あとでやりますって
あとでやりますって
★モブログは下の「幽幻桜舞」からどうぞ★

2005年05月31日(火) 油断せずにたるんどるダーネ!(ラジプリっす)

ラジプリ聴く前に、停電が2回もあって聴けないかと思った。
結局、怖くてFEできなかった・・・しくしく。今日は、やるもんね!

5月最後のラジプリ、いってみよ!

ビート板でサーフィンはできんだろ、森さん(笑)


「5月21日は俺の誕生日でした。祝ってくれた皆さんにお礼をこめてきえぇぇぇぇぇぇぇっ!!・・・はい」
置鮎さんに「名乗れよ、待ってるんだから!」とつっこまれる今日のゲスト、楠大典さん(笑)
真田の声忘れたって・・・おいおい!

ふつおた
「人前でのハプニング」
大典さんは、生徒会の副会長に立候補したときの演説で、読むための紙を汗でぐちゃぐちゃにしてしまって読めなくなり、演説時間いっぱい「よろしくお願いします」だけで通したらしい。すごいな。で、ものの見事に当選したそうな。

手塚ブログ
「ブログって読み直すと、自分を見つめなおす事もできるな。この日は・・・そうかこんな事があったな」
5月26日
今日、電車に乗ったら、全く同じTシャツの人が乗ってきて、あろうことか俺の隣に座った。後から乗ってきたんだから、俺が動く必要は無かったんだが、降りたい駅の1つ手前で降りた。・・・なんか、負けてしまった感じがした。

CD大作戦〜
段取りがよくわかってない大典さん。とりあえず笑っとけ!
でも、このコーナーやったことなかったっけ?あれ?

そういえば、ネタを書いたことないけど、知りたい人いるのかな・・・?歌詞部分が聞き取れない事が多いから書きたくないんだけど。曲はなんとなくわかってはいるのだけど。

菊丸英二「Hello!」から、『Happy goody』

テニプリバスタイム(久々に書くな・・・)
「今日のテスト、ヤマが外れたなぁ〜アンラッキー」
千石清純でした〜。

ドリームマッチ
「ホントに中3?手塚部長vs真田副部長 ホントの中3はどっちだ!等身大中学生クイズ」
ダイエット仲間(笑)のお2人に対決してもらう。
1問目:えーと、ジャニーズの6人組のグループ名。
    メンバーの名前言われたけど、漢字覚えてないから省略。
    答えはすぐ解ったんだけど。(答:KAT−TUN)
置鮎さんは「NEWS」とか、「嵐」とか言ってたけど、大典さん・・・フォーリーブスって何?聞いた事はあるけど、古いんじゃ?

2問目:鎖国時代、日本と交易していたのは中国とどこ?
    ・・・流石にこれはすぐわかるよね〜(答:オランダ)
これは大典さん早かった!置鮎さん悔しそう(笑)

3問目:「あるある探検隊」で有名な人気お笑いコンビの名前は?
    お笑い番組見てない人にはちょっと厳しいかな?ネタの方が有名
    だし。(答:レギュラー)
大典さん早い!って思ったら「あるある探偵団」ってほとんどそのまんまやんけ!終いの挙句には「キャップと瓶」とか「青酢」まで。ってか、大典さん!「プルタブと缶」は何故言わない!!

4問目:オレンジレンジのメジャーデビュー曲のタイトル
    ・・・はっきり言って、私も知らない(苦笑)ナルトの「ビバ★ロック」しか・・・情けない。
    (答:キリキリ舞い<あってる?)
四字熟語とか英語とかいろいろ飛び出すんだけど、なかなかでない。
結局置鮎さんがかろうじて正解。

2人とも1ポイントずつしか取れなかったので、結論として手塚も真田もおっさんということに。
罰ゲームは「翼をください」をキャラ声で熱唱。


背比べをしているリョーマと太一。リョーマは太一に抜かれているのが悔しいらしくて、何度も理由を付けては測りなおしてる(笑)


********
6月のヘロスタ・・・はずれちゃったかな・・・生ジュンジュン見たいよ〜



2005年05月30日(月) 勝者は私!(言いすぎだから)

懲りずに今日も買ってみたCell DX。1枚だけだけど。
ちなみに、今までのブツ。
・シン
・キラ
・アスラン
・ルナマリアX3
・旧ザラ隊
・キラ&アスラン
・アスラン&カガリ
・キラ&ラクス

・・・もののみごとに私にとってのかわい子ちゃん達がいなかった、天は私を見放さなかった!!

・ステラv

うれC〜!!!最高じゃねーのよ!!今日は1枚しか買ってないのに!セクスィ〜なステラが我が手に!!いや〜ん!!(誰か止めてやれ)

ついでと言ってはなんだが、地元近くでの初すれちがい!なんとジャックラッセルテリア!!マジマジ、スッゲ〜!!ケンネルに犬種が増えた♪後はチワワとダックスのみだ。先は長い・・・(涙)

ガンプラ見てて、カオス・ガイア・アビスが欲しくなった。たまには組み立てたいな〜。


さ、ラジプリまでにFE23章クリアしますか♪
・・・今日、風が強くてやだな〜・・・



2005年05月29日(日) Wショッキング〜(泣)

5月分の乙研MDに「Hello!」上書きしちゃったよ〜!!

気付いたの21:15。
しかも今日は乙研なし!

乙研は10分番組の時からず〜っと録ってたのに〜!!悔しい〜!!
ショックで寝込みそうだわ。日記に内容書いてあるだけましなのかな。そう思わないとやってられない。にゃろう。

**********

ついにワンコたちに餌を1日あげるのを忘れてしまった。のどはカラカラ、おなかはペコペコ状態。ごめんよ〜(泣)今日はさすがに忘れなかったけどさ。FEやる前にDS起動したし。


憂さ晴らしの為に、セネリオで大量虐殺してきます(危ないな、おい)



2005年05月28日(土) 「ステラ」

アニメ観て初めて泣くかもと思ってたけど、意外と泣けないものだな。
なんか物凄く冷静になって観てた気がする。昨日ようやくアウルが死ぬ回を観てふっきれたのかな?それともまた違うような気がするけど。

なんかもう、苦しんでるステラを観ててなんともいえない気持ちに。
早く楽にしてあげてよという気持ちと、死んで欲しくないという気持ちが入り混じって。最期の最期にシンに会えてよかった・・・のかな。「シン・・・好き・・・」って言ってたし。恋愛としての「好き」ではないにしても、好きな人の腕の中で逝けたのはまだよかったのかもしれない。


・・・で、今回の話。確か自分で、「スティングも死んだらやだなー」みたいな事を書いた記憶があるんだが。
あれはやっぱり死んだとみなさなきゃいけないんですか?
あっけなさすぎるんですけど・・・アウルより扱い酷いと思うんだけど・・・(泣)私にとっては、1日で3人失ったよ!

