あとでやりますって
あとでやりますって
★モブログは下の「幽幻桜舞」からどうぞ★

2009年09月11日(金) †Best Performance and Music†

書くにしても、最高の席の日に書かなくてどうするということで。
テニフェス?何それおいしいの?ごめんなさい、書けませんでした・・・。
綺麗さっぱり上書きされました。欠片がほんのちょこっと残ってる程度です。時間がある時に覚えてたら・・・。


はい、ここから光一さんです。

普通に開場時間に行ってもグッズ買えたようで。売り切れ無しで。
起きる時間にすごく悩んだのに!
買った物は
・扇子
・イヤホンアクセ
・アジャストブレスレット
・トートバック

10月にまた行くので、その時に残りのポスター以外を買います。

開場して30分も経てば並ばずに入れるのだけども、やること無かったので並んで入場。1人だったし。

11日はセンターA4ブロック。
Aブロックは2〜5までありました。3と4の間はカメラマンが通る道ができてました。
おもいっきりセンターなブロックでした。しかもステージの目の前。
で、ステージを見て左から2・3・4・5。チョイ右寄りです。

駄菓子菓子。

座席番号を見ると・・・3列目。おまけにおもいっきり真ん中寄り。
常に真ん中で歌って踊ってMCやる光一さん見放題の席。表情も飛び散る汗も肉眼でバッチリだぜっ☆な席。
ホントに私ここ座ってもいいの?!
これほどいい席無いよ!!最前ではないけど、とっても満足だ!!
Kinkiで見るより、光一さんのソロをこんな席で見られる方がとっても重要です、私にとって。

OPは妖仕様なので、和風な感じで。(表現が乏しすぎる)
MAやMADやダンサーが出てきて、最後にとってもきらびやかな衣装を着た光一さんが登場。バックで障子が格子だけ残して燃える。

・妖
妖の時も炎上がったっけか?3列目なんで物凄く熱かったです。
背中向けて登場。かっけー!!
キラッキラした上着で鳳凰っぽいのが描かれてる。

妖の曲が途切れずに、Deep〜のカウントが始まる。

Deep in your heart
最初のドーンで目の前でめちゃくちゃでかい炎が燃え上がり、眩しくて熱かった(泣)赤じゃないの、白いの、炎が!
Deep〜の踊り大好きなので、これをセンターで見れるなんて・・・(うっとり)群舞はいいね!きっちり揃ってて、乱れてないもの!

間髪入れずに

−so young blues−
1番はオリジナル、2番になると光一さんがハンドマイク持って2006ver.。
1番はちゃんと踊ってくれたんだよ・・・!何を隠そう、これのPVで完全に光一さんに陥落したんだから!!
2番からは両方の花道へ移動。センタステージにはMAとMAD。町田君が近くに来たのでおもいっきり手振ったら振り返してくれた♪わーい!

MC

最初のMC。4回見たけど、内容ほぼ同じ。
だけど、初日が一番長かったかな?25分喋ってるって言ってたし。
・まさか今年ソロのステージに立てるとは思っていなかった
・催促されてようやく出来たのが「妖」
・3年前から2曲しか増えてないのに、何やるの?って自分が思った。
・こんなにもたくさんの人が待っててくれて嬉しい
・男性の方もたくさん来てくださって、ありがとうございます。僕でいいんですか?
・年齢調査(10代〜50代まで)声が違うねー
・本来ならそこ(アリーナE・Fブロック)は客席じゃない。ライトが当たって眩しいでしょ。見づらいだろうけど、俺のケツでも見てな!
・最初のシングル、次のシングル、自分が作った曲の中で一番盛り上がる曲やってしまって、あとどうしよう?
・Falling2009、聞いててムカつくでしょ?聞いてもイラッ、見てもイラッとする演出にしてます。

こんな感じだったかな?

Awaken yourself
もう少し激しい踊りを想像してたのだけども。光一さんハンドマイクだったし。でも好きだわ、この曲♪振りも少し覚えた(笑)
後輩のMA・MADが途中で歌って、上手く歌えなかったらステージ下にさようならという。しかも事前に告知しとくんじゃ無くて、その場で光一さんが選ぶという、なんとも嫌な先輩(笑)
MADは・・・顔も覚えてないし、名前も分からない・・・。SHOCK出てたのに・・・。11日は松崎だったか?12日昼夜もMADだったけど覚えてない。あ、夜は翼君に似てる子だ・・・昼か??分からん。
13日昼は米花君だったそうで。夜は町田君〜♪2人とも最後は光一さんの愛娘・・・もとい、愛犬パンちゃんがプリントされたTシャツ着て再登場。
・・・ってかなんでそんなTシャツあるの?!

