毎日タブン補給する
DiaryINDEX|past|will
2007年07月31日(火) |
「スマスマ」最後の最後に・・・ |
最近、いろんな経過があって優しいツヨ友さんのおかげで、ちょっと昔のツヨシくんの姿を目にする幸運を手に入れることができました。 見たことのないツヨシくんでした。
それ以来、時間を縫ってはエヘラエヘラしながらその映像をみています。 ・・・感動。
まだファンになってたったの5,6年。 それでもわたしにしてはものすごく長い日々です。
余談ですが、最近お友達のKちゃんと会ったときにわたしの誕生日の話になり、「もうこんな年齢だ!」と大笑いしました。 10、20年前にこんな自分の姿を想像してみたことはなかったでしょう。 よもやアイドルに熱をあげ、寝ても覚めてもその名前を口にしてるとは思ってもいなかったことです。
どっちかといえば、「アイドル?ふん!」とか思ってる方だったのに。 自分も意外。 周囲の人も意外。 そんなわたしの軌跡。
まあそれはともかく、どっぷりとツヨシ沼にはまりいろんな情報を出来る限りかき集め、それなりにけっこうカレを知った気がしていましたが、なんのなんの、そんな簡単にわかるものではありませんでした。 あさはかなり、わが知識。 まだまだわたしの知らない姿のツヨシくんが、そこここにいるのですね。
底知れぬ魅力の持ち主、クサナギツヨシ。 これからももっとずっと、たくさんの見たことのない姿を驚きを持ってみせてくれると信じています。 あ〜んな姿、こ〜んな姿、どんな姿でも見たい。
ファン歴6年。 時にぶうぶうと小言に近い文句を言うこともありますが、今回初めて見る昔の姿に、ますます熱が高くなってしまいました。 その映像を見て、(カレにはどんな期待をしてもかまわない)と確信しました。
楽しみは深まるばかりです。 ずぶずぶずぶずぶ・・・・・(どんどん沼にはまっていく音・・・)
え〜〜、夕べの「スマスマ」 すみません、ビストロは寝てました。
クロカワさんが世界的に著名な建築家であることは承知してますが、まあ〜、一言で言って興味ない。 都知事選で(おもしろいおっさんだ・・)と思った印象があるくらい。
なので、気づいたら夢の世界にいってました。 目がさめたらちょうどツヨシくんチームが勝ってました。 あのご褒美は結構な値打ち物なんじゃ・・・?(ひえ〜、俗っぽくてごめんね〜〜)
そして、27時間テレビの裏側。 裏側といっても半分くらいは表側だったような気がするけど。 朝方やっていたらしい「クラブ天竺」というコーナーにキムラくんがでていたのを知って大慌て!!
中身の確認もせずに削除しましたが、まさかツヨシくんも???? ・・・でもそれはなさそうでしたね。 よかった・・・
ぎょっとして一瞬目が覚めたのはそこだけで、それ以外はどうしても眠気に勝てずにトロトロした目で見てました。 ツヨ悟空の数秒の裏側だけは凝視。
そのままとくにわたし的には盛り上がりはなく終了かと思いきや、ラストのラストに目の覚めるような光景が。 放送終了後なのでしょうか? シンゴくんと体をくっつけ合って歩く姿。
そのまなざし。 その表情。
わたしの一番好きな表情。 穏やかな笑顔よりも、優しい微笑みよりも、この厳しいまなざしが好き。
多分、あの表情の前や後には弾けるような笑顔でシンゴくんと語り合っているのでしょう。 そんな合間に一瞬だけみせた鋭いまなざしなのでしょう。
美しい。 ほんとにカレは美しい。
ここ幾日か昔のカレを見、そして昨日のあの表情をみるにつけ、つくづく思います。 クサナギツヨシは本当に美しいオトコだ。
ファンの欲目といわれようがなんといわれようが、わかる人にはわかる。 カレの美しさが。 それでいいのです、それで。
ああ〜〜〜・・・ずぶずぶずぶずぶ・・・・
2007年07月30日(月) |
やっぱり「ミラクルタイプ」は押さえといて正解 |
ね?そう言ったじゃん! ・・・とたまたまラッキーな場面に遭遇できただけなのに、偉そうに言うわたし。 その上、遭遇ったって深夜のこと、起きてるわけもなく録画を巻き戻したらみつけただけなんだけど。
しかし、ブーム中のわたし。 早送り早送りのなかで不意に登場したカミカミ王子を発見したときは、ひさびさに声にだして「うっひゃーーー!!」と言ってしまいましたよ。
夜中なのにすっきりとキレイな顔。 もうすっかり(美しさは)元通り。 シンゴくんの横にちんまりと座って靴下脱いでリラックスして、好きな女性の下着を言わされて恥ずかしさのあまり、崩れ落ちる。
ああ、クサナギツヨシくん。 ほんとにアナタはいつまでたっても可憐な少女のような人。(さすがに言い過ぎか・・?) その恥じらう姿にTVのこっちでは身悶えするってもんさ。
「27時間テレビ」、とにかくシンゴくんお疲れ様でした。 この土日、休日出勤でいつも通りに出かけなければならなかったオット。 休みたいのと、疲れでブウブウいっとりましたが、朝もはよから笑顔で頑張ってるシンゴくんを見て「、偉いなあ・・・大変だなあ・・・」とおのれの不満を反省しておりましたよ。
そんなふうに誰かになにかを届けたであろう「27時間テレビ」、お疲れ様。 わたしはというと、リアルタイムではあまり見ずにHDDにまかせっきりでしたが・・・ 録画しながら、それ以前の分をチェックしていて、ツヨシくんの登場場面を繰り返し繰り返し見てた、という・・・
「いいとも!」 木曜日の日記には増刊号に「期待する」、と書き、その舌の根も乾かぬうちに金曜日には「期待しない」、と書いたわたし。 金曜日の時点で増刊号を「27時間テレビ」のなかでやるってことを、完璧に失念してたわけですね。 こういういい加減な人間性であります。
それはともかく、赤いボーダー(と言って良いの?)のTシャツが可愛い。 久し振りにオスギにペトっとくっつかれてるツヨシくんをみた。 いちゃいちゃすんじゃなーい!!
「曜日を変りたいと思ってる」という質問の一名がツヨシくんなんじゃないか?と一瞬思ってごめんなさい。 やれやれ、ほっ・・・
若手芸人に相方希望の3位に選ばれ(何故?・・というよりそれ以前に何故あそこに名前が???)、あー王に選ばれる。 あー王はずっと前、にわとりかなんかに挑戦したとき、すごく長かったからなると思ってたよ、へへへ・・・
「ヘキサゴン」に登場した新撰組のメンバーに驚く。 いいのか?NHK。 そしてヤマモトくんにもっと驚き、心配する。 いいのか?ほんとにいいのか?
ツヨシくんメインのコーナーはまだあんまりよくみていない。 あれは後でゆっくり時間のある時に見よう。 ミワさんとはうまく絡めたのか?