ネオはアークエンジェルに収容されてどうなることやら。マリューさんが信じられないって顔してたけど。
でも、ローエングリーン直撃で生きててほしくはないな。キラ側の人間、不死身になっちゃうよ。

なんだかんだいって、キラがステラにとどめを刺した事には変わりはない。少しだけ恨むよ、キラ。
やっぱ好きなキャラが死ぬのは嫌だーね。



2005年05月27日(金) 「Hello!」の感想もどき

今日からMDにダビングして通勤のお供にしてみた。・・・ごめん、もう飽きた<おい!

ホントは全曲の一言感想でもと思ったけど、無理。気に入ったのだけにする。
その前に、これだけは言っておかねば。菊丸英二の『声』で歌っている広樹はいつもながら感心する。あのガタイのいいにーちゃんからあんな可愛らしい声が出て、しかもその声できちんと歌い上げているのは尊敬に値する。私にとってはね。最初は英二の声しか知らなかったから、普通に喋るのを聞いて「え・・・?」と、少なからずショックを受けた(笑)
英二の歌の中で一番好きなのは「最初の『翼になって』」ですよ。あれが一番聴いてていい感じの声の高さ。その後は高すぎるよ、広樹。無理しすぎ。

・・・前置きが長くなった。気に入ったのだけちょこちょこと。

フィーリングメーカー
私は基本的に歌詞より先に曲調を気に入る人なので、この曲は好みな部類。試合中のカッコイイ英二がイメージされるかな。英語部分は・・・ゴホゴホ。

翼になって〜ACOUSTIC〜
好きな曲のアレンジ。なんかどことなく優しい様な、懐かしいようなかんじにさせてくれる。要はやっぱり好きです。オリジナルのが上だけど。

my lover
頭から離れない曲その1。ラブソングだね。まさかラップが入るとは。

愛がいっぱい
頭から離れない曲その2。なんか英二らしく感じる。なかなかかわいい曲だ♪テンポいいからな〜。

DA・DA・DA(DA・DA・DA・DA MIX)
この曲のために買ったといっても過言ではない。氷帝命だしvそうでなくても、最近はガッくんがマイブームだったりするから、もう♪
ぜひともオッシーと組んでリベンジして、アクロバティック対決で英二に勝ってくれ!勝つんは氷帝!!

い〜じゃん(気持ちEじゃんVERSION
「ONE」のC/Wだっけ?・・・聴いてないんだよね(汗)5月のラジプリのOPテーマ曲だから、違和感無く聴いていたが。アクアリウムって、大石じゃないんだから。・・・黄金ペアの歌なの?

Groovy Night
アルバム初出の曲の中では2番目に好き。ロック調なのがいい。そして、頭から離れない曲その3。オフェンシブな英二。いいね〜♪でもラブソングだね、歌詞見ると。

7月の雨〜is this love?〜
英二ラブソング多いな。バラードは基本的に眠くなるのであまり好んでは聴かないのだが、これは割りといい感じ。

僕が僕でありますように
今回のアルバムで1番のヒット!元気いっぱいの英二ソング。これが一番頭に残る。アップテンポの曲はいいね♪未来に向かって走っていく行く様なかんじですか?

タカラモノ
広樹作詞。割と誰にでも受け入れてもらえる曲かと。景吾の「October」に通じるものが。広樹にとって菊丸英二が大事な「タカラモノ」になったんだね。

・・・なんだかんだ言って、12曲中10曲書いた?気に入ってるじゃん、私。でも、ホントに気に入ってるのだけ残して、後はまた他の曲入れちゃうんだろうな、あのMD。景吾ソングだらけの中にぶちこもうかしら?

大石の「TWO」も入れたんだよね。近藤くん、何気に歌上手いな(笑)
楠田さんにも歌って欲しかったな〜。歌上手いのに〜もったいない。宍戸のCD出ないかな〜。即買いだよ。できればソロで(切実)

しかし、英二のアルバムは発売してすぐに買ったのに(ガッくん効果♪)、手塚と忍足は未だに買ってないのは何故だろう?

学校別でアルバム出してくれないかな〜。出るとしたらやっぱり「青学」「氷帝」「立海」ですか。キヨや神尾の歌も聴きたいな〜。
あ、「プルタブと缶」で出せば・・・って、そしたら他の聴きたいキャラが聴けない。難しいな・・・(泣)

とりあえず日吉の「下克上等」希望〜



2005年05月25日(水) 今日の収穫とFE蒼炎

給料日になるとアニメイトに走ってしまうのはいかがなものか。
朝から電車止まってたからヒヤヒヤしてたけど。帰りまでに動いてなかったら買いに行かなかったよ。

本日の収穫
・Hello!(英二のアルバム)
・TWO(大石のシングル)
・遙か〜八葉抄〜玄武篇
・遙か〜八葉抄〜完結篇
・文庫3冊
・RAVE33巻
・種デスCell DX(5枚)
ファントムペインのブロマイド
種デスウエファーチョコ(5個)

昨日宣告したとおり、黄金ペアのCDはゲットだぜ!早速ガッくんだけ聴いた♪か〜わ〜い〜い〜v

・・・また買っちゃったよ、種デスCell DX。ルナマリアが3枚になってしまった。こんなにいらないよ(怒)新規参入はアスラン・キラ単独と旧ザラ隊・・・私はファントムペインが以下略。月曜日にまた行くからその時また買おうかな。
そして、旧ザラ隊のブロマイドに触発されて、ファントムペインのブロマイドを買った。

昨日ローソンでも買ったじゃん私!(ちなみに2個)ウエファースは好きなんで、いくらでも食べれますよ♪グミじゃなくてよかった・・・
スティングが出た!わ〜い!!

