あとでやりますって
あとでやりますって
★モブログは下の「幽幻桜舞」からどうぞ★

2005年09月30日(金) 伝票の片隅にでも書いておいて欲しいなv

発売日ぎりぎりになって予約した「水の旋律」が届いた。
ソフマップで予約したから特典は鈴さんCD。

入ってないんですけど・・・?

なんでやねーん!!と憤りながらソフマップHPを確認。
「ご購入特典(予約特典)は商品とは別送になります」
一緒に入ってる紙に書いといてくれ!!あせったじゃないか!!!
あとは相方がメッセで井上さんCDをゲットしてくれれば完璧なのだが。
どっちがオリジナルディスク持つか悩んでたんだよね。両方とも好きだから。諏訪部さんがいたら私には迷いは無い。当然だろ、アーン?
いつくるんだろ?


十六夜記やってるからラジオ何も書いてない・・・(汗)書く時間がおしいんだよ。そうでなくても今週疲れまくってるから。精神的にも肉体的にも。

ラジプリは10月2日はやらないみたい(私は文化放送だ)なので。ゲストも歴代の主題歌アーティスト(か?)と作曲した人かな?
諏訪部さんゲストだったら死に物狂いで(大袈裟な)周波数あわせて聴くけどね〜。



第3次α放り投げて十六夜記。次は知盛やるぜ!と意気込んで始めたはいいけど、いつのまにか将臣ルートに乗っかっちゃった。ついつい将臣追っかけてたらこんなことに。いかんいかん、最後のお楽しみなんだから!!
で、4章からやり直し。一体いつになったら知盛ルートに乗れるやら。


買ったはいいけど「水の旋律」も「星の降る刻」も当分お預けかな?
十六夜記フルコンプするし、第3次α途中だし、いい加減借り物のマイネリーベやらなきゃいけないし。何ヶ月借りてるんだ、私。



2005年09月27日(火) 銀クリア♪お次は知盛〜

銀は昨日クリアした。甘かったね。ヒノエ君と白龍と頼忠と泰明さんをたして割ったような(もう何が言いたいんだか)人。違うかもしれんが。

で、早速知盛。ふ・・・複雑すぎる・・・・・・。帰還EDみてない状態になってた。みなきゃダメ?

リアルタイムだとなかなか書けない。



水の旋律はソフマップの通販で予約完了。鈴さんCD貰えるかな〜。



2005年09月25日(日) ビバ、秋葉!!

昨日ようやく手に入れた十六夜記。横浜にも無かったから途方にくれちゃったのは内緒の秘密で。結局秋葉まで行く羽目に。
普通にあったよ!限定版ばっかりだったけど。他にもお仲間がいたし。
同じように十六夜記と星の降る刻セットでやんの。(両方限定版)


んで、今日からやり始めているのだが・・・
初めから銀狙うのは無謀か?7章の関が1つ埋まらないし、2章でもう一回六波羅行かなきゃなんないのか?
知盛は全員のED見なきゃできないのはわかったんだけど。
今のところ1番気になるのが泰衡。仲良くなれないの・・・?
素直に八葉の十六夜ED見たほうがいいのかしら。


いつになったら星の降る刻できるかな〜。スパロボもやらなきゃなんないし、水の旋律も買うし。積みゲーが増えてしまうわ!!



2005年09月22日(木) 欲しいのならば予約はしましょう それが確実な入手法なのですから

なんで何処にも売ってないかな、十六夜記。
ついでに言えば「星の降る刻」も。買えると思ってたんだけどな〜。
いつ手に入るのやら。来週には水の旋律が出るというのに。


珍しく家に財布忘れていった。どうしたんだ、私。
給料日だったから通帳だけはバックの中に入れておいたんだけど。
おかげでアニメイトに行く意味が半減した。財布の中に遙かとテニプリのスタンプラリーの用紙入ってるし、なによりもアニメイトのカードが!
今度来た時に合わせて押しますよ〜と言ってくれたからいいものを。

毎月恒例<買ったものリスト>
・真田のCD
・焔の扉(種デス挿入歌)
・テニプリブロマイドx2箱+2枚

・・・以上!
うっかりDVD入れてたんだけど、レジ並んでて「用紙無いじゃん!!」と気付き、慌てて元に戻した。遙かは今月で終わるのに〜。


テニプリブロマイドはなぜか景吾運があるみたいで、1回買えばもう買わなくて済む。2箱もいらないぐらいだったな。

<プライベートリアル>
・景吾x2(笑)
・周助

<リアル>
・景吾&忍足
・宍戸&チョタ
・リョーマ
・手塚
・キヨ
・阿久津&太一
・観月
・リョーマ&手塚
・エージ
・桃&海堂
・周助&裕太
・神尾&深司
・幸村

