JUN’s DIARY

2005年10月31日(月) んで向こうにある白いドアは何

昨日の予告どおり、秋休み真っ最中だというのに学校に行ってきたよ。
わざわざ制服を着なきゃだし、往復1時間以上かかるし・・・やっぱり面倒くさい。
でも、こうでもしないと勉強に集中できないので。
ちょっと優等生っぽいことして自己満足に浸ってたりもする(笑)。

午後から部活がある人が午前中教室で勉強したりするらしいが、今日は教室に誰も来なかった。
たとえ仲の良い子だったとしても一人のほうがずっといいので、ラッキー。
登校途中のコンビニで昼食を買い、朝9時半から3時まで粘った。
と言ってもぶっ続けで勉強していたわけではないので(気付いたら寝ていたり・・・)あまり疲れなかった。
とりあえずZ会のたまっていた答案の一部をやっつけたることができてよかった。
はかどったかどうかは謎だけど、こうやって学校で勉強するのも悪くないなと思った。


夕方4時ごろ、学校に行ったその足で前から気になっていた美容院へ。
地元の駅前にあるモッズヘア。
比較的新しいのでまだ客も少ないだろうと高をくくり予約をしないで行ったら、案外混んでおり1時間待ちとのことだったので、一度家に帰って出直した。

1時間後に予約を入れる際、苗字を「吉井」と聞き間違えられる。
全然違うんですけどエーッ!Σ(゚Д゚;)
3文字ですらないし!
そのときはこの店員変わってるなぁと思ったが、家で冷静になったら、ひょっとしたら無意識のうちに自分で吉井と名乗ったのではと思い始めた。
今、頭の中はどちらかと言うと吉井和哉より奥田民生が多くを占めているんだけど、あり得なくもない・・・かも・・・。
でも吉井と呼ばれるのはまんざらでもないなと思った体験でした(爆)

一時間後に店に行くと、すぐに担当の美容師が来てくれる。
ウェーブのかかったオレンジのボブが素敵な女の人だった。
どのように切るかを10分近くかけて話合ったのち、試着室のような小さな部屋で黒くて長い羽織物を着る。
今までの店と違う点がたくさんあり、びっくりした。
まず、シャンプーのときに顔に紙のようなものを乗せない。
これが都会式シャンプー法なのね!(笑)
また、髪型のことを本当に細かく訊いてくれる。
前髪の厚さはどうするかとか。
前の所では長さのことしか訊いてこなかったよ。
さらに衝撃事実が発覚。
美容師さんに「左右対称じゃないね」と言われたのだ!
今まで気付かなかったよ・・・。
前の人がよっぽど下手だったのね(´Д⊂グスン
・・・なんか今までの店はほんとにダメダメな店だったんだな、と実感した。
実は髪型について正直自分でもどうなるか分からないような無理な注文をしたのだけれど、とてもいい感じに仕上げてくれて満足。
美容師さんは印象、カットの腕ともにとても良くて、美容師は男性のほうが上手いという今までのステレオタイプが見事に崩れた。

友達にもらった紹介カードを提示したら1000円も安くなった。
割り引きのサービスもたくさんあっていい感じだ。
あー、モッズヘアかなりいいわ♪
また来よう(`・ω・´)シャキーン



水曜の昼に、母親とベルパエーゼというイタリア料理店に行くことになった!
もともと祖母と3人で今度行こうね的な話をしていたのだけれど、祖母に予定が入ってしまい、外食代だけ出してくれた。
この店のピザは本格的で、すごくおいしい。
平日の昼でさえ早めに行かないと並ぶことになる人気店。
楽しみだなぁ。


月9・キケンなアネキ(だっけ?)を初めて見た。
ほんの数分だけれども。
森山未來はとても好きだけど、正直このドラマはおもしろいのかよく分からない。
伊東美咲があまり好きではないのかも。