DVDの発売日を勘違いしてて、遙かもテニプリも種デスもなかった。27日だったんだ〜二度手間だよ、まったく。

**********

2日間にわたって17章クリア〜!時間的には4時間ぐらいなんだが。夜しかできないからなー。アイクが無事クラスチェンジ♪他の主要キャラも頑張ったおかげで、次のインターミッションでマーシャとイレースとツイハークをクラチェン♪後はボーレとヨファとステラだ!(←not種デス)

17章のボスをティバーンに倒されるへまをやらかしたのは私だけ?
リザイアカムバック!チクショー!!



2005年05月24日(火) 保志さんだと思ってたのに〜(ラジプリ)

広樹だった。当然と言えば当然か。
英二のアルバムようやく発売したんだし。・・・じゃあ先週聞こえた声は誰ぞ?

森さんは小学校でサッカー、中学でバレーボール、高校でバドミントンやってたって。すごいだーね!
置鮎さんは中学1年の1学期だけバスケ。高校でも1学期間だけ剣道だって。しんどいから。それは分かるダーネ・・・

ごめん広樹、まだ買ってない。明日大石のシングルとともに買うから!

置鮎さんの髪形を見て悲しくなったそうな。会うのも久々だとか。

アルバムの宣伝〜。12番目に入っている「タカラモノ」のことを熱く語る。青学に対して、テニプリに対しての思いをすべてぶつけたんだって。

ふつおたは「救急車に乗った事あるか」と「朝何を飲むか」。
広樹は「コーヒー」。森さんは「ペットボトルのお茶」。置鮎さんは「ダイエット関係のもの」野菜系だったかな?その後にココアドリンクだって。


手塚ブログ
「よし、できたぞ。でもタイピングだと時間がかかるな。鉛筆で書こうか・・・いや、それだと普通の日記だ。もうちょっと頑張ろう」
5月19日
今日、から揚げ弁当を買って食べていたら、乾が「から揚げを一つくれないか?」と自分が食べていたとんかつ弁当の一切れを差し出した。から揚げ弁当にはから揚げは4つ。とんかつ弁当は一塊のとんかつが7つに切れていた。その1つとから揚げ1個・・・これが平等なトレードなのか?
でも、あんまり考えると心の小さい奴と思われるからな、渋々承諾した。
でも痛い。から揚げ弁当を頼んだ人に1個ちょうだいはないと思う。

・・・よっぽどあげたくなかったんだね、国光。

CD大作戦
「おめっとサンバ」のイントロ聴いて、「懐かしい!」と言った広樹。
「MEBACHIKO」に「歳なんぼやねん?」なんていう歌詞あるんだ〜。真田に対して非常に有効な疑問だよね。

英二のアルバムから「タカラモノ」

英二の「もっと飛んでミソ!」がきけるとは!なかなか可愛い。

置鮎さんは手塚をやる気ないでしょ〜!楽しい人だ(笑)

***********

なんか他にも書くことあったような気がするんだけど・・・思い出せないからいいや。
あ、来週のゲストは大典さん。また楽しそうだ♪



2005年05月23日(月) 乙研(一本!)

昨日、「書く」って書いちゃったしな・・・

今回は目標ではなく、「スロット初体験」を語りだすタツくん。しょっぱなから5000円使ったそうな。はまるとこわいぞ〜。諏訪部さんに釘刺されてた。

パフェちっく
今日のやつは情景が浮かぶそうだ。
タツくんのは高校生っぽいので、諏訪部さんのは大人っぽい感じ。

「Mr.Suwabe」については、真実の姿がほぼ見えてきたので、もう情報いらないよ〜というお知らせ。近日中に発表してくれるそうな。なにげに楽しみ〜♪

呼び捨てはぶっきらぼうになるから嫌いだって、諏訪部さん。親しくないとやっぱ、ねえ?

ふつおた
「スキンシップは好きですか?また人が多い所で手を繋いだりしているのを見てどう思いますか?」
前も書いたな〜。

タツくん:スキンシップ大好き!ネズミの国行っても全然へっちゃら♪
諏訪部さん:スキンシップ苦手。人前でなんてもってのほか!

触られるのも嫌まで言ってる。まあ、ベタベタしてる諏訪部さんもなんかな〜。路上でチュ〜してるのも見るのも嫌だって。割と潔癖症なのかな?

マリア様はみてる
・・・タツくん漢字は間違えずに読みましょう。ニュアンスで解ろうね〜(なんか偉そうだな、私・・・)
高校1年にもなって子供の作り方が解らないのはちょっと問題有りでは。どんな風に教えたんだろ?

「男と女が抱き合ってすることで、アルファベットで書くと『S』で始まり、カタカナで書くと『ス』で終わるものってなんだ?」
正解は「社交ダンス」でした〜♪

新コーナー「生声川柳」
リスナーに自分で考えた川柳を自分で読んでもらって、それを2人があーだこーだと意見するコーナー。
今回だけ、豊口めぐみさんに読んでもらってた。
・・・タツくん、川柳と俳句の違い知らなかったん?

**********************************

・・・最近ちまがおりこうじゃない。やだな〜。ドッグコンテストも散歩もちま相手だと苦痛になりつつある。まいったな・・・。


ズーラシアにいるレッサーパンダの「デール」なんと2足歩行ができるとな!めちゃめちゃかわええ〜vvv
・・・でも非公開の子なんだって。貴重な映像見れただけでよしとするか。



2005年05月22日(日) 種デス+ツバサ・所詮ゲーマーだし〜

最近、前ほどではないがゲーム漬けな日々になりつつある。いいんだか悪いんだか。

種デス&ツバサを観た。前者は物凄く静かに観てた。弟に話しかけられてもほとんど答えないぐらい。
スティングにはもう、ステラやアウルの記憶は無いんだな〜。凄く切なかった。戦艦に乗ってた時、スティングの隣がぽっかり空いていたのがなんかもう(泣)ステラの事も興味無さそうだったし。病み上がり言ってるし。
どっちにしてもステラは助からない運命なんだな。シンがネオの元に戻したから死期が物凄く早まった感じがするけど(怒)
来週は泣かないで観ていられるかしら?(今週も泣いてないけど)
願わくば、スティングはまだ生きていますように。1話で2人いなくなるのは嫌だ。