ビストロでナカイくんが久し振りに茶髪であることに気づく。 わたしのなかでは「ナカイくん」というと茶髪のイメージなので、大変しっくりとくる。
「あのコ、きょう2回やるんですって、オレ不安でしょうがないのよ」 まったくもってその通り。 わたしの気持もその通り。
でも、天才的な天然くんの一言でめでたくクリアー。 ナカイくんにとっても、ほんとにいじりがいのある人なんでしょうなあ・・・
あとは早送りで見付けたラスト近くのSMAPボウリング。 とにかく今のところ他のメンバーの部分は早送りでしかみてないんで、だれがなにを言ったのかわかってませんが。 わかったのは、ツヨシくんがストライクをだしたってこと。
黒いジャケットもお素敵な上に、投げる前の表情もオトコマエよ! もうビジュアルになんの不安もないわ、うっとり。
そして、ストライクに喜ぶSMAP。 あんなに大勢の人間がいても、あの瞬間、あの場所は5人だけの世界だね。 可愛いのお・・・
さてこれからは地味〜な削除につぐ削除の作業がまってるわ。 大体23時間くらいは録画しましたが、残るのはいったい何分でしょう。 頑張るぞっと。
2007年07月27日(金) |
今日も元気に「いいとも!」 |
今朝の「めざまし」を見たらシンゴくんがすごく痩せてる感じがして驚いた。 ここ幾日も見てる気がするけど、こんなに「痩せたなあ」って思ったのははじめてで、ちょっと「大丈夫?」と思ってしまいました。
「いいとも!」 オープニングではわたしもお客さんと一緒に「きゃ〜〜、ツヨシ〜」と叫んでいました。(心の中で・・) なぜかちょっとハイテンション。
ほら、最近2次ブームだからね。 ツヨシくんも元気そうでニコニコ。 よいね。
また今日も「カワ嘘」のダミーに。 そこで「Tバック」の質問がなければあんまり動揺しないんだ、という事実を発見。 「いいえ!」という声が一生懸命で可愛い。
またまた今日のTシャツの色合いを見て、終了時間間際の脇汗じみを心配するが、もう仕方ない。 袖口がなんがかひらひらしてたね。
ホトちゃんの持ってきたミルクレープは相当おいしいみたいだね。 食べたいなあ・・・
今日はところどころでヤマちゃんいじりに精を出していたね。 コドモみたいで楽しそうだこと。 ご機嫌さんの証拠でしょうか?
「沈黙〜」ははらはらしたけど、途中で交代したからよかった。 ミムラも汗びっしょりだった。
ツヨシくんの苦労がわかってもらってよかった。 とくに芸人にはキビシイコーナーかもしれないね。 いつも肩すかしの増刊号にはもう期待しないぞ!(ホントはちょっとしてる)
明日は「27時間テレビ」 それが終われば、少しシンゴくんはゆっくりできるのかな? それが終われば、SMAPなりツヨシくんなりのなにか新情報もでてきたりするのかな?
さっき冒頭で「光市母子殺人事件」についての怒りのコメントを書いていたんだけど、いつもはそんな失敗しないんだけど、そしてちゃんとした対処をしたはずだったと思うんだけど、消えちゃいました。 書くなってことなのか?
そう思って2回目は書くのをやめました。 でもほんとにハラのたつ不快な差し戻し審です。
それと対照的に自分の身にとてもうれしいことがありました。 それについてはまたおいおい・・・
ではこの週末、なんだかんだ言いながらも「27時間テレビ」でツヨシくんの姿を探すとしましょう。 また、月曜日に。
2007年07月26日(木) |
ノーツヨシデーつれづれ |
なんで平日の昼間にコドモたちがこんなところにいるのか?と思ったら、世の中夏休みなのですね。 そういう年頃のコドモが巣立ってしまうと疎いなあ・・・
最近とみに「どっちの料理ショー」のありがたみを感じる木曜日。 きれいなツヨシくんを堪能できる番組だった。 そしてツヨシくんにしては気の利いたコメントを連発する番組だった。
もうカムバックしない・・・んだろうなあ・・・ ・・・っていうか、どういう番組でもいいから木曜日にツヨシくんにあえる番組があればいいのに・・・っていうのが本音なんだけど・・
まあ、そんなこといえば水曜日も土曜日も・・・ってことになっちゃうねえ・・・ だってねえ・・・つまんないんだもん。 ノーツヨシデーは。
水曜日はTV誌の発売日。 いつも買ってるTVジョンと月刊TVジョンを購入。 TVジョンに「27時間テレビ」のタイムスケジュールがのっていた。
ちょっと話は変るけど、ここ数日フジTVの夜の番組をみてるとどこかしらにシンゴくんがでてきてる。 ご苦労様、と心の中で思いつつも(西遊記のためなのか?27時間テレビのためなのか?)と疑問に。
「27時間テレビ」って毎年こんなに宣伝してたっけ? なにもここまで・・・って思っちゃうな。 今年は西遊記からずっと孫悟空での露出が続いているからそんなふうに感じるのかなあ・・・
そんなこといいながらも「SMAP」とか「クサナギツヨシ」の字にはすぐ反応するわたし。 どっちにしろ、いちおうまるまる録画するんだろうけど。 そして保存する部分はたいしてないんだろうけど。
ツヨシくんの出演するコーナーは、写真ありってことはもう収録済みなのか? はあ・・・この感じのコーナーか・・・ そうなのか・・・
そのうえ、ミワさんと一緒か。 別にミワさんがキライってわけじゃないんだけど、「ビストロ」でちょっとがっくりして以来なんとなくなあ・・・
生「ビストロ」もあるのか? そうかそうか・・・ 「いいとも!」に期待しようっと。
月刊の「お気楽」でコンサートのことを語っていたね。 「わからない」ってことがどういう意味なのか、よくわからないけどね。
本当に「わからない」のか、知ってるけど「わからない」としか答えられないのか。 どっちにしろ、そう答える以外にないってことなんだね。 文字を見てるだけだから勝手な解釈なんだろうけど、なんだか困惑してる感じだね。
聞かれて困るなあ・・・と思うならその話題はださないでスルーしちゃえばいいのに、それができないんだね。 ファンの人がたくさん問い合わせてくるから、なにか答えてあげたいと思うんだろうね。
そんなこと聞かれたって答えられないから、とりあえず知らん顔・・・とか答えるにしても冗談にまぎらわしちゃう・・とか、そういうことができないんだね。 でも結局答えられるのはその一言だけ。
それでも答えてくれたんだね。 待ってる人たちがたくさんいて、不安に思ってる人がたくさんいるから、今、自分が言えることだけは言ってあげたいと思うんだろうね。 それがツヨシくんだもんね。
ツヨシくんが「わからない」と言うのなら、内部事情など知りようもないわたしは、それが答えだと受け止めよう。 ツヨシくんがそう言うなら、今年のコンサートは現段階では「わからない」んだ、と。
期待も失望ももたない。 とにかく「わからない」、それがすべて。 そう受け取りました。 わたしはそれでいいです。
ツヨシくん。 フリルのシャツにピンクの唇、色っぽいよ。
2007年07月25日(水) |
ツヨシくん的には地味だったけど・・・ |
よかったあ、「ストリングス」のDVDが発売になって。 なにしろ映画を見られなかったこの身としては、頼りはDVDだからね。
いつもはもっぱら特典映像を集中的にチェックするんだけど、今回は、まずは本編。 特典はとりあえずその後ってことで。 とにかくよかった、一安心。
知らない間に肘のへんを何カ所も蚊にくわれてて、かゆい!! ぼりぼりぼり・・・
ゆうべの「ぷっすま」はあいまい記憶力王。 この企画の時はだいたいユースメさんがメインでとばし、ツヨシくんは手助けしたり(味方にも、敵にも・・・)邪魔したりするだけで、それほどには役にたっていない感じ。
今回はジャニーズの後輩くんたちがお越しとあって、テロップにも「下克上」なんてでたけど、それほどツヨシくんが活躍して君臨してるわけでもないからね。 でもまあいいけど・・・
だんだん夕暮れの色が濃くなっていく東京の風景をバックのオープニング。 いつものようにまったりしているツヨシくん。 さすがにコウイチくんは仕切りがうまいね。 質問に答えながらも、後輩が来てもいつも通りに無言の先輩に話をふっていく。
そういえば、自分の所属するグループ名が「SMAP」と聞いたときどう思ったか、っていう質問の答えはしらない気がする。 興味津々で答えを待ったらにこやかに「覚えてないんだよねえ〜」と一言。 がっくり。
SMAPのバックをキンキくんが努め、そのバックをかつーんくんが努め・・・ そしてまたそのバックで踊っているコたちがデビューしたりするわけなのかな? ジャニースの連鎖だね。
そんな中燦然と輝く「クサナギ大先輩」の文字。 でも、当の先輩は腰を低くして笑ってる。 なんだか後輩くんと絡むのに慣れてないのがアリアリだね。 そこがまた微笑ましいね、へへへ。
ナカマルくんはいくつなのかな? 今回は覚えてないというより、知らないお話だったみたいでちょっと気の毒。 これはちょっと後輩くんたちには不利だったね。 まあでもオオクマさんがあからさまにフォローしてくれたから、そこそこ大丈夫だったかな?