今日の勉強
4時間35分

今日の1曲
奥田民生
「ドースル?」

不満もなにもない毎日だ 愉快でのんきな毎日だ
幸せとはこの事だ 僕は笑顔 でも知らねぇ






↑エンピツ投票ボタン

My追加



2005年10月30日(日) それだけかと言ったら それだけですと言う

昨日(今日)明け方5時まで起きていたせいで、目が覚めたのは9時半ごろだった。
朝型にするって決めたばかりなのに・・・死んでしまえ自分(´Д⊂グスン


昼過ぎ、おとといレンタルしてきたCDの歌詞カードをコピーするために近所に住んでいる祖母の家に行く。
普段は家のスキャナーで取り込んで印刷しているのだけれど、今日は父親が大学へ仕事をしに行ってしまい、自分では操作の仕方が分からないので祖母宅のコピー機に頼ることにした。
ついでにとお茶や菓子を勧められ、1時間半近くおしゃべりしてしまった。
話の内容は私や兄弟たちの成績や祖母が最近行った素敵なレストランなど様々だけど、主な話題は私のひいお祖母さんのこと。
もう88歳になるが、一人でかなり遠いところまで歩いていってしまうほど元気な人。
とはいえ耳も遠いし俊敏な動きができなくなっているので、いろいろと苦労も多いよう。
祖母や祖父と同じ敷地内に住んでいるが少し離れた別の建物で暮らしているので私と顔を合わせることは少ないけれども、少しでも力になってあげたいと本気で思う。
祖母の家に長居しすぎ、家に帰るともう4時近かった。


歌詞カードをコピーするためには、店側によって留められたホッチキスを外す必要がある。
変な位置で留められておりページが上手く開かないので。
そしてコピーしたあとは留めてあった部分をキレイに元通りにするのだが、借りてきたCDの中には歌詞カードがとても分厚いものもあったので、父親に頼んで大学で使っている本格的なホッチキスをもってきてもらった。
とても大きくて、あの爪切りのような形をしている小さいものと同じ道具だとは思えない。
使い心地はかなり快適。
文房具をああいうマニアックな域(?)まで極めてみたいかも。

新作であるために2泊しか借りられないCDを返しに、夜9時ごろにまたTSUTAYAへ行く。
深夜3時ごろまで営業していることもあり、夜でも客がたくさんいる。
漫画だけ買って買えるつもりだったのに、ついまた新たなCDを5枚借りてしまった。
1週間で11枚も新しいCDを入荷するなんて、なんて贅沢なんだ(*´∀`*)


家にいても勉強できないので、明日は休みだけど学校に行くことにした。
ついでに髪を切りたいな。

今日の勉強
1時間30分

今日の1曲
奥田民生
「何と言う」



2005年10月29日(土) がんばってみるよ やれるだけ

秋休み初日。
昼の1時ごろにのんびり起きて、のんびり昼食を食べる。
幸せ♪

3時から三者面談。
1時半に家を出る。
電車がものすごく空いていてびっくりだった。
昨日と同じ電車とは思えない・・・。
学習面では、英語の読解演習がこれからの課題だと思った。
生活面では、先生は私が朝昼逆転生活に近い生活をしていることを知っているので、とにかく生活のリズムを変えることを強く言われた。
夜型だったために高校入試当日に倒れて、頭の血管が切れ下半身不随になってしまった生徒が過去にいたという話で脅された。
そこまで行かないにしても、毎年一人は入試当日に寝坊する生徒がいるそうなので、やっぱり今から朝型に変える必要は絶対あるだろうな。
夜は12時ごろに寝て、朝の7時半ごろから学校で勉強することを勧められた。
何を話しているときだったか分からないけど、なぜか途中で涙が出そうになった。
未だにいまいち受験を深刻に考えられない自分が情けないというか、腹立たしいというか。
・・・とにかく、秋休みから頑張るよ!(`・ω・´)シャキーン
やっぱり担任のF先生は最高だ。
今日つくづくそう思った。
母親も「いい人だね」と言っていた。
担任に恵まれて本当によかった。

帰りにユニクロに寄る。
前から欲しかったベロアのスウェットを買うため。
修学旅行でパジャマ代わりに着ていた子がいて、軽くて楽だと言っていたので。
その場で「私も買う!」と宣言しちゃったし(笑)。
グレーが欲しかったのに、サイズがなかったので仕方なく黒を購入。
今年の冬も全身真っ黒だ!

