毎日タブン補給する
DiaryINDEXpastwill


2014年07月30日(水) なにはともあれ、お疲れ様



今年のフジの27時間テレビは、SMAPがMCというより、SMAPのための番組だったんだね・・と途中で気づいた。
だからなにってこともないけどさ。



興味ない人はまったく見る気もないだろうけど、ファンとしちゃ27時間もそんな楽しい番組つくってくれたなら存分にみるだけ。
…録画でね。
そして(わたしが)おもしろそう・・と思った場面だけね。



とりあえず、全時間録画。
リアルタイムでみたり、再生で見たり。



1コーナー全部見たのもあれば、剛くんがなにか語ってる場面で止めてみたのもあり。
まあとにかく、SMAPは頑張った。
ほんとに頑張ったよね。



生前葬ってことを全面に押し出して「生まれ変わるSMAP」ってことがテーマなせいか、やけに解散やら剛くんの事件やら、ついにゴロちゃんのことやら。
とくに解散解散って何度も何度も。



今、世の中はそれを聞きたいのだろうか?とちょっくら思ったが。
あくまでもそこははにごしたかった中居くんと、はっきりと企画にのった慎吾くん。
解散の危機はメンバーそれぞれで、1回から4,5回ということで。



ドラマは、自分が予想してたのと違っててちょっと戸惑ったが・・・
ドキュメントの場面が、そうはいってもドラマ内のドキュメントなんだと気づくのにちょっと時間がかかっちゃって。
だからなんか辻褄があってんだかあってないんだか、よくわからなくなって(?)と思っちゃったりしたよ。



本人役をやると、剛くんはなんだか可愛いイメージになっちゃうのね。
そういう印象なのかな。
ま、時間のないなか、これはこれでオッケイなんだろうと思うけど、やっぱり「しっかり作りこんだドラマが見たい!」と思っちゃったのでした。



あとはあれやこれやいろいろあったけど、やっぱりノンストップライブですね。
圧巻。



白い王子様の剛くんがみられただけで、もうこの企画は大成功です。
わたしのなかで。



中居くんは悔しかっただろうな。
もう少しやれると思っていたんじゃなかろうか。



地獄のペンギンコスチュームのあとの未定企画にあらわれたとき、左腕に注射のあとに貼るばんそうこうを貼っていたが・・・
栄養剤の注射でもしたのか、はたまた点滴でもしたかね・・・
点滴する時間はなかったか・・・



途中でほんとに倒れちゃうんじゃなかろうか?と心配しちゃったが・・・
こんな心配をされたことすら、彼にとっては不本意だろうな。



でもまあ、とにかくよかった。
最高だったし、みんな無事でよかった。



森くんってすごいね。
いないのに存在感がすごいね。



「C5」のサビの剛くんやら、森くんのお手紙やらで、画面のこっちのおばちゃんもウルウルともらい泣き。
フジの思う壺だが、出ちゃうものは仕方ない。



あなたがたは、ほんとうに奇跡的にめぐりった5つの星。
足並みはそろわなくても、歩幅は違っても、つかずはなれず同じ道を進む。
前を向いて進む。



どこへ進むのか。
どこが最終地点なのか、きっと本人たちにもわからないだろうけど。



でも進む。
求められればどこまでも。



そして、近くにはいなくても、心にずっとよりそう星ひとつ。
進む道はちがうけど、かけがえのない大切な人がいる。



そんなことを思いました。



とにかくとにかく、お疲れ様でした。
ゆっくり休んで次に向かって突き進んでください!


2014年07月23日(水) SMAPの将来を揺さぶる内容・・・なんだとさ



今年は珍しくNHK大河をみておりやす。
なんで見る気になったのでしょう?