ツヨシくんはなんで「アラレちゃん」なのに「ドラゴンボール」の話をするのか?と思っていたら思い出した。 昔コドモが小さいころ、あの2作品がコラボしたビデオを借りてきて見た記憶がある。
そうそう、「桃白白」(こんな字だっけ?)とかドドン波とか出てきた出てきた。 ツヨシくんもそれを見たのかな?(と勝手に想像)
ああ、やだやだ。 最近のことはすぐに忘れちゃうのに、昔の、それもこんなどうでもいいことは憶えてるなんて。 年を取るってキビシイ。
みどころはやっぱり罰ゲームにおののく後輩くんたちと、笑いながらそれを見ながら、我感せず的な涼しい顔で消臭スプレーをまいてるオニのツヨシくんですね。
「ぷっすま」の罰ゲームは本気度MAX。 ナカマルくんは「MAXじゃなくてもリアクションとれるから」って言ってたけど、ちっちっちっ・・・
やっぱりそれじゃだめなのよ。 ゲストに来た人はみんなこの洗礼をうけて、本気のリアクションをしてくれるのよ。
それが「ぷっすま」 MCはいやになるほどまったりしてるけど、罰ゲームはどこよりも本気。 すばらしい!(ある意味自画自賛)
そしてどういうわけか、「ぷっすま」の罰ゲームは勝っても負けても結局みんなでやることになる。 せっかく勝ったのに、負けチームより大恥をかく結果になったりするのが、おもしろいところだよねえ・・
いつも通りに「大先輩」はビリビリのスイッチの箱を抱えて大はしゃぎ。 後輩を征服してる気分、ってこんなことで征服してどうする。
どうしてオトコは「女豹」のポーズが好きなのか? やらしい感じがするから? まあ、MCにもゲストにも一服の清涼剤になったってことで、あれでいいのか?
最終戦の罰ゲームのモノマネで一番いい味出してたのは、「知らない知らない」と困惑していたナカマルくんだったりする。 なかなかおもしろかったよ、ナカマルくん。
なによりもゲストに来た人たちが文句いいながらも楽しそうだと、見ているこっちもうれしくなる。 後輩くんたちは楽しんでくれたかな? そしてツヨシくんも後輩くんたちと一緒で楽しかったかな?
2007年07月24日(火) |
久々にナカイくんと一緒のCM |
昨日の「スマスマ」はやっぱり特に出番なしでした。 「ビストロ」と歌だけ。
キムラカエラちゃんのファンだとは知らなかった。 けっこう知らないことはたくさんあるのね。
キノコは苦手だけど、食べてみようと言うカエラちゃん。 えらい!! どこぞの威張りくさったオバサンに聞かせたいねえ・・・
途中ナカイくんのタイが妙な具合になっていたのが気になった・・・ カエラちゃんともっとたくさん会話してたんだね。 そこんところ、もうちょっと流して欲しかったですわ。
なつかしい「BANBANバカンス」 一昨年の夏を思い出す。 ムスメと2人、国立競技場のそとで聞いたオープニングで、きゃあきゃあ言ったのを思い出す。
ツヨシくんは側転あり、ウィンクあり。 楽しそうに歌ってるねえ。 コンサートもそうだけど、あのPVも楽しくてよかったよねえ・・・
キムラくんのソロのところ、キムラくんをアップにしたい気持はわかるけど、ぐっとこらえて後の人たちも映してほしかったな。 絶対おもしろいことやってたはず・・・(見てもいないのに確信)
会報が届いた。 衣装に見覚えがある。 最近みた記憶がある。 ・・・いつだっけ???
西遊記の割引券が入っていた。 怒濤の宣伝攻勢だったが、たくさんお客さんは入ってるのかな?
ぼっけ〜とTV画面を見ていたら、NTTのCMに遭遇した。 ナカイくんとツヨシくんのバージョンでした。 お初です。
よかった〜、画面を見てて・・・ そうじゃなかったら、気づかない間に見逃していたね、絶対。
ナカイくんと一緒のCMって久し振りじゃない? なんか、なんていうか、微笑ましいCMだった。
なんだろうね、CMとはいえ、あの2人が並んで歩いてるだけでなんだかうれしくなっちゃう。 これからもバンバンながれて欲しいわ。
今日はこのくらいかな? 会報まだよく読んでないから、これからゆっくり読むとします。
今夜は「ぷっすま」だ。 ユースケさんやオオクマさんの手助けなしでも、ジャニーズの後輩くんたちと上手に絡んでいけるのかしら? ちょっとドキドキしちゃうな・・・
こんな事でドキドキするのもヘンなのかな? でもなんか、心配なんだなあ・・・
2007年07月23日(月) |
チョナンの顔入りケーキ |
金曜日の日記の最後に調子のいいことを書いたけど、いざ増刊号を見てみたら、応援って月曜日メンバーの応援のことだったのね・・・ 最近は「ツヨシといえばシンゴ、シンゴといえばツヨシ」って感じが漂う2人だったから、もう当然ツヨシくんからもあるものだとばかり・・・・
いやいや、軽はずみなこと書いてすんまそん。 で、肝心な増刊号はまたしても大した出番無し・・・と。
セキネさんや、タモさんの胃カメラの話をちょっと真剣な顔で聞いてる姿は、見目麗しかったが声は聞こえず・・・ きっと無意識のくせなんだろうけど、あの唇を指でさわる仕草の色っぽさに、本人は気づいているのかどうか・・・ でも、そのくらいしか見るところはなかったなあ・・・
あと思ったことといえば、まあ木曜日のことだから毎週みてるわけでもなし、いいっちゃいいんだけど、ミフネミカはうるさいなあ・・・ってことか・・・ 頼むからTVに出てるんだから、家にいるんじゃないんだから、もうちょっと冷静になってくれ、感情のおもむくままに喚くのはやめてくれ、とみるたび思う。
増刊号は、ほんとに毎週肩すかしだなあ・・・
「チョナンカン」で韓国でお祝いしてもらったらしいバースデーの様子をちらっと。 ケーキにはドラマアワードの時の(かな?)顔が・・・あれはなんていうの?プリントされてるっていうの? まあともかくキレイなチョナンの顔が。
ああいう顔入りケーキって、ナイフいれたりフォークで崩したりするのに躊躇しないのかな? まあでも、もしいただけるものなら唇あたりをひとかけらいただきたいものだわ。 えへへ・・・
誕生日は韓国にいたんだね。 韓国は涼しかったのかな?長袖をお召しでしたわ。 うふふ・・・わたしがしあわせになれるファッションね。
「山のあなた」の映像もほんのちょこっとだけ。 この間と同じかと思ったら一言分だけ長かった。 そんなことさえもうれしい、役者クサナギツヨシに飢えている今日このごろ。
そういえば、「『山のあなた』の撮影も終わって韓国モード全開」っていってたけど、この次のお仕事はタカハタさんと? なんて勝手な妄想もどんどん広がっていってしまうというもの。
今日の「スマスマ」は今度こそあんまり出番はなさそうな気配がするし・・・ 楽しいうれしい発表がなにかないかなあ・・・
・・・と毎日「めざまし」の芸能ニュースで他の人の話題をみて焦燥感にさいなまれる日々。 今日はミタニさんの映画の話題。
フジと一緒になってうかれてるね、ミタニさん。 そのミタニさんの浮かれぶりも最初のうちは「なんか可愛い」とか思ってたけど、そのうち鼻についてきたな。
・・・なんて毒をはくのも、うらやましいからでしょうか? どうかなにか情報をプリーズで、わたしの心に安楽の日を・・・
2007年07月20日(金) |
金曜日の昼間に「エロい」こと考えて正体バレバレ |
涼しいわ、なんだかとっても涼しいわ・・・ 今年は空梅雨で期間が短くて、暑い夏って聞いていたはずですが・・・ 正反対なんですが????
