毎日タブン補給する
DiaryINDEXpastwill


2012年09月21日(金) 「いいとも!」、悪かったり良かったり・・・



最近よくある一週間分まとめ日記であります。
一週間に一回しか更新しなかった・・(というか、できなかった・・)という思いもあるけど、よくよく考えてみるとそのくらいの分しかネタがない、と言うのも事実。



でもなんか10月に入ると、いよいよアニキネタががんがん来そうで、それはそれはめちゃくちゃ楽しみなんだけどね。
でも、舞台があるからなのかな?
ちょっと宣伝が早いような・・・



さて、先週の日記のあと、先行にせっせと電話。
本当は息子とお嫁さんにも協力を要請したかったけど、そういう時間がなくて・・・



ま・・・
どれだけ数多く申し込んでも、ダメな時はまったくダメ!というのを「K2」で思い知ってるからね。
運よ、運。
もうほんとにそれだけ。



結果は来週か・・・
なんとか一回でいいから当選しないかなあ・・・・



え〜っと、「スマスマ」
「ビストロ」の2本立てか。



一番印象に残ったのは中山美穂が向井くんを知らなかった・・と言ったときの中居くんの驚きのリアクション。
「向井くんを知らないの?!」
その驚きに驚き。




だって、日本在住ならともかく、海外に住んでる人が知ってるほどのネームバリューなんてないでしょ?
まだそこまでの役者じゃないじゃん。
ここから先は知らないけど。



印象深かったのはそれだけでした。
あと、アンジェラアキさんには恨みもなんにもないけど、歌はアルバム曲やってほしかったわい。



慎吾くんの「おじゃマップ」は見たことないので、内容の把握もしてなかった。
でも、たまたま新聞みたらSMAPコンサートでなんたらかんたら・・とかいてあるじゃないの。



公開「プロポーズ」とかなんとか・・・
とりあえず予約。
そして、コンサート部分以外は即削除。
続いて(大変申し訳ないけど)、プロポーズ部分も削除。



結果7分くらい残っただけだが、DVDが発売になるまでは、これがわたしにとって今年のコンサートすべて。(現時点でね)
もうなんどもなんどもリピして見てるざます。



剛くんはそんなに映ってないけど、歌声は入ってたりして、うれしいな。
それもあの歌詞の部分・・・うしししし・・・



ラスト部分、中居くんはやっぱり参加しないのね。
だからどう・・ってことはないけど、やっぱりそうなんだね・・と改めて思った。



で、今日の「いいとも!」
昨日のエンディングの字幕で、剛くんと設楽で一緒にコーナーやるのか?と思ってたけど一人ずつ新しいコーナーだった。



2人一緒ってことは、相談コーナーはなくなるけど、ダイゴはまだあるのか・・とげんなりしてたので、やっほ〜!と思った。
思ったが、思ったのもつかの間、(しょうもないコーナーが始まったもんだ・・)と、またげんなり。



まあもともとわたしが視聴者参加コーナーが好きじゃないので、余計そう思うんだろうけどね。
それにしても、今日のカップルに限らず、笑うためじゃなく、わざわざイライラするためにその人達を見るなんて不毛だ。
時間の無駄だ。



来週には改善されてることを祈るよ。
剛くんもタモさんも困惑アリアリだったからね。



そして設楽の司会コーナー。
過去何回もやった企画の焼き直し。



でも、設楽の進行が好き。
タモさんチームへのあからさまの肩入れ具合がおもしろい。
剛くんが、虐げられる側にいるのも新鮮ね。



今日はだいぶ秋っぽいお天気。
でも陽気の変わり目なので、皆さんも体調を崩しませんように。
それでは、また!


