毎日タブン補給する
DiaryINDEXpastwill


2010年07月30日(金) 明日は札幌!



お天気、気になりますけども。

自分らが外にいるときだけは、雨が降らないでいてくれるといいな・・・と。



昨日はこっちも涼しかったんですけども、今日はもう真夏ですがな。
札幌はどうでしょう。
昨日はヤバかったみたいですけど。



めったに家を空けない、もちろん旅行なんていかない主婦が3,4日いないとなると、本人もさることながら、周囲のバタバタ感がひどくておもしろいです。
特に今回残されるのは男ばっかですからね。



リビングのテーブルの上は、洗濯のしかたから始まっていろんなことのメモだらけです。
探すのも大変だ。



そんなこんなで、まだやることがいろいろ残っておりまする。
ですので、今日は行ってきますのご挨拶だけで。



札幌から返ってきたらまたご挨拶しま〜〜す。
では、行ってくるよ〜〜〜〜〜ん!!!


2010年07月28日(水) 「スマスマ」「ぷっすま」



昨日は所用で実家へ。
最近は午後になると派手な雷や、豪雨があったりするので、いつもより相当早く帰宅したんだけども。



なんか疲れちった。
いつもなら、実家へ行ったくらいではあんなにヘロヘロしないんだけど・・・



猛暑のせいもあるんだろうけど。
年齢を感じるなあ・・・・



「ぷっすま」まで起きていられなかった。
どうやっても無理だったわ。
ぐすん・・・



なのでさっき見たけどね。
剛くんもなんとなくお静かだったわね。



でもまず「スマスマ」
「カニ蔵」ってそんなにおもしろいのか?
あれで一回も笑ったことのない自分としては、何故こんなにひっぱるのか皆目見当もつかない。



でも、あんなに何回もやるってことは評判がいいってことなのかな?
ふ〜〜〜〜ん・・・
笑うところがまったくわからないんだけども、わたしはね。



それよかもっと驚いたバスケットのゲームのやつ。
一体いつ収録したの、あれ?




ま、ゲストにプロバスケット選手がきてくれてるんだから、お蔵入りってわけにはいかなかったんだろうけども。
それにしたってもっと早く放送できただろうに。



なんだか不思議なことをするよな。
「スマスマ」スタッフは・・・



で、「ぷっすま」
さっき見たばっかり。



ああやって芸人が束になって出演すると、やっぱりどうしてもナギスケは影が薄くなっちゃうね。
ま、しかたない。
ゲストは有吉だし。



どんどん有吉が突っ込んで進行していくのに、ナギスケは乗っかってる感じ。
実際の収録はもうちょっと違ったのかもしれないけど。



ただ最後にユースケさん炸裂したね。
あれ、マジに怒ってるの?
なんかおもしろかったよ。



となりで少し困ったような顔の剛くん。
苦笑い苦笑い。



時にはそんなこともあるわさ。
ま、イライラせずに気楽に行こうよ。



さて、そろそろ札幌行きの準備をしなくちゃいけないわ。
旅慣れていないわたしは、準備の用意からはじめなくっちゃいけないわ。



札幌の天気予報を見ると、コンサート近辺はもっぱら曇り空。
気温も30度はいかないみたいね。



連日35度とかの中にいると、27度ってどのくらいの陽気なんだかもうわかりません。
でももしかしたら猛暑に疲れた身には、かなり快適な気温なのかも・・・



期待しちゃうな。
コンサートにも、札幌の陽気にも。


2010年07月26日(月) いろいろ見たり見逃したり・・・



大好きな剛くんのことでも、アンテナの張り方が本人を反映するようにいい加減なので、情報はうまくゲットできたりできなかったり。
「僕らの音楽」はちゃんとゲットしたけど、けっこう直前まで忘れてたなあ・・・



地デジテレビになったお陰で、「王様のブランチ」の午後の部も録画できるようになりました。
地デジキャンペーンの剛くん、暑い中黒いスーツでお仕事お疲れ様です。
頭がさがるよ。



でもその夜は、(なんにも見る物ないな〜)とか思ってフジテレビ恒例の26時間テレビをぼんやり眺めておりましたさ。
ネプリーグやってた。



ま、どっちが勝利しようがどうでもいいが、ネプチューンチームは負けたらほんとに名倉がマラソンしなきゃいけないのか・・?などと思いながら。
そんな緊迫した場面でCMに突入したので、なにげなくいろいろチャンネルを切り替えましたよ。



そしたら!!
なんとびっくり!
「スマステ」に剛くんが出てるじゃん!!!!!
うおおおおおーー!!



