毎日タブン補給する
DiaryINDEXpastwill


2013年07月26日(金) メガネ男子



心のよりどころ「ぷっすま」が先週から3週間連続でお休み。
しくしくしく・・・




ゴルフとか、水泳とかあってね。
ただでさえテレ朝さんの放送から遅れてるのに、この上3週間も!
・・・と思っていたけど、本放送もお休みあったりしてたのね。




そんな「ぷっすま」は700回だそうで。
あちこちのテレビ誌でとりあげられてるね。




700回も続くってことは、さまざまな理由がたくさんあるんだろうけど、とにかく視聴者に愛されてる番組だってこと。
誇らしいね。



これからも800回、900回、1000回めざして楽しい番組を作っていってほしいよん。
頑張れ!ナギスケ!大熊さん!




ソフトバンクの新CMについては全く知らなかったが、月曜日の「スマスマ」の録画の中に入ってた。
メガネ男子がヤケに可愛い。



録れたのは30秒バージョンだけど、HPで見た60秒の唇ブルブルが絶品すぎる。
あれはなんとしても手に入れたいものよのお・・・



とは思うものの、最近そういうことに関しては、昔のように熱い情熱で突っ走れなくなったわたくし。
ま、どっかで運よく捕獲できれば・・なんて思ってるだけで。
そんなこっちゃ多分絶対捕獲できまいよ・・・



それもまた、しかたあるまいのう・・・
ま、次のお仕事(お芝居に関して)の情報が入ってくれば、またメラメラと燃え盛ることでしょう。



剛くんもまったり。
わたしもまったり。



「スマスマ」の占い。
あれを見ていて、自分がこんなにも剛くんの結婚とか女性運とかに興味がないと初めて知ったわ。



いまさら、人柄を聞いてもな。
生まれたときから60歳だけは笑ったけど。
そしてそれを大喜びしてる剛くんにも笑ったけど。



うれしいんかい!
生まれたときから60歳が!(苦笑)



よその番組でチラっとは聞いたけど、ここでもはっきり聞きたかったな。

剛くんのお仕事に関する占い。



一切なかったじゃん。
つま〜〜〜〜んない。



でも、「ビストロ」で「沙粧妙子」の映像が見られたのは儲けものだった。
ファンになったばっかりのころ、ビデオで借りてきて一回見ただけなんだよね。




でも、あの狂気はすごかったなあ・・・
「沙粧妙子・・」って言った声、あんなに高い声だったんだ。
また見たくなった。



今日は「いいとも!」
今日も元気で結構なことです。



それにしても、猛暑のなかにいきなり一ヶ月前の気温をほうり込まれると、もう体調むちゃくちゃですがな。
いやになっちゃうな。
皆様も熱中症、そして体調管理にお気を付けくださいまし。



ではまた!


2013年07月19日(金) なんだか可愛らしい司会者



「いいとも!」はどうしたの?
ま、金曜日以外もちょこちょことはみているから、ここのところなにかいろいろ変わってるんだな・・ってことは承知してるけどさ。



今日はオープニングから、剛くんの言う通り「特大号みたい」な感じ。
タモさんは階段から登場することさえしなくなったんだね。



ず〜〜っと、毎日毎日ずべてのコーナーフルででてたタモさん。
テレフォンを除いては、一日1、2コーナーしか出なくなったね。
まあね、年齢を考えればよい決断だと思うけど。



そうなるとまた、「『いいとも!』ついに終了!」なんていわれるんじゃないかね?
ま、「『スマスマ』打ち切り!」と同じで、一年中言われてるっちゃ言われてることだけどね。



でもタモさんの年齢を考えれば、週5の生放送はかなりきついだろうからなあ・・・
終了なら終了でもしかたない・・とは思ってるよ。




金曜日に生剛くんの元気具合を確認できなくなるかと思うと、ちょっと寂しいけどね・・・
なんて、もう終わるって決まったようなこと書いちゃった。



もちろん、そんな話はどこからも聞いておりません。
わたしがあれこれ勝手に想像しただけのこと。



そんな「いいとも!」で今日も剛くんはお元気お元気。
よい笑顔をたくさん振りまいてくれてましたわ。



先週から始まった世代別クイズの司会。
わたしがもし解答者に選ばれたら、黄色いハッピ・・といいたいところだけど、もちろん緑色。
質問されても、もう思い出さえもセピア色よん・・・



