あとでやりますって
あとでやりますって
★モブログは下の「幽幻桜舞」からどうぞ★

2009年11月19日(木) 猛烈に眠い

最近夜8時から10時ぐらいまで猛烈な眠気に襲われます。
ええ、今も。
そしてお風呂に入ると治まる。だけど昨日は更に眠くなった。
体が冷え過ぎてるのかしらー?
昨日は特に冷え冷え仕事でしたからね。


そうこうしているうちに、青い封筒さんがやってきました。
改めて見るとやっぱり物凄いよ、光一さん。
100回って・・・。3か月って・・・。
1年の4分の1帝劇なんだね。うわ。
そらやっぱパンちゃん楽屋に連れていかな!!
でも、どうだろう。毎年同じようにセッティングして、行動してるんでしょ?
パンちゃん連れてくことで、今まで大丈夫だった事が大丈夫じゃなくなるなんてことは・・・。
いつも同じにしてると本人が言ってるので、ちょーっと気になっちゃったり。

で、一応母親にも聞いてみました。
本人めっさ行く気満々(笑)
普通に行けると思ってるあたりが何とも。
昼がいいなどとおっしゃられたので(泣)、平日昼狙いで申し込みますよ。
私は夜がいいんだけどなー。
帝劇枠が奇跡的に当たれば夜公演なんだけども。
まあ、行けるだけでいいので。2010年も自分名義で行きたいなー。


明日から秋田行きです。
ばーちゃんの三回忌なので。
これで当分行かなくて済むわー。4時間座りっぱなしって辛いのよ。

で、29日まで休みが無い。28日は強制的に出勤ですよ(カレンダーでは休みになってる)。
なぜ生産予定が普通にいつもの数入っているのだ。人いないじゃないか。

いつになったらドルパのパンフ買いに行けるんだ。Webで買ってしまった方がいいかもしれない。


投票ありがとうございましたー。



2009年11月12日(木) 例のごとく停滞中

書こうとする時に限ってずーっと同じ部屋にいるので、なかなか・・・。
しかも週6日勤務突入なので、疲れが積もり積もっております。
カレンダー通りなら隔週で6日なのに、なぜか毎週になっております。休日出勤なんてしたくないのに。疲れるだけだ。
しかも今週は出なくてもよさげだった、だまされた!(若干違う)

10月30日にジャニショと山手線半周天すみ巡りをした。
ジャニショはものすっごくガラガラで拍子抜けした。いつもの待機場所にスタッフいなかったし、開店時間1時間後だぜ?着いたの。
全ては平日午前中というおかげ。
選び放題も何も、基本全買いする人なので項目だけ分かればいい。
最初は光一さんソロコン写真目当てだったんだけど、丁度スワンソング発売した週だったので、スワンのPV写真光一さんソロと集合も追加。
・・・ソロコンの写真の時点で気付こうぜ、自分。

ソロコン58枚

私の過去最高記録は60枚台だったような。
1万いかないぜ、ひゃっほう♪とか思ってたんですが。
スワンPVが曲者だった。

スワン光一ソロ43枚
スワン集合26枚

あれ?数字合ってたか??
とにかくいつも以上の枚数。
総合計127枚。・・・いつもの倍で過去最高記録樹立。
金額も物凄かった。19050円ナリ。アホか、私。
諭吉さんが瞬く間に2人もいなくなりました。
貢ぎすぎだよ、光一さんに(本望だけどさ)。


さて、この日は連れがおりました。
皇璃と紗雪です。
ハロウィンシーズンだったので、写真撮るぜ!とウキウキしながら連れてったのですが。
原宿は全然なって無かった・・・!がっくりしながら店出ましたよ。

新宿はまだ飾ってあった。誰も使ってなかったというより客いなかった。
だがしかし、致命的なミスを犯してましたよ私。デジカメの充電忘れてた。
残量少ししか無くて、ひやひやしながら撮りましたよ。携帯カメラもフル活用しました。
カボチャの上に座らせたり、椅子に座らせたり、食玩持たせたり、ぬいぐるみ抱えさせたり。
20分って案外長い。15分でいいやって思った。
撮影開始前に店員さんが、今度のドルパについてちょっと語ってくれた。
ドルパのロゴがメインのキーワードっぽくなってるらしい。言われてから見てみると、今回の22はランプっぽいのと彼岸花が。来るの和風ですかね〜なんて予想立ててました。大正ロマンとか?

次は中央線・総武線使って秋葉原。
・・・新宿より豪華な感じ。でも使ってる人いたから、予約して順番待ち。ここは30分くれます。長いな〜。
カボチャのぬいぐるみがあって、紗雪がえらくお気に召したようです。
バケツも良い感じでした。買えばよかったな、やっぱり。
バラの造花もたくさんあって、おーちゃん立たせて撮りまくり。
横長なので、ちょーっと撮りづらいかな?

秋葉原来たの久々だったので、ちょっと徘徊。
ねんどろいど霊夢が欲しかったので、探し回った。どこにも無かった・・・。結局一昨日即決で落とした。
ホワイトキャンバスも探してみた。あいまいな記憶しか無かったけど、簡単に見つけられた。
ここは東方関係が充実しているお店らしいので、一度来てみたかったのですよ。
諏訪子のシールとキーホルダーと東方小町の五を買い、ガチャガチャ二回やって出た。ガチャガチャは星蓮船があったので、白蓮欲しいな〜と思ってやったら3面ボスとEXボス(両方名前が出てこない)だった。どうせだったらナズーリンがよかった・・・。

この時点で既に疲労困憊。銀座に行こうかどうしようか悩んで、とりあえず行ってみる事に。
銀座のディスプレイは大当たりでした!行って良かったー!!
いっちゃんの椅子に座ったオレンジのウサギ(魔女コス)がお出迎えしてくれて、基本30分のところだけど、他にお客がいなければ思う存分どうぞ!という大変太っ腹なお店でした。
一番テンション上がって写真撮ってましたね〜。枚数一番多いし。
さゆは良い顔してくれるんだけど、おーちゃんは私と一緒でお疲れモード。
でも、さゆの誕生日プレゼント代わりでしょ?ということで最後までお付き合いしてくれました。
ハロウィン間近だと、グッズが皆無状態で困ったね。買ってやれなかったわー。

まい泉の東京駅限定卵サンド買って帰った。


Kinki冬コン申し込み済み(12/30・31、1/1)
SHOCK帝劇枠葉書投函済み(7/7)
J album予約済み(初回・通常)

どうせだったら誕生日に観たいわな、光一さんを。
FC枠は今月末ですか?


 < 過去  INDEX  未来 >


由良 MAIL幽幻桜舞 拍手

My追加