OLまにまにの独り言

 

 

←past  future→


2005年08月31日(水)

『 ついに。。。 』


↑明日の日記もがんばれるように押してください
My追加 ネタ切れ(^-^;

昔の恋愛について書こうと思ったんだけど、そんな気分ではなく。
日々の生活について書こうと思ったんだけど、そんなこともなく。

どうしよっか(^-^;
サイト閉じることも考えなくはないですが、それも面倒で。

日記を更新しないことはなんか気持ち悪くて。

そんな凹んだ気分になってますが、本気で閉じる気もないんです
夏バテかな



2005年08月30日(火)

『 なんかつまらない 』


↑明日の日記もがんばれるように押してください
My追加 仕事が落ち着いてきた
好きな人もいない
なんかつまらない毎日だ(^-^;

掲示板はまだなおってないのよ、ごめんなさい

なんか最近はいったサークルが人間関係でもめてる
ストレスたまるようならやめてしまおう(^-^;



2005年08月29日(月)

『 貧乏 暇なし 金もなし(貧乏なんですから) 』


↑明日の日記もがんばれるように押してください
My追加 本日給料日でした。
すくなっ。。。/(-_-;)\

ここから家賃引かれて、カード代払って、
友達の結婚式のお祝い包んだら。。。残高ゼロf^^;)
カードもそんなに使ってる方じゃないのに、これはひどい。
どうやって生活していけばいいんだ〜。。。

今日は、お友達の送別会に呼ばれました。
さりげなく来るメンバー確認してから、「行く」って答えたのに
そのあと、私の嫌いな女の子を誘われた/(-_-;)\
だったら行かないよーーーっ。
でも、行くって言ってしまったので、行くけど。
でも、すぐ帰ろう。

その女の子、すぐ約束破るから嫌いなんです。
もう、会ったり連絡とったりもしてないよ。。。

なんかそういう飲み会行くことで、また精神的な調子が
悪くなったら嫌なんだよね。
しかも。。。嫌いな女の子含め3人はきつくない?

んー。。。でも行ってしまうんだろうな。
すぐ帰ろう。
すぐ帰る。絶対に。

そして、ジムでぱーっと汗をかこう。

・・・といいつつ、既に仕事のせいにしてドタキャンモードなmani。
そのお友達はちゃんと送別したいんだけどね・・・
でも、そこまで大人になれないや。

ほんとに。。。元婚約者とつきあってるときも婚約解消のときも、
その女の子のせいでかなりつらい想いをしたので。



2005年08月28日(日)

『 おめでとう。。。 』


↑明日の日記もがんばれるように押してください
My追加 お友達に4月末にコドモが生まれたそうです。
今日葉書が来ました。

おめでとうとは思うんだけど、いつも事後報告なんだな〜。
同棲を始めたときもそう。
結婚をしたときもそう。(親戚しか呼ばなかったかららしい)
そして、コドモが生まれたときもそう。

毎回、ちゃんとお祝いしていますが、
事後報告ってことは、その程度の友達って思われてるのかなって
思います。。。

ほんとはね、そのお友達、他のお友達とは全く連絡をとっていないので
連絡をくれるというだけで、かなり親密ってことらしいのだけど。
でも、ちょっと寂しいですね。




今週末、またしても元彼と遊んでしまいました。
でも、なんだか「もう違うな」と思いました。
一緒にいても、前みたいに楽しくないのだ。。。
未練のかけらもありゃしない。。。



2005年08月25日(木)

『 やっと前を向き始めた。。。レベルかな 』


↑明日の日記もがんばれるように押してください
My追加 スポーツマンな年下の方(サッカー少年)が以前の日記にでてきましたが、
覚えていますでしょうか?(8月9日の日記かな)

あれからですね〜・・・
会社のメールでやりとりを続けていたのですね。
くっだらない話ばかりだったんですが。

しかも、サッカー少年、彼女がいるんですよ。
もうすぐ別れそうだか最近別れただかみたいなんですが。
たぶん。。。別れたのかな。

で、今朝のメールで、映画の話になったんです。
サッカー少年は邦画派らしいのです。
で、邦画、何をやってるのかなーと考えてみると、
『容疑者 室井慎次』

あれは見たいなー。。。と思って、お返事メールを書いたら。。。
一緒に行きましょうという話になりました〜。

まだまだ私の中で、ラブな予感はありません。
とても優しい人だし、素敵だな〜とは思いますが、
好きになるかどうかはわかりません。
もちろん、サッカー少年もそういう気持ちだと思います。