今日は、慎吾くんとは親友ってことやゴロちゃんとのつながりをアピールしてなんだかはりきってたね。
ああいうところをなんだか可愛いねえ・・と思ってしまうのね、わたし・・・
剛くんは「シルバニアファミリー」を知らないのね。



それにしても長いコーナーだった。
質問2つもしなくていいんじゃなかろうか・・・
ま、キャラご飯はもう飽きたので、終わってよかったんだけど。



最後のコーナー。
今日は堤下は出てこないのかな?と思ったけど、ちゃんと出てきたね。
タモさんは待ってたことだろう。



今日も「いいとも!カップ」を妨害。
お約束。



ま、腹の立つ方もいるかもしれないけど、あと1,2回続ければ旬も終わってもとに戻るだろうから。
今週で終わりかもしれないし。



今日も剛くんのニコニコ笑顔を見られたので、わたしとしてはそれで満足。
また来週。


2013年07月16日(火) お暑うございます



皆様、お久しぶりでござます。
ちょっと日記の更新を休んでしまいました。



なにしろ手のかかる事態が、2つ3つ重なってやってきてしまったものですから。

あちらが大丈夫なら、こちらがだめ。
こちらがオッケーなら、そちらがアウト。



・・・って感じで、毎日毎日雑用と時間に追われる日々を過ごしておりました。
PCを開けるどころか、触る時間もつくれませんでしたよ・・・とほほ・・



ま、それでも連休明けと同時に、なんとかまあまあ時間もつくれるようになって。
やっと再会(再開)のご挨拶の運びとあいなりました。



せめて9日だけはなんとしても書こう!と思っていたのですが、結局だめでした。
お誕生日だったのにね。



まあどっちにしろ以前と違い、更新もたまにしかなくなってしまったこの日記でありますが、またのんびり続けて行こうかな・・・なんて思っております。
しかし、暑いね。



お休み中も出演番組はきっちりチェックしておりましたよ。
剛くんは今は時間に余裕があるのでしょうかね。
充実したプライベートを送っているのでしょうか?



それでもなかなかお肌はもとに戻りませんな。
でも最高にひどかった時よりはずいぶんいいか・・・



夕べの「スマスマ」
前半部分は完全居眠りでほぼ記憶にございません。
まあ、興味ないからいいけど。



占い。
一気に5人分やるのかと思ったら、木村くんと剛くんの分は来週に持越しか。
そんなにもったいぶらなくても・・・



ジャニーズは占い禁止なの?
なんで?
はまると困るから??



でも、剛くんは「ぷっすま」でしょっちゅう占ってもらってるよね。
あれはどうなの?
どうでもいいけど。



剛くんは小学6年生のままだっけ?
とりあえず今わかってるメンバーのなかでは一番低い・・つううか幼いのね。



ま、あの、人の占いにガンガン口をはさむ様子はたしかにそんな感じだわ(苦笑)
剛くん、自身の結婚に興味あるのか〜?
なんかそんなふうには見えないんだけどな。



ま、いつ結婚しようと、誰と結婚しようと、そういうことには興味がない。
わたしが気になるのは、これからのお仕事のことだけ。



ま、それも占いでなんて言われても、結局は自分でつかみとるものだからね。
剛くんの頑張りを信じてるからね。



とはいえ、一応来週はどんなことをいわれるのか、ちょっぴり興味しんしんで見るとするよ。
占いって統計なんだよね・・・



さてさて、遅ればせながら、剛君にお誕生日のメッセージ。



剛くん、39歳のお誕生日おめでとうございます。
これからも、体に気を付けて、ますます活躍されることを祈っています。
いままでも、これからも、ずっとずっと大好きだよ!


あんず |MAIL