銀だこでたこ焼きを20個買う。
今週はかなり通い詰めたので、店員に顔を覚えられてしまったらしく、ちらちら見られた。
若くてかっこいい男の人で、昔、友達がその人がいる曜日を必死で調べてたっけ。

地元のトンカツ屋「サボテン」で牡蠣フライとカツを買った。
牡蠣は大好物なのでありますo(*´д`*)oブンブン

駅から家までタクシーに乗ってきたので楽だった。
あぁ、こうやってどんどん太っていくんだな・・・。


今日の1曲
山崎まさよし
「セロリ」



2005年10月28日(金) なフンイキだ

定期考査2日目。

目が覚めたら濃霧で外が真っ白で驚く。
6時半近かったので、今日はゆっくり普段どおりに登校することに。
が、霧のせいで電車が大幅に遅れており、めちゃくちゃ混んでる。
入学以来、こんなに混んでいる電車に乗ったのは初めてだった。
サラリーマンのオジサンとお腹がくっついて、なんとオジサンが息をしてお腹がわずかに膨らむのを認識できる!
今まで、OLに肩を机代わりにされてメールを打たれたり、手の甲にオジサンの唇が触れたり・・・と散々な目に遭ってきたけど、今日は一番ヒドイな。
さらに驚いたことが。
終点の近くの駅になるともうこれ以上乗れないのではと思うほどだけど、やっぱり人は乗ろうとする。
普段はみんな黙ってじっと耐えているが、ついに爆発。
無理矢理乗ってくる人に対して、5人くらいの人が
「次の電車にしてよ!」
「お前のせいでさらに遅れんだよ!」
「もう無理、無理!」

と文句を言うのだ。
張本人と思われる女の人の声で「大丈夫です!駅員さんドア閉めてください!」とも聞こえる。
怖い・・・((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
どうやら無理に乗ったようだけど、彼女にとって終点までの十数分間は混んでいることに対する苦痛に加えて周りから非難の目に散々晒されて、さぞかし地獄だったでしょう。
というわけで、学校に着いたときにはすでにクタクタでした(´・ω・`)

テストの出来は、まぁ前回よりはいいはず。

弁当を食べ、午後は仏教行事。
この学校はなぜか定期考査の最終日に仏教行事があるんだよね。
隣に座ってた子も寝てたし、もちろん(?)私も 爆 睡 。


帰りに美容院に寄るつもりだったけど、疲れてしまったのと理想の髪型のビジョンがどうしてもはっきりしないので断念。
地元のTSUTAYAにだけ行くことにする。

ここでまた事件が。
自転車で駐輪場に入る直前いきなりガタンッという大きな音。
と同時にハンドルに衝撃が走り、一瞬のうちに左ハンドルのブレーキがプラプラして、握り甲斐のない感じになってしまった。
よく見るとブレーキの部分にあったネジが外れ、それによって繋がっていたチューブがぴょーんと飛び出している。
この滑稽な状態を文章で表現できないのがもどかしい。
成す術がないので、結局そのまま何事も無かったかのように自転車を止め店内に入った。
こないだはパンク、そして今回はついに破壊。
私のチャリはもう寿命なのでしょうか?(´∀`;)w

CDを6枚借りる。
本当はもっと借りたかったのだけれども、店員に変な顔をされるのが怖くてできなかった(笑)。
私も30枚とかまとめて借りてみたいよ!
今回は初めて借りるアーティストばかり。
とにかく色々な音楽をたくさん聴くのがブームというか目標になっていて。
今はまだ免疫が無くて聴けない曲(DOPING PANDAとか)もあるけれども、とりあえず好きなアーティストのアルバムは全て聴きたい。

7時半頃帰宅し、夕飯を食べ、Mステを見る。
新コーナーを始めるのは構わないけれども、Mステ秘宝館が無くなってしまったのが非常に遺憾であります。
「イエローモンキーが見られるかも(ドキドキ)」と期待する楽しみが奪われてしまった(´Д⊂グスン
氣志團が初出演というのが意外。
綾小路翔はしゃべりが達者で好き。
あんなふざけた格好をしてるけれども面倒見のいい真面目な方なんだぞと彼らを軽視する全ての人に声を大にして伝えたい(笑)。
椎名林檎は平井堅に誘われるまでカラオケに行ったことがなかったという話を聞き、勝手に親近感を持つ。