でも、お友達になるつもりで、遊びに行こうと思います!!
ラブに発展しなくても、お友達になれればいいかなーと。
あんまり最初から身構えてもね。

といいつつ、何を着ていこうか、今から考えまくったりしてますf^^;)
まぁ、ラブかどうかは置いておいても、約束があると、
うきうきします。

ただ約束がとても先なので、テンションが保てない自信もあります。
来週くらいには、「楽しみじゃない」とか「好きじゃないのに」とか
「誤解されたらどうしよう」とか、映画に行くことにおびえそうです。。。

そのときはまた日記に書くので、励ましてください(笑)



2005年08月24日(水)

『 人生の岐路 』


↑明日の日記もがんばれるように押してください
My追加 最近よく思うこと。

2年半前、あのまま結婚していたらどうなっていただろう。
当時の婚約者は、私のことをとても大切にしてくれていた。
私は、一緒にいて気が楽だからとつきあったところもあるけど、
当時はとても好きだった。
でも、結婚が決まって、もともとケンカの多かったこともあり、
私がどんどんひいていった。
ものすごく。。。たぶん、ここで伝えるよりもたくさん悩んだ。
ある日、精神的なストレスで立てなくなってしまった。
足腰に力が全くはいらなかった。
また、それが治ると、腸炎になった。
1ヶ月以上ちゃんとご飯が食べられなかった。
それくらい悩んで、でも、私は結婚をやめた。

最初はお互いまだ好きだったので、結婚は半年延期になった。
でも、結局はやめた。

辞めたこと、後悔はしていない。
だけど、あのとき結婚していたらどうなっていただろうと思う。

スムーズにいっていれば、私は今ごろ1歳児の母だっただろう。
二人目がほしいな〜と思っていた頃だっただろう。
仕事もまだ続けていたと思う。

飲むのが好きな旦那の帰りを待ちつつ、
あのころ運営していたホームページが育児サイトになりつつ、
平凡な、でもそれなりに幸せな人生を送っていただろう。

今は。。。正直寂しいときが多い。
結婚をしていないことが寂しいのではなく、うまくいえないけど寂しい。
結婚してるかどうかの寂しさではなく、寂しい。
理由もうまくは説明できないのだけど。

でも、あのときはどうしても結婚をやめたかった。
今、こんなにつらい想いをしている今、あのときと同じ状況になったとしても
私はやっぱりやめていたと思う。
あと半年、結婚を決めるのが早ければ、結婚していただろう。
でも、あの状況なら私は辞めていた。

そして、今、間違いなく後悔はしていない。

でも、そんな自分が嫌なんだ。。。

前は、恋愛至上主義だった。
恋愛がうまくいってこそ、仕事もうまくいっていた。
でも今は、恋愛をしていなくても仕事はうまくいっている。
私の人生から恋愛が必須ではなくなってる。
それがなんだかとても寂しい。



2005年08月22日(月)

『 甥と接するとき。。、 』


↑明日の日記もがんばれるように押してください
My追加 私はとても優しい
今まで接してきた人にもそう
なぜ最近は冷たいんだろう

地域性か親しさかはわからないけど、
関西のほうがみんな親しい気がする
優しいよ

私も関東で冷たくなってしまった

甥にはこんなに優しいのに。

私が求める人はどこにいるのかな



2005年08月21日(日)

『 発覚!!!! 』


↑明日の日記もがんばれるように押してください
My追加 事実が発覚しました


先日のいい感じだったと言った人、彼女がいました。
・・・ちっ。
さらに、さらに、当日来ていた人、全員彼女がいるらしい。
もっと前に言ってくれてれば、コンパじゃなくて飲み会として
楽しめたのに〜っ。

メール、返事はきましたが、「あっそ」って感じ。
なんかだまされた感があります。

彼女がいること隠して。。。っていうのがとても不愉快。

なんか最近、いいなって思う人にはすべて彼女がいます(笑)
そういうお年頃なのですね。。。f^^;)

でも、私は今をもう少し楽しんで、いい女になろうと思います。



2005年08月20日(土)

『 恐いよ〜 』


↑明日の日記もがんばれるように押してください
My追加 またまたコンパしました
でも実はかなり本命コンパでした
一緒に行く友達も、本音を話せる関係だし、純粋にお互いの幸福を祈れる仲間で行きました(笑)

前のコンパのときの「前進してみなきゃ」とは違い
恥ずかしいけど、「この人彼女いるのかな?」と気になる人がいました
でも、盛り上げ役になってしまったことと、その人とは全く話してないこと、あと距離(地元でのコンパだったから)が敗因だよね(・_・、)
しかも。。。気付いてしまいましたが、私 恐いみたい
好きになるのも、がんばる、無視されるのも恐い

でもメール送ってみました



2005年08月19日(金)