多分、おなじみの名前やエピソードがふんだんだったからでしょう。
最近、この人はなにをした人なの?的な主役が多い中、(ま、はっきり言って、今回もわたし的には主役のことはおいといちゃってるのですが・・)超有名なキャラが続々とでてくるからでしょうな。



そんな今年の大河、多分ここ何週間が前半のクライマックス。
だれでも知ってる「本能寺の変」「明智の謀反」、そこらへんやっております。
そんなこと言っちゃなんだけど、多分一番おもしろいところでしょう、一般的に。



そのせいなんだろうな・・と思いますが、ここ何週、視聴率もぐんぐん上り調子。
NHK,大喜び!・・・でしょう、きっと。



やっぱり、ああいう超有名なエピソードあたりは、それまではみていない人も「本能寺のところくらいは見るか」って思うのでしょうね。
そしてそういう人がたくさんいるのですね、きっと。



だったら、やっぱり大河は超有名人を何年間かのスパンで繰り返し放送するのが無難なのでは?とつくづく思うわたくし。
例えば日本人の大好きな「赤穂浪士」とか「信長」とかなんて、何年か前にやったとしても、10年もすりゃあ視聴者も世代交代してるし。
安定した視聴率をのぞめるのではないでしょうかね。



なんてね。
別に大河になにか希望的なものをもってるわけじゃありゃしませんが・・・



しかしもし、「赤穂浪士」やるなら。
ま、討ち入り組のほうはさておき、絶対幕府絡みででてくる柳沢吉保。
このひとを!



剛くんにキャスティングしてくれないかしらん。
あの利己的で頭の切れる、クールなヒールを是非剛くんに。



あ・・・そういえば綱吉公をやってたねえ・・・
田辺さんが吉保やってたっけ。
いや、わたしがみたいのは、あんな無理やり解釈を変えたガチャガチャした時代劇じゃないのだ。



ほら、最近27時間テレビのCMでツルツル頭をよくみかけるじゃん。
江戸時代のヘアスタイルを彷彿とさせるじゃん(そうか?)



個人的な好みとして、戦国時代のヘアスタイル(そういう言い方、変か?)より、江戸時代のほうが好きなのよん。
剛くんにも絶対お似合いだし。



ま・・・ね・・・
剛くんのお芝居のお仕事情報がまったく入ってこないのに、27時間テレビのCMのツルツル頭はやたら目にする。
ふと、そんな妄想をしてみました。



さてさて、なんだかんだ言って、もうすぐ27時間テレビ。
あの人たち出ずっぱりみたいね。
なんて大変な・・・



こっちもHDDの残量を相談しながらだから、大変だよ。
一応、剛くんの一挙一動は目を通そうと思ってるから、出ずっぱりだと、それこそずうううううっと録画しなきゃいけないじゃん。
ま、最終的には数時間分くらいしか残らないとは思うけども、とりあえず一応。



そんななか、いやでも期待値の高い全員出演ドラマ。
剛くんのお芝居が久々にみられるからね!
うれしいじゃん!



やるからには、ちゃんとしたドラマであってほしいんだけどな。
今日ゲットした「テレビガイド」には「カオスな展開」とか、「SMAPの将来うんぬん」とか書いてあったけども…



「カオス」ってなんだよ。
やな予感がするけど・・・



ま、なにはともあれ、27時間ぶっとおしで画面にでてるのはすごく大変なことだから。
可能な限り休憩をとって、力を合わせて乗り越えていただきたい!・・と思う今日このごろ。



梅雨があけて、いよいよ猛暑到来の予感。
皆様もくれぐれも体調に気を付けて!


2014年07月16日(水) 今までと同じ印象の27時間テレビ



ふふん。
わたしはドイツが優勝すると思っていたのさ。



最初はオランダかと思ったけど、途中からドイツに変わったのさ。
強いからね。
そして!監督がイケメンだからねっ!!!