しか〜〜し、そんな梅雨も吹き飛ばす天然くんの存在は大切ね。 ジメジメのこの時期に、一家にひとり、ほしいものだわ。 でもこの世に一人しかいないから、TVで見るだけで我慢しよう。
お楽しみの「いいとも!」 「カワ嘘」はもはやツヨシくんを当てるコーナーになっちゃいましたな。 まあ、ファンとしてはおいしいことですが、あんまり度が過ぎるとせっかく来たゲストに失礼なんじゃないかと・・・ そのように思うわけです。
ニシカワアヤコ先生のあのキャラはやっぱりTV用なのね、と以前なにかの番組を見て思った。 とても穏やかで相手の人に対して気遣いを見せていた。
なんであんなキャラ作ったんだろう? カンニング竹山と同じなんだな・・・
「いいえ!」「いいえ!」と力強く答えながら、ツヨシくんの脳内にはどんな映像が流れていたのだろう? ツヨシくんは(もうこうなったら・・)とばかりに、当初のころより開き直って堂々と妄想してるのではあるまいか?
なんてことを考えました。 そんなエロいことを考える33歳ですが、恥ずかしがるときはコドモのように初心な仕草で(確信犯か?)と思うくらい。 そう思いながらも照れてさがった眉にデレデレしてしまうわたしでありました。
今日初めて、あの機械の先生がみんなと一緒に、けっこう元気に「いいともー!!」ってやってるのに気づいた。 先生・・・なんていうお名前でしたっけ?
ビンゴのMCは、けっこう回数を重ねていると思うけど今日は(も?)グダグダでした。 いちいちこけてくれるオトウサンと口うるさいオカアサンの存在はありがたいものです。
ウツミさんと韓国語でなにか会話でもするかと思ったけどなかったね。 いっぱいいっぱいでそれどころじゃないか?
おんとしお幾つなのか知らないが、ウツミさんの答えにはやや困惑さえしてしまいました。 あれは・・・ふざけてるわけじゃないねえ・・・? まあ、知らなくってもいっこうに構わない問題もありましたが・・・
それを見て、ますますツヨシくんには「将来のアナタの為に!!」新聞を読むことをお勧めしたい今日この頃です。 新聞新聞言ってますが、別に新聞協会の回し者ではありませぬ。 一番手っ取り早く常識をゲットできる手段かと思うので・・・
「沈黙のアルタ」はもういいんじゃないの? ・・と基本的には思っていますが、今日は想定外に胸キュンの表情に遭遇しちゃいましたわ。
「セ・・・」なんとかさんの名前の書かれてるフリップをもって、メンバーを振り返ったあの表情!! あれは「素」でしょう。 あんな顔で聞かれたら、もうなんでも知ってることをベラベラベラベラとしゃべっちまいますよ、わたしは!
画面下でくいっくい動くお尻も見れたし。 なにげによかったね、今日の「沈黙・・・」 選手交代のフリップは入れ忘れたんじゃないか?と思ってますが、今日はそれでよかったわん。
ただねえ、ツヨシくん今日のTシャツみたいな色合いの服が好きなようだけど、「いいとも!」では着ないほうがいいんじゃないのかね? 「カワ嘘」といい、ビンゴクイズの司会といい、「沈黙・・」といい、汗かくコーナーばっかりだから。
一生懸命やってるあかしであることは承知してるけど、やっぱりあんまり脇の下の汗染みが凄いと気になるんだな、これが・・・ わたしだけかなあ? いっそのこと、汗脇パット(ド?)をしちゃえ!
あとは増刊号。 シンゴくんにメッセージを送るみたいだから(たしか・・だったような・・・)ツヨシくんのもあるかな? 日曜日、期待してもいいかな? 「いいとも〜〜〜!!」(マジか!!)
2007年07月19日(木) |
第二次「クサナギツヨシが可愛くってヤだ」ブーム到来 |
エコとはなにか?と考えさせられるどこかのブランドのエコバッグ騒動。 ふむ・・・ 並んでる人には並んでる人の言い分があるのだろうけど、たぶんどのような説明を聞いてもわたしには理解できないだろう。 見解の相違か・・・
けど、「見解の相違」と言っておしまいにするにはあまりにも虚しい光景だ。 思うに冠に「エコ」とつくからこのような違和感があるんだろう。
エコバッグでなければ、「普段はとっても高くてなかなか買えないブランドのバッグが、今回は3000円くらいで買えるの」という破格の話になる。 それならきっとあの行列を見ても、それほどには妙な感じはしないだろうにな。
どっちにしろ、わたしには縁のない話だ。 エコバッグが「白」という時点で却下だ。 すぐ汚れる。
さて、先週の金曜日あたりから「あ〜〜、クサナギツヨシ可愛い可愛い」と再び言い始め、「スマスマ」で一気に火がついたわたしの第二次ブーム。 一次はやっぱりファンになり始めたころで、まあブームもなにも、結局四六時中いつでも可愛い可愛いいってるんだけど・・・
ここのところちょっとムッキーと刈りあげくんのインパクトにやられて異様に冷静になっていた期間があったので、余計このブームは熱い! 久々に新聞のTV欄の「草」という漢字に過敏に反応し、雑誌の「MAP」という英字に反応する。
あ〜、何年かぶりのこの感じ。 自分ながら懐かしい感情だわ。
こんな状態なので、最近はあまりやらなくなった雑誌の表紙の名前探しをしてしまう。 そして見てしまう。
見付けちゃった。 よりにもよってヤな雑誌の表紙に「クサナギ」の文字。 週間○性。
ファンになりたてで、なんにも知らず手当たり次第に「クサナギ」の字さえ見付ければ立ち読みしていた時期に遭遇した、劣悪な記事。 開いたページから腐臭がただよってくるような悪質な記事。
まあ、週刊誌なんていってみればどこも似たり寄ったりだと基本的には思っているのだけど、ここの記事はホントに悪口だから。 そういう記事を載せていた雑誌。 それ以来この雑誌は名前を見付けてもほとんど立ち読みもしなかったんだけど・・・
でも見付けちゃった、そのヤな雑誌の表紙に名前。 で、名前の下を読んだら、むかつく記事じゃなさそうだったんで、読んじゃった、うひょ。
ブームのときってこういう事するから我ながら怖いのよん。 あとで「しまった!」と思うこといっぱいだからね。
まあでも、毒にも薬にもならん記事だった。 記事の信憑性を考える気にならない雑誌なので、内容に関してはどうでもいいや。 本当でも別に悪いことじゃないんだし、嘘なら嘘で(ま、いつもどおり嘘だった)と思うだけ。
ふむ、ただ本当でも悪いわけではないんだけど、なんだかわたしにはピンとこない話だな。 でも、一瞬(ツヨシくんはそういうことを、人に相談するかな?)って思っちゃったけど、そんなこと本気で考えるのもばかばかしいのでやめた。
そんなことより、写真写真。 「山のあなた」の打ち上げの際の様子らしいけど、ひゃひゃひゃ。
ナマ足、ナマ足・・・ ハーフジーンズ・・・いってみれば半ズボンさ!(それをいうならハーフパンツ・・・) タンクトップ・・・
いつの日のことかしらんが、まだ梅雨真っ最中だというのに、夏真っ盛りのかっこうね。 でも、クラクラしちゃうわ、タンクトップとナマ足に。 ヤだ、可愛くて、もう。
ふにゃ〜〜・・・写真だけほしい。 小さいけど、白黒だけど写真だけほしい。 う〜〜〜〜〜ん、他の好きでもキライでもない雑誌なら買ってたかも・・・