Falling−2009−
聞いてイラッ、見てイラッのお時間です(笑)
始まるまでが長い。今まで使った事の無い光の演出でしたよ。ぶら下がった電球(LEDだろうけど)をいろんな色に変化させたり、上下に上手く動かして動きを作ったり。遠くから見てるとどうやって動いてるの?って感じですけど、最初から間近で見てしまったのでね・・・。実際、友達が不思議がってたので説明してやったら納得してた。
衣装はみんな銀。形は違うけど。あとグラサン。踊りも今までの光一さんじゃ無いようなもので新鮮でした。
不思議だな〜と魅入ってしまうようなダンスです。
でも私はオリジナルの曲の方が好き。

Peaceful world−2009−
もともとがバラードなんですけども。なんだろう、ミュージカル仕立てというかなんというか。SHOCKでやっても違和感無いような。
1/2の時のが壮大だったな〜。

ツアーのメンバー紹介〜+million but −love
MAとMADがサビを歌って踊って、最後に米花君がステージ下からバク宙で出てくるという離れ業をして、赤いマイクスタンド持った光一さん登場。

MY WISH
ホントは歌いたくない歌その1。DBの元気玉みたく、光一さんに気合を送らないと歌ってもらえない(笑)
体を斜めにして、こぶしを振り上げる。ええ、この曲終わるまでずっと。掛け声が毎回違ってたんだけど、大体似てる。「そいやっ!」とか「せいっ!」(だったか?)13日の夜は何故かお客さんはショッカー気味だったので、ショッカーの声でやらされました。「自発的でいい!」ってさ。
ファンに容赦無いスパルタ王子(笑)

僕は思う
ホントは歌いたくない歌その2。MY WISHの男らしく(?)から一転、可愛らしく歌うそうで。
光一さんの歌っている後ろのスクリーンで10代の頃の写真が次から次へと表示され、最後には事務所に送った履歴書の写真で締め!
「ハイウエストやん!気持ち悪!!なんでこんなんジャニさんとったんやろ?」なんて言ってましたよ。
いつもは可愛らしく締めてたのに、13日夜は男らしく締めてた。

MC
No Moreやる前に、バックに「GYO!」と書かれたベストを着る。
準備があるので暗転すると言って、会場真っ暗に。「ペンライトも消してみよう」と言った時もある。こういうの見るの好きらしい。
で、スタンバイの位置に着こうとするんだけど・・・。
12日まではまともだったんだよ。13日からお尻とか大事なところ触られたりして叫んでた(笑)
「後で覚えてろよ〜!」って。

No More
映画版「スシ王子!」の主題歌。あんまりやる機会が無かったので、じゃあやろうという事で。
・・・えーっと、光一さん以外は頭に魚の被り物被ってます。
MAが青で、MADが緑で、女性ダンサーがピンクで、バンドが赤と緑。
それで普通に踊ってるんだから凄いわな。
最後に光一さんの号令で1列に揃うんだけど、たまに誰かしら遅れるのでやり直しがあったりする。
1列に並んだあとは、光一さんが1人1人に質問したりして、答えた人(魚?)は「ぎょ」と言って退場。
セクハラ犯を見つけるための場にもなってますがな。
MADの名前が分かんないからなー・・・。1人、とっても今井翼に似てる子がいて、真似もすごくよく似てるの。福ちゃんってのは顔が面白いな。

MC
こっちが本当の2回目のMC。やっと座れます(コラ)
相対性理論とか光とか宇宙とかF1の話しようとするんだけど、「もーいーよ!」とか適当に「そーですね!」と言われたりして、散々な事に。
私は理科系のお話はあまり好きではないけども、光一さんが割と分かりやすく説明してくれるので、光一さんが話す分なら聞いてられます。楽しそうに話すし。
で、結局愛犬パンちゃんの話に。横浜公演は連れてきてます。地方の時は、お母様に預けてる。
親バカ加減が半端じゃないです。メロメロです。
「パン、おとーさんこれから行ってくるけど、楽屋で良い子にできますか?」と素で出ちゃった時もある。マジで「あっ!」て慌ててた(笑)12日の昼だったかな?
「おとーさん」って・・・!可愛いなー、光一さん♪
避妊手術したり、誕生日が1月9日(だったか?)とか、逆さまつ毛だから月に1度抜かなきゃならないとか、毎日目薬点してやらなきゃならんほど手がかかる子だけど可愛い!!と断言したり。
写真も結構いろいろ見せてくれましたよ。北海道からもっとエスカレートしてるらしいので、見るの楽しみ♪

Temperamental Fool
LEDの使い方が前回よりパワーアップしてる感じ。
ここから紫のスーツですね。

Addicted
ミラコンの時は鏡だったけど、今回はLEDで。タイミングずれると全て台無しになるよな、この2曲。(Temp〜もそうなのだ)
全員で踊るとまた違った迫力があるのでいいですね〜。

Virtual Reality
結構いろんな人が「やるとは思わなかった」と言っていた曲。そうかな?おもいっきり光一さん色が強い曲だからやると思ってたけどな。
久々に見れて嬉しいですよ、やっぱり。
ここまでめっちゃ踊ってますけど、大丈夫でしょうか。3曲ともフルだもんな。

愛の十字架
ここできたか。一番最後でもいいのになーと思っていたんですが、ミラコンでやったな、そのパターン。
ゴンドラに乗ってステージから遠く離れたアリーナBCブロックやスタンド北の方々の元に参りますよ、紫スーツの王子様が。
11日はここから3枚色紙投げたんだけど、後の日は投げてないんだよねー。オーラスでは投げてくれるかしら?