明日から秋休みだぁヽ(´∀`*)ノ
定期考査が終わったらやろうと思っていたことがたくさんあるのだけれど、なんだか疲れたのでブログの更新などは明日以降にしよう。

ある友達はこの8連休に台湾からの交換留学生の受け入れをする。
言語のほうは、向こうがある程度日本語が分かるのであまり不自由を感じないそう。
春休みに台湾で一週間のホームステイを体験して、すっかり台湾にハマってしまい、「新婚旅行は台湾にしなよ」などと周りに勧めている。
ステイする子に実際に会ったら、外見が日本人とほとんど変わらないことにびっくりした。
これじゃぁ欧米人が見分けつかないわけだよ。
でも、私は自分の家にホームステイさせてあげるなんてできないなぁ。
友達はアクティブかつポジティブ。
ちょっと見習わないと。


久しぶりに長い日記を書けて満足。
というか更新自体が久しぶりだ。
秋休みは時間がたっぷりあるので、サボっていた日の分も書いていきたい。

今日の1曲
奥田民生
「サプリメン」



2005年10月23日(日) 奥田民生

昨日録画した、深夜にやってるぐっさんの音楽番組。
テレビ欄に奥田民生とサンボマスターと書いてあったから一応撮ってみたんだけど、めちゃくちゃおもしろかった!
途中からトータス松本とカエラちゃんまで出てきて、かなり豪華な面々でした。
シュウマイを口に入れたら意外に熱くて、思わず隣にあったパンダのぬいぐるみを引っぱたく奥田さんが素敵です。
サンボとのセッションで、山口さんのアドリブ「奥田民生最高!」に苦笑いする奥田さんが素敵です。
ぐっさんのものまねに爆笑する奥田さんが素敵です。
・・・私、奥田さんばっかり見てるみたいだわ・・・。


今日の勉強
4時間30分



2005年10月22日(土) (´・ェ・`)モキュ

今日の勉強
2時間

・・・死んでしまえ自分。



2005年10月21日(金) とりあえず

続きは時間のあるときに書く・・・つもり。

今日の勉強
2時間30分



2005年10月19日(水) それは夢の続き それとも始まり

7限がなかったので、いつもより1時間も早く家に帰ることができた。
夕方の5時に夕飯を食べて、6時にお風呂に入る。
珍しく要領よく食事などを済ませたので、勉強する時間を普段よりずっと多くとれた!


友達にレミオロメンの「ether」を借りる。
ついこないだまで正直そんなに興味がなかったのに“蒼の世界”を聴いたのをきっかけに急に聴きたくなったのです。
なぜかどの曲も聴いたことがある気がする。
デジャブってやつでしょうか。
“南風”ってあまり好きじゃなかったのに・・・こうやってアルバムで聴くとめちゃくちゃ良いじゃぁありませんか!
このアルバムが発売された3月(たしかロビンソンの白部屋と同じ発売日でした)の時点で聴いておくんだった・・・(´Д`;)
とにかく、エーテルを貸してくれた友達に感謝☆


親に遅くても2時には寝ろときつく言われたのに、結局今2時40分だし・・・(((汗)
だめだなぁ、私・・・_| ̄|○

今日の勉強
4時間5分

今日の1曲
レミオロメン
「春夏秋冬」

春は花が咲き乱れて
夏は夕日が胸を焦がした
秋は枯葉に風が巻いて
冬は雪が街ごと心を染めていった
奪っていった



2005年10月16日(日) 淋しがりは激しいジョークを欲しがるのさ

昨日5時頃まで起きていたせいで、今日は起きたら昼になってた。

午後いきなりお腹が痛くなる。
結局原因は分からずじまいだったけど、30分後くらいになってなんとか治まった。
よかったよかった。
昨日ほど勉強に身が入らない。
・・・腹痛のせいということにしておこう(笑)。