しかし、そこで蘇るこの雑誌への嫌悪感。 (写真はほしいが、この雑誌の売上げに貢献するのはいやだ) あ〜〜〜、ジレンマジレンマ。
結局昨日はそのまま「バイバイ」して帰ってきた。 でもあの写真は脳裏にばっちりインプット。
可愛いなあ、あんな格好して。 あんなんで33歳なんて詐欺だよなあ・・・ 罪作りなオ・ト・コ(ブーム中なんで若干イタイことを書くときがあると思われますが、ご容赦ください)
あ〜〜〜、ヤだ! 可愛くてヤだし、よりによってあの雑誌が載せてる写真に心ときめくのがむかついてヤだ。
でも、しゃしんほしい。 日曜日あたりまで悩もう。
2007年07月18日(水) |
チハラジュニアの戸惑いが伝わってくる |
最近オットが気になってること。 公開になった「西遊記」の孫悟空の発音。 「あれじゃドラゴンボールのソン・ゴクウだ。なんであんなふうに発音してるんだ?」 確かに・・・
そんなオットはシンゴくんを何度も何度もTVで見かけるたび「シンゴちゃんも大変だねえ」と言うので、「9月になれば今度はキムラさんがでてくるでしょう」と答えたわたし。 それを聞いてまた「大変だねえ」。
何故なのか記憶にないけど、物心ついた時から、お洋服のVネックというものが好きでないわたし。 寒い時期にシャツの上にセーターとして着る以外、着たことはないしコドモに買ってあげたこともない。
夕べのツヨシくんのVネックはきっととてもよいもので、きっとオシャレなんだろうけど、あれをうちのオットが着たらダサいことこのうえないだろう。 わたしは買ってやらなかったが、去年ムスコは自分で購入して頻繁にきていた。
(かっこいいのか?これが?)と思ったが、そんなことを口にしようものなら手ひどい反撃をうけるに決まっているので、黙っていた。 どうもその「Vネックのかっこよさ」、というものがわからん。 ま、でもこれに関しては、間違いなくわたしの感性に問題があるのでしょう。
そんなことを思った夕べの「ぷっすま」 こんなどうでもいいことからはいった理由は、そうです、これといった感想がないのです。
企画自体、とりたてておもしろい動きはないのでゲストと罰ゲームが頼りなんだけど・・・ 初登場のジュニアとまちゃまちゃ。 まちゃまちゃはとにかくジュニアはけっこう戸惑っていた感があったな。 毒吐かなくてよかった。
罰ゲームもまあまあ・・・ ラップはリアルタイムでは笑ったけど、今となってはもううろ覚えで、「惨劇」というほどには強烈じゃなかった。 一番笑ったのはジュニアのジュディ・オングか・・・
番組の流れどうこうもあるだろうけど、アレは○にしてあげて欲しかったよ、ユースケさん。 でも、わたしが爆笑しただけなのかな?
脂肪燃焼の栄養素だけは覚えておこう、と思ったにもかかわらず今まったく記憶にない。 いいや、栄養素の名前なんかどうでも。 いわしとエビ・・・たしかそうだった・・・??
ツヨシくんが食べたいもの食べておいしそうにしてたからいいや、と思う企画なのでこれでいいのでしょう。 ジュニアはまたくるのでしょうか?
ポカリのCMの30秒バージョンでガイコツになったツヨシくんが、ふらふらと違う方向にいっちゃいそうになるところが好き。 あとイオンウォーターの15秒バージョンでもスーツ姿が見られるようになってうれしい。 やっと最近、あのけだるい歌にぱっと反応できるようになったよ。
もう今年はないんでしょうかね、わたしはそう思ってますが・・・ まあ・・・多分ってことでコドモたちには「今年はもうコンサートない感じだよ」と告げてしまいました。 ムスコは「そりゃ残念」と言っただけだけど、ムスメが異常にがっかりしていて可哀想だった。
でもしょうがないよなあ・・・もうここまでなにもないとなれば・・・ 一応「でもまだ確定ってわけじゃないから・・」とあまりに不憫なので言っちゃいましたが、どうなんでしょうかね。 わたしよりもずっと何倍も、ムスメが夏のコンサートを楽しみにしていたことを初めて知りました。
そうだったんだ・・・ がっかりしていてホントに可哀想だけど、どうしてやることもできませんな。
わたしとしては、なにかツヨシくんの新しい情報がはいってこないかなあ・・・とまちわびる日々。 次の仕事はなにかなあ・・・
2007年07月17日(火) |
ツヨシくんの瞳がキラキラ光ってる |
さんざんな連休でしたね。 台風に地震に・・・ 被害に遭われた皆様にお見舞いと、一日も早い復興を祈ります。
ここら辺は震度4だった。 時間的には大して長くないと思ったけど、けっこう揺れた。 4であれだけなんだから6強って凄まじいだろうなあ・・・
ただ、案外オットが大騒ぎで(この人はいざと言うとき、わたしより頼りにならないかも・・・)という危惧が・・・ いやむしろ、わたしに頼ってくるかも・・・
コドモたちが心配して電話をしてきたのにも過剰に感激。 「いいコたちだなあ・・・」って・・・まあそりゃそうだけど。 なにをそんなに心細がってるんだ、特になんの被害もなかったのに。
この程度でそんなに騒いでどうする! しっかりしろ!!
でも、余震がこわいね。 わたしはとりあえず2回しか感じてないけど、やっぱりどきっとするね。 はやく収まってほしいなあ・・・
そんなこんなでちょっとだけ(もしや「スマスマ」やらないかも・・?)なんて思ったけど、そんなこともなくふつうに始まったね。 かといって、楽しみにしていたってわけでもなかったんだよね。 新聞のTV欄見て、ツヨシくんの出番はないのかな?と思っていたから。
いや〜、そしたらこれがなんと、わたしとしては近年まれに見る大満足な出来でしたわ。 な〜〜んにも期待してなかったのに。 いやむしろオープニングをみて「ゲゲッ!」と思っていたというのに。
ツヨシくんとナカイくんは出ることはないだろうと、勝手に思っていた心拍数のコントにでるとわかり(うわ・・)と思い、エンディングの歌をちらっと聴いて(ああ〜〜ん????)と思い・・・ これはまた今週も波瀾万丈か?と心配していたのだが・・・
イトウミサキちゃんがゲストの・・・(何つったっけ?正確なタイトル忘れた)心拍数測るやつ。 百戦錬磨(・・かどうか知らないけど)のオニイサマ2人に比べ、どうも最初から落ちつきなく自信もなく・・・
台本があれば、絶対完璧にできるのに「今お題を渡されて、すぐアドリブで演じる」という極めて苦手なパターン。 そのうえ、あま〜い言葉でミサキちゃんの心拍数をあげなければいけないという苦手の二乗のケース。
べつにさあ、コントなんだから見ている方だって気楽に見て笑ってりゃあいいんだけど、そこはそれ、ハハオヤ気分でオロオロと心配するわたし。 ツヨシくん以上に緊張して見ている。 結果はまあ、さんざんというか、微笑ましいというか・・・
でもねえ。 なんだかねえ。 もうどうします? あの反則的な可愛らしさ。
結果をみんなでモニターで見ている時の可愛さったらないね。 あのイスの座り方も、動揺ぶりも、見事に可愛い。
ミサキちゃんに近寄っていよいよキメのセリフをいう直前のあのキラキラした瞳を見ましたか! なんでしょうか?あのけがれなき美しい瞳は!!!
