I've got no strings....ピノキオ

 

 

良いこと聞いた! - 2008年04月28日(月)

と思ったので、書置きを。

仲良し先輩による、プラス思考のススメから。


より悪いことを回避できてラッキー!
代わりに得られたものに対してラッキー!


で、起こってしまったネガティブなことも、プラスに捕らえるようにしましょう。

決めたとおりに全部やろうと思って暮らしてると疲れちゃうもんな〜。
失敗しても、うまく行かなくても、プラスに捕らえて生きていきたい。

頑張りつつ、ゆるく。
いい感じで幸せに暮らして生きたいと思います。



...

トーマスとセラにおやつをあげないで下さい - 2008年04月22日(火)

英語の勉強をしていて、お茶を入れに下に下りたら
タイトルの書置きがあった。

セラちゃんが、人間のおやつを食べるせいでおしっこが酸性になって
膀胱炎気味だから、というのが理由らしいけれど、
なんか微笑ましい書置きだな、と思った。


普通の家族の、普通の書置き


そうゆうのをとても愛らしいと思った。

スヤスヤ寝てるトーマスとセラを見ながら、
この家族に生まれてよかったな、そう思った。

それが、私がこの仕事を志した理由なんだ。

そう思って、二階に戻って勉強した。


...

ほんとに疲れた。 - 2008年04月18日(金)

心から疲れました。

仕事量そのものは、MAX時に比べたら少ないとは思うけど、
今は仕事以外にもやりたいことがあるし、
何より自分の仕事がいい加減なものになるとゆうことで、
ホントにホントに消耗した。
 
営業はお客さんとの信頼関係を築くのが重要な仕事だと思うのだけど、
その信頼関係がガラゴロと音を立てて崩れたことに
本当にショックを受けました。

トリッキーだったり無茶苦茶言ったりするけど、
私にとっては大事なお客さんだし、
一生懸命やってきたつもりなんだけど。

振り返ってみて、私にも悪かった点があったとは思うけど、
今の無茶苦茶な人事にはホントに消耗させられました。


...

余裕がまったくありません。 - 2008年04月13日(日)

最近、
そうだな〜いつ頃からだろうか、
余裕が恐ろしくありません。

I'll have my hands full.

お金の余裕もないし。
時間の余裕もないし。
精神的な余裕もないし。

なんでこんなにがむしゃらに働いてるのに、
一人暮らしをしいているわけでもないのに、
激しく服を買ってるわけでもないのに、
こんな貧しくならねばならないのだろうか・・・・
タクシー代とグリーン車代のために働いてる気がする。


パンプスも、スーツも、重い荷物も、遠距離通勤も、本当に疲れます。
うちの会社で働きながら、勉強するのも本当にしんどい。
遠くの彼氏と付き合うのも、色々と困難が多いなあ、と思う。

全部自分がやるって決めたことだから、やるしか無いんだけど。
ここ最近の自分の余裕の無さを思うと、

自分のやりたいこと>>自分のキャパシティ

ということに気づかさざるを得なくて。

まずは、お金の面では、
ティップネスをやめようと思う。

それから、体が疲れる面では、
ちょっと格好悪くても、歩きやすいパンプスを買って、
着心地の良いスーツを着て、
それからコロコロバッグを買って、重い荷物は持ち歩かないようにする。

彼氏の方は、
平日はメールだけにして、
あとは自分のスケジュール管理をちゃんとして、
会う日は会うってちゃんと決める。

まず出来るのはその位、かなあ。

今は、自分の夢を追いかけてるから仕方無いけれど、
いつか、少し、ゆっくりと過ごせるようになりたい、
そう思った。





...




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will