何が無いんだ?・・・仁王と柳生と乾と大石とタカさんがいないな。
なんで真田と赤也とブンちゃんがいないんだ!!納得いかん。
(リストにすら入っていない。なんでやねん)

ってかもっと重要なのがいないじゃないか。
ガッくんとジロちゃんがいない!!
氷帝っ子が全部揃ってるのは嬉しいけど・・・この2人がいないのは痛いよ!ガッくんも入れてあげてよ!!(あれ、ジロは?)

祭りっていってもこれコスプレ祭りだね。忍者のエージと神尾はカッコイイ。ドラキュラの景吾&オッシーは見たとき笑った!
PRの周助も惚れ惚れするくらいカッコイイわv


え〜っと、ラジプリは・・・あんま面白くなかったから書くことが・・・。
岸尾がようやく引越しして、部屋がダンボールだらけ!って言ってた事ぐらいしか印象に無い・・・。
そして来週のゲストも微妙・・・。城成湘南のキャラなんて覚えてないよ。
梶本と双子と神城ぐらいしか。



2005年09月19日(月) やっと解禁?

土曜日の鈴菜争奪戦に敗れてやる気も何もあったモンじゃない。
ホンッとクジ運無いな、私。ウサギのロンパースも無くて。せっかく並んだのに何も買わずに帰るのは癪だったので、ユニのブラウスとチビ用の靴2足買った。だからちびっ子は持ってないんだってば!!


第3次αはイザークが仲間になった!ならないかとおもってたよ!!
ウェルカム、イザーク!でもどこの小隊もいっぱいで入るとこ無い!!
とりあえずディアッカの撃墜数50以上にして、イザークの小隊員排除して、ディアッカと戦闘させて両者とも生き残れば一旦仲間に。その後の熟練度とるマップでまた出てくれば(イザークが)晴れて仲間入り。
15小隊以上作れるようになったら小隊長として考えてみようかな。はっきり言ってイザークは小隊員向けじゃないから使い勝手悪そう。使える精神コマンドは直撃のみ。加速の使えない五飛だよ(イザークは加速じゃなくてド根性)集中も無いんだよね・・・。う〜ん。


*******

乙研(光はすごいぜ!)

()の中の「光」は緑川さんのこと。植田さん命名。

・・・で、今週は公録の模様を放送・・・なんだけど・・・。
ほとんど意味が無いような気がするのは私だけ?!
放送したのといえば、生アテ1部とP−1グランプリとSTAND UPのLIVEバージョン(1番のみ)と聖闘士聖矢のキャスト紹介。あ、あとは千本ノックをちょろっと(これは意味無いよ〜)。

・・・・・・・全部書けということか。(スパロボやりたいんだけどな〜)

大雑把な流れは9月4日の日記を見てね。

マリア様はみてる(と言う名のタレコミ)
出演者
諏訪部神父・シスタータツ・シスターカナ・シスターユキ・シスターヒカル

まずはシスターカナ。
マネージャー一同からのタレコミ。
「インタビューしてても必ず関係の無いゲームの話になってしまいます。どうにかしてください」
どうにか〜の部分は覚えてないけど、前半は間違いない。ゲーマーだそうですね、植田さん。楽屋でも緑川さんに教えてもらおうとしてたとか。

次はシスターユキ。
千葉県の河村隆さん(笑)からのタレコミ。
「酔っ払って夜中に国際電話をかけてくるのはやめてください」
この河村さんだけじゃなくて何人にもかけまくったらしい。

最後はシスターヒカル。
しきりに「帰りたい」を連呼。ガタイがいいからシスター服じゃなくなってるよ(笑)会場の「かわいい〜」の声にも、「感覚おかしいよ!」と反論。
で、マネージャー一同からの・・・お願いかな、これは。
「歩きながら携帯いじくるのはやめてください。以前収録前に事故ったことがあるんで」
携帯に限らず、ゲームも歩きながららしい。「人避けるの上手いんだよ〜」
と言いながら実演。でも危ないからさ、程々に。


タツが食べてたチャーハンは1升あったみたい。スープはラーメンのドンブリ1杯。ホントね、インパクトあったよ。


学校のおじかん 生アテレコ

・・・書く前にキャラの名前調べないと(遅っ!)