マジかっ!
思わずいつもはそんなふうに呼んでないのに「草なぎくん、なんでこんなところにいるのぉ!!!」と叫んじゃったよ。


あわてて時間みたら、あと10分あるかないか・・だよ。
ランキングがちょうど終わるところだよ!
かあああ〜〜〜っ!!



ま、でもね。
わたしもこの年になって落ち着いたっていうのか・・・なんていうのか・・・
ショックはショックだけど、ファンになったばかりのころのようにのたうち回るような悔しさはなく。


残念だけど、あの美しいお顔をちょこっとでも拝めてよかった・・・と普通に思えました、はい。
視聴者のみなさんの質問に答えるところも見られたしね。
それ以上はしかたない。



26時間テレビ中の増刊号は録画。
なんだか土日はバタバタしておりましてね。
さっきちょっとだけみた。



逆立ちのせいであらわになった背中の筋肉がキレイ。
多分今逆立ちなんかできないんじゃないか?と思えるこの身としては奇跡のような情景ですわ。



そのあとはまだみてないけど、見所はあるのかしらね。
楽しみだわ。


2010年07月23日(金) ま〜、電話の繋がらなかったことよ・・・



そしてやっと繋がったと思ったら落選だよ。
自分の分も娘の分も。
二口とも・・・っていうのは初めてだなあ。



ま、わたしはとにかく札幌に行かれるから、東京は残念だけど仕方ないって思えるんだけど、娘はどうかなあ・・・
・・と朝、メールで報告しながらちょっと心配してたんだけど。



今日はお仕事お休みだそうで、さっき電話があった。
「お母さんが行かれるならいいよ。わたしはお土産話を聞かせてもらえればいいよ」と。



ううっ!
我が子ながらなんていい子なのかしら。(親ばか)
札幌で素敵なお土産を買ってあげねばなるまいっ!(固い決意)



しかし、東京はいつも厳しいね。
もう2,3日増やしてくれればいいのに。
・・と自分の都合のみの希望を言っておりますが。



ま、わたしのSMAPと過ごす今年の夏は札幌で終了!と決定いたしました。
その分、一度でも行かれる方がふえるなら、それはそれでいいことです。



札幌、もう少しですね。
楽しみです。



金曜「いいとも!」
ドラマアカデミーが終わっちゃって、やっぱなんか物足りないわ。
「ことわざ」はまあいいんだけどね。



っつうか、今日のことわざ、そんなに悪くなかったじゃん。
そんなことない?



ちょっと不思議な気がしたけどね。
5歳児が「5歳児に・・」なんて言ってるから。



・・・でもさすがの剛くんも、親が近くにいなかったら怒りたかったんだ。
ま、あの痛みは女性には分からないっていうからね。
ふむふむ。



「嫌いな人を遠ざける道具」
ナイスネーミング!!



26時間テレビの「いいとも!」コーナーに、剛くんもご出演でしょうか。
一応録画は忘れずに。
うん。


2010年07月21日(水) アルバムやらワイドショーやら雑誌やら・・・



暑くてどうにもなりませんな。
なんとか我慢に我慢を重ねていましたが、ついにエアコンのスイッチをON。



なんか、自分ひとりのためにエアコン入れる罪悪感がぬぐえなくてね。
まあ、ワンコもいるからいいか・・・



夕べ、Bグループの抽選結果わかるらしい、とメールを頂いたので今朝から何度かかけてみてるけど、一向につながりませんや。
明日くらいまで待ってからにしたほうがいいのかな。



アルバム繰り返し繰り返し聞いております。
好きな曲が多いよ。
「短い髪」はかなり好きです。



今朝はアルバム発売のインタビュー映像を求めて、久々に各局のWSを追いかけました。
新しいデッキにまだ慣れてないので、ま〜、大変。
それでも出来る限りのことはやったでしょうかね。



剛くん、痩せたね〜。
「スッキリ」で加藤も思わずそう呟いていたわ。
シャープになってますますよい男になってます。



それだけ必死になって録画したのに、まだろくに見ておりません。
一体何時間の録画になっているのやら。
それが編集すると何分の映像になるのやら。



ま、あとでゆっくり確認しながら編集しますわ。
とにかくちらりと見た剛くんはかっこよかった。



今日は雑誌もなんだかんだと出てるんだよね。
買いに行かねばね〜〜・・・



なんか暑くて暑くて毎日大変だけど、この2日間はSMAPのお陰で乗り切れてる感じだわ〜。
暑いけど、頑張れる!