ツバサは、最初は「ああ、癒される〜」と思いながら観てたのに!最後であんなシーン持ってくるか!
たった1つしかない母の形見ぶっ壊すんじゃねー!!また切なさ炸裂。

***********

やっと「ピーチカート」を手に入れた!やっと貰えたよ(しみじみ)
ついでにお金が貯まり過ぎていたのでたまにはいいかと、リフォーム。
宇宙空間にした。・・・やってから後悔。北欧スタイルかカントリーにすればよかった。でも、ラジコンは走らせやすいので、当分このままでいいや。
飼い主Pもようやく2万。・・・あと3万か。先は長い。昨日親父に邪魔されたしな(怒)

***********

FEが楽しくてしかたない♪セネリオ強い〜vvやっぱ一目惚れしたキャラが強くなるのはいいな〜(悦)重要キャラみたいだし。めんどくさくなってくると、「先生、お願いします!!」って感じで、ボスクラスは殆ど彼任せ。・・・そりゃ1番にクラスチェンジするわな。
次に気になったキャラが、おそらく自分では使う事のできないやつなんだろうけど。クルトナーガ。なんかセネリオに似てる〜。

17章はめっちゃ長いみたいだから、週末までお預けにした方がいいのかな〜・・・。やりたいな〜。

***********

乙研は明日書く事にする。今コンポ取られてるから聴き直しができない。



2005年05月19日(木) テマリとチワワとレッサーパンダv

昨日のナルトはこの一言に尽きる。
テマリ セクスィ〜vv
割とシリアスな話だったのにこんな感想かよ!
頭のキレる人は男女問わず好きですよ。
サクラの決意は来週聞けるんですか。オリジナルエピソードに期待♪

*******

いいかげん、チワワが飼い主ポイントいくつで出るのか調べてみた。

・・・50000って何?

今現在、18132P。・・・どうしろと?
ドッグコンテストのチャンピオンシップで常に1位を取って、100P。
1日に出れる回数が1匹につき3回まで。ウチは2匹いるから計6回で600P。散歩をすると1回50Pぐらいだから、100P。
最低でも1日700P。仮に毎日きちんとやったとして・・・約1ヵ月半かかる。

東京方面行かないと、すれちがわないってのもどうよ。
秋葉原が一番いいね。30分しないで7人とすれちがったし。

*******

千葉にある動物園のレッサーパンダが立ったというニュースが。

見に行きたい・・・!!
動物の中ではレッサーパンダが一番好きなんだよ!ぬいぐるみだって、カード類だって見つけたら即買いするほど・・・!
動物園に行く基準は、レッサーパンダがいるかいないかで決まる。何時間だっていれるさ!





2005年05月17日(火) ラジプリだ〜ね!

ラジプリレポ(?)の前に。

鳥ちゃん32歳おっめでと〜♪
・・・昨日だけどね、誕生日。忘れてたんだよ。


今回はきちんと聴きながら録音したので、割と綺麗に聴けた。でも今日は1日中眠かった・・・

「アイーン」って、置鮎さん!銀華中の堂本なんてやらなくていいから!

なんかここら辺の後ろの笑い声に、保志さんが居る気がする。来週ゲスト?!だったらうれC〜んだけど♪

ゲストは赤澤役の岩崎征実さん。日吉としては2回来てるけど、赤澤では初めて。
日吉と言えば、「下克上等」は出ないのかしら?あれいい歌なのに、もったいないな〜。

ふつおた
「テニプリのキャラに付けたいニックネームはありますか?」
この人のお父さんは不二君の事を「白い悪魔」と言ってるらしい。周助は「魔王」でしょ(笑)
ニックネームの事が、必殺技話に。岩崎さんは手塚ゾーン知らなかったって!
ワァオ!!

手塚ブログ
カタカタ・・・カタッ!
「・・・これで、よし。テニス部の部員達は本当にこのブログを読んでいるんだろうか?読んでいるという割りに、内容について誰も何も言ってこないな。・・明日思い切って聞いてみようか。・・・いや、それはカッコ悪いからやめておこう」

5月19日
今日、近くの中華屋さんで「冷やし中華はじめました」という看板が出ていたので、冷やし中華を食べた。
あれはなんで、「はじめました」の時だけお知らせするんだろう。
有るか無いか微妙な時期・・8月の終わり頃、お店のご主人に「冷やし中華下さい」と言って、「いや〜すいません。もうやってないんです」と言う会話が予想できる。あれは恥ずかしい。めちゃくちゃ冷やし中華を食べたい人と思われてしまう。
「はじめました」という看板と同様、「冷やし中華終わりました」という看板も出すべきだ・・・。

CD大作戦
ルドのCDづくし〜なにげに「青い炎」欲しいんだけどな・・・普通に上手いもん、この2人。

近藤くんは森さんのモノマネをしまくっているらしい。しかも日常の(笑)
ネタの宝庫なんだ、森さんって。


英二のアルバムから「翼になって〜アコースティックver.」
最近のエージっぽくなっちゃってるよ。前のが好きだけど、これはこれで優しい感じがするのでよし。・・・まだ買ってないや!給料もらったら、大石のシングルと共に買う。

ドリームマッチ
「どっちがメジャーか!赤澤vs柳沢 ルドルフ抜き打ちテスト」

問1:木更津兄弟、兄はどっち?(亮)
問2:ルド戦で、黄金ペアが途中からとったフォーメーションは?
               (オーストラリアン・フォーメーション)
問3:ルドルフの副部長は誰?(ノムタク)

結果は森さんの負け。ペナル茶の刑〜!
岩崎さんも飲んじゃったよ。勝ったのに(笑)お約束だ〜ね!
置鮎さんは慣れちゃったらしい。

***************

さ、今日はFE進めるぞ〜♪昨日はパラメータ調整しかできなかったからな〜。1日1マップが限度だ(汗)





2005年05月16日(月) 愛が試される時

夢を見た。
DSを起動して、いつも通りにアーサーが真っ先に駆け寄ってくるんだろうな〜と思っていたら大間違い。
2匹とも呼んでも近寄ってきてくれない!なんで〜?!まさか昨日散歩さぼったから?えさ2回しかやらなかったから?うわ〜、ごめんよ〜!!
っつーところで目が覚めた。よっぽど罪悪感があったらしい。
今日はいつもよりかまってあげた。FEやる時間削ってまで(泣)
ホントは日記も・・ゲフゲフ。


昨日書かなかったので、乙研(小さじ2杯)から。
今日のタツくんの目標は「20代ならではのトーク」
カミカミだよ!間があいてるよ!