4時ごろ、勉強に飽きて昨日録画した野ブタのドラマを見る。
最初はキヨシローさんのところだけ見るつもりだったけど、このドラマ、木村祐一さんも出演してるじゃありませんか!
しかも予想以上に亀梨君がかっこよくて、結局ゆっくり早送りしながら30分くらいかけて全部見てしまいました。
普通に見たら80分はかかるであろう番組だったので、一応時間の節約はできたわけだけど。
さて、感想だけど、山Pはいらないと思う(キッパリ)。
亀梨の邪魔してるだけだよ・・・(´Д`;)
山Pファンの方が見ていたらごめんなさい。
来週も見るかは微妙。
とか言って、どうせまたキヨシローさん見たさに録画するんだろうな・・・(爆)


やっとiPodに曲を入れたよ。
転送もめちゃくちゃ簡単!
ただ、やっぱり指紋が気になるなぁ。
買う前から覚悟はしていたんだけど・・・。
CDなんかは側面を持てば見た目には指紋が付かないで済むけど、iPodはどこを持っても付いてしまうので持ち方が分かりません(つД・)エーン

最近どうも音ログの調子が悪いと思ったら、なるほどiTunesをバージョンアップしたせいだったんですね!
せっかくパソコンで曲聴いてるのに反映されなくて、悲しい(つД・)ウエーン


最近、すごーく奥田民生が聴きたい。
好き好き言っておいて実は全然知らないので、模試が終わったらレンタルしてくる♪

今日の勉強
3時間25分

今日の1曲
THE YELLOW MONKEY
「真珠色の革命時代」






↑エンピツ投票ボタン

My追加



2005年10月15日(土) そびえ立つビルも摩天楼のつもりさ

今日から一応本格的にテスト勉強っぽいことを始めました。
一番時間がかかりそうな日本史を主に。

坂本龍馬同様、織田信長にもファンが多いらしい。
今日勉強して、その理由がちょっとだけ分かった気がした。
どうやら彼は新しくて珍しいもの好きだったそう。
参考書によると

「ワインや金平糖をもらうと、喜んでしまいます」

・・・か、かわいいo(*´д`*)oブンブン
私もファンになっちゃいそう。
本能寺の変を勉強しながら、本気で明智光秀を恨んだもんね(爆)


なぜか浅野ゆう子のサスペンスドラマを見てしまった。
展開もセリフも超ベタで、ある意味おもしろかったです。
旦那役の小日向文世さんが好き。

キヨシローさんだけが目当てで「野ブタをプロデュース。」を録画してしまった。
明日キヨシローさんの場面だけ見るつもり(爆)


夜から雨が降ってきた。
雨はとっても好きです。
ザーって聞えるのに、晴れているときより静かに感じるから不思議。

今日の勉強
7時間35分

今日の1曲
THE YELLOW MONKEY
「不愉快な6番街へ」



2005年10月14日(金) 立ち止まると勝てぬだろう 勝ち誇ると果てるだろう

1、2時間目に体育でソフトボールをした。
そこで(私にとって)大事件が!

学校の校庭はとっても狭くて、にも関わらず今日は3つのクラスが校庭を利用していた。
そのせいで、私が立っていた場所は校庭の隅のほうの、土とコンクリートの境目だったのです。
ピッチングの的当て練習の球拾いの場面。
的に当たったあとのゴロのようなポールが自分の所に来たので、グローブで取ろうとする。
ボールとグローブの距離があと10センチ・・・よし上手くキャッチできる!
そう思った瞬間ボールが

顔にキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!

