anytime/anything

2005年10月04日(火) ファンタスティック4

人類の遺伝子を研究している科学者が実験失敗で
「宇宙嵐」という大量の放射能を浴びてしまい、
遺伝子が変化、超能力を持つ人間にヘンシーン、という話です。

これは、よくしらないんだけどアメコミか、なんかが原作なんでしょうか。
全くそんな話です。
結構こういう単純な話は、B級だけど頭使わないで見られるから
スキだったりしますが。

ゴムゴム人間、透明人間、岩男、炎人間。
4人合わせてファンタステック、フォー。
透明人間役のスーが、どっかで見たことあるなぁと思ったら、
TVシリーズのダークエンジェルの主役をやっていた
ジェシカ・ラングでした。
髪の毛を金色に染め、少し痩せたというか、鍛えたボディで
すっかりハリウッド女優さんといったかんじですねぇー。

ほんとに話は単純です。
一緒に放射能を浴びてしまった、ビクターが「悪」になって
ファンタスッテク4と戦うわけですが、
悪になってしまう気持ちが少々わかるような、、
この実験の失敗が元で失脚するし、もうすぐ自分の手に落ちると思っていた
スーも元サヤに収まりそうな予感で、
「もうどうにでもなれっ」っていうか、八つ当たりとかいうか、
逆恨みというか、
でも大概の人間はそういう気持ちになっちゃうもんね。

あ、あと炎人間演じるジョーイの筋肉美が素敵でしたわ。

やっぱり鍛え上げた男の筋肉ってイイ★と思ってしまふ。
でもあんまりマッチョはイヤだけど、
好みの筋肉ってゆうのがあるのよねぇ。
例えば、きんにくんとか、品川庄司の筋肉の付き方は
ちょっと好みではないんだよねぇ。
なんか、おっぱいありすぎ。
もう少し締まった感じの筋肉がいいです。
この炎人間の彼の筋肉はちょっと久々にヒットでした。
って、一体どこを見てるんだーーーー。



2005年10月02日(日) 宝もの。

昨日子供の運動会が無事終わりました。
晴れたのは良かったのだけど、あんまりにも暑くて
バテバテでした。
終わった後は、息子も旦那も顔や首や腕が日焼けして赤いし。
私は、帽子に長袖シャツと着てきっちりガードしたんで
大丈夫。あ、日傘を忘れたのがちょっと失敗でしたが。

やっと、やっと運動会が終わって嬉しい母。
小学校生活最後の運動会ですから。
やー、私は子供の頃から運動会がだいっきらい。
ま、運動神経ゼロっつううとこから来てはいるんですけどね。

あの、雰囲気が嫌いなの。
変わりもんだから。

みんなでやる。
まとまってやる。
延々と練習。
少しの乱れも許さず。
運動神経のある子供たちの活躍の場。
ほんっとに、運動は嫌いでした。当時。

今、大人になってみると、自分はそれほど運動神経が無いわけではないと
分かったんだけど。
何故か、あの頃は運動することに対して自分はホントに能力がないと
思いこんでいたんだなぁー。
親と楽しくお昼を食べた記憶も全くないし。
ほらーー、あたし、あぶれっこだからなぁ。
ま、姉がいたから親も来てたんだろうけど。

そんな私の遺伝子を受け継いだのか、子供らは足があんまり速くない。
旦那は運動神経抜群でいつもリレーの選手だったそうですが。

でも、そんなんでも、見ていると、なんだか楽しそうなんだよね。
足が速くなくたって、
組み体操がちょっぴり失敗したって、
けっしてヒーローになれなくても、
自分の係りを一生懸命やっていて、それこそ、輝く笑顔で。
あー。わが子ながら、
こんなひねくれた親なのに、素直な子どもの姿と見て感動しました。
安心しました。

私が非常に自意識過剰な子どもだったのかもしれません。
そしてそれを受け止めてくれる親がいなかったのも事実だけど。

子供がいると、それまで大層に受け止めていたことが
本当はたいしたことでないと気づかされるのです。


******************************


 < 過去  INDEX  未来 >


響起

My追加