陸とマキと優利亜が主。(あってるか?)
乙研特製スーパールーレットで配役決定。ちなみに回る前は全ての役の名前が諏訪部順一でした。
陸:諏訪部順一
マキ:諏訪部順一・・・
こんなかんじで(笑)

で、全部で3回やったんだけど、OAされたのは2回目のやつだったな。

1回目
マキ :緑川さん
陸  :植田さん
優利亜:神谷くん
シーンは・・・外で待ち合わせしてるような感じだったような気が。
神谷くんキモかった・・・。

2回目(OAしたやつ)
マキ :甲斐田さん
優利亜:森田さん
女子1:タツ
女子2:緑川さん
カラオケBOXで優利亜の友達と喋ってるシーン。森田さんの優利亜は可愛かった♪

3回目
マキ :植田さん
陸  :諏訪部さん
優利亜:甲斐田さん
なんか陸が「マッキー行かないで」的な台詞を言ってたような。なんかもうすごいことになってたよ、諏訪部さんの「陸」。
感情移入しすぎ〜みたいな。面白かったけど。


聖闘士聖矢のキャスト紹介。櫻井くんはFFACの都合上来られなかった。ちょうど帰国してるときだったのかな。
そしてせっかくOAしてくれたのに、やっぱり雑音酷くて瞬役の名前が聞き取れなかった・・・そのうち分かるだろ、うん。


ファイブ1コマ漫画
えーっと、回答者の答覚えているわけがないのでごめんなさい。
神谷君が三国志ネタが多かったな〜ぐらいで。姫の持っているお札に動物が描いてあったんだけど、森田さんは「クマ」と言って、(私もクマだと思った)すかさずふるかわ先生のツッコミがはいった。「マングースです!」って。
で、優勝者はレイを2つかけてた甲斐田さん。


P−1グランプリ
とりあえず全部OAしてた。これは・・・生で聞くと身悶えする(笑)特に諏訪部さんのやつは!!(あなたファンだからじゃ・・・)

トーナメント表がほんとに「なんで?」っていうくらいありえない図式で。
諏訪部さんと決勝戦をするのは誰だ?!的なもの。

1回戦 タツvs神谷   勝者:タツ    
2回戦 植田vs森田   勝者:森田
3回戦 タツvs甲斐田  勝者:甲斐田
4回戦 森田vs緑川   勝者:緑川
5回戦 緑川vs甲斐田  勝者:緑川
決勝戦 緑川vs諏訪部  勝者:諏訪部

生アテのときもそうだったんだけど、甲斐田さんが不二くんでやってくれて(男役だから同じに聞こえるだけか?)もうっvvv準決勝のときはもうそのまんまってかんじだった。かっこいい・・・!

植田さんにはちょっとつらかったかも。可愛い感じの男の子だった。

緑川さんは・・・流石なんだけど・・。1人だけだよ、設定云々言ってたの!!2回とも横に諏訪部さん置いて言ってました。どうせだったら、葉月王子やマサキでやってほしかったな〜。

諏訪部さんはいつも以上に甘かった〜vvvvvv(結局それかい)

優勝は文句無く諏訪部さんに。やっぱり銀メダルだった。

この日は「タツファンはキャミソール」で「諏訪部ファンは赤いもの」をって言われてて、実際赤いバラのついたネックレスとブレスレットしてったんだけど、会場では何1つ触れなかった。それについてOAのときに「ごめんね〜」と言っていた。わかりやすかったけどね、会場内。赤が多かったかな。あとは、赤いキャミソールとか。


・・・こんな感じでした。前のとあんまり大差ないかな?表現力なくてすんまそん。


*******

10月からラジプリが日曜日のPM11:00〜11:30になるそうで。
1日でいいのか、ラジオ聴くの!(乙研の時間が変わらなければね)
しかもAM1:30まで起きてなくていいってことだよね!!うれC〜。

あ、昨日のインチャネSPは聴いてません。あんな時間起きてられるか!今日は普通に仕事だったんだから。ラジオ大阪入りづらいし。
3月にやった「スワカラ」はきっちり聴いたけどね!(次の日仕事休んじゃったよ)



さて、ラジプリまでスパロボやりますか。今週末には十六夜記来るしな。


















2005年09月14日(水) 久々すぎて泣けてくる

・・・オンラインするのがね!
最後に日記書いたのいつ・・・?先週の火・水あたり?やっぱ向いてないのかな〜、日記書くの。(遠い目)めんどくさがりだし。でもお金払ってるから1年は続けようよ、私。まだ半年も経ってないんだからさ!!