おっと、「ぷっすま」
罰ゲームに力入っていてほんとおもしろい。



電流ビリビリは、ほんとに相当痛いのね。
剣山が刺さる感じかあ・・・
そりゃあ、たしかに痛いだろうなあ・・・



ゲストの2人とはジェネレーションギャップがあったようだけども。
そうか、剛くん、もう36歳だもんねえ。
こっちからみると若い剛くんなんだけど。



世間一般からすると36歳ってもうけっこうなお年頃なんだよねえ。
話のあわないことも多々あるんだろうねえ・・・
なんか不思議・・・



なにしろ永遠の5歳児だからね。
「ぷっすま」においてはね。
そのイメージが強いからね。



ああ〜、エアコンは涼しくていいね〜。
極楽だねえ〜〜。



しかし4時過ぎとはいえ、この極楽からワンコの散歩にでかけるのは地獄だね。
ま、しかたない。
本日も日陰を求めて一人と一匹、グダグダ出かけてくるざんす。


2010年07月20日(火) アルバム、ゲ〜〜〜ット!!



あづい!
あづい!
あづい!!!!



暑い!!!!!
あっつううううういいいいい!!!!!



・・と暑がってみました。
実際、暑いですけど。
もうやんなっちゃいますけど。



暑がってもしょうがないので、もうやめますわ。
汗だらだらですけども。



そんなことより、アルバムゲット!!であります。
いつもここらあたりではどこよりも早く店頭に並ぶお店に、いそいそと行ってきましたよ。



なんだかわかりませんが、アルバムの横にまるいじゃばら折りのちっちゃい冊子みたいなものがあったので、それもきっちりもらってきましたよ。
レジに行ったらミニサイズのクリアファイルもらいましたよ。
あら、もうけた。



DISC1は70分以上もあるざんす〜〜〜!!
こりゃ、全部聞くまでに時間がかかるわい。
とか言いながら、今聞いてるけどね。



なんだか気のせいかしら?
剛くんのエンゼルボイスがいっぱい聞こえる気がするわ。
うれしいね。



5曲目が耳に残って、おもしろいと思ったら、TKの曲だった!!
意外!!
TK,曲の感じ変わったのかしらね??



「短い髪」シンツヨだね。
よい曲なり・・・・



あ〜〜、DISC2はヨッパライを聞くのが今のところ精一杯だ。
よいよい。
ノリノリだ〜〜。



賛否いろいろあるようですが。
ま、本人そんなこと百も承知でしょうが。



あんまりこの曲のこと知らないで、タイトルだけで拒絶反応起こしてる人もおられることでしょう。
とにかくこの曲は「帰ってきたヨッパライ」ですが、「ヨッパライ」が帰ってくるわけじゃないからね。



帰ってきて「またおもしろおかしく飲むぞ〜〜」って喜んでる歌じゃないからね。
そこんところだけはわかってね。



わたしは、大好きだ。
前からこの歌も大好きだった。
いろいろ考えたんだろうけど、この曲を選んだ剛くんはもっと好きだ。



逃げないあなたについて行くぞーーー!!
さて、まだまだアルバムは終わりません。
ガンガン聞くぞ!!


2010年07月16日(金) やっと地デジ大使に顔向けできる



今週の我が家のハイライトはなんといっても地デジテレビ到来!ですな。
気がつきゃ後一年の猶予でした。




なんと地デジの美しいことか。
なんとくっきりきりなことか。
テレビつけるたびに、3人で「おお〜〜」といまだに合唱しておりますがな。



地デジ大使、やっと地デジテレビになりました。
「ぷっすま」の105番の向こう側に映った肉体の生々しさに、(ああ〜、こりゃ男たちが腰砕けになるわけだ・・)と実感を伴って理解したのでありました。




ただ、今のところ、同時に購入したブルーレイの使い方がほとんど理解されておりません。
録画して、再生するのが関の山です。
ま、そのうち必要にかられてボチボチと・・・



今週は、そんなこんなで地デジを迎えたり、長電話したり、Kちゃんとランチにいったりしてて、ろくろく日記も書けませんでした。
そんなことしてる間に、いつのまにか雑誌ラッシュが始まっていたのですね。
びっくり。