パフェちっく
・・・土曜日から「インスパイア」づくしだわ、私。
タツくんのはまあいい感じかな?という感想の諏訪部さん。
諏訪部さんのはちょっと変わった感じのやつ。しかも男性からの。いろいろ想像が膨らんでたな〜。


「Mr.Suwabeコーナー」(←勝手に命名)
アホみたく問い合わせがきているという。
カラオケに入っていたり、実はコメディ映画だったり!すごいな・・・
2人で「観たい!!」って言ってる。

恋愛カタログ
「男女間で友情は成立するか否か」(乙研調べ)
成立する 83%
成立しない 15%
その他 2%
どちらかが恋愛感情持っちゃうと崩れるよね〜。

次回のテーマ「好きな人に尽くすのと尽くされるのどっちのほうが幸せ?」
諏訪部さんは尽くされるの苦手〜。

「お口に銜えて吸うと白〜いモノが出てくる子供はやっちゃダメなモノってなんだ?」
答え:タバコ 今回はすぐ解ったな・・・

なんでもベスト3(テーマ曲:Mr.Suwabe)
「男の子にときめく瞬間ベスト3」
3位 「料理が下手な私を見て、手伝おうとしてくれた時」
   諏訪部さんは過去の経験上、逆に嫌がる人が多かったそうな。料理
   上手だしね・・・。
   タツくん、手伝ったら火事になるってそんな大袈裟な(笑)
2位 「落ち込んでいる男子が、自分だけに相談を持ちかけてくれた時」
   シチュエーションを語りだすジュンジュン。途中で終わった。
1位 「私の頭にポンッて手を置いてくれた時」
   ここでも意見が分れた。スキンシップ好きなタツくんと、苦手な諏訪
   部さん。

タツくんを狙う人は、目が合ったら「ニコッ」としましょう。惚れてくれます(笑)

*******************************

英二が勝った。
しかし、コノミンはなんでもかんでもタイブレークに持ち込めばいいと思ってらっしゃるのでしょうか?
英二が人間離れしていくのなんか見たく無かったよ!
勝ったのはいいけど、複雑〜。
沖縄戦、まだ続くんだね。D1だって。残り・・・誰だ?桃と海堂と乾と手塚か。S1が手塚じゃなかったらどうしよう。予測不可能だよ、あの作者。

*******

あと何書くんだっけ・・・?

あ、そうだ。h㎥SPECIAL買ってきたんだ。4月のヘロスタ載ってるから。

諏訪部さんへの愛が試されてる・・・!
って感じたのは私だけ?
確認のために、最初立ち読みしてたんだけど。
一緒にいた友達は涙浮かべながら笑ってるし!
私も一瞬目を疑ったけど、紛れもなくそれは諏訪部さんだった。
・・・サービス精神旺盛ですねっ(泣)なんかもう、これくらいしか言えない・・・。




2005年05月15日(日) ステラが好きです

昨日観れなかったので、昼間に観たツバサと種デス。

最近モコナがかわいくなってきた。うん、もう大丈夫。たくさん「めきょっ」となってくれ。
シャオランがもう、可哀相で(泣)
でも強いね、彼は。すごいよ、うん。
シャオランに対する記憶を失くしても、きっとまた好きになるんだよ、サクラは。いいねぇ。

で、種デス。
・・・やばいよ、私。苦しんでるステラ観てもう泣きそう。
あと2話ですか?・・・多分感想どころじゃないかも。
段々短くなってるな、種デスの感想。
自分でもなんでこんなにステラが好きなのかよく分らないんだが。
今までの女性キャラに対して、萌え感情が起きなかった反動?

*******************************

「ファイアーエムブレム 蒼炎の軌跡」始めちゃった。
FEやるなんて何年ぶりだろ?久々にやりたい衝動にかられた。
好みの魔道師がっvv

感覚を取り戻すために、ノーマルモードで(普通はハードだよな・・・)
只今9章までクリア〜。
元々ゲーマーだから、一度やりだすと止まらないんだよね。だから、ワンコ達に餌やるの忘れちゃうんだよ!(さっきようやくあげたけど。散歩してないや)
他のことが疎かになるから、最近はRPGやSLGは避けてた感じなのに。
危うく乙研も忘れるとこだった。大好きな諏訪部さんまで凌駕するほど、集中しちゃうんだよね・・・困ったもんだ。




2005年05月14日(土) ハーレムビートは夜明けまで

行ってきましたよ、わざわざ朝霞まで。2時間かけて
諏訪部さんも開口一番
朝霞はやめようって言ったじゃん!
(正しいかどうかは覚えてない。でもこんな感じ)
諏訪部さんの意見に大賛成。何にも無いんだもん、あそこ。
入場からしてもうなんて言うか・・・(苦笑)時間かかりすぎ。
前回よりはマシだったかな?

席は17列目の真ん中寄り。会場自体そんな広いわけでもない。一応3人の表情分るくらいには見える。

最初は主人公役の岸尾が登場。(普段こう呼んでいるのでご了承下さい)
かわいいっv
珍しく黒いキャップを被って登場〜。鳥ちゃん来てないから、代わりだって。いいよ、そこまでしなくて。帽子取って欲しかった。

次は・・・
金髪アフロで白いツナギを着た諏訪部さん。大笑いしてしまった。毎回ネタ仕込んでくるから今日は何かな〜と思っていたらアフロですか!んで、グラサン付き。

最後は広樹。(岸尾と同じ↑)
やっぱ諏訪部さん最後のがよかったね。キャラ順だからしょうがないんだろうけど。「出にくいわー!」って言ってた(笑)

スペシャルゲストと言われた時、鳥ちゃん?とか思ったけどハズレだった(泣)

人物関係がよく分らないんですが、司会の人ともう一人監督?プロデューサー?な人と計5人でアフレコ裏話。
岸尾はこの冬最大規模(だったっけ?)の風邪をひいて、来れなかった広樹とともに後日アフレコしたそうな。しかもその風邪で絶不調だった日、きちんと最後まで居たんだって。
諏訪部さんは、もうだいぶ前だからあんまり覚えてないって。このイベント自体発売してから1ヵ月半以上経ってからやるってのもどうよ?