2012年09月14日(金) サンキュー、先行



いやいや・・・
9月29日、つながらない電話に呆然としてる自分・・・というイメージしか最近なかったけど。



いやまあ、実際9月29日はそうなんだろうけど。
かけてもかけても、つながらないんだろうけど。



でも、ありがたいことに先行があるってことで。
とりあえず申込ができれば、行けるチャンスができるってことだからね。
せっせと電話するよ。



昨日?
一昨日?
新しいSMAPのCMを芸能コーナーでゲットしたよ。



「西武そごう」?
かつてはどっちもあったよ、県内に。
でも今はどっちもないんじゃないかな?



どっちもなければ、CMも流れないんだろうね。
そう思うと貴重な映像になったね。



さてさて、今日の「いいとも!」
名古屋からUターンの剛くん。
でも、さわやか。



ダイゴくんのあの5円玉のやつ。
中学生の時、よくやったわ。



最初はおもしろがってやったけど、そのうち「あ、これ自分で動かしてるんだ」と中学生でも気づき。
気の持ちようってすごいな・・・って思ったものです。



だから今日のチャレンジは内心「へっ・・」と思ってたけどさ。
三浦くんがあてるヤツだって、あきらかに真ん中のカードに誘導してるのは見え見えだったもんな。
「犬」は予想外だったけど。



でも、ものすごく真剣に、にらみつけるような眼差しで見てる剛くんに気づいたら、なんか微笑ましくてね。
わたしならあのくらい毎週やられると、表面上すら半笑いくらいで見ちゃうけどな・・



剛くんはそんなことないのね。
飽きるほど毎週やっても、あんな真剣な眼差しで見るのね。
共演者への礼儀だね。
素晴らしいね。



さて、それでは先行申込にチャレンジしてみるか。
でもこの時間だと、まだ混んでるかな?
この電話がつながるのが大変だったりしてね。



それではまた!


2012年09月11日(火) ジャスゴーー!!



「いいとも!」増刊号で、踊るイカSP。
タモさんはどう考えてもイカマスター!
思ってたよりおもしろい企画だったわん。



お友達も東京ドーム公演当選!
これで参加もしないくせにグッズを手中にできること確実。
むほほほ・・・



・・で、なにをお願いしようかな。
いつものヤツと・・・でも、やっぱりうちわは微妙かな。
・・・なんてことを考えて楽しんでいる。



「ビストロ」のない「スマスマ」
これはこれでいいじゃないの。
わたしがブラマヨを大好きだからそう思うのかも知れないが・・・



多分、実際には絶対口にしないような言葉が剛くんの答えだろう・・とふんでいた。
当たらずとも遠からず。



冷えたマンゴーはよいよね。
わたしにもプレゼントしてくれないものか・・・



こういう企画は、中居くんの答えこそ興味があるのに、ひとりだけ不参加。
司会なんてどうでもいいから、中居くんにもこたえてほしかったわ。
しかし、一体いつの収録なんだか・・・



「ちょっとだけ会いたい人」
あたし〜、あの人苦手。
だから見てなかった。



なんつったって夕べの「スマスマ」は「JustGo!」につきるね。
はあ〜、かっこいい剛くん全開だね。



この調子でアルバムの曲、どんどんやってくれないかな。
できればダンスがかっこいい曲。



なにしろDVD発売までそういう姿を拝むことができないんだからさ。
よろしくお願いしますよ・・・



「HIKARI」とか「CRAZYFIVE」とか見たいなあ・・・
あとインティライミの「君とBoogieWoogie」とかね。
参加できないファンのため、ここは是非太っ腹なところをみせてちょ!



今朝の「めざまし」の最後で「昆布ポン酢」のCMを見た。
新しいヤツ。
おいしそうなヤツ。



しかし、剛くん。
頬がそげてるね。
今更なに言ってんだ・・って話だけど。
ま、元気ならそれでいいんだけど・・・



10月の「世にも奇妙〜」出演のはなしとか、WOWOWのこととか情報を頂いたわ。
なんて働きものなのかしら・・・しくしく・・・



しかし、その前にこちらとしてはチケッゲットという難関があるのだけれど・・・
やっぱり先行はないのかしらねえ・・?