日付詐称はめんどくさいの域に達してしまったので、このままだらだらといこうか。何時に書き終わるのやら(トホホ)


9月10日
ミーアの名を借りた総集編を観た。・・・ラスト3回ぐらいなのになんで総集編入れるの?SEEDより中途半端に終わるじゃん。
アイシールド21を全巻読破。おもしろいね、これ!(何を今更)テニスとは違って「正統派」って感じがした。(むしろテニスが次元変わりすぎなんじゃ?)

9月11日
一応選挙権なるものを持っているので出かける前に弟と共に投票所へ。
多発テロがあった日でもあるのか。もう4年だっけ?ついでと言ってはなんだが、タッキー&翼のデビュー日でもあったような。夢物語以来CD買ってないな〜。5月だか6月頃出した曲は欲しいんだけど、タイトル忘れた。
そして、この日の私のメインイベント。I・Doll vol.15に。
蒲田まで行ってきた。すっかり行きは京急、帰りはJRの図式が成り立ってしまっているな。
んで、なんで私は幼SD持ってないのに、幼SDの服買うかな?
・・・お迎えする気まんまんだよ、どうするよ。今までだって、MSD以外の服なんて買わなかったじゃん!しかも2着買っちゃったよ!!うさ耳の付いたピンクのフェイクレザーのコートと、麦藁帽子付きのサマードレス。
・・・季節感真逆だし。何やってんだか。
でも、今週末のアフタードルパではお迎え不可。金無いもん。しかも鈴菜寝てるし(寝てても可愛いけどさ)起きてるのがいいんだようっ。
今月おかしいわ。何でこんなに金が無い。弟に借りようかな・・・。
後はユニの服2着。ブラウスと水色のチェックの編み上げスカートセットとワインレッドのワンピ(ドレスか)。前者はめちゃくちゃ似合ってたv後者は・・・せっかくいつも行くと全て売り切れっつー所の最後の1着だったと言うのにあんまり似合わなかった・・・(泣)

そのあとはJR蒲田駅周辺(といってもアニメイトとユザワヤ)徘徊。
キヨのCDあるかな〜と思って行ってみたら・・・どっちゃり置いてあった。いつも行くとこには無かったのに。ついでに言うと、ラジプリCDも全部あった。意外と穴場だな、ここ。覚えておこう。
モモ&コモモを入れる袋(ラッピング用)も探す事に。よかった、いいサイズのがあったよ。1つでもでかいのに、2匹もいるからでかいものじゃないと困る。どうせだから〜と思い、ピンクで統一してやった。


9月12日
鈴さん&ガッくん誕生日おめっとサンバ〜♪
鈴さん、あってるよね?12だよね?自信ないな・・・(汗)
そういえば、7日は広樹だったね。忘れてたよ。

ちょうどジャンプを捨ててなかったので、コミックの続きから一気に今週号までアイシールド21を読んだ。わーい、話が繋がった♪来週からは普通に読めるぞ!(今まで読んでなかった)

*******

乙研(上へまいりま〜す!)
・・・のっけから親父みたいなトークしないで下さい。エレベーターガールの制服いいよね、とか。
きょうの乙研は文化放送(東日本か)だけのスペシャルバージョン。
そしてタツのおやつは「おせんべい」

学校のおじかんSP
いつもOPで2つ紹介するけど、今回はも少し多めに。
1つ目は以前学校訪問した学校のベストが届いた事。そして普通にそれを着るタツ。・・・女の子用なのになぜ着れる!!めざせ、ベストベスティスト!!
2つ目は今いる学校(女子校)の先生の奥さんは殆どが卒業生。・・・なんか話が危ない方向に・・・。
3つ目は窓枠を伝って移動しない。過去に誰かがやったんだ。
4つ目はプールの授業(男女一緒)のときに男子はアソコを3回たたせたら校庭10周。・・・えーっと。
5つ目トイレには必ず2人で行く事。変なの〜。
これからは、何でこの校則ができたのかというのも調べてくれると嬉しいな〜だそうで。

マリア様はみてる
ヅラのことで諏訪部さんのサラリーマン時代の話が出てきた。まあ、見なかったことにするのが無難と言う結論に。
もう1つは・・・ちょ・・ちょっと・・・パス・・・・。無理、書けない。だって、乙研初の初のピー音がっ!!!でも、この手の話題は盛り上がる(シャレにならんわ!)

STAND UP!〜今日も明日も〜
結局1番しか覚えられてないよ。記憶力低下、やばいわ!

