JUN’s DIARY

2006年03月13日(月) 変わり行く数字 見つめる君に

昼ごろ起床。

夜に予備校の授業があるので、授業が始まるまでのあいだ自習室で勉強することにした。
休日(世間は平日ですが)なのにしっかり制服着用w


予備校に行く前にいくつか用事を済ませる。
明日はホワイトデーなので、クッキーを買いにデパートのような所へ行った。
今さらだけどあんな所に制服で行くとめちゃくちゃ目立つよね(汗
お菓子なんて普通コンビニで買うだろうし。
おじさんが「きれいなお姉さんがいる!!」って・・・キャバ嬢じゃないんだから( ;´Д`)
自分でお菓子を買う機会なんて滅多にないので、調子に乗って自分の分として別のクッキーまで買ってしまった。
買ったお菓子の体積が予想外の大きさで、お菓子を置きに一度家に戻るハメになった・・・

そのあと、本屋に寄って参考書を大量に購入。
前々から欲しいと思ってたのがたくさんあるんだよねぇ。
途中から持ちきれなくなっちゃったので、何冊かは諦めてまたの機会に買うことにした(まぁ、明日ですがw
とりあえず5000円分くらい買った。


前回の英語の確認テストを先生に出すのを忘れていたので、自習室に行く前に渡すことにした。
すると、志望校を訊かれ、将来就きたい職業を訊かれ(こないだ私が他の先生と面談していたのさりげなく聞いていたらしく、もともと知ってたけど・・)、そしていつのまにか音楽の話になったwww
先生は呼び屋という、バンドの原石を発見してデビューさせる職業を目指していたため(?)ブルーハーツのデビュー前をよく知っているそう!!すごい!!!
ロッキングオンの話とか渋谷陽一の話とか(同じだがな)いろいろしちゃった♪
好きなバンドを訊かれたので「イエローモンキー!」と即答すると、かなり意外だったらしく、おもしろがられた。

なんと私が合格したら、先生の好きなバンドのレコードをCDに焼いてくれるって!!!
うわあああ!!嬉しすぎる(涙)
この先生がさらに好きになった。もうおじさんだけど、かっこよくすら見えてきた(危ない危ない
CDをもらえることももちろん嬉しいのだけれど、内容はどうであれとにかく受かったときの約束をしてくれたことが嬉しい。

でも、志望校は絶対変えるなよと言われた。
うーん正直自信ないんですけど(´Д⊂グスン

あと「早稲田は?」って訊かれた。
たしかに私の学びたい系統は、上智より早稲田のほうが実は偏差値低いんだよねぇ。
でも就職は早稲田のほうがいいっていう・・・
問題の相性なんかを見て決めなさいと言われました。

長文の参考書を1冊教えてもらった。
相当難しいやつで、これをきちんとやっていればMARCH全滅はまずないそう。
定期的に先生に提出して、交換日記みたいにやろうとのこと。
さっそく明日買いに行くお。

「大いに期待してます」と頭をポンポンってされた。
あぁ、ほんと頑張ろう。頑張ればなんとかなる気がしてきた。
ついこないだまでMARCHも絶対無理だーとか腐ってたのに・・・すぐ乗せられるタイプだ;



ここ数日、スカパラの“美しく燃える森”がお気に入り。
急に聴きたくなってライブアルバムを借りてきたら、CDTV(もしかしたらJCDかも;)の昔のランキングでちょうど流れた。すごくいいタイミング!
当時は奥田民生しか目に入ってなかったけど、最近は谷中敦氏が素敵すぎる。



明日は4日ぶりに学校に行ってきます。
10時過ぎまでに登校すればいいので、今日は5時半まで起きてますヽ(´ー`)ノ
この年度はあと2回しか学校に行かないのかぁ・・早いなぁ。


今日の1曲
東京スカパラダイスオーケストラ
「美しく燃える森」






↑エンピツ投票ボタン

My追加



2006年03月12日(日) 笑わない目で微笑む

起きたら2時半だったか3時半(適当)になってて、凹んだ。
カレーかなにかを食べた・・気がする。

予備校に入ってなにがよかったかと言えば、やっぱりなにをどれだけやればいいかはっきり指示してもらえることだろう。
とくに英語の先生は本当に面倒見がいいと思う。
復習の仕方まで細かく書いた紙をもらったのだけれども、なんと黙読する回数まで細かく書いてある。
もちろん勉強の方法は人によりけりなんだろうけど、こうやればOKだよと断言されることで、自分のやってることが意味のあることなんだという自信を持てるし、安心できる。

なんか急にやる気が出たぞ。うおー


今日の1曲
スネオヘアー
「moon face」



2006年03月09日(木) あぁ、とぼけた現実も原色で塗り替えてしまえ

やっと定期考査が終わった!!!
でも夜の予備校の授業を済ませるまで気が抜けない。

1時過ぎに帰宅し、母と一緒に昼食を食べる。

そしてそのあと急いで予備校の予習をする。
結局時間がなくて古典は予習できなかった。


5時半から、担任のような役割の先生と面談をする。
実は今日が初対面で、名前すらきちんと覚えていなかったので、受付で先生を呼ぶときに少し苦労した。
事前に電話で会話する機会があったのだけれども、すごく声が高い人だったので、かわいらしくてキャピキャピした若い女の子なのかと思っていた。
ところが実際は、全く化粧っ気のない、よく言えば飾らない(笑)人だった。
男の人じゃなきゃ嫌だと思っていたけど、意外と好印象。

他の生徒が先生に対してタメ口で喋っているのを聞いてびっくりした。
私はどんなに好きな先生にでも敬語で話したいな。
先生とは、ある程度の距離を保っておきたいと思ってしまう。
担当の先生とは仲良くなったほうが受験の面でも有益なのかもしれないけど、そこは譲れませんよ。


英語の先生、すごく好きだなあ。純粋に英語頑張ろうって思える。
でも古典の先生は、この予備校に入って初めて微妙だなと思った。
苦手な科目なので相性のいい講師に習いたいんだけど・・・


同じクラスにすごくかっこいい男の子2人組がいることに気付いた。

キタ━━( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)`Д´)-_-)冫、 )ノД`)=゚ω゚)━━!!!