が、しかし、やっぱりというかなんというか、たいしてミサキちゃんの心拍数はあがらずただただ恥ずかしがるカレ。 ギブアップするカレ。
で、そのように自分ではあまり結果を残せなかったにもかかわらず、キムラオニイサマに向かって偉そうに余計な一言をいう。 失笑。 でも逃げる姿が小学生みたいでまた可愛い。
極めつけはキムラオニイサマへのご褒美芝居。 でるタイミングをはかるその真剣な表情。 「そこか!」とおもうタイミングで飛び出したと思ったら、(ボクのキレイなオネエチャンをお前なんかに渡さないぞ)と思ってるオトウトみたいに、ぎゅうっとミサキちゃんの手を握りしめるその愛らしさ。
参りました。 完全に参った。 もう可愛くてヤだ。 スーツ着てるのに、なんで可愛いんだろ。
で、とどめは「いそう大賞」の高校生。 あの座り方。
あの・・・・オザキユタカのあの歌は、わたし出だしの部分しかよく知らないんだけど、あんな感じなの? よく聞くのとは若干違うような・・・ ・・・まあ深追いはしないでおこう・・・
失敗したあと、顔を両手で覆っちゃういつもの姿。 ああ、可愛い可愛い。 もうこうなってくると、なにやっても「可愛い」のオンパレード。
久し振りだなあ。 この感じ。 いいねえ、次の日になってもまだそれを思い出してエヘラエヘラするこの余韻。 最近あんまりなかったからねえ・・・
あ・・・エンディングの歌はね。 ジャケット姿がしゅっとしてて素敵でしたわ。 そういう感想のみってことで、はい。
2007年07月13日(金) |
お帰りなさいませ、ツヨシさま |
風邪よりの復活。 ・・・と言うほど重病じゃ全然なかったんだけど、なんだか毎日ウツラウツラしていたのは事実。
急激に喉が痛くなって薬飲んだら眠くなって、寝て起きたら魅惑のハスキーボイスが出来上がっていて、滝の様な鼻水がでて。 それがやや収まったら、こんどは締めにセキ・・と。 一通り通過しました。
熱とかなくて、具合もさほど悪いってこともなかったんだけど、ここ3日ほど、しょぼしょぼする鼻とぼや〜としたままの頭を抱えて、最低限の仕事だけしてごろごろしておりました。 おかげで復活さ!
「ぷっすま」を見て(黒が似合うなあ・・)とか(ゲームにはしゃぐ5歳児は可愛いなあ・・)とか思いましたが、早い話、いつも感じることを感じた程度で、「ここのこれがどうあっても書き残したい!」と強く思った場面がなかったので、日記も休んじゃった。 次の2日間はノーツヨシデーだったしね。
休んでソファにゴロゴロしてぐうぐう寝て・・・そして起きてる間はツヨシくんのことを考えたなあ・・・(いや、もちろん他のことも考えたけどね・・・) いろんなことを考えた。
ツヨシくんのことというか、ツヨシくんを想う自分の事を考えた、というべきかな。 いろんなこと。 ほんとにいろんなこと。
ま、答えはでないけどね。 でないから、やっぱりずっと目で耳で心で、全部で追いかけるんだろうな。
いろんなこと考えながらいろんなツヨシくんを思い出してたら、真っ先に脳裏に浮かんできたのが、一昨年のコンサートのソロのPVだった。 あれ・・・ちゃんとしたドラマで見たいなあ・・・って。
なんであれが急に浮かんだかなあ? 思うに、自分でも無意識のうちに、文句のつけようのないかっこいいツヨシくんを求めていたのかも知れない。 いま思うとなんかそういうツヨシくんに飢えていた。(やだっ、飢えてただって!)
どうもわたしのなかではアレらしい。 いや実際かなり素敵だと思う。 無声だからいいのか?無声でもったいないのか? そこはちょっとわからないけど・・・
ああ、わたしが思うかっこいいツヨシくんが見たい・・・ 誰がなんといってもわたしのなかではツヨシくんはかっこいいオトコなんだから。 それがお芝居をすると100倍も1000倍もかっこよくなって、文句の一つも出ない。
しかし、世間様はなかなかそう思わないみたいだ。 なかなか、なかなか、かっこいいツヨシくんはドラマでも映画でも堪能できない。 オノデラさんは近いか? そうねえ・・・・悪くはないけどなあ・・・
まあ・・・そんな感じ。 どうもまだ文に脈絡が感じられないな・・・
そして「いいとも!」 今日もオープニング前はドキドキしていた。 ここ、1,2ヶ月毎週ドキドキしていた。 いや、覚悟を決めて見ていた。
これから、ムッキーくんがでてくる。 これから、ピチピチのTシャツを着た、ムッキーくんがでてくる。 これから、ピチピチのTシャツを着た刈りあげくんの、ムッキーくんがでてくる。
そう思って心の準備を!! そういう準備なしでいきなり見ちゃうと、めげてめげてどうしようもなく落ち込んでいたから。 なんど、途中で切ろうとしたことか・・・
「なんでそんなにいやなの?」と聞かれることもあるが、こればっかりは自分でもどうすることもできない。 自分ではコントロールできない感情なのです。
でも、今日の「いいとも!」 自分としてはまさに「お帰りなさいませ」の心境だった。
帰ってきたねえ・・・ 戻ってきてるねえ・・・ Tシャツじゃなくても、なんだか遠目にははちきれんばかりの様に見えるチェックシャツを着ていたけれど、でも帰ってきた。
最初ちょっと笑顔が少なめか?と心配したけど、そんな時はそんな時なりに、嘘発見器の説明をするタモさんのうしろにいる、きりきりっとした精悍な顔のワカモノにホレボレする。 いい顔だ〜・・・
そして、自分で自分の気持に「お帰りなさい」だ。 「いいとも!」見終わった後、久々にニコニコしていた。 心が軽かった。 ウキウキしていた。
「頸動脈」はわかってないであろうと予想して、思った通り間違えても今日は(やれやれ・・)で済んだ。 うう〜〜ん・・・でも実際本音を言うとね、頸動脈ぐらいはわかってないとシャレにならないとは思うんだけどね。
いまはギリギリまだ笑って済ませられる(のかなあ・・?) でもこれから30代後半、40代になるころに同じ事やってると笑えなくなるよなあ・・・ 老婆心ながら心配しちゃうよ・・・
ただ、それに関してはもう、ツヨシくんの知識欲の向上を期待するしかないね。 新聞を毎日、重要な項目だけでもキチンと読むだけで全然ちがうと思うぞ。 ま、しかしこれは自分のムスコにも言えることで、他人様のおコさんに偉そうに言えた義理ではないな・・・
そして、シンゴくんと並ぶと途端にほっそりした感じに見えるのが不思議。 いや、シンゴくんだって最近すごくすらっとしてるから、むしろツヨシくんのほうがごっつく見えるのかと思っていたらそんなこともなく・・・
シンゴくんと並んでると、私のなかではすごく安心感がある。 なんでだろう、わたしも心のなかで(ツヨシくんをお願い)と思っているのかな? そういうふうに思ってるつもりはないんだけどなあ・・・
いや〜〜・・・久し振りなものだから、ダラダラと書いてしまったわ。 いろんな意味でいい休息になった感じであります。
リフレッシュ!!