ブラジルはもっと強いかと思ってた、ネイマールなしでも・・・
まさかあんな結果になるとはね。



・・・と、ワールドカップになるとにわかファンになるわたくしの、箸にも棒にもかからない総括でした。
じゃんじゃん。



ワールドカップが終わる、もしくは日本が敗退したあたりで、草なぎさんのお芝居のニュースでも飛び込んでくるんじゃなかろうかと、わくわくしていたが・・・
なんのことはない。
もはや27時間テレビ一色ですな。



今年は珍しく見てる大河「軍師官兵衛」の岡田くんのお芝居が、迫力をましてくるにつけ。
ついに前回は終わったとたん「もう!草なぎ剛さん、なにやってんだよ!」と叫んでしまいました。



岡田くんもいいけど、わたしは草なぎ剛さんのお芝居を見たいのじゃ!
はよ、見たいのじゃ!
岡田くんが毎週グイグイくるのを見てると、なんか焦ってしまうのじゃ。



でも、とにかく27時間テレビが終わらんことには・・・
なにかが待ってるのかどうかもわからないけど、とにかく終わらないことには・・・
次のことはなにも見えてこないしな。



あ、そうか。
それに今年はコンサートやるっていってたもんね。
やるんだろうね、きっと。



じゃ、次はそれか・・・
か―――――――っっっ!!!



はあ〜・・・・
まだまだ願いが叶うのは先なのかな。




じゃ、まあとにかく。
SMAPさんたちが広報活動を一生懸命やってる「27時間テレビ」の話題でも。



話題でもっつったって、雑誌とかテレビでみた情報しかないけど。
それもそんな一生懸命しいれてるわけでもなく。



とにかく、当初は「SMAPによる今までになかった27時間テレビ」になるって話じゃなかったっけ。
でもなんか、出演予定者の名前みると、今まで通りの27時間テレビっていう印象だがねえ。



タモさんとの共演はうれしいけど、他はいつものお笑い芸人の面々。
わたしはいいけどね、このメンツうれしいけど。
ただまあ、いつもと同じな感じは否めないよね。



とくに「めちゃイケ」がなあ・・・
不安要素がいっぱいだなあ・・・



でも、今日購入した「テレビガイド」のタイムテーブルによると、SMAP全員出演のドラマがあるようじゃん!
これは期待しちゃうね!



ちゃんとしたドラマなんでしょうね。
おふざけじゃないでしょうね。
そこがちょっと不安。


でもな・・・
ファン騒然のショッキングな展開ってなんざましょ。
そういうあおり言葉はいらんのだがな・・・



まあいい。
27時間テレビにちょっとしたお楽しみができたよ。
そこはしっかり見るとしよう。



今日は非常に蒸し暑いっす。
今年の夏は冷夏って言ってたが、冷夏じゃなくて普通に暑いんだってね。
ひいい〜・・・



これからが夏本番。
水分補給をしっかりして、どうにかこうにか乗り越えましょう。


2014年07月09日(水) おめでとう!おめでとう!



草なぎ剛さま、お誕生日おめでとうございます。
40歳のお誕生日おめでとうございます。



10代、20代のころ、50代の自分の姿なんて想像もできませんでした。
(無事に生きてりゃ、なるに決まってるんだけど)ほんとになるのかな?ならないんじゃないの?なんて思ってました。



あなたに関しても同じ。
わたしが覚えてるのは「いいとも!」で「28歳になりました!」って言ってたこと。
すでにその時(28歳っでまだアイドルって寿命ながいな)って思いましたけど。



でも、そんなあなたが40歳になるなんて想像したこともなく。
去年あたりからじわじわと(来年40だよ?嘘だろ・・)なんて思ってましたが、もちろん嘘ではなく。
でも、当日になってもなんだか信じられない感じでいっぱい。



とにかく嘘でもなんでもなく、あなたは不惑の年に突入しました。
なにやら、若いころには気にならなかったこともあれこれ気になるよう。
そう、いろいろ考えるもんです、年とると。



でも、毎日の終わりにベッドの上で必ず、(今日もちゃんと人のことを想えただろうか?)と考えられるあなたが素敵な人であることは変わりありません。
ずっと変わらぬ芯を持っている。