「ススめる!ぴあ」の剛くんの美しさにクラクラ・・・
「TVぴあ」のキレイなお肌に修正された5人のお人形もどきに、ちょっとばかり苦笑い。



来週はまたまた雑誌の嵐ですのね。
負けないわ。
負けませんとも。



さて、TV視聴はちゃんとおこなっておりましたよ。
でもせっかくの新曲の初お目見えの「スマスマ」は古いデッキのなかざんす。
今日、Mステでもう一回ちゃんと聞くざんす。




・・と新聞を確認したら、歌うのは新曲のほうじゃないんすか?
久石さんの曲っつうと、アルバム内の曲ですか?
ま、それも楽しみ。



「ぷっすま」は最初のギリギリが一番おもしろかった。
一緒に見てた息子の深夜の咆哮が耳に残る・・・・
男って・・・・



今日の「いいとも!」
ゲストのシルエットをみてうんざり。
けっ。



でも、増刊号、タモさんとパジャマで恋バナ、だそうな。
二人っきり??
どんな恋バナが聞けるやら。
楽しみであります。



今日は雨は降らず、曇っていますが、めっちゃ暑いです。
梅雨明けは間近でしょうかね。
いよいよ、夏が始まるのですねーーーー!!!


2010年07月12日(月) 哀悼



ワールドカップの決勝戦。
スペインが一番好きな我が息子は、もちろん夜中の3時に起床してテレビ観戦。



音に気づいて夫が起き、わたしも目は覚めたが起きるのは面倒くさかったので、また寝ようと目論んだのだけれど、結局またまたワンコに起こされる。
結果、スペインとはなんの因果もない日本の田舎の一家族が、夜中に大応援。



感謝してくれ、スペインよ。
タコにも感謝。
我が家にも感謝。



いやまあ、もちろん優勝する実力があったからの結果なんですけどね。
いつか、日本代表にもこんな晴れがましい日が訪れますように。
・・・わたしが生きてる間には無理か・・・



延長の末、なんとかスペインが勝利し、男どもは残された僅かに時間だけでも睡眠を求め、寝室へ。
でもわたしは気がつけばもう朝食の支度の時間になっていたので、そのまま台所へ。



で、テレビのチャンネルを変えて、しばらくしたら飛び込んできたつかさんの訃報。
驚いてしばし佇む。



わたしはつかさんの作品は映画の「蒲田行進曲」しかみたことがない。
舞台もまったく未見だし、人となりも存じ上げない。



それでも、つかさんが剛くんの内側に潜む輝きを見つけ、密やかに光っていたそれを外側から腕をつっこみ、この世の中に引っ張り出してくれた人だということは知っている。
解きはなってくれた人だと知っている。



ずっと心配して、気に掛けてくれた人だと知っている。
剛くんが全幅の信頼を寄せてきた人だと知っている。



もっともっと、見守っていてほしかった。
ずっとずっと、声をかけ続けていてほしかった。



かえすがえすも残念でたまらない。
今はただ、長い闘病を終えてやすらかにお休みになることを祈ります。
こころから哀悼の意を表します。



さて、ずっと告知させていただいていた札幌ドームのチケットですが、すべてお譲りする方が決まりました。
ながいことありがとうございました。



アルバムにドリンクに、新曲に雑誌に・・・と一体SMAPどうしたんだ?と思う今日この頃ですが。
SMAPがその気ならこっちも乗ってやるぜ!的な勢いで対処していかねばねっっ!!!



で、今日の「スマスマ」
本田選手には断られちゃったけど、駒野選手ご出演ですか?



そして新曲ですかっっっ!!!
よっしゃ!
録画頑張る!!!!!!