転がっていたボールが段差に当たって急に跳ねた!
運良く目などは避けたが、次の瞬間あごに激痛が走る。
ボールはあごと下唇に当たったらしい。
運良く外傷は無い。
が、口を動かすたびに痛い。
下あごというよりは、耳やその周辺部分が、上下の歯をくっ付けられないほどに痛い。
そんな私的事件から13時間たった今(翌15日12時半)も痛むのです(ちなみに痛がりながらも弁当や夕飯はしっかり完食できてしまったorz)。
いつになったら治るかな(´Д⊂グスン



放課後、英単の再テスト(だって知らなかったんだもん、と言い訳してみる)を受けたあと、文化講座に出席。
ある大学の教授を招いて講義をしてもらうというもので、希望制だけどテーマが興味のあるものだったので。
そのテーマというのは、「睡眠学習は効果があるのか?」というもの。
心理学専攻の教授が記憶についての話をしてくださる。
すぐに役に立つ内容なので、400人もの生徒が参加した。
これは結構すごい数字で、普段はこの半分くらいなんじゃないかと思う。
何時間にも及ぶ講義だったけど、結局は覚えるには復習するしかないそう(´Д`)
完璧に覚えても20分後から急速に忘れていくので、何度もくり返し覚え直すことで、長期記憶として永久保存されるらしい。
睡眠学習も効果はないんだって。
残念!
教授が言ってたドラえもんの道具「記憶パン」・・・誰か早く発明してください(他力本願)。


帰りに本屋に寄り、定期考査の範囲の参考書と今読んでいる本の続編を購入する。

今日は掃除当番、再テ、講座、買い物と忙しくて充実した放課後だった。
ちなみに普段は、帰りのホームルームが終わったら即教室を飛び出します(´・ω・`)


定期考査まであと約2週間。
一応勉強するものの、あまりに眠いので12時半頃寝ちゃった。

今日の1曲
ACIDMAN
「アレグロ」

静かに流れるあなたの祈りは、最初からつまり気付いていたんだ



2005年10月13日(木) 落ちた水は直ぐに流れ枯れる

今日もテストが2つあった。
あまり勉強しなかったので 撃 沈 。


普段あまり話さない人と話したよ。

朝、駅でクラスのある子に会い、一緒に登校する。
バスの中でいろんな話をした。
私が「剛より光一のほうが、そして赤西より亀梨のほうが、プロ意識が高いと言うかサービス精神旺盛であるという点で好き」みたいなことを言ったら、「そこまで考えてるんだ!」と驚かれた。
なんだか怖いとまで言われたよ(笑)。
だって・・・仁はすぐ表情に出しちゃうじゃない。


放課後バスで久々に2組のユキちゃんと会い、大宮まで一緒に帰ってきた。
ユキちゃんとは3月のイギリス研修で飛行機の席が隣だったのがきっかけで、廊下で会ったら手を振るくらいの仲になった。
女の私でも惚れてしまいそうなくらい、めちゃくちゃかわいいo(*´д`*)oブンブン
彼女のように、特別美人でもないのになぜか惹かれてしまう人こそ、本当に美しく魅力的な女性なのだと思います。
修学旅行でシアトルにてイチローに会ったという自慢話を聞く。
会えたのは2組だけなんだよね。
うらやましい!



スペースシャワーのスタジオグロウンに、ACIDMAN大木氏がゲスト出演!
木曜はビークルヒダカ氏(とYOUR SONG IS GOODのサイトウジュンさんww)がMCを務める日なので、ヒダカさんと大木さんが同じ画面の中にいるという、素晴らしい絵を拝めることができた。
しかも生で。
大木氏、まぢでカッコイイです。


父が、私のiPod購入の付き添いをするために大学から早めに帰ってきた。
私自身は明日でもよかったんだけど。
父の張り切り様が分かります(笑)。
まず、箱の小ささにびっくり。
まぁ本体の大きさを考えればこんなもんなんだろうけど、ゲームボーイポケットの箱よりも小さいよ(分かりにくいwww)。
店員の勧めでカバーも買ったけど、展示品を見る限りでは大した傷も付いていないので、本当に必要な物なのかは疑問。
でもやっぱり、白より黒のほうが傷が目立ちやすそうだなぁ・・・。
時間がなかったので、結局開けないまま放置する。
触るのが楽しみ!