昨日の夜からなんだか少し喉が痛くなってきて、今朝からはもうキリキリ・・・ 明らかに風邪をひきました。 あんまり痛いのでこの間オットに買っておいた風邪薬のんだら、今度は眠くて眠くて・・・
喉は痛いけど、具合が悪いというほどではないんだけど、眠い・・・ 日記書きに来たけど、今日はダメみたいです。 とにかく眠くて・・・(しつこい・・)
「スマスマ」の感想もそれほど強烈なものはないし、メールのお返事しよう、と思ってもいましたが、今日はやめます。 ごめんなさい。
とにかく眠いんで寝ます・・・ 皆さんも風邪には気をつけて・・・・むにゃむにゃ・・・
2007年07月09日(月) |
見続けられるしあわせ |
今日は7月9日。 お誕生日ですね。
33歳になったんですね。 おめでとうございます。
いつも遠くから勝手に見つめて、その一挙一動にこれまた勝手に大騒ぎしています。 でも、そんなこともしあわせ。
家族でもない、身内でもない、友人でもない、親しい人でもない。 そんなアナタのことがこんなに気になって仕方ないとは。 でも、それもしあわせ。
勝手に見ているだけ。 声がとどくわけじゃなく、近い場所にいけるわけでもない。 でも、それでもしあわせ。
アナタという存在を知った。 そしてその存在を見続けていられる。
喜んだり、はしゃいだり、衝撃をうけたり。 いろんな感情をプレゼントしてくれる。
そんな毎日を送れるしあわせ。 日常と非日常が適度なバランスで同居している。
どうもありがとう。 そんな生活ができるのは、クサナギツヨシを知ったから。
いつもありがとう。 なんとなく毎日にハリがあるのは、クサナギツヨシを好きだから。
今年もまた飛躍の一年でありますように。 アナタがしあわせを感じていられますように。
いつも遠くから勝手に祈っています。
お誕生日、おめでとう。
2007年07月06日(金) |
「アメトーーク」で突然「クサナギくん」 |
夕べはいつもよりお風呂に入るのが遅くて、でたら11時半だった。 (あ、今日は「アメトーーク」やってるなあ・・・寝る前にちょっとだけ見ようかな・・)と思い、スイッチオン。 そしたら、新番組の影響でちょうど遅れて始まるところだった。
お馴染みの芸人の中に2人ほど知らない人が。 その紹介をぼんやり聞いていたら急にミヤサコの口から、「クサナギくん」がでてきてびっくり。 昨日の出演者の・・・・すまんのう、名前を忘れてしまったわい。(都合良くトークテーマにあわせてオバアチャン化→トークテーマ「僕たちオバアチャン子芸人」)
若手というには、ちょっと歳食ってる感じがしたが・・・ ・・・忘れた。 とにかく大阪の芸人さんだ、それは多分間違いない。
ずっと前に「ぷっすま」が大阪にロケに行ったとき、ミヤサコが(雨上がりが?)若手を「あの『ぷっすま』に若手を出してやろう」と思って紹介したら、さっき書いた芸人が「いきなり強烈なスベリねたをやって、クサナギくんはガン引きやった」だったそうな。
やってみせてたが、シモ関係なのか?ただの本気スベリなのか?わからん。 うう〜〜ん、その人のネタはどうであれ、予想外のところで「クサナギくん」がでてくると奇妙にうれしい。
「ぷっすま」大阪ロケなんてあったんだ。 いつのころの話だろう? そういえばわたしがファンになったばかりの新年の「ぷっすま」は、ユースケさんと2人っきりで(もちろんスタッフつき)北海道にいってたっけ・・・
30分番組で2回分。 とにかく2人で一生懸命食べていた。
あれは釧路湿原だったっけ?(違うかもしれない・・) 湿原で一句詠んで・・・ってお題があって、その時にツヨシくんのいった一言を今も忘れない。 「ユースケさん、こういう時なんにも浮かんでこないオレって、タレントとしてどうなんだって思うよ」
記憶違いじゃなければ、たしかタレントって言ったような気がするんだけど・・・違ってたらごめんね。 それを聞いて(自分のことタレントって思ってるんだ・・?)って思ったような覚えがあるものだから。
詠んだ句は忘れたのに、(でも湿原や・・・とかなんかそんな感じに、ただ同じ言葉を連呼してる、お馴染みの句だったような・・・)その言葉は忘れてないんだ。 録画してないんだよねえ・・・あのころの「ぷっすま」。
今考えればお宝だったのになあ・・・ユースケさんと2人だけだもん。 まあ地元の方が時々参加してたけど・・・
なんで録画しなかったかなあ・・・・ ファンになったばかりのころは、「とにかくクサナギツヨシは役者、それ意外の活動は軽く受け止めよう」って思ってたんだねえ。
いや、今も基本は変っていないんだけど、あのころはまだ「ぷっすま」でのツヨシくんがこんなに自分にとって貴重なものだとは思い知ってなかったんだねえ・・・ ちなみに「歌」に関しては最後までほとんど興味がなかったねえ・・・ CD買おうなんてさらっさら考えてなかったねえ・・・
だからコンサートも行きたいなんて全然思わなかった。 でもいっかい本物をナマで見ちゃったから大変なことになったんだねえ・・・ (棚ぼたコンサートも一回断ったりしてた)
まあそれはともかく、録画しておけばよかったなあ・・・ 少なくともあの2回は。 だって、もう何年も前のことで、そのうえリアルタイムで一回みただけなのに、こんなによく覚えてるんだから、よほど心に残ってるんだと思うよ。
もうあんなふうに2人だけでどこかへふらっと行って収録するなんて、できないのかなあ? 2人とも、そんな時間の余裕はないのかな? かなりおもしろかった気がするけどな・・・
さて。 今日は午前中のどうしても出かけねばならない用事があって、「いいとも!」は間に合うかどうか微妙なところ・・・・ なので予約してでかけ、帰ってきてつけたら「カワ嘘」のラストのへんだった。
そしてアオ嘘のカーテンオープンでツヨシくんがでた瞬間、ものすごくひさびさに目が「はあと」になったわ・た・し。 ぎや〜〜〜ん、がっごいい〜〜〜!!
なにが違う? 先週となにが違う? まずTシャツを着ていないので、ムキムキがみえない、これはかなりポイント高い!(わたし的にね・・)
他は? 他は? ええ〜?? もみあげはまだなんだかカリカリな感じだし、前髪はまだそれほど・・・
あっ!! うなじあたりに髪が! あのへんに髪の毛がある!!
それだけ? それだけしか違ってないのにわたしはきゃあきゃあ言ってるの? そうなのね・・・
実はきゃあきゃあ言いたかったのね・・・(しみじみ) でも言いたくてもここのところ自分としてはそういう感じじゃなくて、なんだかうっぷんがたまっていたのね。 なんかきっかけが欲しかった、例えそれがうなじの髪の量であっても。
実はエンピツさんから更新のお知らせがきてるんだけど(・・・どうすっかなあ・・)なんて少しは思ってもいたのだった。 やっぱ根底にきゃあきゃあいう気持が充満してないと、なかなか指が動かないんだね、わたしの場合。
よっしゃよっしゃ。 今日を境にまたきゃあきゃあ言っていこう! いや、あんまり口にはださないが、少なくとも心の中はお祭り気分で!!
