毎日タブン補給する
DiaryINDEXpastwill


2015年03月18日(水) 赤松に呪いをかけられた



悪魔のハグで富生氏呆然。
そして呪文の言葉が耳元で・・・



かくして「自分と赤松は違う!」と言い張って無理矢理にでも信じようとしていた富生氏は、いつのまにやら同じ道へ。
・・・ってことでしょ?



最後のあれはまっとうなお金じゃないよね?
隠してるってことはそういうことだよね?



ってか、あの金庫「赤松金融」の金庫?
ってことは、あの場所でちゃっかり金融業やってるってこと?



ってことは、赤松が出所したらただじゃすまないってこと?
ってことは続編があるってこと?



・・・なんてことをうっかり勘ぐりたくなるような終わり方でしたな。
まあどうなるかわからないけど、多分に含みを残した最終回でしたな。



まあその、ストーリー的にはなんじゃこりゃの連続で、いやはやいやはや・・と何度も思いましたが、剛くんのお芝居が魅力で目は話せなかったっす。
なんであれ、これで世間が剛くんってこんなお芝居もすごいのね、と思ってくれてたらそれで満足でやんす。



最終回、視聴率もなかなかよかったようでなにより。
数字がいいってことは、それだけ見てる人も多いってことだからね。
剛くんは「いい人」ばっかりじゃないってことを知ってくれた人も多いかも。



年齢も40代にはいったことだし、剛くん本腰をいれてお芝居に精進してくれないかしらね。
ほんとに本気で取り組んでくれないかしらね。



今年の日本アカデミー賞授賞式。
授賞式自体はみなかったけど、岡田くんがコメントしてる映像をなにかの番組で見た。



亡くなった緒形拳さんに「大変だろうけどお前は芝居をつづけていけ」(というようなニュアンスのこと)って言われたそうな。
誰か、剛くんにそのように進言してくれる大御所はおらんものか・・・



「芝居に専心しなさい」的な助言を言ってくれないものだろうか。
まあでも・・・・
言われても聞きそうもないなあ・・・
そんな気もする・・



ま・・・
いつも思ってることだけど。
また今回も思いました。



このままではもったいない。
なんだか、あまりにもったいない。
才能の無駄遣いだわ。



ふ・・・でもまあ・・・
一ファンの戯言ですわ。
お気になさらず。



さてさて。
なんじゃこりゃ?のストーリーでも毎週欠かさず見ていたドラマが終わってしまいましたなあ。



今回、渡部さんと共演できたことは大収穫ですな。
木村文乃ちゃんが美しかった・・・



大島優子ちゃんについて特別文句はないけれども。
未央ちゃんという存在はなんだかいまいちだったけれども。
ま・・・そのくらいの感想だったんだけど。



あの「よくできました」ハンコをみて号泣するシーンは、なんともかんとも・・・
もうちょっとなんとかならんのかい!とちょっと強く思っちゃいましたよ。



そしてまた、髪を切った彼に(そのヘアスタイルは次への準備?それともただの気分転換?)と心の中で問いかけるわたくしなのでありました。
22日のNHKが非常に楽しみです。



さて、ただでさえ滞る更新ですが、来週からしばらく留守にするのでいつにもまして更新がストップします。
しばしのお別れ。
お元気で。


2015年03月11日(水) けっこうあっさりと改心



はい!お母さん
抜群のタイミングで目覚めました。



どんな金であれ人様の金を盗み、既に犯罪者に片足突っ込んでる息子が、今しも真っ黒な金の亡者にまっしぐらに突き進もうとするその時っ!
お母さん、目覚めました!
なんて都合のよい展開っ!



お母さん目覚めましたが、お医者さんは「まだ意思の疎通はできない」とおっしゃいました。
がっ!おっしゃったそのほんの何秒かあとには息子の言葉に反応し目線をむけ、涙が!
まるで「富生や・・・お母さんは悲しいよ・・」と言ってるが如く。



なんて都合のよい出来事!
今まさに犯罪者の底なし沼にズブズブと入ろうとしてる息子を救うべく、ベストなタイミングで目覚めた母っ!