『 楽しかったコンパ 』


↑明日の日記もがんばれるように押してください
My追加 今日はコンパをしました
私は。。。盛り上げ役になった感じですが、楽しかった♪
幹事のコと久しぶりに飲みたかったからちょうどよかった
(^ー^)

でも好きな人や、彼氏がいれば週末はもっと華やぐんだろうな

だからと言って、昔そういう人がいたときの週末は思い出せない
でも忘れたわけでもない

難しいね

ただ、今は誰かを好きになる勇気が欲しい



2005年08月15日(月)

『 久しぶりに心が乱れた 』


↑明日の日記もがんばれるように押してください
My追加 昨夜、あるイベントに行く予定でした
すごく楽しみにして、準備もばっちしでした

出掛けた直後、ある友達から携帯に電話がきた
少し世間話をした
ふと、その友達が、私の婚約解消をネタにした
ものすごく心が乱れ、泣き出してしまった

別に後悔してるわけじゃないけど、本当に辛い思いをしたし、親や友達に後ろめたい気持ちもある
なんとなく、「私はもうダメだ」と言う気持ちがある

その友達は。。。しかも、婚約解消の原因を作るきっかけになった超本人だった
その人に、ネタにされたくない
私がどれだけ苦しんだか知ってるくせに、なぜネタにできるの?
さらに、私が一番苦しんでるときに、「○○ちゃんが結婚する」
とか、「○○ちゃんの結婚式の余興、何をしたらいいか考えて」とか、私を追い詰めることを言ったりした
すごく悲しかった

今まで、友達にはそのことはだまってたけど。
涙のワケを聞かれて、話してしまった
本当に気付かないで発言したみたいだけど、人として冷たすぎるよ

結局、楽しみにしてたイベントにも、気持ちがおちてしまって行けませんでした
久しぶりにつらい夜でした



2005年08月12日(金)

『 ん〜・・・ 』


↑明日の日記もがんばれるように押してください
My追加 最近ストレスを感じなくなった
一瞬むかっとするけど、すぐ忘れるし(実際は覚えてるんだけど)、
「ま、こういうヤツか〜」と思うようになった

良くないけどね

でも毎日は楽になったさ(笑)

さて、今週もやっと終わりました
なんかイナヅマが光ってて怖いです
でも、音はないんだよね

日航機墜落事故から20年
まだあの日を覚えてますよ
すごくショックでした

今日は特集番組見て泣きました
最近もJALは事故続きですね
きちんとしてほしいなって心から思います



2005年08月11日(木)

『 テレビから学ぶレシピ 』


↑明日の日記もがんばれるように押してください
My追加 ・・・覚え書きみたい(^-^;

すりおろしたキュウリをポン酢であえて、ゆでたそうめんにかけ、みょうがをかけます

なかなかおいしそうじゃない?

私はめんつゆが好きじゃないから、もともとポン酢でそうめんを食べるのです

明日の夜ご飯は明太子ご飯ですが、土曜日にでも作ろうかな
あ〜っ、でもチャンブルも作りたい(^-^;

手抜き日記でごめんなさい

サッカー少年とは細々と連絡をとってます(^-^;
明日もメールしてみます



2005年08月09日(火)

『 初めの1歩は怖くて、重くて・・・でもすすみたい 』


↑明日の日記もがんばれるように押してください
My追加 本日、コンパでした。
お店は、新橋にある"かまくら"にて。
19時から3時間ほど楽しんできました。




こういうかまくらみたいになった半個室なので、
ちょっと暑いけど(笑)、じっくりお話できるかなって感じでした。

お相手は、うちの部長にそっくりな年上の方(部長としましょう)と、
スポーツマンな年下の方(サッカー少年)でした。
部長は、彼女なし。
サッカー少年は、彼女ありですが、そろそろ別れるそうです。

こちらは、彼氏あり(婚約中)のお友達と行きました。
コンパというか。。。紹介ですね
壁┃*ノノ) キャーハズカシ

最初、部長がと〜っても良い人で、優しい人で、
部長っていいなーって思っていたのですが、
かなり女性にこだわりを持っているっぽかったので、厳しいかなぁと。。。
ちょっとつきあったあとのことを考えてみましたが、
私、すぐにボロがでて、嫌われてしまいそうです 「(≧ロ≦) アイヤー

で、色々と話していて、最後の最後に。。。
サッカー少年にきゅんっ♪

ただ。。。彼女もちなんですよね。
もうすぐ別れると言っても、彼女がいるんですよね。
ちょっとネックです。
しかも。。。年下だし。
(年下とつきあったことがないので、どうしたらいいかわからない)

まぁ、1歳しか違わないので、気にしなくていいかなって思いますが。
ただお友達の後輩なので、ヘタなことはできないですよ。。。(笑)
何をする気だ。。。

とりあえず、今までコンパに行っても、出会いがあっても
決して次につなげない私でしたが、
今回はお友達に正直に「前進したい」と話して、次につなげてもらおうと思います

☆⌒d(*^ー゜)b がんばります!!



