くいしんぼうバンザイ

2006年05月27日(土) 栄養補給



今月、1日限りのおやすみだぁぁぁぁぁああああぁぁぁ〜!!!
ウフッ♪♪♪(((*^^)八(^^ )))♪♪ウフッ♪

そんな貴重なお休みを貴重に使った一日でありマスッ。
そう!今日は大好物(じゃなくって)大好きな武田真治様出演のミュージカル「エリザベート」千秋楽を見に銀座へやってきたので〜っす(←テンション高くてスイマセン・・・)

「エリザベート」http://www.toho.co.jp/stage/elizabeth/welcome-j.html



まぁ こんなケーキ教室のHPでワタシがどれほど真治君教かを語っても誰も聞きたくないと
思うので、いつから、どれほど、どれくらい好きかってな話は残念ですが置いておきます・・・

とにかくお高いチケットを手に入れ、ワクワクと久々の栄養補給日を満喫してまいりました!
銀座は年齢層も高くて変な人がいないのですごく好きな町です。
この日も1丁目から9丁目までグルグルと雨の中を歩き回りました。
何故なら一発目、一日の摂取カロリーは有るであろう「とんかつ」(`(∞)´)を食べちゃったから歩かない訳にはいかなかったのさぁ〜

行ったお店は銀座に初めて出来たとんかつ屋さん「銀座 梅林」http://zentonren.com/bairinn/bairin.htm

 
ワタシはロースカツ定食を食べたんだけど、さすが値段だけあって
かなりの肉厚&ジューシィー!美味しかったワァ〜★店内も繁盛していてデモ追い立てられる感じもなく、落ち着いて頂けるお店でした(さすが老舗ダネ)
もちろん全部食べようと思えば食べられたんだけど、三分の一切れは友達ヘ・・・♪( ̄∀ ̄)b
コレ完食したらアタイのお腹がとんかつさん(・(++)・)になっちゃうからネ。

ウィンドーに飾ってあったブタちゃんが愛らしくてパシャリ


その後舞台が始まるまでグルグルと銀座散策。
この日のお土産は「ホテル西洋銀座のマカロン」
http://www.seiyo-ginza.co.jp/news/cakeshop_004.html
 
ここのマカロンは一つ一つ職人の手作りで、軽くてカリッ&フワッな生地に
ラムレーズン入りのバタークリームが挟んであってかなり美味デス。
古典的だけど古くない守りぬかれて来た味と言った感じ(←ってか何様??)
めでたく本日のオミヤを手に入れたところで真治君に渡すお花を購入し、いざ日生劇場へ。

いやぁ〜!!!ヨカッタ!!!最高でした!!!
ばっちり一路真輝さんの相手役を務めていたヨ☆☆☆
真治君!ミカに栄喜をヽ(≧▽≦*)ありがとう♪明日から又仕事に励みマスッ!

そんなこんなで舞台が終わり、興奮冷めやらぬまま日比谷シャンティの喫茶店でフルーツヨーグルト(中にヨーグルトシャベーットが入ってて爽やかで美味しい☆)を食べながら
あそこが良かった、あそこは寝ちゃった等の座談会。
 


来年は宮元亜門の舞台にも出るから亜門も見に来てたし、
第2の真治ブレイクが来そうな予感「大!」ダワっ。・゜゜・(≧∀≦)・゜゜・。
デモあんまりブレイクして皆のものにならないでぇ〜
(イヤイヤあなたのものにも絶対なんないから)

はぁ〜興奮した日記書いちゃってスイマセン・・・・
仕事頑張るぞぉぉぉぉ〜〜〜〜〜〜〜(≧∇≦)







2006年05月25日(木) 生徒さんへ



だんだんと蒸し暑くなり冷菓が美味しいこの季節。
授業でもヴァバロアやムースなどが続いてきて持ち運びにお困りの方も
多くいらっしゃるかと思います。
中々保冷バックが手に入らない、荷物が増えるなど色々かと思います。
そこで下記添付の保冷バックに教室のオリジナルシールを貼った鞄を作成
しようと考えています。