2010年07月09日(金) お誕生日おめでとうございます



剛くん、36回目のお誕生日おめでとうございます。
36年前の今日はどんな日だったのでしょうね。



親というものは、それが何年前でもその日のほんのささいなことを覚えているものです。



わたしの場合、娘の時は雪のふる寒い夜だった・・とか。
息子の時は、間隔が近くなってきた陣痛のなかでみた、「水戸黄門」の一場面を妙に覚えてる・・とか。



剛くんのお母様も、何かの拍子にそんなちょっとしたその日の出来事を思い出したりしているのではないでしょうか。
懐かしさにちょっと微笑みながら。



剛くん。
あなたにはいつも驚かされます。



内面からにじみでる優しさと暖かさに。
あたえてくれる安らぎに。
そしてその優しげな外見からは想像もできないほどの強靱な魂に。



自分の生きていく世界に対してのおそろしいほどの性根の座り具合に。
良いことも悪いことも、そして思い出したくないほどの衝撃的な出来事も、すべてをしっかり自分の糧にできる根性も。



人の意見を意固地に聞かないのではなく、受け入れた上でなお我を通す、かなり頑固な性分も。
そしてその分、跳ね返ってきたものはすべて素直に受け止める柔軟さも。



あなたという人は、知れば知るほど驚かされ感心させられ、そして目を離せなくなる。
愛が深まっていく。



いまでもまだ時々は、説明の言葉が足りなくて周囲が誤解してしまうんじゃないか?と危惧する場面もあります。
でもたぶん、もちろんすべての人が・・ではないけれど、あなたが言葉ではなく行動で示すものを見て、そして理解してくれているのではないでしょうか。



あなたの言葉にはそらぞらしさがない。
あなたの行動には嘘がない。
そしてあなたという人にはいやしさがない。



あなたに感じる人間としての品の良さ。
それは言葉とはうらはらに、きっとあなたが歩んできた道の険しさがあなたに与えたものに違いない。



そんなあなたをみつめ、あなたを愛し、あなたのあとを辿ることができる自分をしあわせに思います。
あなたを愛することを誇りに思います。



あなたは、あなたが「よい」と思う道を信じて進んでいってほしい。
例え周囲の反応がどうであっても、自分が信じた道を進んでいってください。



転んだら起きればいい。
間違えたらやり直せばいい。
泣きたかったらおもいきり泣いて、それから笑えばいい。



これからもずっとあなたがあなたでありますように。
この世界で唯一無二の存在でありますように。



いつまでも、大好きです。
これからもずっと大好きです。




毎度のお知らせです。
札幌ドーム8月1日分のチケットが1枚あります。
欲しいな・・・と思われるかたはメールで連絡してください。


2010年07月07日(水) ベトナム熊、いらいら熊



昨日の夕食後、息子と2人で「We are SMAP」を飲んだ。
一口飲んで二人で顔を見合わせ「あははは〜」と笑いあう。



息子の感想「ま、ドリンクSMAPよりはいい。オレあれ嫌いだった」
母の感想「ま、スポーツ飲料ですから。妙な甘さが口に残るポ○リよりはいいでしょう」



「また一杯買い込んでくるつもりかね」
「ああ、そうさっ!売り上げに協力するのさっ!」と口では豪語しましたが、ま・・・そんなには買わないんじゃないかと・・・はい・・・



その後剛くんの(疑惑の)ソロタイトル曲を息子に教えました。
すると彼、最初は興味なさそうに「ふ〜〜ん・・」と呟いただけでしたが、一瞬あとにわたしの顔を二度見して「えっ!!!!」と。



そして満面の笑顔で「いいじゃん!すげえいい選択だ!上手いっ!」と異様に大盛り上がり。
そののち、「楽しみだなぁ、かあちゃん」とわたしの肩をたたいて、部屋に去っていったのでありました・・・



ワールドカップも日本が敗れて、これからがいよいよ天王山だっつうのに、もう終わってる感じ。
先週は、泣く泣く「ぷっすま」のリアルタイム視聴をあきらめて、割り箸でつくった日の丸振って応援したのに、もうそれも随分昔のことのようですわ・・・



でももうなんの心配もなく、「ぷっすま」のことだけ考えられるのは幸せなことよね。
夕べは新企画。



新企画ゆえ、MCもゲストも勝手がわからずやや進行がモタモタ。
すると、ご機嫌に男性用アオザイを着用した大熊さんがめずらしくイライラ。



おもしろ〜〜〜い。
キレた熊さん、おもしろ〜〜い。



いつもほら、まさにアナウンサーの鏡っ!という感じの熊さんしかみてないもんね。
決して前に出ず出しゃばらず、それでいて5歳児のフォローは痒いところに手の届くように完璧に。