広樹は道に迷ったって!森川さんのナビ付きでようやくたどり着いたみたい。しかもそのスタジオの名前が
インスパイア!
なんて懐かしい!彼らからまたその単語が聞けるとは!!「なるはや」で聴いたときは何のことやらさっぱりだったのに。(私は生で聴いた人です)

アテレココーナー。この日のために脚本書き下ろしたそうな。途中からアドリブ入ったり、マイク持って動き回るわで、大変楽しませてもらいました。
最初にそういう行動起こすのはやっぱり諏訪部さん(笑)

プレゼントコーナー。脚本3名、ポスター5名、ポストカード10名。
全部3人のサイン入り。入場前に配られたアンケートというか質問用紙を引いて答えたり、座席番号でクイズの回答権が与えられたり、そのまま座席番号で品物当たったり。ポストカードは諏訪部さん自ら配りまわってた。スタッフに渡されるより何倍も嬉しいよね。
私は当たらなかったけど(そう何度も当たるか!)、近くの人が当たったのでよく見れた、生ジュンジュンvだけど、ひとつ言ってもいいですか?
髭は伸ばさないでほしいな〜(凹み)
遠目から見ても、なんとなく顎の方黒いなーって思っていたら案の定。
やめてー!髭面は嫌いなのー!!
このコーナーのときに「暑いから脱ぐ」って言って、ツナギの上半分を脱いだ諏訪部さん。その下から現れたTシャツにはなんと日記に描いてあったワンコの絵がっ!白いTシャツに昨日自分で描いたんだって。日記見てたから余計笑えた!

最後は一言づつコメントして終わり。
正直言って、2時間かけて行った割にはちょっとな〜という感じ。段取りとか、進行とかも。あれかな、松井さんがやるイベントに慣れちゃったからかな?(行ってる数は少ないと思うんだが)
あと、私にも問題はあるけど。2の時はCDちゃんと聴いてから行ったけど、今回未開封のままだったからね!原作も読んでないし。


その後、せっかくここまで来たんだからと、池袋と秋葉原を徘徊。
K−BOOKSでアホのように跡部のレアカード4枚買って、アニメイトで種デスのCell DXを5枚買った。全部ハズレ!!私はファントムペイン3人が欲しいのよ!シンやルナなんていらないのよ!!にゃろう。

秋葉ではすれちがい通信のために徘徊したようなもの。今日は全部で9人とすれちがった。買えるワンコが結構増えたのはいいんだが、肝心要のチワワがこない!な〜ぜ〜だ〜(泣)
あと、ミニチュア・ダックスと隠し犬で全部揃う。リフォームも1つ増えた。
リラックマも1つ獲った。友達が欲しがってたやつだから売るか(笑)





2005年05月11日(水) DA・DA・DA・DA MIX!!

雑音が凄まじい・・・やっぱ聴きながら録らないとダメか(泣)しかもOPの置鮎さんの台詞が切れてた。
と、ゆーことでラジプリレポいこか。

そっか・・・森さんは荒井もやってたんか!う〜わ〜、青学1・2・3年生だね。

今回のゲストは皆川さん。

ふつおた
「中学のときの通学時間はどのくらいでしたか?」
皆川さんは30分ぐらい歩いてたそうだ。帰りは「ふくだ」という文房具屋に寄ってたそうな。置鮎さんは団地の目の前に学校があったから寄り道できなかったんだって。

手塚ブログ
俺のブログ、どんな人が読んでくれているんだろうか。今日の分はこれでよし、と。
5月12日
今日から本格的な5月病になったような気がする。何をやってもどうもやる気が出ない。身体がだるい。いくら寝ても眠気が襲う。関節も痛い。
熱を測ってみた。・・・38度6分だった。・・熱出てた。

CD大作戦
森さんはかなり気に入ったみたい。

わーい!曲は「DA・DA・DA」(DA・DA・DA・DA MIX)
ガッくんかわいいvv
「残念無念また来週〜ってなんでお前が歌ってんだよ!」だって!!
絶対買うぜ!ガッくんの為に!!(エージのアルバムです)

ドリームマッチ
立位体前屈じゃないの?よく聞き取れない・・・(涙)
長座体前屈っていうの?初めて聞くよ、どうやるの?
とりあえず、皆川さんの勝ち。置鮎さんは「赤酢」の刑(笑)

あ、お風呂・・・柳だったのかな?






2005年05月10日(火) あの素晴らしい感動をもう一度

この日がくるのを1ヵ月半ずっと待っていました。

プチ氷帝祭の記事をっ!!

終わってからずーっと待ち望んでいたらしいよ、この人。
気分的には、昨日楠田さんの日記読んで更に高まってはいたんだけどv

声グラのカラーの方の写真より、白黒の方のが感慨深い。こっちカラーにして、2Pでどーんと見開きでやって欲しかったな〜残念。


写真見るとひとつひとつ思い出せるし、私にとって絶対に忘れられないイベントになってる。

楠田さんと鶴岡さんの「Brandnew Day」なんてサイコー!聞き惚れてたし。
(その割には諏訪部さんへの手紙に追加事項を記入してたが)
木内さんの歌聴いて、「オッシーのアルバムも買うか〜」と思ったし。

そして、何は無くても諏訪部さんv
諏訪部さんの誕生日の次の日ってのもあったし。
実際、アカペラでなら「バレンタイン・キッス」を生で聴いたことあったけど、本格的な歌は初めてだったからもう、めちゃくちゃ嬉しかった!
プレゼントやら手紙やらあげようと思ったのは諏訪部さんが初めて。
直に面と向かい合えたのもこのイベント。
普段全く運の無い私が何年分の運を使い果たしたのかわからないけど、諏訪部さん本人からサイン入りグッズを貰い、そして握手できた。気の利いたことは言えなかった気がするけど、忘れられない一瞬だった。
チケット自体ゲットできたのが奇跡だと思ってて、プレゼント抽選なんて縁の無いものだと信じて疑わなかったので、まさにサプライズ。

「テニスの王子様CD100タイトル達成記念イベント 集え氷帝〜君へのエール」あの場所で、諏訪部さん・木内さん・楠田さん・鶴岡さんと同じ時間を過ごす事ができて本当によかった。
心から感動をありがとう。






2005年05月09日(月) コノミンが何をしたいのかわからない

英二の分身殺法(違う)を見て、軽く(?)ショックを受けた。
何か・・もう何も言えない・・ってか、もう英二の試合終わらせて下さい。
なんでサーブ打ってもいないのに前衛にいる事がかのうなんですか?負けてもいいから終わらせて。甲斐くんもど〜でもい〜いですよ。
そして、漫画賞のコメント?おもいっきり読者裏切ってると思うのはわたしだけ?リョーマは真田に負けるべきだったと今でも思う。公式戦で負けさせてよ、リョーマを。拍手喝采してあげる、ホント。