鞄の大きさは18センチデコ箱がピッタリ入る大きさで取っ手も有り、
上がチャックになっていてエプロン等も入れられるほど良い大きさだと思います。

ロゴは下記の生地で出来たシールを貼りオリジナルバックにしようと思います。

    
                           


必要な方の分のみ作成しようと思いますのでご希望者の方はお早めに携帯メールまでご連絡下さい。500円にて販売予定です。

では、これからどんどん熱くなりますがバテル事無く頑張りましょうネ(^−^)☆







2006年05月21日(日) 弟の結婚




先週親族を招いて弟の結婚式が行われたのですが、ほぼ親族のみで執り行った為
今日お友達皆さんで2次会をしてくれました。
その際、式ではケーキ入刀等をしたかったのでウエディングケーキと皆さんに
お配りする引き菓子を頼まれました。
ぶっちゃけ休みも無いし毎夜徹也でかなりきつかった。。。

    

で、出来たのがこちら↓


ラム風味のサクリスタンとチーズバトン、ロッシェ、フィナンシェ、イチジクとクルミのケーク等。               
何が大変て、家庭用オーブン一台でせっせこ作って一個一個梱包するのが内職かっ!ってな勢いでした(T-T)
                 


ウエディングケーキは苺の生デコでとリクエストがあったのでシュガー職人のユキちゃんに
新郎新婦を作成してもらい泣きの一晩で仕上げました。
 

 
 ゆきちゃん今回も素敵な作品をありがとう!!!お陰でとても喜んでもらえました♪
ゆきちゃんのシュガーの才能は本当に天才的☆

やっと終わった・・・これで眠りにつくことができます。
弟夫婦よ。改めておめでとう!(^_^)/。・:*:・゜★,。・:*:・゜☆
 


そうそう。全然関係ないんだけどこの日は他にもエピソードがあって、
人生初!虹を見ました☆
この歳で初めてって言うのもどうかと思うけど自宅のベランダから見た虹は天に向かって一直線に伸びていてとても感動。大騒ぎして写真を撮っちゃいました。
あと、不思議な事がもう1つ。
雷でビックリして逃げてきてしまったラブラドールがウチに迷い込んできちゃいました。
                  ビショビショで。。。

ひとまず父母とカラダを拭いてあげ(すごく人になついててお行儀が良い)
ご飯を食べさせて眠ったら元気が出てきたらしく、夜になってやっと動き始めてスタコラ帰って行ったんだけど無事お家にたどり着けたカナ・・・
首輪もしてたし、可愛がられて飼われている子なんだと思うからちゃんと帰れていれば良いんだけど。。。
(勝手に「ゴンちゃん」と呼んで可愛がってたらうちのマルさんU・♀・Uがメチャメチャヤキモチをやいてました)
マルさんにももしもの為に名前と電話番号を首に付けておかないと。
きっと拾われた家になついちゃいそうだからな うちのマルさん・・・











2006年05月16日(火) 弟の結婚



ワタシよりも早く4歳したの弟が先日結婚をしました。
私たち兄弟はとても仲がよくって、よく深夜お笑い番組を観ては
2人で大爆笑したっけな。

泣き虫でひ弱だった弟がしっかりモノでめちゃめちゃ可愛い奥さんを
お嫁さんに貰い、姉としては感無量!式では大泣きしちゃいました(><)
弟よ!奥さんを大事に幸せな家庭を作ってくれたまえ!