2005年08月08日(月)

『 10日で3回のコンパ!! 』


↑明日の日記もがんばれるように押してください
My追加 なぜか急にコンパづいています。
普段はコンパなんて行かないのに。。。/(-_-;)\

なんか飲みの約束が次々コンパに変わってきています。
何か素敵な出会い、あるでしょうか。。。

また、報告します。

最近、恋をしたい病ですが、コンパとなると。。。ひいてしまいます
でも、楽しんでこようとおもいます!!



2005年08月05日(金)

『 あ〜またさぼっちゃった 』


↑明日の日記もがんばれるように押してください
My追加 朝はちゃんと起きたのよ
ただ眠かったけど、がんばれないほどじゃなかった
じゃあなぜ会社をさぼったか。。。

家事がしたくてね。
布団を干して、洗濯をして、部屋を掃除して。
週末にやればいいのはわかってるんだけどさ。

一人暮らし、継続です
まさか更新するまで関東に住むなんて。。。

今となれば、地元に帰る気もほとんどないんだけど。

でも、ふと帰る日もあるかもね。



2005年08月04日(木)

『 玉砕日記〜淡い恋でした 』


↑明日の日記もがんばれるように押してください
My追加 ということで(トップページ参照)、玉砕。
さすがにそれじゃ、恋心もおさえるしかないさ〜
でも、最後まで顔をじ〜っくり見てしまいました
ん〜少し好きだったな
いや、二回しか会ったことがないわりには、かなり好きだったな
暴走する前に、真実を知ってよかったよ。。。

なんか、私、最近、恋をしようと必死じゃないですか?
事実、そうなんですが。
誰かを好きになりたいです。
誰かというのは誰でもいいと言う意味じゃないです
心から愛せる人にであいたいという意味です

最近、そういう人がいるような気がするんだ〜
どこかにね。



2005年08月03日(水)

『 あなたならこの思いをどうしますか? 』


↑明日の日記もがんばれるように押してください
My追加 二ヶ月前、出張先である人に出会った
すごくいいな〜と思う人だった
私は、頼りない人は嫌いだけど、その人は少し頼りなく、でもそれを「かわいい」と感じる人だった
でも恋をしたい病だった私は、「年代一緒だし、話しやすいだけだな」と思った

今日、同じところに出張にきた
出張前には現地に電話するのだけど、
「覚えてなかったらどうしよう」
「避けられたらどうしよう」
と、連絡しなかった

今日、会ってしまいました
飲み会、隣でした
ず〜っと意識してしまいました
たまに目を見て話してくれて、はぁ〜(は〜と♪)
明日も一緒に仕事ができます

でもさ〜ランエボ君の逆パターンでしょ?
追えないよね、仕事で関わるし。

しかもね・・・徐々に距離を縮めるには、遠すぎるんだ

ん〜淡い思いである間に、東京に帰ろう。。。

ってか、絶対自分で気持ちにセーブかけてる
私は恋をできるのかな〜

ふたりきりで会いたい
って少し思ったけど
「あ〜、私のはやとちりだな」って思って、勘違いだと思い込んで。

どうせなら突っ走りたいよ
(・_・、)



2005年08月01日(月)

『 穏やかな日々 』


↑明日の日記もがんばれるように押してください
My追加 さてさて、先日から恋をしたい病にかかっている私。

おしゃれや身だしなみ、ダイエットにも気を使っていますが、
本日から、"こころのゆとり"という内面的な身だしなみに
気をつけることにしました。

本日からというか。。。少し前から気をつけて実行しているのですが。
なんだか穏やかな日々です。
いいね、こういうのは。重要だ♪

今日は、とっとと定時で帰って、スポーツクラブに行きました♪
たまには汗をかくのもすっきりしていいですね♪
エアロビ最高!!o(≧ー≦)o

*****************


・ご当地キティ
・ご当地カトちゃん
・ご当地もんちっち
・ご当地ドラえもん

などなど、今ご当地ものが流行です。
私、仕事柄よく出張に行くので、この手のものを集めまくっています。
友達に頼まれて、買ってくることもよくあります。
この日記を見ていて、「あー、欲しい」というものがあれば、
気軽にメールでリクエストしてください♪

ちなみに、キティちゃんは200種類くらい持っています。




最近では、こんなものを買いました♪


←past  future→



 

 

 

 

INDEX
past  future

Mail Home