そんなあなただから、きっとファンは離れられないのでしょう。
あなたが人を思うように、あなたのことを想い、見つめ続けるのでしょう。



わたしに関しても、一人の人のファンをこんなに長くやってるのは初めてで。
その長さと自分のなかの情熱にも驚きます。



最近は、正直SMAP熱は醒めつつありますがね。
ま、原点が原点ですから、いたしかたありませんね、そこは。



40歳になったからといって、別にあなたは変化を求めはしないでしょう。
でも、変わろうと思わなくても年齢を重ねると変わっていくことはあるもの。
それは当然のことなのです。



ゲッターズ飯田さんに、5歳児を60歳が同居していると言われたことに思い当たるふしがあり、「40歳の僕はどこにいるんだろう」と考えるあなた。
それを考えてるあなたが40歳の等身大です。



子供のようでありながらちゃんとした大人で、すごく大人らしいかと思うと、(なにやってんだか・・もう・・)とハラハラさせるあなた。
でもじつはそんな自分をちゃんと客観的に見ている。



今後、どんな成熟した大人の男性になっていくのでしょう。
とても楽しみです。



結婚してもしなくても、あなたの自由です。
結婚しなければ、人を愛してないってことになるわけじゃありません。



これからもいろんな人を愛して、いろんな経験をして、今以上に人を思いやれる素敵な男性になってください。
そして、ますます精進してお芝居に励んでください。



よいお仕事の報告を楽しみにしています。



心から40歳のお誕生日おめでとうございます!



あ、そうそう。
「めちゃイケ」での立ち位置は中居くんの補佐だったのね。
剛くんはともかく、中居くんへの正拳突き、大丈夫だったんかね?
相変わらず「めちゃイケ」だな・・と思いました。


2014年07月02日(水) 「愛がわからない」キャラ、お気に入り



なにをやるにもふにゃふにゃしてて、よその国にいいがかりに近いこと言われても弱腰で。
そして国の重要な事案とか、なんにも決められない政党と。



周囲の思惑とか感情なんてお構いなしで、強引にゴーイングマイウェイ。
変えると決めたらなにがなんでも変えちゃう政党と。



いったいどっちがいいのでしょう。
どっちも国民は喜んでないと思うけどなあ・・・



なんかこう・・・間をとってちょうどいい塩梅にことを運べる政治家っていないんでしょうか?
ま・・・いないんだろうな。



とにかく9条は死守しないとダメ。
それだけは確かなこと。



しかし、ワールドカップの戦いはすごいねえ。(あっという間に話題転換)
どこの国も凄い!
日本がいないのが残念。



ザック、結構好きだった。
こんな結末、残念でならん。



独り言、終了。



今朝の「めざまし」で、USJのテーマ曲を歌うSMAPを発見。
なかなかにかっこいい。
なに!16日発売とな?!



知らなかった・・(最近個人のお芝居以外の情報にはこれくらいの情熱)
じゃ、予約しないとね。



今夜は「ホンマでっか」にご出演。
27時間テレビ関連なんでしょうかね。



「スマスマ」のお顔占いで「愛するのがヘタ」といわれ、我が意を得たり(射たり?)とばかりに嬉しそうに「そう!僕愛し方がわからない」と発言してたが・・・
いつのまにか「人を愛せない僕」に進行してるようですな。



この「人を愛すのがヘタ」キャラが彼は相当お気に入りのようです。
ここから先もしばらくは、ことあるごとに乱発するんじゃないかという予感が・・・



剛くんが楽しいならいいんだけど。
メンバー内でも、盛り上がるんならね。



そして、土曜は「めちゃイケ」か。
「めちゃギントン」か。
うう〜〜〜ん・・・このコーナーはなあ・・・



お笑い好きなわたしだけど、最近は「めちゃイケ」全然見てない。
でも、このコーナーは知ってるけど。



まあ、好きな人は好きだろうけど、わたしとしては出てもらってうれしいコーナーじゃないわな。
ま、でも・・・



しかたない。
体張って番宣してください。



来週はお誕生日だね。
ついに40歳か・・・



それについてはまた来週だね。


あんず |MAIL