しかし結婚式は終わったものの今週末の2次会の引き菓子とウエディングケーキを頼まれている私は、今週一週間徹也でひたすらオーブンと格闘しています。
出来上がりましたらUPしますので皆ワタシの頑張りを褒めてネ。。。

 

 ↑弟とワタシ(並ぶとホンとにそっくりですね。。。)

                       
                           ↑左から母、弟、嫁さん、父

もともと女兄弟を説に欲していたワタシ。
弟夫婦は実家から30秒くらいのところに住むのでとても嬉しいです♪
あちらのご両親、兄弟も良い方ばかりで素敵な親族が増えて幸せな一日でした☆




2006年05月10日(水) 最近の授業風景




ワタシの教室では1年間授業中や、作り終わった作品と共に写真をとり、
卒業時にアルバムを渡しています。
通っている途中では本人に見せないんだけど(後でのお楽しみと言うことで♪)
今回はみんなの真剣顔を少々UPしちゃおうと思いマスっ

 
↑マジパンでバラを作るアイミちゃん。うちの生徒さんの中で一番のヤングデスっ!
若くして2児のママ&若奥様(勝組!!)→
 
 
↑半年たってとても上達し出したミキちゃん(右)
 ウチの唯一の男性生徒、タテワキさん→
 と、美人で素敵な奥様トモヨさん★
 
↑基礎クラスを終え、腕前もプロ級になってきたミナちゃん&ハマちゃん               
    ウチのマスコットガールウノキチ→

 こちらの2人もかなりの腕前になってきました!
 だっちょん&みっちー

 
↑手先が器用でお料理、手芸もこなしちゃう素敵な奥様☆

4月に入り新しい生徒さんが増えて、中々一緒にならない人もいると思いますが
これまた皆すごくいい人達ばかりで日々助けられ、元気をもらっています。
今回載らなかった多数の皆さん!油断してると隠し撮りしますのであしからずっ☆



2006年05月09日(火) 今春のヒット☆




皆さんゴールデンウィークいかがお過ごしでしたか??
ワタシはもちろん仕事デスッ(*TーT*)つーか今月休みないし・・・(T∀T)
そんな訳で春の風を感じる事も無く、ポカポカお天気を浴びれないワタシは
やはり「食」に走るのしかないのです・・・(←(・(++)・)の言い訳)

今春のヒット、まずはシェ・リュイのプティ・サレ・アペリテーフ。



こちらは以前日記でプティ・フール・セックを載せたんだけど、今回のは塩味の小粒パイ。
8つの味(オリーブ、サンショ、コンブ、エビ、アマンド、チーズ、ゴマ、ノリ)が小さく一缶に入っていて、一つ一つしっかり風味がきいていて、おつまみなどにも最適な一品です。http://www.chez-lui.com/index.html


 
↑こちらは鈴懸の鈴乃最中と丸餅 http://www.suzukake.co.jp/
紐が通せてしまいそうな鈴最中ともっちりしたどら焼きはまさに「ドラエモンセット」と言った感じで見た目にもとても可愛く、小さいのでパクパク食べられてしまいます。
                        


丁度この日、生徒さんと何処何処の和菓子は美味しいだのという話になって、
京都の満月さんの「阿闍梨餅」が美味しいと教えてもらって、
でも京都なんて休み無いし行けないな・・・と思っていたら、なんと翌日来たともよさんが
(生徒さん)ゴールデンウィークに京都に行ってきたとの事でお土産に買ってきてくれた
のですっ!!!これにはビックリ!テレパシー通じちゃった?!
と言う感じで大事に大事に頂きました(*⌒ー⌒*)
 
 http://www.digistyle-kyoto.com/hyakumikai/hyakumi_75.htm
美味しかった〜ともよさんご馳走様ですっ!

あと、前から好きではあったんだけど最近こんな可愛い缶入りがあると知り
大興奮で買いに行った彩果の宝石のフルーツゼリー。
                         

色んなお味があるんだけど、一粒一粒その形を(グレープフルーツや苺など)していてとっても可愛いです。
「彩の国。埼玉」にちなんで作られたみたいなので埼玉土産にはもってこいの一品。


見た目にも美しいお菓子たちは春を感じられない私にとって素敵な栄養源です♪




 < 過去  目次  未来 >


mika [HOMEPAGE]