8時半から1時半まで寝て、2時半までお風呂に入り、少し勉強をしてから3時半にベッドに入る。
あぁ、生活堕落してるなぁ((((゚Д゚)))ガクガクブルブル


今日の1曲
ACIDMAN
「SILENCE」



2005年10月12日(水) 素直に生きてみたいだけ

受験生は本当に忙しそうだ。
休み時間になると先生に質問や相談をする3年生によって廊下やロビーが埋め尽くされる。
緊張感が伝わってきて怖い(´Д⊂グスン
こんなにのんきな自分が同じ空間にいるのが、なんだか居た堪れない。

2年生も、修学旅行が終わったのでいよいよ受験モード。
でも私のクラスはどことなくまだ修旅の余韻に浸っている感がある気がする。
そして私もそのクラスの雰囲気に見事に流されてます・・・。


ドラマ「あいのうた」。
あらすじを見て結構シリアスなのを想像していたが、演技や構成が意外とコミカルな感じだった。
少し重いテーマ(でもないか)には、このくらいがいいのかも。
初回からうるっときてしまいました。
最近しばらくドラマを見てなかったけど、これは来週からも見よう。
成宮が出演しているドラマは絶対見ないと決めてたけど・・・だって菅野美穂大好きだもんね!

10日にMTVで放送されたYOSHII LOVINSONライブを見た。
インタビューもあったのがよかった(インタビュアーはロッキング・オンの兵庫さんだよ)。
数曲しかやらなかったけど“CALL ME”とアンコールに歌われたと思われる“トブヨウニ”が圧巻!
ちなみに“欲望”は、こないだ同局で放送されたPVと同じ映像でした(´・ω・`)


予約していたiPod nanoが入荷したそう。
早っ!
まだ心の準備ができてません(笑)
でも早く見たい、聴きたい、触りたい!

今日の1曲
BLANLEY JET DITY
「Don't Kiss My Tail」



2005年10月11日(火) 染まれWithout you

久しぶりの学校。
改札口なんかがすごく懐かしく思える。

クラスの子は、修学旅行の写真を見せっこしたり焼き増しを頼みっこ(?)したりしていた。
私はいつもデジカメで撮った写真は紙に印刷したりせずCD-Rに焼くだけで満足してしまうので、参加できず。

休み明け早々テストの嵐で、疲れた(´・ω・`)


テレビで青木さやかのダイエットの様子を見て、感動しちゃった。
本当に真面目で努力家なんだなぁ。
特別メニューのお弁当を作ってくれるなんて(しかも敦の分まで)コージ君はなんて優しいんだ(´Д⊂グスン
そして10センチも細くなったウエストに感動!
が、ダイエットが成功したというところまで見て、テレビを消してしまった。
私があのパリコレが偽物だったという事実を知ったのは翌日なのでした。


すごく疲れて眠かったので12時半に寝てしまった。
6時間も眠ったので夢をたくさん見た。
そのうちの1つでは、なぜかHYDEと仲良くなる(爆)。
しかもその夢を見てるときには「HYDEって話してみると優しい人なんだな」とか、まるでクラスメイトのノリだった(´∀`;)

今日の1曲
THE YELLOW MONKEY
「HANG ONTO YOURSELF」



2005年10月10日(月) あなたが醜いブタでもいい

昨日は比較的早めに寝たので8時過ぎに起きられてよかったよかった。

久々に午前中から勉強しましたよ。
結局やろうとしていた量はこなせなかったけど(つД・)エーン


昼食後におととい撮ったJCDとCDTVを見る。
ハードディスクに撮ったので「ちょっと早送り」みたいのが簡単で、快適。
アジカンの「ソルファ」がアメリカで発売するそうで・・・すごい!
山崎まさよしのベスト、欲しいなぁ。
あとサザンのニューアルバムも欲しい(これ前も書いた気がするわ)。
レンタルよ早く始まっておくれ。

「茶の味」も途中まで観た。
浅野さんが、ちょっと情けなかったりして普通っぽいのが良い。
あと女の子がかわいすぎるo(*´Д`*)oブンブン
途中までしか観てないのは、1時間ちょい観たところで母親と妹が受験の個別相談会から帰ってきたためにリビングが騒がしくなり、映画どころではなくなってしまったからです。
早いとこDVDにダビングして、自分の部屋のパソコンで観られるようにしたい。