このかっこよさは尋常じゃないよ!!!w
体格やら身長やら髪型やら服装やらが一般的に理想とされているまさにそれ。
あまりに整い過ぎていて、特徴が全くないという印象すら受けてしまう。
しかもそんな人間が2人セット。
でも付き合いたいとか全然思わない。かっこよすぎてなんか怖いもんwww

予備校は当たり前だけど男子もいるから、本当にいろいろな人が見れて楽しいなあ(・∀・)ニヤニヤ
今まで(高校に入学してからの2年間)、すごく狭い世界で生活していたんだなぁと思う。

9時半、授業終了!!!
やっと開放されました゚・*:.。. .。.:*・゚


日曜から今日までの数日間ほとんど寝てなくてめちゃくちゃ睡眠不足。
久しぶりに3時前にベッドに入る。

ベッドの中で、スネオヘアーの「カナシミ」を聴いた。じっくり、1時間。
ずっと前からiPodに入っていたくせに、きちんと通して聴くのは初めてかも。
「フォーク」よりもノリが良くて聴きやすい気がする。
これからもっと変わるかもしれないけど、とりあえず数回聴いた印象では“moon face”なんかが好きだなと思った。
スネオさんすごいな!!!と改めて実感しますた。
もっともっとスネオヘアーを聴いてみたい。


今日の1曲
スネオヘアー
「ワルツ」

すっごい昔にブログで「ワルツを早く聴きたい」みたいなことを書いたなぁ。懐かしい・・






↑エンピツ投票ボタン

My追加



2006年03月03日(金) ・・・

卒業式のため、在校生はお休み。

知り合いのおばさん(×2)が家に来る予定だったので、逃げるためにテスト勉強という口実で一日中図書館にこもっているつもりだったんだけど・・・

目が覚めたら夜12時でした(爆)






・・・(;`∀´)アタタ



2006年03月02日(木) 僕は今もここで後悔を歌うよ

2月の進研模試センタープレ試験の結果が返ってきた。

1月の進研でがーんと落ち込んだ国語の偏差値も回復し、英語もいつも通りという感じで、とくに印象的なところはなかった。
今回からは合格判定に日本史も加わったので、少し良くなった。
第4志望に書いた法政がB判定で、普段見慣れないアルファベットに喜んでしまった自分がいた・・こんなんじゃダメだ・・・

クラスに日本史が県内3位だった子がいた。普通にすごいと思う。
でも進研模試って、主に高校入試のときに偏差値60くらいのレベルだった人たちが受けているらしい。
しかもこの県は他の県に比べてレベルが低いほうである。
そんな中でいい成績でも素直に喜べないよね。実際、県内1位は隣のクラスにいたし(爆)
・・・私は2ケタだったので人のことはあまり言えないのですが(汗
どうしてこの学校は進研を受けるのだろう。



妹の誕生日だったのでケーキを食べた。
混ぜすぎたせいでチョコと生クリームが分離してしまい、出来は微妙だったけど、まぁおいしかったということで。


今日の1曲
LOST IN TIME
「イロノナイセカイ」



2006年03月01日(水) ああ 僕は歩く ただ がむしゃらに

一日じゅう頭の中でロストの曲が流れっぱなしだった。

写真を撮った。
たぶん先生用の書類にだけ使うやつ。

前に「この日のために髪の毛とかちゃんとしとけよ」みたいなことを言っていたので、ロングでパーマという校則破りまくりの私は(あ、3週間くらい前に念願のパーマをかけたんですよ)、結ばなきゃだめかなぁと思っていたのだけれど、何も言われなくてよかったよかった。

ただ先生がカメラマンのすぐ横でニヤニヤしているのがすごく嫌だった。
まったくこの人はwwww


今日のスタジオグロウンでは、海北さんがメガネかけてなかった。
カッコエェェ(´д`)ェェエエ
基本的にメガネをかけてる人は大好きなのだけど、私の好きな海北さんは歌ってる海北さん(=コンタクトの海北さん)なので・・・
もう始終キュンキュンしながら見ておりました。
グロウンはあと3回で終了なんだ、悲しすぎる(´;ω;`)
今まで何もしなくても無条件で週1で生の海北さんとシンペイちゃんを見ることができていたので、番組が終わってしまうと急にすごく疎遠になってしまう気がする。


なんか私、昨日のライブで他のお客さんに結構覚えられてたみたい(汗
制服目立つもんね。
嬉しいような恥ずかしいような。
次はぜひ声掛けてください(他力本願)。


ここ3日間ほとんどテスト勉強してない(汗
明日からほんとにほんとに頑張ります!!・・と、ここで宣言しておけばできるかな?;


今日の1曲
LOST IN TIME
「ヒカリ」

ライブがきっかけで好きになった曲のうちの1つ。
イントロがたまらなく好き。榎もっちゃんのギター、素敵でした。






↑エンピツ投票ボタン

My追加


   INDEX  


Jun [MAIL]

My追加