なんでもベスト3
「男子を見たときに最初に目がいくところ」
3位:二の腕
2位:下半身
1位:顔
・・・もっとなんかあるのかと思った。
タツは「お尻」バックフェチなんだって・・・。
諏訪部さんは「目」。

来週は公録OA。いいとこどりで放送。・・・自分のレポが役にたつかも。


9月13日
・・・なんかあったっけ?あ、そうだ。キッズステーションでガンダムX見たんだ。(その前に種デスやってた。それも観ちゃった)10年前のヤツなんだね〜。もうそんなになるんだ。夕方枠から早朝にとばされちゃったんだよね、確か。

*******

ラジプリ
季楽靖幸役の下崎紘史さんがゲスト。広樹に「審判、審判」言われてる。まあ、岸尾よりはマシ。ちゃんとゲームのおきらく君の声してたから。

ふつおた
変なあだ名つけられたことありますか?
下崎さん:バレー部のユニフォームのいいがかりのせいで「ウン○マン」
岸尾  :「ケツをほじくる」・・・きょ、共通点は?
広樹  :「肉たか」実家「肉のたかはし」から。

曲は英二の「僕が僕でありますように」。毎日聴いてるよ、私。

CD大作戦
なんか今回印象に残るもの無かったな。相変わらずリョーマソング多し。

ピンポイントスマッシュ
ターゲットはもちろん下崎さん。
必殺技は料理。家に豆板醤があり、どーんと料理に入れて食べる。

ショートコント:忍足侑士の関西弁講座。生徒はタカさん。

あ、青学メルマガ。今回は手塚。・・・手塚ブログの続きだよ!試合のメンバーは?


9月14日
やっと今日にたどり着いた。普通にアイシールドとナルト観た。
・・・これじゃ第3次αできないじゃん!時間がないよう!!

あ、これだけは。
ときメモGS 2nd Kissでは鈴さんを真っ先に落とすわv






2005年09月06日(火) なんともやるせない

傘を電車に忘れた。
「あっ!」と気がついたときには時既に遅し。東京まで行ってしまい行く先知れずに。高校ぐらいから使ってたのに〜。綺麗な青だったのに〜。手すりに掛けなきゃよかった(泣)ビニール傘って好きじゃないんだよね。

*******

ラジプリ
今月のマンパは広樹と岸尾。なんでも岸尾は収録日の前日PM8:00頃に言われたそうな。そんな急な依頼ってあるの?
おまけにミチルの声覚えてないときた。まあしょうがないか。
でも、流れ的には永井さんよりスムーズ。ちゃんと「レイディオ」って言ってるし。(永井さんは「レディオ」だった)

今回のゲストは亜久津優紀役の寺田はるひさん。この人もしょっぱなから覚えてないと。広樹ご愁傷様〜。

ふつおた
集めてるものってありますか?
岸尾は収集癖あると言っておきながら「無い」<おい!
広樹はフェレットグッズとディズニー関係。ネズミの国に行くと必ず何かしら買ってきちゃうとか。
寺田さんは下着。この後やけに下着の話で盛り上がる。

曲は福祉ミチルが歌う「BAN・BAN・BAN」(表記はこれでいいんだろうか?)せっかく歌ったんだからCD化してよ!とは本人の弁。

7月以来のCD大作戦
広樹が見本みたくやったら、2人とも妙にうけてた。今回のは割と綺麗にまとまりすぎてたかな?リョーマの曲が多かった。

ピンポイントスマッシュ
ターゲットはもちろん寺田さん。得意技は「裏拳」中学のときに痴漢にあったから何か撃退する方法はないかと同級生の男子に教わったとか。


いつも終わる頃に思い出すな(苦笑)
青学メルマガ(読んでるのは英二)
ミーティング代わりにやっていく。他校のデータも載せるからきちんと読むようにだって。
トップバッターは乾。風水に凝っていて、部室の北東(だったか?)が散らかっていると良くないそうだからタカさんはモノポリー、英二はUFOキャッチャーのぬいぐるみを持ち帰るようにというお達し。
・・・他校のデータは?

ショートコント
幸村君のためにプロの試合のチケットを手に入れた柳生。もちろん幸村君は大喜び。でも、話をしているうちに段々と違う方向へ。
プロはプロでも「プロゴルファー」だったとさ。


・・・もうないな?多分無い、うん

*******

第3次α43・44話(44は後半入ったばっかだけど)クヴォレー君メインじゃないのか!?ことごとくリュウセイにおいしいとこ奪われてる気がしないでもないんだけど?そして、出てくるならきちんと気力上げてから出てきてほしいな☆



2005年09月05日(月) グッズは有効に使いましょう

タツT着心地いいなぁ。
一気になんて書けないので、しばらく時間をおいてみた。
さっさとしないとスパロボもできないし、ラジプリの時間になってしまうわっ!