月夜ノ物語
和コンボその1。やっぱ似合うね、和が。
女性ダンサーの衣装が好みです。ベアトップに振袖になってて、回ると綺麗に弧を描くの。
光一さんも衣装替え。・・・上のキラキラジャケットいらない気がするんだけども。裾が長いトップスはターンを綺麗に回る人だから映えますね(悦)
これも久々に見たよなー。1/2の時の衣装が大好きだった記憶が。かっこいいんだ、あれ。
KinkiのFコンの時も間近で見れて、今回も間近で見れて感無量ですよ。

下弦の月
和コンボその2。
・・・もうね、見惚れちゃうのよ、和コンボ。泣きそうになるくらい綺麗で。鳥肌立ちまくってたもん。間近で以下略なんで。
演出的には今回のが好き・・・かな?和傘無かったから、踊り変わってたし。根本的な事は変わって無いけど。
贅沢言うなら、夜の海もやって欲しかったかな。3部作1度に見れる機会なんてソロだけだと思うし。

Spica
「まさか自分があまり気に入って無い曲で終わるとは思ってもみませんでした」と本人が言うように、私も思った。
でも、2番から曲が転調してアップテンポになってくれたので、ああこれだったらいいやと思えましたわ。
やっぱ、しんみり終わるより華やかに終わってほしかったし。
横アリだけ、天井の電飾が星空見たいに点きます。綺麗ですよ♪
最初の方で羽根が舞って、それこそ前の方だったから開いていたバックの中にまでわんさか入ってしまって。出しても出してもまだ出てくるーって。
最後の方で銀テープがドーンと。発射口のそばだったから取るの無理かと思ってたけど、奇跡的に1本落ちてきまして、すかさずGET!嬉しいっす!!

【EN】妖
昼間は基本的にここまでで。(時間の関係上仕方無い)
結構期待持たせてくれるような事をおっしゃってましたよ。
曲作らなきゃねーとか、近いうちにまた!とか。いつもだったら決まっていない事は言わない人なのに、今回に限ってなんかやたらと言いまくるので、自分を追い込んでるのか、それとも本当になんかしらやらかしてくれるのか。
なんにしろ楽しみです。

【W EN】MC
夜はもう1度出てきてくれます。やる曲無いけど。
上記と似たような事を言ってます。
なにやらオーラスの日にお知らせがあるらしいので・・・なんなんだろ?



2009年09月10日(木) 早く明日にな〜れ♪

明日になれば光ちゃんに会えるんだから、今日1日頑張れ私!と言い聞かせながら仕事してました。

だって、正直しんどかったんだもんよ。通常4人のところを3人でまわんなきゃならなかったし、手が遅い人が加わると私の負担が大きくなるし。
これで同じ時給なんだからやってられねーな!
長くいる人や能力に応じて給金を変えてくれ。割に合わない。


待ち合わせ時間も場所も決めたしー、チケットはあるしー。
あとは行ってライブを楽しむだけー♪


・・・あ、双子服どこやった私。さっきから鈴菜に睨まれてるんだけど。
土曜日天気悪そうなんですけど。でっかいビニール持ってった方がいいかしら?2ndが濡れたらヤダし。<お迎え決定ですか?

弥詠莉のアイを変えたら、ぽややんとしなくなった。
デフォに近いかな?相変わらず紫ですが。
昨日もまたアイ落っことしたし。3つも。発送早い人だから、明日には届くかも。
2nd用が無かったんだよね。この色で瞳孔大きめってのがなかなか無くて。ギリギリで見つかって、落っことせてラッキーですな。


テニフェスは後で書きます。今日中には書きたい。
明日になったら光一さんに上書きされて綺麗さっぱり思い出せなくなるから。




2009年09月05日(土) 毛染め

テニフェスまであと1日、光一さん横浜まであと6日、アフターまであと7日という今日この頃、皆様いかがお過ごしですか?
私は仕事で毎日疲れ果てて、オンラインしても日記書く気力がありませんでしたよ。
もう9月ですか。早いですね。

ついさっきまで毛染めしてましたよ。いつもだったら美容院でやってもらうんだけど。泡タイプの物が気になって自分でやってみたのでございます。
オカンが勝手に買ってきたものだったのだけど・・・。私は「おしゃれ染め」ですよ、いつもやってるのは。なぜ白髪染め・・・。
こっちのががっつり染まる事は染まるのだけども。匂いがね・・・。
結論から言うと「他人にやってもらった方がいい」という事が判明。
準備するならきっちり確実にして、本当に自分になにも付かないようにしなくては。
首の後ろやら耳やらおでこやら。下手したらシミになりますよ。
しかも買ってきてくれた色が、結構暗めのこげ茶で。もう少し明るめが良かったのだけども。次やる時苦労するじゃないか、暗過ぎて。


明日のテニフェスは昼のみ参加です。
お昼は・・・現地で食べれたらいいなと。各学校ごとになんか出してるし。
かき氷はどうしようかしらね?氷帝なんだけどさ。


 < 過去  INDEX  未来 >


由良 MAIL幽幻桜舞 拍手

My追加