への決め手は?

●自分がどんなにどうしようもないことをしても絶対そばにいてくれて、いつも助けてくれてたのを、ある日気付いたんです。


4 奥様のイイところ、直してほしいところなど

●いいところは気が利くとことか、人の痛みがわかるところで、直してほしいとこは一人で考え込んでネガティブにならないで始めから言ってほしいところですね。


5 奥様にひと言言うとしたら?

●今の自分があるのはあなたがそばで支えてくれたからです。本当に感謝してます。これからも一緒に仲良く人生を楽しみましょう。

競馬サイトなのに有りのままをかなり真面目に書いてみました
f^_^;)



☆ランキン
おお、そうだったんですか。ちょっと意外なお答えもありましたね。でも、教えて下さってありがとうございます。

奥様に対する愛情たっぷりでこちらが赤面してしまいましたよ(笑)。

奥様が★シンさんを支えてくれるのも、それはきっと★シンさんもまた奥様を支えているからなのではないでしょうか。うん、そうに違いない(笑)。

どうか、楽しく明るいご家庭を築いてくださいね。

さて、今度のM単はお休みナシでもう今週末から始まってしまうんですが、そのためにはあるものが必要なんですよね〜。

あるもの…お分かりになりますか?



★シンさん
後になってみると自分でも赤面です
(^_^;)

そうですね、やっぱり人という字は…みたいに親、兄弟、家族、友達などお互い支え合って生きてるんですね(^o^)


あるもの…!?

わかりますよ
(^0^)/

大会名ですよね…

いいのが全然浮かばなくてかなり悩んでました!

そこでこの流れが出来たので自分のことで大会名も決めちゃおうかと思います☆

何なんこいつ競馬と違うじゃんとか、アホかとか思われそうですが、これが自分なんです。

十人十色の心があると言うことでこんな自分ですがこれからも宜しくお願いします
m(__)m


…で、大会名なんですが…

『指輪』

にしようかと思います!

これは、ネイビー&アイボリーというグループの曲名で自分にとって思い出の曲なんです。

内容が自分のことを言われてる気がして凄く心に響いて今でもこの曲を思い出しながら日々生活しています。

競馬をやるにあたって基本はそれぞれの生活、人生があってのものだと思うし、その中で共通の趣味で集まってるM単という場所が、歌詞の言葉を使うと一つの「幸せな場所」であるんじゃないかと思います。

スイマセン。だいぶこじつけな気がしますがこんな感じで『指輪』にします
(^_^;)

皆さんも心に響く曲があると思いますが、この曲を知ってたりして共感出来るなって人が一人でもいたら幸いです。

ランキンさん、こんなこと言っちゃってますが上手いフォローお願いします
(^0^)/



☆ランキン
あ、その歌知ってますよ。

確か去年だったと思いますが、名古屋のラジオ局のCBCラジオの「一緒に歌おCBC」(月間オススメ曲みたいなもの)になってました。

イントロの「僕〜は死〜ね〜ま〜せん〜」というフレーズに代表される歌詞と、そのあとのピアノの旋律が綺麗な、ひたすら泣かせるバラードですよね。もしかしたら、★シンさんの結婚式で流した…とかですかねえ(笑)。

指輪にはアクセサリー以上の想いがこめられてる事もあるでしょうし、パワーがこめられてる事もありますよね。

問題なんて何もありませんよ!素晴らしい大会名をありがとうございます。

次大会名はM単『指輪』大会で決定です!


さて、大会名も決定したところで、ディフェンディングチャンプとして、M単参加者の皆さんにひと言どうぞ。

「お前ら弱すぎ。。」とかでもいいですよ。


★シンさん
そうです!自分の結婚式のテーマソングです(笑)

世間で余り聞かなかった気がしたので誰も知らないような曲かと思ってました。案外有名だったりして
(^_^;)

大仕事の大会名も素晴らしいと言ってもらえたので一安心です
f^_^;)


「オマエら弱すぎ」なんてとんでもない(笑)

ひそかにですが目標にしてる人もいますし、何人かチェックしてますが流石だなって思う馬を選んでるので恐怖してるぐらいです!

M単で知り合いが一人もいなく日が浅いのでまだ気付いてない強者もいるので自分は自分、の考えで頑張るだけです!

でもでも、甘くはないのは十分わかってますが二連覇狙っていきます☆

何がなんでも取りたいです。

今まで以上に気合いを入れていくので誰にも負けません!負けたくないです!!



☆ランキン
おおっと、意外にも熱いコメントを頂けました!

M単連覇なら名古屋競馬場の冠名レース開催(★シン競馬予想大会連覇記念…てな感じになりますが…)となりますので、頑張ってください!

GW中の忙しいところをどうもありがとうございました。これからもよろしくお願い致します!


★シンさん
プレッシャーに弱い自分にあえてプレッシャーをかけてみました
(^_^;)

今回の賞品もかなりたのしみですが自分の名前がレース名になったら名古屋まで行っちゃうかもです☆


こちらこそ大切な時間を使ってもらってありがとうございました。これからも宜しくお願いします
m(__)m

普段は表に出ない自分にはインタブーがとても新鮮で楽しかったです☆

陰ながら応援してますので頑張って下さい
(^o^)



☆ランキン
お、表から応援してくださいよ〜(汗)。

ありがとうございました〜。

---------

★シンさん個人成績表
http://m-tan.com/class/personal.php?m=505


---------

特別リンク

【PV】指輪 navy&ivory
http://jp.youtube.com/watch?v=qyH2wyIm5vc&feature=related

全米が泣いた指輪のプロモーションビデオ(PC用リンク)。

Voの人こんな顔してたんだな〜。格闘家のマーク・ハントに似てるかな。ピアノの人は幸騎手に似てるかな。


指輪 navy&ivoryの歌詞
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B11579


目次前日翌日

M単【競馬予想大会】 |HomePage