*******

乙研(泥棒猫!!)

早々にこれは録音だよ〜とばらす2人。タツはかなり不安がってる。諏訪部さんが煽るから!!でもこの時点でまさか諏訪部さん自身があんなことになろうとは。来週の反応が楽しみだわv

学校のおじかん
やかんを大事にする学校。物を大切にするというのが大本にあるみたいだけど、何もそこまで。
男子の下着は白でなければならない。・・・女子じゃなくて男子ですか。
タツは聞かれた事に対しては素直に何でも答えるね。今日のパンツ聞かれてあっさり即答。グレーで黒いラインが入ったボクサータイプだって。


ふつおた
人前でキスをするのはいかがなものか?写真を撮ってたそうな。
タツは全然OK派。親兄弟・友達の前では、さすがに嫌だとは言っている。
そしてやってもキスまで。それ以降はできない。
諏訪部さんは前から言ってるとおり、絶対やだ。部屋とか周りに誰もいなかったら車の中でも可。とにかく人の目を気にするからできない。
チュー写真はありえないまで断言。

「4x8」がかかりだしたら気象情報が。酷くなってきたもんな〜。
ラジオエディットじゃなくて、CDver.

恋愛カタログ
好きな人と付き合うんなら、周りの人公認or秘密
公認:55%
秘密:45%
周りの環境にもよるわな。

生声川柳
・・・パスしていいっすか?

公録の内容は再来週〜。
来週は選挙の特別番組があるから東京のみのOA。


*******

さっきインチャネHPにいってみたのだが。マンパが広樹と岸尾!!
マジかよ・・・。笑っちゃったよ!

テニスついでに。・・・ラブコメに走る気なのかな?なんかもう何処へいくのやらという感じで。相変わらず女の子可愛くないな〜。


8月下旬から咳が止まらない。なんなんだろ?







2005年09月04日(日) 乙研公録〜vvvvv

生諏訪部さん触っちゃったvv

のっけから何を(汗)とにかく、乙研公録行って来ました♪
昨日帰ってきた状態だと書く気力が無くて・・・。今日の日記は少し長いかも。(日付詐称だけど)かなり読みにくいことうけあい。


12時半過ぎ、文京シビックホール到着。もう40分だったかな?13時から葉書とチケットの引き換えだったので私にしては珍しく早めに着いた(これでも早い方)
目の前には長蛇の列。なんじゃこりゃ・・・!ホール入り口は3階。列の最後尾は1階。・・・早いモン勝ちじゃなかったような。でも実際、そんな感じだった。にゃろう(怒)
13時半頃ようやく引き換え。席は1階15列通路側。おお、なかなかいい感じな席♪真ん中寄りだったし、全体見回せていいかも!と思いながら記念品を受け取る。(ダイアルロック式の校章入り南京錠とシリコン(?)の黒と白1個ずつきちんと校章入りブレスレット)なぜか豆乳も入ってた。あと、チラシとコバルト文庫解説目録。・・・だから重かったのか!!

そのまま物販コーナーへ。モノが展示されてた。例の下着(実際にはパンティのみ)も見てきた。タツくん推奨はセクスィ〜すぎるから!(色もこんな感じ)諏訪部モデルは私が行った時にはもう売り切れでした。・・・狙ったのかな〜、アレ。普通の何の飾り気も無い白いものだった。
その他買った物。
・諏訪部Tシャツ
・タツTシャツ
・靴下
・油取り紙付きミラー
・校章ペンダントヘッド(シルバー製)
・ハンドタオル
タツTは何気に今着てるんだけど、これ男性用のSなのかな?丈がいい感じなんすけど(私の身長は158)タツが着ててもピッタリだったんですけど。諏訪部さんのはMサイズ。こっちは私が着たら長そうだな。
黒地にショッキングピンクで「STAND UP!」とでかでかとプリントされていて、左袖にはタツのサイン入り。バックの下の方には♂マーク(なぜか「怒」も付いてる)襟足には校章が。
諏訪部Tは「ハーレムビート3イベント」で手描きしてたワンコTをきちんと(笑)プリントしてある。基本(顔部分)は白で、耳に当たる両袖は黒。
襟足の部分に乙研のメルアドと諏訪部さんのサイン。
また通販してくれないかな・・・。諏訪部Tだけもう1枚欲しい。
靴下の色は紺で校章のワンポイント入り。・・・学生向けなのは分かっているんだけど、仕事するとき寒いからハイソックスのがいいんだもん。なので1つ購入。
ミラーの色はシルバー。やっぱり校章入り。全体の3/2が鏡で、鏡部分を開けると紙が取り出せる様になってた。
ペンダントヘッドは黒い巾着付き。シルバーのお手入れ方法の紙も。
ハンドタオルは前から売ってたやつ。全体が水色で校章入ってる。

