ネコひげロバみみ
DiaryINDEXpastwill


2011年08月28日(日) ムンプスの呪い。

初日まで1週間をきり、いいかんじに煮詰まってきた今日この頃。

メメのアタマの中は9割がムンプスのことでいっぱいです。
ムンプスが何かって?
知らないよね、フツー。
アタシも知りたくなかったそんな情報、豆知識。
ムンプスのことならなんでも聞いて、ってくらい詳しくなんかなりたくなかった。

通称おたふく風邪、を引き起こすウイルスです。
なんとこのタイミングで共演者がおたふく風邪でダウン。しかも大人。しかも相手役。

誰よりも近くにいたのは間違いなくメメ。

そして、ワタクシ、幼少期におたふく風邪をやった記憶がありません・・・。

空気感染・・・?

向かい合って歌い、台詞を言い合い、手を繋ぎ・・・。

・・・・・・。

オーマイガーッ!!


果たして、自分は感染しているのか、発症は時間の問題なのか、初日はどーなってしまうのか。

相手役は初日に来れるのかぎりぎりな感じらしいんだけど、ぶっちゃけ間に合わなくていい。
頼むから代役たててくれ〜・・・。

しかし、今のとこ、本人の復帰を待つ方針の模様。
相手役に恨みはないけれど、ホントに勘弁して欲しい・・・。

申し訳ないけど、相手役の心配なんて1ミリもできません・・・。

ああ、抗体が買えるならいくらでも出せる気分。

子供の病気、おそるべし!


2011年08月16日(火) 甘い期待。


いろいろ考え込んで立ち止まってしまわないように、予定を詰め込み、気がつけばキャパ超えで自分で自分の首を絞めてる気がする今日この頃・・・。
暑くて息も絶え絶え、モリトメメです。こんにちは。

トレーナーさんの奇跡の忍耐で録音した音源は無事受理されたのですが、あっさり落選しました・・・。

・・・。

そりゃそうなんだけどさ。

プロがてぐすね引いて狙うオーディションに付け焼き刃が通用するはずもなし。そんなに甘くないのはわかってんだけど、門前払いされず受理されたのがまずびっくりで、そうなると、つい期待してしまうもので・・・。

甘いなあ、自分。

いっちょ前に、落ち込んだりして。結構、期待してたんだなあ、なんて。

甘すぎだなあ、自分。

自分の実力がわかることも大事デス。

というわけで。
無理矢理でも切り替えて次、行こう、次!
レッスンあるのみ。



meme |MAIL

My追加