兎さんの日記・劇場編

2004年09月05日(日) むかしのむかしのにっき vol.05

燃えアニメ > 萌えアニメ?
>挨拶

アニヲタの領域までは達してないと思うんだけど…どうなんだろう?
もともとアニメは興味のあるものしか見なかったんですけどねぇ〜。
 (´ー`)y─┛~~

以前から『勇者シリーズ』をゆっくり見直したいとは思ってはいましたが生活レベルにまで侵食するとはねぇ〜。


・・・恐るべし、燃えアニメ



2004年09月04日(土) むかしのむかしのにっき vol.04

おはようございます、そして、おやすみなさい‥zzz
>挨拶

今日は初めて朝から透析助手(雑用)バイトに出勤しました。

透析の朝は思ってたより早いです。
『朝7時30分に出勤してね』
前日に婦長さんに言われたのでとりあず朝7時20分に到着...

もちろん寝てません!眠れませんでした!!
_| ̄|○

そもそも兎さんが朝5時に寝る堕落生活をしているのに朝7時に起きられるわけないじゃないですかw
結局、昨日も夜12時にお布団の中に入ったはずなのに朝の5時までコソコソ活動してました(汗)

まぁ、寝てないのは自業自得なのですからね (´ー`)ハァー...
眠いのは気力とガッツでカバーという方向で朝から汗水たらして働くことにしました。

〜約1時間後〜

現在、8時35分ぐらい?
朝早くからやってきた患者さん達のほとんどが透析が開始され、そのうちの半分ぐらい患者さんが気持ちよさそうに寝てます。
幸せそうにイビキをかいてる患者さんも数名います。
とりあえず・・・

殴 っ て い い で す か ? ?

眠っていない兎が悪いのはわかっています。
TVを見て笑ってくれてもかまいません。
ナースをからかってくれてもかもいません。
私に愚痴ってくれてもかまいません。
お願いですから‥

イ ビ キ だ け は 勘 弁 し て く だ さ い ! !

私の周りにもイビキをかく人はいます。
アレ、本気で殴ってでも止めたいですよね?(←本音)

〜約3時間後〜

現在、11時45分ぐらい
やっとお昼休憩(45分間)になりました...
支給されたお弁当を10分で食べ、更衣室内で本気寝してました モウダメポ

休憩室にはソファーがあるんですけど、さすがにそこで寝るにはちょっと・・・ね。新人だし。。
まぁ、基本的に害虫生息地以外なら普通に寝れる人ですから更衣室で寝るなんて余裕ですよ。
年末年始お歳暮バイト時代は普通に更衣室で寝てた人だし。

〜約1時間後〜

現在、13時ジャストです。
透析診療室内は午前中の透析終了組と午後からの透析開始組名がごちゃごちゃになっての大混戦です。
こうなると何が何だかさっぱりだー!

我ら助手陣はこの時間帯に
・午前中に仕様した回路の処理
・午後に使う回路の下準備
・患者の送迎
・患者の誘導
・止血
・体重測定
・穿刺解除
等々の仕事を分担でやっています。

私の場合、担当は回路の片付けと止血がメインでした。
ちなみに朝イビキをかいて幸せそうに寝てた患者さんには止血時間に90秒延長or後回しの復讐をこっそりやってましたw
アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!
いいんです、私より幸せな人に悪いことをしてもいいんです(←問題発言)

そうそう、助手のS先輩に頼まれてある患者さん達をタクシー送迎しようとしたらこんなことを言われました。

兎:『透析お疲れ様っす、もうすぐ帰れますよw』
患:『疲れたわー、ところでSさん?』
S:『はい?どうしたんですか??』
患:『彼にはもう嫁はんおるの?』
兎:『・・・・(°Д°)ハァ?』
S:『さぁ、どうなんやろ?』
兎:『私はまだ学生ですよ!
   ってか、Sさんも知ってるじゃないですか ヽ(`Д´)ノ』
S:『(・∀・)ニヤニヤ』
患:『そうなん?てっきり20後半かと思ってたから嫁はんおると思ってた   よ』
兎:『 ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン』
S:『あ、タクシー来たよ』