そうなると・・・
どう考えても・・・
とんでもないことに・・・
なるんじゃ・・・???



はあ〜〜・・・
つながらない電話にがっくりしてる自分の姿が目に浮かぶよ。
なんとかならないのかね?



なんてことを繰り返し考える日々。
いつになったら秋はくるのか?
わかりませんっ!



それではまた。


2012年09月06日(木) いつもながら働き過ぎ



結構更新を休んだりしたせいか、今一瞬自分のIDを忘れちゃったわ。
以前はもっと休んでも忘れなかったのに。
年を取るっていや〜ね。



PCからは遠ざかっておりましたが、剛くんの動向にはそれなりに気にしてました。
「あなたへ」は先週土曜日にやっと見に行きましたし。
お友達の東京ドーム当落はどうなったかな〜・・と心配はしてました。



ま、それ以外には特にこれといったニュースもないやね・・・なんて思ってましたけども。
舞台ですか。
びっくりですな。




ほんの少〜し、そんな噂も聞きましたが、「どうなんだろうね?」と・・・
そんな風に思っておりましたよ。




でも、ま、後からならなんとも言えるけど。
「37歳〜」のクランクアップが主役なのにやけに早くて、「もう中学生」、もとい「中学生円山」の撮影が始まったときにそういえばちょっと思った。




このあとコンサートもあるし、他の共演者の方のスケジュールもあるから、そういうせいかもしれないけど、やけにぎゅうぎゅう詰めてるな・・・って。
コンサート終わってからじゃダメだったのかな?って。



「いつものことじゃん」といえば、たしかにそうだけど。
だから、コンサートが終わった途端、またなにかやるのかも・・・なんて、ちょっと思ったりもしたっけ。



昨日、取り急ぎの情報では、日程くらいしかわからなかったけど。
今日になってちょこっと検索してみたら、すこ〜しわかった。



わかって微妙。
なにしろ「大丈夫なのか?」という思いでいっぱい。



政治がもめても文化的交流は続けなければ・・という意見には賛成だけど、今の状況ってけっこう複雑。
どっちの国民感情も、決して良好とは言い難いんじゃないの?
いつにも増して。



一年前だったらね。
剛くんのかの国に対する愛情は、よ〜〜くわかってるつもりだから。
「よかったね、剛くん」と心から言っただろうけど。



今は若干「ふ〜〜〜む・・」と思うな。
ほんとにいまの状況で韓国で上演なんてできるのかね?
まあ、まだ若干日にちはあるけども・・・



舞台どうこう・・ということよりも、そんなことが気になるなんてやだなあ・・・
じゃあ、気にするなよ・・と言われても、今はねえ・・・



それでもやっぱりファンなんで。
素直に「舞台見に行きたい」・・とは思うので。



ただ、日程はどうだろう。
わたし、行けるかなあ?・・と思ったり。
その前にチケット買えるかなあ?・・・と思ったり。



でもなに?
チケットって特電だけなの?
つながらなきゃどうにもならない、あの電話だけなの?



ううう〜〜〜〜む・・・・
こりゃ、至難の業だな・・・



まあとにかく、もうちょっといろんなことがわかるまではなんとも言えないね。
いつになればわかるのかな?



いつものことだけど。
働き過ぎな感のある剛くん。



これから舞台のお稽古にはいるのだろうけど、その最中にはまだまだコンサートもあるし、アニキの映画の公開だってあるじゃん。
主役だし・・・それなりに番宣のためにいろんな番組にでるんじゃないの?
わかんないけど・・・




わたしとしては、一番楽しみなのが「任侠ヘルパー」の公開だから、そこに力を入れて欲しいんだよね〜。
個人的願望としてはね〜。
でも舞台があるんだよね〜・・・



ま・・・
たまに更新してあんまりネガなことばっかり言うのもなんなんで。



とりあえずは明日の「いいとも!」
生剛くんを楽しみにするとしますか。



それではっ!


あんず |MAIL