グダグダMCたちをさりげなく諫め、励まし、さりげなくさりげなく番組をスムーズに進行。
そしてゲストをたてながらも、ナギスケのゲストいじりを邪魔せずに。



もうナギスケ同様、「ぷっすま」になくてはならない代わりのきかない人。
そんな大熊さんしか見てないから、ああやってちょっとイラっとする姿はすごく新鮮。



考えてみればいくらベテランのアナウンサーだとしても、大熊さんだって人の子。
マイペースにたらんたらんとしてるナギスケに、軽くキレることだってそりゃああって当然だわな。



大熊さん、これからもアラフォーなのに子供みたいなナギスケをよろしくお願いしますね。



夕べの新しい企画は一見地味〜〜な感じだけど、結構おもしろかった。
なにより罰ゲームがなんだかわからないのがすごくいい。



今度、もっと馴染みがなくて難しい言葉の国のお料理をあてて欲しいわん。
そして罰ゲーム選びで、もっとナギスケをドキドキさせて欲しいわん。



8月1日の札幌ドームのチケットがまだ1枚あります。
欲しい方はメールでご連絡ください。


2010年07月06日(火) 帰ってくるのか?ヨッパライ



さっき西友に行ったら入り口付近にいきなり「We are Smap」のドリンクがあったので、なにも考えずカゴに入れちまいました。
ほぼ条件反射だね。



87円だったわ・・・
お安くて結構。
さすがKY,西友。



そろそろ札幌のチケット来ないのかな〜・・・などと思う今日この頃。
いつごろ来るのかしらね〜〜?



いつもどおり特になんの情報も持っていないわたくしゆえに、ネットをウロウロしてるおりました。
そのうちに、今年のコンサートでの剛くんのソロ曲のタイトルらしい記事を載せた文章を複数目にいたしました。



最初「なぬっ?」と思い。
「マジかっ?!」と思い。



苦笑いの後、大笑い。
いやいや、生半可な気持ちで彼はこの曲をチョイスしたわけではあるまいて。


正直、(なにもそこまで・・)と思わないでもないけれど。
(もういいじゃん、そのことは)と思わないでもないけれど。



あの当時、世の中もちろん厳しい声もあるにはあったが、どちらかといえば同情的な意見が圧倒的。
異様に早い復帰も、早いんじゃないかい?という声もあるにはあっても、批難めいた声は大きくなく。



いろいろ大きな騒ぎがあった芸能界だから、剛くんのあの事件など忘れてしまってる人も多いんじゃなかろうかね。
ファンとしては、本人があのことを胸に刻みつけてくれてさえいればいいのであって、むやみにほじくり返してネタにされないことはうれしいことだと思ってたよ。



剛くんもほっとしてるのではなかろうか・・・と。



どこぞのバカ週刊誌たちが飲んだの飲まないのと、好き勝手にほざいていましたが、内心(余計なお世話だ、そんなこと)と思っておりましたよ。
そんなの、アンタたちに再開の許可を得ないといけないのか?!・・と。



でも、剛くんはきっと自分のなかでしっかりと決着をつけたかったんだね。
そして、その決着つけてる姿をちゃんとファンにみせたかったんだね。



自分の思う形で。
・・・わたしはそう思うよ。



けっして自虐ネタで笑いをとろうと思ってるわけではなく。(少しは思ってるかもしれないけども・・)
けっしてヤケクソになってるわけではなく。



きっちり自分のしでかしたことに向き合って決着つける姿をファンに見せたいんだ。
・・・とまあ、それはわたしが勝手にそう思うだけだけどね。



そういう選曲だと、またまたバカ週刊誌たちが大喜びで揶揄するだろうけど。
鬼の首をとったかのようにはしゃいでゲスな記事を載せるだろうけど。



きっとそんなことは百も承知だろう。
そのくらいの覚悟はできてるんだろう・・・っていうか、何を言われてもそれが彼の気持ちを揺るがすことなんかないんだろうな・・・



だから、こちらもしっかり見せてもらおう。
大きな目を見開いてね。
そして一緒に盛り上がってね。



そして大きな声で叫ぶのだ!
「もう絶対どこへも行っちゃダメーーー!!!」ってね。



いや、多分絶対叫ばないと思うけどね。

むはは・・・・


2010年07月03日(土) 今日はほんとにお知らせだけです



連日告知させていただいていた札幌ドームコンサートのチケットですが。
7月31日分はすべてお譲り先が決定いたしました。
ありがとうございました。


8月1日分に関してはあと1枚となっております。
引き続きメールでのご連絡おまちしております。


ただ、お申込みが重なった場合、申し訳ありませんがお申し込み時間の早かった方に決定させていただきたいので、その点ご了承ください。



ひとりでも多くの方と一緒にSMAPに、剛くんに声援を送りたいと思っていました。
できるだけ空席がでないように、と思っていましたので、たくさんのかたに声をかけていただいて大変うれしく、そしてありがたく思っています。