生まれて初めて『嫁はんいるの?』って聞かれました
それ以上に20代後半と思われてたことにものすごい精神的ダメージが...
_| ̄|○

〜約2時間後〜

現在、15時45分です
やっとお仕事が終わり帰宅できます (;つД`)

乙彼、自分。
オヤスミ、自分。。



〜追記〜
起きて気づけば次の日の昼だったのは内緒です



2004年09月03日(金) むかしのむかしのにっき vol.03

ブリーチと武装錬金の発売日キタ━━━━\(゚∀゚)/━━━━ !!!!!
>挨拶

個人的に今一番熱い漫画がこの2冊かと...
ジャンプは毎週読んでいないから単行本が出るのが楽しみで×2w

武装錬金といえば『LOGIC&MATORIX』の遊星さんの日記がとても面白いです!
日記を読めば1発でわかるんですが、遊星さんは武装錬金のコミック3巻まで合計37冊(1+15+21)買ったお方で、勝手に神認定ですw

また、遊星さんの最近の日記に『武装錬金人気投票に葉書42枚投稿します』なんて書いちゃってますが‥私も便乗して3枚ぐらい投稿しよかな??
投稿の振り分けはパピヨン1択の方向でw

覚えておいてください!
武装錬金における漫画の比率は燃え:萌え:変態=3:2:64です!
テストに出しますので暗記推奨です〜



2004年09月02日(木) むかしのむかしのにっき vol.02

銀の翼にノゾミを乗せて、ともせ平和の青信号〜♪>挨拶

思うんですけど『ノリ』と『暴走』って怖いですね(汗)
この前貰ったバイト代@7月分がいつの間にか三井住友銀行の口座から消えてました
_| ̄|○  ショボーン...
私の辞書に『我慢』という言葉はあるのでしょうか??

それにしても今月は欲しいものだらけです
・武装錬金4巻(漫画)
・ブリーチ14巻(漫画)
・闇のイージス17巻(漫画)
・ネギま7巻(漫画)
・撲殺天使ドクロちゃん4巻(小説)
・家族計画〜絆の響〜(サントラ)
・INOCENT COLORS(ゲーム)
・一撃殺虫ホイホイさん(漫画+DVD)
・CLANNADビジュアルファンブック(ムック)
しめて約1万6340円(税別・送料別)です
どれも確定物で除外できませんね

おまけに今現在、衝動買いで別の物も買いそうな勢いです
マイトガインとかジェイデッカーとか...まぁ、この話は今度の機会にw



2004年09月01日(水) むかしのむかしのにっき vol.01

今日から気分一新!やる気全壊、ドライブ全壊(?)の気持ちですw

みんなの夏休みはどうだったのだろうか?
旅行に行った人もいれば、デートを楽しんだり、海や山に遊びに行った人もいるでしょうね

兎さんの夏休み?

ただひたすら実家に帰らず病院でバイトしてましたが何か?

夏休みに遊んだ記憶と言えば‥友人と徹夜で『ギルティギアISUKA』で4人乱戦してたぐらいだよ

ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!

一応、東京+横浜に遊びに行きましたよ(おっ
滞在中、ほとんど雨で何をしに行ったかわからなかったけどさ(;つД`)

本当はさゆりさんとEFZ対戦やったり、友人の大学&所属サークルに乱入したり、東京観光したり、秋葉方面でゆっくりと探し物したっかったですよ

ええしたかったですよ

実際は雨と疲労で友達宅で爆眠してましたけどね・・・ 。・゚・(ノД`)・゚・。

おまけに夜行バスで切符取るのに苦労するし、2時間おきにトイレ休憩で寝てるところを起こされるし、窓際で場所頼んでたの無視されたし、利用者を舐めんじゃねーぞ(゚Д゚#)ゴルァ!!(怒)>バス会社

今回の旅で一つわかったことですが
今後絶対に夜行バス使って旅行しません。使うなら割高でもJRが一番。ゆっくり寝れるのが一番です〜♪


   ← 現実を生きる →  未来は無限の可能性 →→


砂漠の兎さん Mail [HP]