毎日タブン補給する
DiaryINDEXpastwill


2017年02月22日(水) やだもう〜〜〜



六車が怖いよ〜〜。
神保さんが怖いよ〜〜。
六車怖いよ〜〜〜〜〜!



先週の終わり、会長が発作起こして倒れた時。
(浩一さん、あんた、そんなおっきい声で自分が何者であってなにをしようとしてるか大騒ぎしちゃって、会長がうっすらでも聞いてたらどうすんねん)と思っておりましたが。



まあ案の定、ちゃ〜〜〜んと聞いてたじゃん。
ちゃ〜〜〜〜んと聞かれちゃってんじゃん。
どうすんの??



なんて思ってたけど、せっかく意識が戻ったのに浩一をみてあわあわしてる気の毒な会長を見つめる浩一のうすら笑いの美しさに、はい、ノックアウト。
ひえ〜〜〜。
やだやだ、もう。
美しいって罪。



こういう顔!!
こういう顔のお芝居させれば天下一品だからね!!



懐かしい・・・
「僕カノ」でゆら先生のことを見下したように笑った徹朗さんが・・・



そんなわけでわたしは、昨日のあのうすら笑いが頭にこびりついて、ひさびさに朝からにやにやしてるのであります。
うう・・・



ま、それはともく。
昨日は晃さんがついにやられちゃった。
それでも、こっちの胃が痛くなるようなどぎつい報復ではなかったかなあ。



晃さんにとってはかなりきっつ〜〜い衝撃だっただろうけども。
安田さんがやっぱりいいなあ。
共演してくれてうれしいよ。



来週からは見てるのがさらにきつくなりそうな予感。
六車は怖いし。
浩一は、ちょっと楓ちゃんに気持ちが揺らいできちゃってるみたいな感じがして、足元救われそうだし。



そういう時って仲間の裏切りがあったりするじゃん。
定番じゃん。
うう〜〜〜むむ・・・



やだよ〜〜。
見たくな〜〜〜〜い!!
見るけど見たくな〜〜〜いいい!!!!



まあ、ちょっとばかり想像してた(三瓶さんが六車?)というのはあっさりはずれて、でもよかった。
もしそんなだったら、さすがに浩一は救われないからね。(っていうか、どうなれば彼の魂は救われるのでしょうかね・・・)



で、そういうことなら三瓶さんと二科家はどういう関連があるのかしらん。
少なくとも三平さんは、二科家にいい感情はもってないよね。



すべてが終わったとき、浩一はどうなっちゃうのかなあ・・・
そうなってもそばに残ってくれる存在は誰かいるのかなあ・・・
・・っていうか、生き残れるんかい??



な〜〜〜んて思ってたら来週は撃たれるんかい!
銃まででてくるんかい!!



まだあと2,3回はあるよね。
はあ・・・
はらはらの火曜日は続くのであった。


2017年02月09日(木) 晃さん!!



この前の土日、新居を購入した(中古物件だが)娘のお宅へ。
新居をみせてもらったわ。



当初は新築の建売を購入予定だったのだけど、いろいろあって中古物件に。
それでもキレイでとっても可愛らしいおうちでした。



ああ、自分の子供も家を購入する年代になったのだね・・・となんとなく感慨無量。
孫たちも広くなったおうちの中できゃあきゃあいって走り回っておりました。
うむ、平和。



そんな娘。
「ねえお母さん、つよぽんの木村くんにもらったピックの記事、知ってる?」
いや、知らん。



ネットで読んだんだろうが、またくだらない話。(結局、週刊誌に載ってたんだね)
「なんか今はつよぽん叩きしてるみたい、腹たつわ」
ほんとにね。



剛くんが自分の意思でやったことなら、別になんにもいけないことはないでしょうが。
非難するなら、ヤフオクに出した人のほうでしょうが。
ちゃうかい??



ま、うそだかほんとだかわからない記事。
いまに始まったことじゃない。



中居くんのCMじゃないが「言わせとけ」ですな。
どうせこれからも、あることないことないことないことないこと、いっぱい書かれるでしょうからな。



くだらないことを書きたがる連中には「言わせとけ」
いや〜〜、いい言葉ですな。



さて!
「嘘の戦争」



やだ!
晃さん!
弟がなにをそんなにアニキの失敗を許せないでいるのかと思っていたら!



関わってたんかい!
晃さん!
うわ・・・読めなかったわ・・わたし。



もうてっきりお仕事の失敗が尾を引いてるのだとばっかり。
ひや〜〜〜、びっくり!!!



しかしまあ、毎回毎回復讐される人の役者さんたちがすんばらしいです。
今回のお父様そっくりの平さんもしかり。
「真田丸」の勝頼もよかったけどねえ・・・



浩一くんはさくさく復讐してるけど、なんかだんだん足元が危なくなってきてる気が・・・
来週あたりからよけいハラハラしそう。
やだよ〜。



三瓶さんも二科に関わったことがあるみたいね。
どんなことかな。



来週の予告みて、ふと(まさか六車って大杉さんじゃ・・?)なんて思っちゃったけど、さすがにそれはないか。
さすがに、殺せないよね、三瓶さんには。



なんかそういうろくでもない深読みまでしちゃうのであった。
ま、とにかく来週を待て!ってところですかね。


2017年02月01日(水) 「むぐるま」と言ったよね?



「嘘の戦争」4話目であります。
もちろん、3話も見ました。



先週見終わったとに思ったのは(まだ3話なのに、こんなにぽんぽん進んじゃって、後半持つのか?)ということ。
4話目もサクサク復讐したしねえ。



ま、でもそこは脚本家さんがきっと後半もおもしろく仕上げてくれているのでせう。
そこに期待。



・・つうか、二科家の次男には、ほぼばれちゃってんじゃないかい?
いろいろ完全につながってはいないようだけど、あそこまで勘づいていれば、あとはもうひと押しで行き着いちゃうじゃん。
はらはら・・・



ま、行き着きそうで行き着かない・・というそういうドキドキ感をキープしながらもうしばらくいくのでありましょう、きっと。
そうわかっていてもハラハラしちゃうのであります。(なんせ苦手なんでね)



ふむ、今回は結局チームめいたことをやっていても、所詮詐欺師の集団。
誰ひとり信用できませんな。
・・ということがわかりました。



ま、ほかの人からすれば浩一くんはその最たる人間になるんだろうね。
そのうち仲間割れとかすんのかしら?
疑心暗鬼になってくとか?



いやいや、なにしろ詐欺師ですから。
そのくらいの裏切りは折り込み済みだよ〜〜〜ん、と策を練るのかしら?



自分以外は誰も信用できませんな。
自分以外、みんな敵・・ってか?



そして二科会長の口からでた「むぐるま」というお名前。
ひや〜〜、あの「六車」くん????



まさかね。
でもなんか、すごくテンションあがったわ。
へへ。



しかしまあ、二科家次男も気の休まる時がありませんな。
あれもこれも、み〜〜んな重要案件。
それでいて、父親のように暴力にうったえようとは思わないのね。



けっこうまとも。
でも、オヤジが「甘いな」というのもわかるな。



もちろんダメなんだけどね。
人に手をかけちゃ。



来週もコスプレあり。
いろんな意味で楽しみ。


あんず |MAIL