ショックついでにもう一つ。
声優アニメディアを買ってきた。アウルとしての森田さんの記事が載ってた。アウル死亡の事をおもいっきり書かれてて凹んだ。
ジュンジュン目当てに買ったのに・・・凹ませないでよ〜(泣)
なんか色々考えさせられた。もう少し落ち着いたら28話観ようかな・・
でもそのすぐ後に私にとって、もっとショッキングな事が待ってるんだよな〜シクシク。


で、気を取り直して。
諏訪部さんの記事。たった1ページの為だけに980円払う私は間違ってるかしら?愛よ、愛。
例の朗読CDの話だった。まだ予約してない〜!3枚同時発売で誰のやつが一番売れるんだろ?私は諏訪部さんのだけ買いますが。
1枚丸ごとジュンジュン・・・おいしいわv
相変わらず赤いヘッドホン着けて、黒い洋服。やっぱ黒似合うね〜v
ただでさえ細いのに、余計細く見えちゃうよ。
プチ氷帝祭の時も黒いTシャツ着て「理由」歌ってくれたけど、ホント細かった。上下共黒だったから余計にそう思えた。なんて言ったらいいんだろ?
その魅力を言い表せない自分がもどかしい!とにかくかっこよかったvv
・・・話ずれてる。
櫻井君と鈴さんは相方に任せようかな(爽)

鳥ちゃんは髪伸ばしてるんだね。相変わらず帽子被ってるけど。
祥ちゃんは髪黒かった・・・いつから?
そして声優さんの近況(?)の所で、STA☆MENのメンバー7人中ヤスだけ書かれていないのは何故?


さ、明日はニュータイプと声グラ買ってこなきゃ♪








2005年05月08日(日) 見なきゃよかったネタバレと乙研

種デスの今後(33話ぐらいまで)のネタバレを見てしまって、思いっきり凹んでしまった・・・・。
アウルであんなになるのに、あの子がどうにかなったら、ホントに泣き叫びそう。ああ、書いててまた凹んできた・・・。

気を取り直して、nintenndogsでも。
ちまだとコンテストが非常に楽にできる。ついにアーサーの記録を塗り替えてしまった。なんてこったい。
アジリティ苦手なんだよな〜。やらなくても金は有り余っているが。
すれちがい通信で出会うのは大抵「柴」か「ミニピン」。
私は「チワワ」が欲しいのに・・・(泣)
一番売れてるのが「柴」だからしょうがないのかな〜

*******************************

乙研(喝!)

!マーク必要かどうかは定かではないけどとりあえず。

今日のタツくんの目標は下ネタ自粛
そんなのタツくんじゃないから、無理しなくてもいいんじゃない?

パフェちっく
30代と20代のジェネレーションギャップが(笑)結婚に対しての2人の感じ方が真逆。

ふつおた
「利き手とは逆の手の小指だけ他の指を動かさずに曲げられる人はエロいそうです。ちなみに両方曲げられるとむっつりスケベだそうです」
諏訪部さん両方クリア。わ〜、むっつりスケベ〜!!
タツくんが知ってるのは、「唇が厚いとエロいみたいな」
「また俺エロいじゃん!」
「さくらんぼの茎を口の中で結べるとキスが上手い」
「それもできる」
・・・諏訪部さんぶっちぎりすぎです(笑)

マリア様みてる
乙女茶碗って(笑)修学旅行で夫婦茶碗なんて買うの?買ったためしないよ。
下ネタに対して罪悪感が生じたタツくん。

「裸になってピストン運動を繰り返して出す白い液体ってなんだ?」
・・・正解はポンプ型のシャンプーでした!うわ、今日もサラサラ♪
・・・諏訪部さんの髪っていつ見ても天使の輪があるし、サラサラだよな〜。さわってみたいな・・・

なんでもベスト3 
リスナーの自分の中のランキングです。
「萌え〜な男の一人称ベスト3」
どーでもいいけど、毎週流れるな〜フィリピンの歌。タツくん大笑い。
3位「私」 知的な感じで萌え。
2位「オレ」(カタカナで)中性的な男性が言うと萌え。
1位「僕」 (漢字で)インテリジェンスな感じ

まあ、2人とも社会人だし使い分けも様々。いろんな記事や喋り聞いてるけど、諏訪部さんはホント色々。

ちなみに女性が「ボク」って言うのは2人ともあんまり好きじゃないって。


ああ、今日は母の日か。・・・何もできんかったな。昼食に蕎麦茹でてやったぐらい。5月の給料出たら何か買ってやろ・・・。







2005年05月07日(土) 議長若かりし頃

今日の種デスは議長による総集編ですか。
いつもみたいな感じではなかったけど。だって仮面の下がっ!
最後のほうになっていきなり先週のシーンが。私、もうあれだけでいいです。(まだ観てないよ、この人)一瞬だったけど、あれだけで泣きそうになった。コクピット直撃だよ。ひどいよ、シン。

スティングの記憶操作はやるのかな?できればやらないでほしい。
アウルに関しての記憶消さない方が敵討ちみたくなるんじゃない?
ニュータイプのCM見ただけで買おうとしている私はおかしいのか?
だって3人一緒にいる・・・!!
今月はあまり買い物したくないんだけどな・・。


ツバサもばっちり観た。
プリメーラがでかくなってる。キンキン声は苦手だ・・・
モコナの目も相変わらずコワイ。
魔術師は大好きですよ♪だからファイは好き。風系ってのも私の中でポイント高し。水はクロちゃんにとられちゃったからね〜。
水と火じゃシャオランちょっとピンチじゃ。でも心の強さが関係してくるのならなんとかなるのかな〜?


さ、深夜2時30分に録った「ハガレン放送局」でも聴きますか。
1ヶ月間諏訪部さんゲストだし〜v



2005年05月06日(金) 今更ラジプリ&色々

ラジプリ
今月は置鮎さんとダーネ役の森さん。
この2人接点ないやん!