どうもありがとうございます。
そしてまだ、ひきつづきお願いいたします。


2010年07月02日(金) 毒トマト殺人事件



昨日は珍しく朝目覚めた時に「そうだ!テレ朝のワイドショーを録画しよう!」と思い立って。
「やじうまワイド」と「スーパーモーニング」と「スクランブル」を録画しました。



平泉成さんが番宣してくれてるとは夢にも思わず。
中居くんも言ってましたがありがたいことです。
平泉さんがなんとなく楽しそうだったのでよかったですわ。



「SMAPで〜す」と言ってる剛くんがいつもより一層シャープな顔立ちに見えて・・・
(この人また痩せたのかしら?)と若干心配しつつ、でもでも精悍なお顔にうっとりしたのでした・・・・



で、いよいよ本編。
日曜日にあったらしいSPを見ていない身としては、ちょっとした裏話も新鮮、斬新。
配役発表に伴うさまざまなネタばらしが相当おもしろく、かなり笑いながら見ましたよ。



ところがさて、いよいよ本番のドラマに突入したら、なんつうかどういうテンションで見ていいのかわからなくなってしまいましたがな。
いや普通におもしろがってみればいいんだろうけどもさ。



あれ、1月の「がんばりますっ!」を見なかった人のほうが妙な予備知識なくてすんなり入り込めたんじゃないかな・・と思ったり。
とにかくわたしの頭のなかは時間列が整理できなくて、わさわさしてましたのよ。



べつにそんなこと気にしないで見りゃよかったんだろうけど、ひとつ(あれ?あれはどういうことだ?)と思い始めたらどんどんわかんなくなってきちゃって。



いや、ストーリーがわかんないんじゃなくてね。
「がんばりますっ!」基準で頭が理解してるから、それをドラマのストーリーにあわせて変えてるってことについていくのが、思いのほか大変でしたの、わたくし。



ま、でも。
もともとが隠し撮りなんつう無理のある設定ゆえ、(なんじゃ?そりゃ)も(んなバカな)も大いにありうる事。
ネタばらしがドえらく荒唐無稽でも、そんなふうにして寝る女性はあんまりいない・・・と思っても、ま、それは別にいいじゃん!って感じ。
なんだけど・・・



でもわたし、肝心なことが解らなかったんですの・・・・
今のところリアルタイムで一回みただけで、平泉刑事の説明も雷の音で聞こえづらいところがあったからかもしれないんだけど。



ま、犯人があの女性刑事ってことは途中のあやしい感じでも読めて、それはいいんだけど、その動機はなんだって?
あの人慎吾くんのファンってことでしょ?



で、大下さんに嫉妬したの?
それとも慎吾くんが彼女にやらせたの?



あれ?あれ?と思ってるうちに終わっちゃって、じゃ、あとでもう一回確認するか・・と思ってたらDVD発売!とか言い始めるからすっかり気持ちがそっちに持って行かれちゃって。
未だ確認せずじまい。




剛くんは結構早めにリタイアだったね。
まあ、いつまでも走らせておくわけにいかなかったんだろうけども。
犯人で復帰しないかなあ・・なんて淡い期待も夢と消え・・・



水槽におっこちたのも、ただ本人がドジだった・・・ってことで笑いあってる刑事さんたちじゃ、ま、犯人はつかまらんわな。
・・っつうかあそこにあんな水槽があるのを不思議に思わないんだな。
あれはあるものとして見てなきゃいけなかったわけだね。



まあとにかく企画物ってことで・・・
SMAP5人はなんだかんだとおもしろがってたから、忙しい彼らの一服のい清涼剤になってくれてればいいね。




それにしてもDVD発売か。
商魂たくましいな、テレ朝。



「いいとも!」
ことわざで一回目金賞!
そして二回目ビリ!



ほんとにおもしろくて飽きなくて愛すべき人。
大好きな人だよ。



7月に入り、コンサートももう間近。
毎度告知しておりますが、札幌ドームのチケット、両日ともまだお譲りできます。
欲しい方はメールでご一報下さい。
一緒にコンサートで盛り上がりましょう!


あんず |MAIL