言の葉孝

2016年05月21日(土) 靴下が乾いている日

 この喜びを書き伝えねばと思ってて忘れてましたが、5月の初めに靴を買いました。
 今まで会社に行く時って通気性抜群な通称「通勤快速君」を使ってたんです。(本当はもっと別の名前なんですが、忘れてしまいました)

 「通勤快速君」は通気性抜群、ということは通水性も抜群なのです。
 雨の日は水たまりを避けても湿ったアスファルトから水分を吸いだして靴下がぐっしょり濡れそぼるので、雨は非常に嫌な天気に感じていたので、今回は防水性をうたった靴を買いました。

 折よく? ゴールデンウィーク明けから3日くらい雨の日が続いたので早速新しい靴を試してみたのですが、全く靴がぬれません。(当たり前ですが)

 雨の日に靴下がぬれていないことの、なんと幸せなことか。

 ただ、よほどしっかり穴をふさいでいるのか、足元が今までと段違いに暑いですね。今までの「通勤快速君」がどれだけ足元を涼しくしているのかもわかりました。

 別に寒いとかじゃないし、本やPCじゃあるまいし、濡れて困るというものではありません。
 でも自分が乾いてるって、本当に心地よいことなのですね。

 以上、ひっさびさの純粋な日記更新でした。

 エンピツのタグ編集機能も何年振りかに使いましたが、こんな使いにくかったですか? ドラッグしてボタンを押せばタグが挿入されるはずなんですが、末尾に付け足されてしまいますね。
 前からそうだった気もします。

 < 過去  INDEX  未来 >


想 詩拓 [MAIL] [HOMEPAGE]
web拍手です。あなたの一言感想が想 詩拓を失神させます。→ web拍手レス