ゲストは壇くん役の小林由美子さん。1年ぶり2回目の出演。
ふつおたは「アニメに影響されて始めたもの」
アタックNo1とかドラゴンボールとか言ってるな・・・

手塚ブログ
5月5日
今日はこどもの日。柏餅を食べた。
柏餅が出た時「あれ、これ皮ってたべるのかな?」と悩みました。
確か「桜餅は皮食べたな」と思ったので、食べました。
そしたらお父さんに笑われました。恥かしかったです。

CD大作戦
置鮎さん以外は初めてか。
歌詞の部分だけ雑音酷くて聞き取れない・・・(泣)

英二のアルバムから「フィーリングメイカー」
インチャネのHPに全曲のタイトル載ってるんだけど、「DA・DA・DA」があるってことは、ガッくんとのデュエットですか?う〜わ〜聴きたい!!

バスタイム(不二周助)
「このデジカメ、確かに安いし画素数も多いけど、すぐもっといいのが出るんだろうな・・と思ってずっと買ってないんだよな」

いずれにせよ青学たるんどるどすです!by太一

ドリームマッチ
もうすぐ母の日。おかんの名前を15秒間言い続けましょう〜
置鮎さん<フミコ>59回
小林さん<ヒロコ>50回
森さん <ミチヨ>55回
小林さんは「いわし水」を飲まされた。
チョコが生臭い味だそうな。アレンジされたんだ・・・

来週はリョーマ役の皆川さん。

**********************************

昨日きちんと書いておけば、ハチクロも書けたのに。ポケモンも種デスも(おい)観てないよ!後悔役立たず〜。

一昨日、念願の「社霞」を出してみた。
・・・ユニよりでかい・・・マジ?!おまけに軟らかい。ふにふにしてる。
色も白い〜。デジカメで撮ったとき、物凄いことになったよ!
足も長い。13SDと同じくらいなのかな〜?重さはユニより軽い。
とりあえず満足♪
ただ、ウイッグが重いせいで油断するとずり落ちるから気をつけなくちゃ。

ユニの服、もう少し欲しかったんだけどな〜。まあ、メイドさん買えたからいっかv友達に話したら「なんかヤラシイv」なんて言われた。あなたのその考えがヤラシイよ!!かわいいんだよ!ユニのメイド姿vv


4日の日は足利まで藤(だからなぜ不二)見に行ってきた。あの混み様は半端じゃない。だから家族で行くのは嫌なんだ。全くもう。
綺麗だったけどね。今週の土・日あたりが一番見ごろなんじゃないかと。

DSを充電し忘れたせいですれちがい通信できんかった。残念無念。


最近アーサーがおバカになってきたような気がする・・・やだなぁ。

久々に仕事行って疲れたわ。明日も仕事か〜









2005年05月03日(火) 社霞GETでチュウ♪

朝早く並んだかいがあったよ!寝不足でもがんばったよ!(ラジプリはタイマー予約。ちゃんと録れてた)
・・・結構沢山あったけどね。

ユニのメイド服もかわいいセーラーも買えたし、まあ概ね満足。

すれちがい通信も絶好調♪10人ぐらいとできた〜!

しかし、ドルパに行く度になぜ少〜し変な人に話しかけられるんだろ。(遠い目)


ラジプリレポは明日以降。これから明日にかけてまた出かけなきゃ〜!



2005年05月01日(日) 現実逃避と乙研

日参してるサイトさんの日記で、昨日観てない種デスのネタバレを読んでしまい、怖くてまだ観れません。
全然関係ないことからいきなりそれだったから。物凄い衝撃を受けた。
なので、昼間はひたすらワンコ達と戯れてた(人、それを現実逃避と言う)

やっと念願のサッカーボールを手に入れた♪2匹で遊びまくってくれててご満悦。ただ、エキサイトしすぎててうるさい
他のおもちゃとかボールには警戒心バリバリだったり無関心だったりするのに、サッカーボールだけには最初から友好的。ホントに「ボールは友達」状態(古いか?)

**********************************

乙研( )
カッコ内反転しても何も書いてないですよ。ネタがないらしいので、今なら採用のチャンス!(あおってどうする)

タツくんの危ない発言からスタート。この人ホント下ネタ好きね〜!
乙研は家族で聴くものではない。確かにね。
連休があるとひたすら寝ると言うタツくん。あ〜、私と似てるかも。

パフェちっく
内容もそうだが、タツくんの読み方も甘いそうで、諏訪部さんがお手本。
「甘〜い!」のタツくんの言い方が、「スピードワゴン」の言い方に似てると思うのは私だけ?

新コンビになって約1ヶ月。慣れた?とか舌打ちやめようなとか言われる。何かやりたいこととかある?という話に。
なんか公録やりたいみたい。珍しく諏訪部さんがいじめてる〜(笑)とりあえず、タツくんの家で公録はナシということで。諏訪部さん家は「子犬がいるからv」と可愛く逃げてた。
2人にはフットサルという共通点があるから、乙研チームと女子チームでやろうとか、ハロモニチームと〜とか。
まあ、乙研でやりたいことも募集〜っつー事に。

緊急企画「ブラジャーを着けて寝るか、外して寝るか」
いきなり、先週のあの曲が!!やっぱ笑える。
タツくんの意見「まさぐった時に、生乳を触りたいからつけない派」
ダイレクトな意見をありがとう。
諏訪部さんは「外す醍醐味があるから着けていて下さった方が派」
男性は基本的に着けないしね。
でも、どっちがいいんだろう?着けないと形が崩れるに私は1票だけど。
外してると締め付けがないから大きくなりそうという意見もある。
で、結果は
着ける21%
外す 79%
慣れちゃえば苦しくないんだけどな〜。
スタッフにも聞いてたけど男性は「着ける派」が多かったようで。

新コーナー「恋愛カタログ」
テーマ『友情と恋愛どっちが大事?』
タツくんは「恋愛」恋愛とったからって、壊れる友人関係じゃないから。
諏訪部さんは「友情」踏み込んでる分後でフォローがきくかなって感じで。

次の募集テーマは『男女間の友情は成立するかどうか』
ここでも2人の意見は真っ二つ。
諏訪部さんが「YES」実際そういう人いるし。だって
タツくんが「NO」自分が惚れちゃうそうだ(笑)


もうGW折り返しか〜早いな・・・ワンコと戯れてばっかいないで掃除しなきゃ。人形もう一人増えてもいいように。(万が一に備えてね・・・)








 < 過去  INDEX  未来 >


由良 MAIL幽幻桜舞 拍手

My追加