33歳バースデーを舞えにこっちがプレゼントもらった気分。 ほんとありがと、ツヨシくん。
空梅雨ときいていたけど、極めて標準的な梅雨の天候の今日この頃。 というより、去年よりよほどジメジメしてる気がしますが・・・ 今日は晴れてるけど・・・
ハンカチにハニカミ。 王子くんたちは大変だね。 本来は試合に集中だけしていればいいはずなのに、余計な気まで回さなきゃいけなくて・・・
なまじ若くして優勝とかしちゃうと、この国では大変だよ。 次もその次も、勝って当然な扱いされちゃうからね。 気の毒に・・・マスコミに潰されませんように・・・ でも、昔と違って今のコはけっこう精神面もタフだから、大丈夫なことも多いね。
最近お笑い芸人のヤナギハラカナコちゃんが好き。 そしたら、今日「いいとも!」見たら、テレフォンに出ていてうれしかった。 もっともっといろんなオンナのコたちの観察をしていっぱい笑わせてね。
「いいとも!」のテレフォンといえば、ものすごく昔、ツヨシくんもモリくんか誰かと一緒にでなかったっけ? なんかかすかにそんな記憶が・・・・ とにかくモリくんの横でほとんどなにもしゃべらず座っていたような・・・ 勘違いかなあ・・・
あとナカイくんが単独ででたのは覚えてる。 元気でよくしゃべるコだなあって思ったことを記憶してる。
そんな2人も今は30代、そしてレギュラー。 明日は「(クサナギの)沈黙のアルタ」にイケメン登場だって。 悪いけど、イケメンってマスコミが言ってほんとにイケメンだと思ったことってすごく少ないから、期待はしない。 まあ、主観の相違か・・・
芸能人常識クイズはワダアキコらしい。 うう〜〜〜ん・・・・ あの人を見てると(ああ、常識的な事を言うなあ・・・)って思うときと(なにを言ってるんだか・・いい年をして・・・)と思うときと両方ある。 ・・・ま、基本的にこの人のことはどうでもいい。
昨日、今日とノーツヨシデーなのでこのように関係ない話をグダグダと書いてしまいましたが・・・ TV誌に「ツヨ悟空」発見。
そっかあ・・・もうすぐ「西遊記」が公開なんだね。 石川県でコドモたち集めて上映会やってたね。 シンゴくんはほんとにああいうのうまいよなあ・・・
だからって「スマスマ」ではツヨ悟空? まあ、本人がやるわけにはいかなかったのかな。 今回はちゃんと顔がでてるから、ツヨシくん的にはいいのかな?
あの写真を見て、やっぱりわたしは髪の毛がちゃんとあって、体が隠れる服を着てさえいれば、全然悲観的な気分にならないんだな・・・と再確認。 楽しみにしていよう、ツヨ悟空。
あ、それで先週の「いいとも!」のエンディングがああだったのね・・・ (珍しいことやってるなあ、如意棒回してるみたい・・・)って思ったんだけど、きっと撮影のあとかなんかだったのね・・・(勝手に思いこみ・・)
そういえば、ポカリでなにかキャンペーンをやっているんだね。 ポカリはあんまり飲まないから買わないなあ・・・ コドモがいれば、夏だし、買ったかもしれないけどね。 BOSSはついつい買っちゃったけどね。
ポカリのCMはよく目にする。 昨日は30秒バージョンも見ちゃったよ。
アリエールはまだ変らないのかなあ? ・・・などと思いながら過ぎていくノーツヨシデー・・・
ちょっとお休みしちゃった。 書くことがなにも思いつかなくてね。 TVで見かけないし、話題もないし・・・
だからちょっとお休みしちゃった。 でも今日は話題があるからよかったわ。 ツヨシくんの話題があるって幸せなことね。
夕べの「ぷっすま」に、憧れの先輩きたる! ツヨシくんの崇拝するヒガシ先輩はいつまでもお若いねえ。 ほんとに注射打ってるんじゃなかろうか?
出だしからアタフタアタフタしっぱなしのツヨシくん。 マッチが来たときよりアタフタぶりがひどかったような・・・ 関係ないけど、前髪も切りたて感いっぱいで一直線に揃ってるし。(ホントに切りたてかどうかは知りまへん)
以前ニシキオリ先輩が来た際の画をヒガシ先輩に見せるユースケさん。 その時の様子が小窓に! なんと!ツヨシくん!そうだったっけ??!!
あ〜〜!びっくりした。 予想してなかったし、その当時のツヨシくんの外見は忘れ去っていたので、かなりびっくりした。 辛い過去の出来事を、突然目の前に突きつけられた思いがしたわ。
ぱっつんな前髪に二度と文句は言うまい、と強く誓った瞬間。 (そういいながら、いつもすぐ忘れて文句言うんだけどね)
先輩が「ユースケさんあってのぷっすま」的なことを言った時のユースケさんの反応が涙ものだった。 ちゃんとフォローしてくれて、ありがたいことです。 ツヨシくんのみならず、ファンもアナタについて行きますっ!
ジャック・スパロウ船長とブラック・ジャックとニコちゃん大王は、出来はどうあれ(これ大事)いつもの画伯の絵だったけど、ドコモダケにはたまげた。 前回のタイヤキくんに驚いた時と同じ。
違うのよ、なんだかあれだけがちょっといつもとタッチが違うのよ。 ナカゴ(コ?)シさんが「ツヨシさん、すごい」って言ってたけど、ほんとに凄いと思うわ。 あれがプリントされているTシャツがあったら買うなあ・・・(ニコちゃん大王は買わん)
日々進化する画伯の画。 どこまでいくのか・・・クサナギ画伯・・・
いつもは根拠のない自信に裏打ちされて、他の人の画をガンガン攻撃するけど、昨日はやっぱり少し控えめだった。 控えめでも先輩にあれだけ言えばいいでしょう。 逆に先輩からは容赦ない言葉がズバズバと!
へこむ画伯。 いいかい?画伯。 キミはいつも似たようなことを他の人に言ってるんだよ。 まあ、それがおもしろいんだけど・・・
ヒガシ先輩が、画伯のベールに包まれた私生活をちょっとばかりほじくってくれました。 SMAPメドレーをカラオケで練習するSMAP。 「すっげえ難しいんっすよ」と胸をはっていう後輩。
そして、「ここぞ」と言うときは「君だけに」を歌うという画伯。 うむ、語るに落ちた、か?
オトコ相手に「ここぞ」なんて瞬間はないだろう? あるとしたらそれはどんな時なんだい??
あ〜〜〜ん???? そこんとこどう説明するんだい? オトコ相手に切々と「君だけに」を歌うオトコはあんまりいないと思うぞ。 歌っちゃいけない、といってるわけじゃないが・・・
ま、よいよい。 オバチャンは深くは追求しないよ。 日々の正確のなかで、そんなことも生きていく活力を養う為に必要さ。
自腹阻止のクイズはまた苦手だろうな・・と思うものばかり。(真剣白刃取り以外) いっこだけ当たったね。
問題を解いたユースケさんに「惚れそう!」と叫ぶ画伯。 そうか、ならわたしにも惚れておくれ。 まあ、自分の苦手なことをするっとやっちゃう人ってかっこよく見えるもんね。
自腹については前回も(どうせどっかで帳尻があってる、と思ってる)と書いたが(勝手に思ってるだけだけど)、それにしたって、なに?あの金額。 あんなお洋服ボーナス出たって買えません。 ええ、買えませんとも。
なにはともあれ、最後にはおいしいお肉食べられたし、先輩は楽しんでくれたようだし、よかったよかった。 ヒガシ先輩のダンスがどんなものなのかよく知らないが、ラストのヒガシダンスはなんだかそれっぽい、と思った。
それにしても先輩がエガちゃんを待ってたとは・・・・ けっこう「ぷっすま」見てくれてるんだねえ・・・
ナカゴシさんのことにほとんど触れなかった、すまんです。 ブラック・ジャックがイケてました。
|