初日 最新 目次 HOME


怠惰通信
ざれこ
HOME

2005年05月11日(水)
日記移転

今日から日記を移転します。
はてなダイアリでずっとつけてたんだけど、ちょっと諸事情あって
逃げ出さざるを得なくなり(過去ログ参照)こちらに逃げてきたのでした。

えっと、レイアウトとかは今後作っていくとして、
とりあえず過去ログをうつしていく作業をはじめようかなと。
で、試用期間中はいろいろやって様子をみようかと。

さて、そういうことでよろしくです。




2005年05月09日(月)
日記を移転する経緯

リアルの友人がはてなダイアリーをはじめて、私にメールをくれた。
「IDとったら読めるからきてみてね」
さてここで、本来だったらサイトではてなダイアリーをつけてるのだから
わざわざリアルで日記つける必要もないのだが、
自分のホームページの存在を数年間も黙っていた身としたら、
ここでは「はてなって何?」レベルで対応しないといけない。

で、更に、私のキャラを考えると、
「それじゃあ私も」と早速IDとって日記デザインとか替えて
嬉々として日記を始めないといけない。私のキャラはそうなのだ。
一応HTMLを知ってることになってるし。

ということで「リアル」はてなダイアリーをつけはじめた。

ということで、リアル友達がキーワードから飛んでくることを
懸念し、サイトで書いていたはてなダイアリーから避難することに。

ということでエンピツさんこんにちは。よろしくです。

ついでにサイトもリニューアルしようっと。

っていうか、「私ホームページ作ってるねん」って
どうしてあっさり言えなかったんだろう。
数年間リアル友達には誰にも言ってないもんで、
今更言えなくなってしまった・・・