始まるまで約2時間もあったので秋葉原に。2駅だったし。
途中大雨で傘も買った。なんなんだ、もう。公録が何時に終わるか分からなかったので、昼食を兼ねて食事。カレーを食べた。
なんか買うものあったよな〜、なんだっけ?と思いながら食べてたな。
種デスのDVD7巻をゲーマーズで買おうとしてたんだった!というわけでゲーマーズへ。15%引きはでかいよ、うん。1階の雑誌売り場でh㎥MEN’S SPECIALなるものを発見。ホントに男性声優だけで余は満足じゃ♪諏訪部さんもいたし、即GET!ついでにテニプリの30巻も一緒に買った。
その後はゲーセン行って、3時過ぎてたからもう戻ろうということに。
で、いくらなんでももう並ばないだろうと思っていたのにやっぱり列が。ああ、手荷物検査か。

・・・ここまででまだ公録の内容に触れてない・・・・・。大丈夫か?

流れをざっくりと書いておこう。
・Mr.Suwabe
・今日の出演者の紹介VTR
・マリア様はみてる
・タツのVTRその1
・学校のおじかん生アテレコ
・千本ノック
・15分休憩
・聖闘士聖矢新キャストお披露目
・タツのVTRその2
・ファイブ1コマ漫画
・P−1グランプリ
・タツのVTRその3
・乙女番長生LIVE
・EDのご挨拶

タツのVTRその2・3の位置がうろ覚えなんだけど、大体こんな感じ。
1つ1つ詳しく(私の記憶力なんてたかが知れてるけど)書きたいとこなんだが、OAが再来週なので、OAでやらなさそうなとこを。(主にビジュアル面)

Mr.Suwabe
幕が上がったら、諏訪部さんとタツが背中合わせで登場。しょっぱなから笑わせてくれたよ!2人のカッコがもうっ!!
諏訪部さんはMr.Suwabeのイメージで、筋肉ムキムキなアンダーに白いシャツ。当然前は肌蹴ている。ヅラ着けて、髭付けて・・・ダンディか?
それよりもタツが(笑)赤いキャミワンピ(ボディコンでいいのかな?)で黒いストッキング。マネージャーに止められたそうだが。
妖しいダンスを繰り広げておりました。


今日の出演者の紹介VTR
順番覚えてない!でも明らかについさっき楽屋で撮ったでしょという感じ。
緑川さんはDS画面を差し出して、自分は半分ぐらいしか映ってなかった。
私と同じ白のDSで、チワワ飼ってた!3匹+本物2匹だって。
植田さんはどんなんだったっけ?
神谷くんも忘れた。
甲斐田さんは自腹で買ったのかな?コミック4冊持って映ってた。テニプリ30巻とデスノ8巻?とファイブ3巻とあとなんだっけ?
森田さんは懸垂してたっけ?帽子とグラサン姿だったから最初誰だか分からなかった。
田島みみ先生、ふるかわしおり先生も登場。
そしてタツ。眼鏡かけてたかな?
最後に諏訪部さん。ムキムキのシャツ無しバージョン!


マリア様はみてる(と言う名のタレコミ)
OPからうってかわって神父様とシスターが登場。着替えるの早いね。
新たなシスターは3人。シスターカナ・シスターユキ・シスター・・・ヒカル。しきりに「帰りたい」言ってました。
内容はOAの時に。
お祈りのときの神父様の動きが怪しすぎて!!1回1回違う動きなんだもん!3回目のときはシスター・タツも妖しかった(笑)


タツのVTRその1
ちゃんとタイトルあったんだけど。ごみんなさい、覚えてない。
学食と言うよりは食堂って感じだったんだけど。何人前か分からないぐらいの巨大チャーハンがタツの目の前に。今にして思えば、食べ物企画ホントにやったんだ。気がつかなかったよ、タツ。
完食できるかどうか、乞うご期待!