ま〜、未央ちゃんの胡散臭い良心のおかげもあるんでしょうけど、母の力は偉大なり。
富生氏、けっこうあっさり改心。



未央ちゃんの良心を胡散臭いと思うのは、だってあの子犯罪に加担したからね。
なんかあの子、その時その時で言ってることが「?」だからね。
だから胡散臭いね。



別に嫌いってわけじゃないけど。
そりゃ、梢ちゃんのほうが好きだけど、でも最終的に未央ちゃんとくっつくのは許せない!と思うほどじゃないしね。
ま、くっつくかどうか知らないけど。



ストーリー的にも人道的にも富生氏は改心したほうがいいんだろうけど、私の中では一気につまらなさがあふれちゃったね。
黒富生氏の素晴らしさを毎回見せつけられていたから、(善人なんてつまらん!)と思っちゃうのねん。



しかし、改心前と改心後の富生氏の表情の違いの見事さよ。
こういうものを見せてもらえるから、剛くんのお芝居からは目が離せないのじゃ。



富生氏は黒田部長とのやりとりのあと、取引しないってきめたんだけど。
あたしゃてっきり、部長の妙なハイテンションに怪しいものを感じて、危険を敏感に察知してとりやめたのかと思ったよ。
だって、富生氏、そんな表情してたじゃん。



まさか、違うとはね。
ちょっと肩透かし。



女の子2人とどうなるのか知らないけど、とにかく梢ちゃんにちゃんと謝れて、そして気持ちが通じ会えたみたいでよかったよ。
未央ちゃんのことは大切には思ってるだろうけど、なんか愛は感じないけどなあ。



最終回、どうなることやら。
ま、毎回ストーリーに関しては目を瞑る(といいながら、けっこういちゃもんつけてるけど)つもりでいるので、ただただ剛くんがよいものを見せてくれればそれでよい。



そういえば、月曜日の「明日へコンサート」の剛くん、髪が少し短かったけども。
来週の予告では普通の富生氏だったから、クランクアップして切ったのか?
次のお仕事と関係あり?なし?



そんなことも思っちゃうわたくしでありました。


2015年03月04日(水) 宅間ちゃんと剛くんと、そして富生氏



今回の「スペシャリスト3」はおもしろかったわ。
よ〜〜く練られているってことは感じました。
ちょっと練られすぎな感じもしたけど。



剛くんの宅間ちゃんも今回はよかったなあ。
なんか「2」のときは「ふ〜〜〜〜む・・」って思う場面がかなりあった記憶があるんだけども、今回は良かった気がする。



わたし、どうもこういうドラマによくある、なんつうかネタばらしのときに関係者の皆さんが整然と並んでたり、綺麗に円をつくってたりっていう光景に違和感があってしょうがないんだけども。
今回だったら、墓地でのシーンね。



ま、お約束ってことで仕方ないのかね。
文句があるわけじゃないけど、違和感があるってことで。



そして今回ラストなのかと思ってたけど、なんかまだ続く?
だって元妻の今彼である要ちゃんが「我々の存在に気づいた云々」みたいなことって1,2話で言及してたっけ?
まったく記憶にないのだよ。



あと、大杉さんの意味ありげな顔。
結局、まだおわってませんってことかね。
じゃ、また来年。



そして「スマスマ」で、東出くんとデートする剛くん。
愛車を前にしてのテンションはまさに草なぎ剛そのもの。
タイヤにも乗っちゃうよ!!
いやっほ〜〜〜い!!!



結婚のこととか、セリフ覚えのこととか、興味深いお話もいろいろ。
東出くんがうまいこと剛くんから引き出してくれてた感じ。



お口まで拭いてもらっちゃって。
すみませんねえ、お手数かけて。
ありがとうございます。



お互い好印象のようでなにより。
剛くん、芸能界でお友達少ないっぽいから、よいお友達になってもらえるといいね。



さ〜〜て、そして富生氏だ。
あのね、以前から言ってるように富生氏のキャラがどうであろうとも、わたしはそれをめちゃ的確に表現してる剛くんを見られればそれでいいのでね。



もういいです。
人のお金を女の子使って盗ませる「イカン」男でも。
自分の目的のためなら、あんな冷たい言葉を浴びせかけた元婚約者に擦り寄る「おいおい」な男でも。



富生氏も赤松も、同じ穴の狢さ。
どっちもどっちだ。
ま、その攻防戦がおもしろいってことなんだから、それでいいのであろう。



来週はさらにスリル満点か?
無茶なストーリー展開はさらに暴走していくのか?



乞うご期待っ!!


あんず |MAIL