不定期日記。
INDEXpastwill


2006年08月17日(木) ほんと、同人て恐ろしいですよね。

■遅くなりましたが
夏コミでは皆様大変お疲れ様で御座いました。
今回は一般で参戦いたしましたけれどもお伺いしたスペース様ではいつも快くご対応、お話いただき本当に嬉しいです有り難う御座いました!
夏コミでは本当、体力的にはかなり消耗するんですけども、やっぱりイベント行くと沢山の方とお会いできてお話出来て、嬉しくてほっこりします。

さて私のほうのサークル参加予定ですが、次回は当日が迫っております8/19インテとなります。が、本は出ないです恐らく。テニミュの感想ペーパーくらいは出しときたいモノですが……どうにか時間を作って頑張ります。

■例え話は共通認識が有ってこそ通用するのであって、
ところで、最近周囲と自分の状況が変動してきてるので近況を少々。

某J系の人たちのDVD鑑賞中の姉妹の会話より。
潤「この子の声はさー何つーかこう、金属音みたいなん入ってるよね。」
姉「あー、うん解る解る」
潤「何つーんだろ、えーと…、チェンバロみたいな?」
姉「うんうん……うん?
前半は解ったけど後半がどうも解り難かったようです。
ですよねー。
云った瞬間にちょっと思ったよ自分でも。
因みに参考までに、チェンバロって
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%81%E3%82%A7%E3%83%B3%E3%83%90%E3%83%AD
こういうの。確かに一般的では無いですね全く。まぁ姉には説明せんでも伝わったみたいで良かったです。そんで例え方がらしいと云われました。普通出てこないとも。

そんなこんなで只今、可笑しな事に漫画組(隠語)に嵌っております。生ものとかめっさ久し振り。しかもJ禁ですよーうわーっ。
実のところ私の同人の基礎は芸能なのですだから現実世界の人間だって抵抗なぞ無い無い無い。全く無い。
先に嵌ったのは、ビジュ系→J系に手を出しつつ二、三次元色々→復活!(大まか過ぎですがこんなカンジ)という同人経歴を持つ実姉でありまして、私生活を共にしていれば情報なんてわんさか入ってくるワケで。そんでまんまと嵌められ
たワケで。巻き込まれたワケで。
ただココで擦れ違いが生じるのがウチの姉妹でして。
大抵が王道まっしぐらの姉に対しマイナー路線に踏み外し易い妹。カプがもう合わない合わない。復活!で同じなのは奇跡なんじゃないかな。
姉は今回も超王道カプに嵌りまして、そんな姉を見ながら妹の私が嵌ったのは
超王道カプの受けの人×別王道カプの攻めの人。
まず好みのキャラが違うんです。んでソコからカプが広がるから全く別カプに嵌
るわけです。
しかしまぁ、マイナーですよ。いやその辺は全然構わないんですけれどね。
ご興味湧いた方は宜しければ落書き展示処へどうぞ。先日駄文書いたのでUPして
みましたテニスサイトで出すなという話。本当すみません。

しかし、王道って本当強いですよね。今回の夏コミでは姉も数年ぶりに参加した
ワケですけども、その王道カプの本しか買ってないくせに
40冊以上買ったらしいです。
ちょ、待てよ俺3ジャンル買ってやっと55冊よ?!(いやソレも…)



明月 |MAIL