学校のおじかん生アテレコ
諏訪部さんは長ランにでかいリーゼント。タツは黄色い裏地のついた短ランで登場。
乙研特製ルーレットによって配役を決める。女の子キャラが多い中、実際にステージ上にいるのは男性が多い。
これ、今書いたら面白くないかな〜。OAで全部やるとは限らないんだけど。結論から言うと、男性陣は全員女の子やりました(笑)


千本ノック
お客に向かってサインボールを打つ。結構場所に偏りがあったのが残念。
2階席の人はもっと可哀相かな。届かないから。


15分休憩
この間に前半部分の内容をメールにしてた。ここの時点で5時。


聖闘士聖矢新キャストお披露目
後半1発目。諏訪部さんのみ登場。ワンコTシャツとGパンで。
10月から(だったかな?)乙研の番組内でこれのドラマをやることに。
・・・私にとっては「え〜っ」だわ。ドラマやるとパーソナリティのトークが減るじゃん!!
で、キャスト。細かい名前を知らないので・・・。とりあえず出演者名だけでも。
・森田さん
・三浦さん
・小西さん
・櫻井くん
上3人と、瞬役の19歳の子(名前がよく聞き取れなかった)が登場(櫻井くん欠席)。まさか小西さんが来るとは!!
意気込みと技名を叫んでくれました。
ちなみに、諏訪部さんはナレーションするそうです。


タツのVTRその2
半分くらい減ったチャーハン。飽きてきたのか、きつくなってきたのか、とうとう寝っころがってしまった。がんばれ、タツ!


ファイブ1コマ漫画
諏訪部さんはそのままの格好。タツはタツTで登場。
この日のためにふるかわ先生が3枚の入魂イラストを描いてくれました。
絵の中に吹き出しがあって、そこに言葉というかリアクションを入れましょうという。
・拓依(かな?)が社会の窓から鳩が出てきているのに驚いている絵
・ナオとジュンの結婚式に小次郎が殴りこんできた絵
・お札を持っている姫に天使の真人と悪魔のトシが囁いてる絵
・・・多分キャラあってると思うけど。
面白い答にはレイをもらえて、くだらなかったら没収。正座もしてた。
ここの回答者は甲斐田さん・森田さん・神谷君・タツ。
優勝者には銀メダル授与。


P−1グランプリ
要はパフェちっくコーナー。トーナメント方式で声優生命を懸けた(笑)バトル。これは図を描いた方が分かりやすいんだけど・・・。
皆さんとても甘かった。これでもかっていうぐらい。
今回のメインイベントv


タツのVTRその3
遂にあと数口というところまできた!最後の気力を振り絞って完食〜!
おめでとう!!


乙女番長生LIVE
最後の衣装チェンジ。おそらく自前。諏訪部さんの黒いコートが印象的v
まずは「4x8」。途中、タツの動きに気をとられて自分のパートを間違えて後から凹む諏訪部さん。久々に見た〜!凹むとこ!!(なんか喜ぶとこ違うよ)曲の終わりの方は歌詞が無いからどうやって埋めようか直前まで悩んでたみたいだけど、思わぬアクシデント(笑)でなんとか埋められた。
「STAND UP!〜今日も明日も〜」2番が終わって間奏部分。いきなり2人が客席に!通路側だった私は思いっきり諏訪部さんの腕掴んじゃったvv腕じゃなくて手握ればよかったなぁ。タツは側に来なかった。ぶっちゃけ諏訪部さんを至近距離で見られれば何でもいいんだ、私。


ED
1人ずつご挨拶。〆は諏訪部さんで。



OAしたら、補足みたいな感じで書こうかと。


この文京シビックホールは東京ドームのすぐそばにあって、行くのには全然迷わなかった。伊達に年に1回Kinkiのコンサートで来てないよ。だから、地下鉄は一切使わないで水道橋の駅からテクテク歩いた。スイカがあるから余計な現金使いたくなかったんだよう!
で、ドームではB’zのLIVEが。結構外に音漏れてるんだね!中にいると全然分からないからなんか不思議な感覚が。

ネオロマ・アラモードも今日やってたんだね。神谷君に言われるまで忘れてたよ。(ちなみにSMAPもやってたみたい)


東京駅に着いて、諏訪部さんが結構日記に書いている「パステルの“なめらかプリン”」を買ってみた。・・・美味い!!いくつでも食べられる感じ!!なめらかだよ、ホント。味もカスタードをえり好みする私でもたべられる奴で。あんまり卵の味しなかったからかな?


地元ついたら大雨1歩手前で。秋葉にいたときは傘買って損したと思っていたけど、あってよかった。ずぶ濡れにならずに済んだ。

で、通常OAに間に合って普通に乙研聴いた。それはまた次の日記で。









 < 過去  INDEX  未来 >


由良 MAIL幽幻桜舞 拍手

My追加