MTVのYOSHII LOVINSONスペシャル、すごく楽しみにしてたんだけど、録画しただけでまだ見てません。
見られるのは今週末になってしまうかも?
でも今週中に第3回定期考査2週間前に入っちゃうし・・・どうしよ(´・ω・`)


なんだか最近急激に体力が衰えた気がする。
起きてからたいして時間が経っていないのに、疲れてすぐ眠くなる。
気が付くと横になってる。
原因は、やっぱりほとんど動かないからでしょう。
休みの日なんて1000歩も歩いてないじゃないかと思われる。
あぁ、こうしてどんどん太っていくんだろうなぁ。


すっごく久しぶりにイエローモンキーの“LOVERS ON BACKSTREET”を聴いたら、急におセンチになり思わずワープロを打つ手を止めてしまった。
なんか感慨深いです。

今日の勉強
4時間15分

今日の1曲
THE YELLOW MONKEY
「LOVERS ON BACKSTREET」



2005年10月09日(日) 生かされてる理由を毎晩 無慈悲な神に問いかける

起きたら2時をまわってた(気がする)。

10日振りくらいに勉強始めました。
上手く文字が書けないような気もしないでもない。


ケーブルテレビで映画「茶の味」で放送するので録画しておいた。
浅野さん出てるし・・・永久保存版だよ!
キレイな映像で録画してDVDにダビングしよう(・∀・)ニヤニヤ


夕飯後あたりから急速に眠くなり、この日は2時くらいに寝てしまった(気がする)。
でも昨日買った雑誌が気になって仕方ないので、寝る前に1時間くらい読んでた。
対談、桑田氏、ヒダカ氏、奥田氏の記事をそれぞれ3〜4ページずつ読む(笑)
続きはまた明日☆


前日なのに、なにしてたか全く思い出せません・・・!
もうボケが始まったのでしょうか((((゚Д゚)))ガクガクブルブル


今日の勉強
1時間50分

今日の1曲
THE PREDATORS
「Recall me」



2005年10月08日(土) 錆びついた間も燃え残る君の本当

前日に早寝したので、6時に目が覚めた。
あまりに早く降りてきたので親から驚かれる。
が、せっかく早起きしたくせに午前中ずっとリビングのソファーで寝てた。
もったいない!


ユニクロのチラシを見たら欲しいものがいくつかあったので、父に車で連れてってくれぃと頼んだのに結局ダメだった。
ドラえもん貯金箱欲しいよウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!


でも「iPodを買いたい」と言うと態度が一変し、電気屋に快く同行してくれた。
人に電化製品を買わせるのが大好きな人なので(((汗)
nanoの4ギガとminiの6ギガがほとんど同じ値段だったので(miniのほうが1000円安かった)少し迷ったけど、やっぱりnanoの薄さと軽さがあまりに魅力的なのでnanoに。
色は激しく迷ったんだけど、黒に決定。

これで私もついに現代人の仲間入り?

( ゚∀゚)ァハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

でも予約をしただけなので、手に入るのはまだまだ先になりそうです(´・ω・`)


その帰りに少しだけという約束で、修学旅行中に発売したブリッジを買うためにTSUTAYAに寄る。
するとどこを探しても見つからなかったジャパン増刊号を発見!
ラッキー♪と即買い。
小学生の頃から毎月おばさん(親戚ではない)から送られてくる図書カードで書籍を買っていたけど、中2あたりからもらえなくなり、そして今日ついにカードが底を付いてしまった。
初めて現金で雑誌を買ったよorz


吉井さんお誕生日おめでとうございます!
ケーキを買う気満々だったのに、買いに行こう行こうと思っているうちに日が暮れてしまい断念せざるを得なくなってしまいました。
来年は絶対買うからね、吉井さん・・・!(痛)
ひとみさんも、ウェンツ君もおめでとうございます。
二人とも、好きな人と同じ誕生日なんて素敵☆ 


とてつもなく眠くて、12時か1時ごろに寝てしまった。
JCD(ジャパンカウントダウン)とCDTVは録画した。

今日の1曲
ASIAN KUNG-FU GENERATION
「マイワールド」


   INDEX  


Jun [MAIL]

My追加